Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live

ファンの期待MAX! 浅川梨奈と大原優乃共演で話題のグラビアブック表紙&裏表紙が解禁

$
0
0
avexの公式グラビアブック「a-books gravure 2018」(8月3日発売)の出演者全員が掲載された表紙&裏表紙が解禁された。

【写真を見る】あのプールで、水着ではしゃぐ姿も!

エイベックス・マネジメントが制作・監修をした「a-books gravure 2018」は、グラビア界で売れっ子のSUPER☆GiRLS・浅川梨奈と大原優乃が初共演することで話題になっており、2人は「2人で楽しく、仲良く、撮影してきましたので、皆さん発売を楽しみにしていてください」とアピールしている。

また、表紙の浅川&大原共演はもちろんのこと、“巨乳過ぎるリポーター”で人気急上昇のの出口亜梨沙、自身のインスタに掲載した美脚が“ショーパン女子”として話題の荒井レイラ、先日初々しさ爆発のグラビアを披露した石橋蛍&かわい過ぎるる困り顔 渡邉幸愛のスパガコンビ、“グラドール”こと真島なおみ&“りーめろ先輩”こと莉音のこちらも初共演、撮影場所が一部のコアファンの間で話題になっている倉田瑠夏&中﨑絵梨奈のプールカットなど、グラビアファン必見の内容となっている。

Twitter上では、「童顔巨乳のツートップ! これだけで買う価値あり!」「これは売れる(確信」「俺得ラインナップ」など、歓喜の声が多数上がっている。(ザテレビジョン)


【関連記事】
おぎやはぎ「誰のためにやってんだ」“自称ブス”が水着で集合! 悩殺ポーズ披露!?
藤田ニコル、夏バテ知らずのすさまじい美腹筋披露で平野ノラ「パねー」
“清楚系美少女声優”尾崎由香のピュアすぎる初水着を初写真集で公開!
グラビア初共演で浅川梨奈が大原優乃を愛でる!?

TVアニメ『名探偵コナン』を見て謎解きに挑戦 7・21から5週連続

$
0
0
 読売テレビ・日本テレビ系で放送中のアニメ『名探偵コナン』(毎週土曜 後6:00)の番組公式サイトで、「夏休み特別企画!~キミは優秀な捜査官になれるか!?~『謎とき捜査FILE』」がスタート。7月21日から8月18日まで、5週連続でテレビ放送と同時に公式サイト上に、リアル脱出ゲームを手がけるSCRAPが制作した謎が出題される。

【画像】7月21日放送、テレビアニメ『名探偵コナン』場面カット

 『謎とき捜査FILE』の謎は、毎週、難易度別に2種類。親子や友達同士で対決してもよし、頭脳フル回転で難しい謎に1人で挑戦してもよし。今回は、現在開催中のリアル脱出ゲーム×名探偵コナン「公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出」の舞台とリンクし、公安が優秀な人材を極秘裏に採用する試験、「Project ZERO」に推薦する候補者を探すため、安室が謎解きの試験を実施する、という物語になっている。

 テレビアニメ放送中、データ放送ではその週の謎のヒントを見ることができる。謎解きに行き詰まったときは、データ放送もぜひ活用しよう。正解者の中から毎週抽選で20人にプレゼントも用意。らえるのは、「公安最終試験からの脱出」のオリジナルグッズ「謎付きクリアファイル」(全5種)で、それぞれのキャラのストーリーと謎が楽しめる。5週連続で謎を解き明かせばコナンと安室からのスペシャルボイスメッセージを聴くことができる。

 全国ツアーがスタートし、連日大盛況を博している「公安最終試験からの脱出」。端末を通して安室からの通信でゲームを進める「安室透によるガイドボイス」をはじめ、リアル脱出ゲーム初となるシステムが満載の作品となっている。

■テレビアニメ『名探偵コナン』7月21日放送「川床に流れた友情」あらすじ

 小五郎、コナン、蘭は川を渡るように座敷が設けられた川床料理店に来て、帝都大学の樹璃、麻里亜、夕子と知り合う。写真部の仲間という3人は出版社主催のフォトコンテストに参加するため、色々な写真を撮影していた。この後、川に沈んだ夕子の遺体が発見される。川上にある水車小屋の近くでは夕子のスマホがセットされた自撮り棒が見つかり、目暮警部は撮影の時に誤って転落した事故死と推理するが、コナンは不審な点に気付いて…。

■番組公式サイト
http://www.ytv.co.jp/conan/


【関連記事】
『名探偵コナン』脱出ゲームに安室透が初登場 「ゼロ」の協力者試験で事件発生
安室透が主人公『名探偵コナン ゼロの日常』コミックス第1巻8・8発売
『コナン』安室透と沖矢昴の名刺がもらえる書店フェア開催 安室とLINEも可能
『コナン』原作者・青山剛昌氏、藤本賞受賞に喜び「巨人の連敗も止まりましたし…」
劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

【オリコン】宇多田ヒカル、女性アーティスト史上初の3週連続首位

$
0
0
 今年デビュー20周年を迎えるシンガー・ソングライター、宇多田ヒカルの7thオリジナルアルバム『初恋』(6月27日配信開始)が、週間0.6万DL(6,375DL/累積57,251DL)を売り上げ、7/23付オリコン週間デジタルアルバムランキング(集計期間:7月9日~7月15日)で前週7/16付に続いて3週連続1位を獲得した。

【写真】1999年4月…宇多田ヒカル、ホットパンツ姿で初ライブ

 女性アーティストの3週連続デジタルアルバム1位獲得は、2016年11月の同ランキング発表開始以来初めて。これまでは、自身の前作『Fantome』(同ランキング発表第1回目の2016年11/14付・21付)、椎名林檎『逆輸入 ~航空局~』(2017年12/18・25付)、EGOIST『GREATEST HITS 2011-2017 "ALTER EGO"』(2018年1/1・8付)の3作による2週連続が最高だった。

 また、7/9付で1位に初登場した同日発売のCDアルバムは、週間2.8万枚を売り上げ同日付週間アルバムランキングで3位にランクイン。発売3週目の累積売上は28.5万枚となった。

 本作は、2017年12/25付から開始した「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」第1回目の1位を獲得した「あなた」(映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』主題歌)を含む全12曲を収録。

※週間デジタルアルバムランキングは2016年11/14付より集計発表開始


【関連記事】
宇多田ヒカルが初プロデュースする小袋成彬の音楽性とは
【写真】大胆な肩出しドレス姿を披露した宇多田ヒカル
【写真】宇多田ヒカル、ミニスカ×ブーツで絶対領域を披露
【写真】宇多田ヒカル&椎名林檎が新曲デュエット “EMIガールズ”初共演
宇多田ヒカル、音楽制作の現場に『プロフェッショナル』が密着

滝沢秀明、初の外科医役に挑戦 『孤高のメス』連ドラ化「骨太の作品に華を添えられたら」

$
0
0
 俳優の滝沢秀明が2019年にWOWOWプライムで放送される『連続ドラマW「孤高のメス」』に主演することがわかった。医学界の歴史に残る執刀を含む6000以上もの手術を手掛け、現在は淡路島の診療所で地域医療と向き合っている現役の医師・大鐘稔彦氏による累計160万部突破『孤高のメス』シリーズを初連ドラ化。滝沢は旧態依然とした医療体制の中で患者を救うという信念と向き合い続けた、主人公・当麻鉄彦として自身初の外科医役に挑む。

【個別ショット】「KEN☆Tackey」でCDデビューする三宅健&滝沢秀明

 舞台は臓器移植がタブー視されていた1980年代後半、医療先進国アメリカで研鑽(けんさん)を積んだ外科医の当麻が、赴任してきた地方の民間病院。「地方でも大学病院と同じレベルの治療が受けられるべき」という信念のもと、当麻はあらゆる難手術に挑み、目の前の患者たちの命を救っていく。しかし、日本初の臓器移植手術を前に、権力絶対主義と古い慣習に塗り固められた医療体制がその行く手を阻もうとしていた…。

 同枠初主演の滝沢は「今回、医師役を初めて演じさせていただくことになりました。新たな挑戦を前に気を引き締める思いと同時に、喜びも感じております」と心境をコメント。「しっかりと外科医としての手さばきを身につけて撮影に臨み、骨太の作品に華を添えられたらと思います」と意気込んでいる。


【関連記事】
KEN☆Tackeyが結成後初の『KFC』CM出演 仲良し“おすそわけ”シーンも
三宅健&滝沢秀明の新ユニット「KEN☆Tackey」始動 今夏CDデビュー
三宅健、V6年内解散説を改めて否定 イノッチに触発され「自分も子孫残したい」
翼がタッキーの頬にキス タキツバ活動休止前最後のTV出演
滝沢秀明、活動休止の今井翼へ「待っているよ」 回復願う

【オリコン】DA PUMP「U.S.A.」が登場6週目で首位 「ダサカッコいいはありがたい」

$
0
0
 DA PUMPの3年半ぶりとなるシングル「U.S.A.」(6月6日配信開始)が、週間売上2.3万DL(22,790DL)を売り上げ、7/23付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間:7月9日~7月15日)で1位を獲得した。発売週の6/18付で2位に初登場以来、5週連続でTOP5入りを記録していたが、6週目となる今週付でシングル(単曲)、アルバムを通じ自身初となるデジタルランキング1位となった。

【写真】「ダサかっこいい」と話題の新曲を披露したDA PUMP

 メンバーのISSAは、「6週目に入っても10位内にいることも嬉しい事なのに、さらに上がって1位って事が信じられないぐらい」と喜んだ。また、彼らにとって初めてのユーロビートナンバーである本作は、ジャケットやミュージックビデオが、「“絶妙なダサさ”がかっこいい」と、SNSを中心に話題となった。その反響について、「「ダサカッコいい」はオレ達にとってますますやる気の出る言葉になっていて、そう言ってもらえてありがたく思ってます」とコメントしている。

 集計期間中の先週7月14日には、TBS系の音楽特番『音楽の日2018』に出演。同曲のパフォーマンス中にSMAPのヒット曲「世界に一つだけの花」の振り付け披露し、司会の中居正広をはじめ会場を沸かせ話題となった。

 なお、7月25日にはCX系音楽特番『2018 FNSうたの夏まつり』に出演、7月28日にはNHK総合音楽番組『SONGS』での特集が決定している。

■ISSA(DA PUMP)の喜びのコメント

――最新シングル「U.S.A.」が登場6週目にして「週間デジタルシングル(単曲)ランキング1位」を獲得されました! 今のお気持ちをお聞かせください。
【ISSA】 6週目に入っても10位内にいることも嬉しい事なのに、さらに上がって1位って事が信じられないぐらい嬉しいです。

――初めて「ダサかっこいい」という評判を聞いたときはどのように思いましたか?
【ISSA】 「ダサカッコいい」はオレ達にとってますますやる気の出る言葉になっていて、そう言ってもらえてありがたく思ってます。

――改めて今作の魅力をお聞かせください。
【ISSA】 ユーロビートを今のサウンドアレンジでブラッシュアップして覚えやすいメロディーとダンスがマッチして歌詞でアメリカへの憧れを伝えられているところです。

――今後の目標や意気込みをお聞かせください
【ISSA】 今後もいろんなサウンドに挑戦して、更にDA PUMPのパフォーマンス枠を増やしていけるように取り組みたいです。

――先週7月14日にご出演されたTBS系の音楽特番『音楽の日2018』では、パフォーマンス中にSMAPの『世界に一つだけの花』の振り付けを披露し、SNS等でも大きな話題になりましたが、このサプライズアイデアはどなたが考えたのでしょうか?
【ISSA】 『世界に一つだけの花』の振り付けをやったのは自分の案で、大好きなSMAPさんへのリスペクトの想いを込めてパフォーマンスさせてもらいました。

※「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」は、今年度2018年の集計開始となる「2017/12/25付」よりスタート。今週7/23付で31週目を迎える。


【関連記事】
【動画】DA PUMPの“ダサかっこいい”新曲「U.S.A」MV  ダンスのコツも
DA PUMP新曲イベントに2000人超 ISSA感激「想像を遥かに超えている」
DA PUMP・ISSA “ダサかっこいい”「U.S.A.」の第一印象は「まじかよ」
“絶妙なダサさ”人気 DA PUMP「U.S.A.」MVが早くも100万再生突破
【写真】アクターズスクールでISSAの先輩・安室奈美恵、ゴージャスな入浴シーンを披露

『この世界の片隅に』サントラ発売決定 松本穂香歌う「わらべうた」も収録

$
0
0
 女優の松本穂香が主演するTBS系連続ドラマ「日曜劇場『この世界の片隅に』」(毎週日曜 後9:00)のオリジナル・サウンドトラックが、8月29日に放送されることがわかった。15日放送の第1話で、主人公・すず(松本)が歌っていたわらべうたもサントラに収録される。このわらべうたはドラマの音楽を担当する久石譲氏が作曲・編曲し、ドラマの脚本を担当する岡田惠和氏が作詞したもので、タイトルは「山の向こうへ」。松本による初レコーディングも行われ、透明感ある歌声を披露した。

【全身ショット】もんぺ姿で会見に出席した松本穂香

 同ドラマは、原作が累計130万部を突破した、こうの史代氏の人気マンガ(双葉社刊)を実写化。太平洋戦争の最中、広島県の江波(えば)から呉(くれ)に嫁いだヒロイン・北條すずが、嫁ぎ先の北條家で夫・周作(松坂桃李)らとともに暮らすかけがえのない日常を丹念に描いていく、家族の愛の物語。第1話では、幼少期のすずから、突然持ち上がった縁談により18歳で周作のもとに嫁ぐまでが描かれた。

 緊張のレコーディングを終え、胸を撫で下ろした松本は「すごくドキドキしました。終わってほっとしました(笑)」と安堵。「久石さんの曲と岡田さんの歌詞がとても合っていて、すずさんたちが暮らしている広島の江波や呉のちょっと昔の風景がふっと浮かぶような、優しい歌だなと思いました。何度か歌わせていただいたのですが、最後のほうは、スタッフさんやみんなの顔を思い浮かべながら歌いました。歌っていて自分自身、優しい気持ちになれました」とコメント。「久石さんが作ってくださった曲も、ドラマ全体の雰囲気も、とても優しく穏やかな時間が流れています。ぜひ、この歌を聞いて、ドラマもご家族揃って見ていただきたいです」とアピールしている。

<久石譲コメント>
このお話をいただいて原作を読み「あ、いい話だな」と思いました。監督やプロデューサーとの最初の打ち合わせでもありましたが、“すずのやさしさ”を感じられる音楽にしたいと思い、久しぶりにメロディを中心に作っていきました。昭和の時代ですから、ちょっと日本的なものとモダンなものがうまく組み合わされるといいなと思い、そのあたりも意識しました。呉や尾道、広島はよく行っていましたので、雰囲気はよくわかります。そういう点は少し影響があるかもしれませんね。自分としてはとても満足した仕上がりになっています。私が音楽を提供して、その作品が出来上がって、うまく見てくれる人に伝わる、その手助けになればいいなと思います。

<プロデュース・佐野亜裕美コメント>
子守唄のようにも、わらべ唄のようにも、労働歌のようにも聴こえる、ドラマオリジナルの劇中歌をつくりたい、その想いからスタートしました。久石さんが素晴らしい曲をつくってくれ、岡田さんが素敵な詞をつけてくれました。松本穂香さんが一生懸命歌ってくれました。この歌が皆さんの心に残って、いつまでも響いてくれるといいなと思います。


【関連記事】
【写真】松本穂香、タンクトップで魅せる大人の色気
【写真】松本穂香がグラビアでみせた、ドキッとする美しい表情
【写真】“乙女僚”仲間として『ひよっこ』に出演した松本穂香
【夏ドラマ一覧】2018年7月スタート! 注目の新ドラマ情報まとめ!! 視聴満足度も随時追加!
松坂桃李、裸より着衣が恥ずかしい? “大胆な濡れ場”上映後の舞台あいさつに赤面

さんま&甲斐よしひろ、MISIAのラジオ番組出演 歌手・明石家さんまの魅力をトーク

$
0
0
 お笑いタレントの明石家さんま(63)、ロックミュージシャンの甲斐よしひろ(65)が、24日放送のNHK-FM『MISIA 星空のラジオ』(毎週火曜 後11:00)にゲスト出演することがわかった。20日より配信される、さんま企画・プロデュースのNetflixオリジナルドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』の主題歌をMISIAが担当し、甲斐バンドの「最後の夜汽車」をカバーしたことがきっかけで実現した今回の共演。冒頭から“さんま節”がさく裂し、終始笑いにあふれる放送となった。

【動画】ドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』予告編

 大先輩をゲストに迎えるとあって「きのうから手が震えていました」というMISIAに代わって、さんまが自分の番組のように仕切ろうとすると、甲斐が「この番組で司会をしたらダメって言ったじゃないですか」と笑いながらツッコミ。トーク内容が盛りだくさんで、オープニングから話が尽きないため、さんまも「この3人だったらキリがない。5週分はいけるよ」と声を弾ませた。

 その後も、約40年におよぶさんまと甲斐の交流や、桑田佳祐やTHE ALFEEなど、そうそうたるアーティストから楽曲提供を受けてきた“歌手・明石家さんま”の功績を振り返るトークを展開。昨年6月放送の『さんまのまんまSP』で、バラエティー初出演を果たしたMISIAは、さんまと後輩芸人たちのやりとりに衝撃を受けたようで「さんまさんは、お笑い界のジェームス・ブラウンであり、ピカソでもあるなと思った」と独特な例えで賛辞を送った。

 『Jimmy』に関する話題になると、さんまが「甲斐さんが作った、この曲をいつか使いたいと考えていたので、この曲ありきで進んでいきました。それをMISIAさんが歌ってくれるとなって『これがあればいいか』と思いました」と回顧。番組では甲斐とMISIAによる「最後の夜汽車」豪華セッションも実現し、さんまも2人の化学反応に舌を巻いていた。


【関連記事】
木村拓哉、さんまプロデュース『Jimmy』に「芸人A」役で出演
明石家さんまプロデュース、Netflixドラマ『Jimmy』7・20配信開始
小出恵介の代役に玉山鉄二を起用 ドラマ『Jimmy』2018年撮影スタート
中尾明慶、主演ドラマ『Jimmy』再撮影に胸中「頑張ります」 小出恵介がさんま役
玉山鉄二&中尾明慶、さんまとジミーの“衝撃の出会い”再現

滝沢秀明、WOWOWドラマ初主演『孤高のメス』で初の外科医役

$
0
0
 俳優でタレントの滝沢秀明が、2019年にWOWOWにて放送される『連続ドラマW 孤高のメス』で主演を務めることが決定した。初めての医師役に挑む滝沢は「新たな挑戦を前に気を引き締める思いと同時に、喜びも感じております」とコメントを寄せている。

【写真】山下智久、有岡大貴登壇、映画『コード・ブルー』完成披露試写会の様子

 本作は、現役の医師・大鐘稔彦氏による『孤高のメス』シリーズをドラマ化。6000以上の手術を手掛け、現在は淡路島の診療所で地域医療と向き合っている大鐘氏の実体験を元に描かれた原作は、シリーズ累計160万部を突破し、2010年には映画化されている。

 臓器移植がタブー視されていた1980年代後半、医療先進国アメリカで研鑽(けんさん)を積んだ外科医・当麻鉄彦が、地方の民間病院に赴任してくる。「地方でも大学病院と同じレベルの治療が受けられるべき」という信念のもと、当麻はあらゆる難手術に挑み、目の前の患者たちの命を救っていくが、日本初の臓器移植手術を前に、権力絶対主義と古い慣習に塗り固められた医療体制がその行く手を阻もうとする。

 旧態依然とした医療体制の中で、患者を救うという信念と向き合い続けた主人公の当麻鉄彦として、自身初となる外科医役に挑む滝沢は「しっかりと外科医としての手さばきを身につけて撮影に臨み、骨太の作品に華を添えられたらと思います」と意気込みを語っている。

 脚本は『連続ドラマW アキラとあきら』『連続ドラマW 沈まぬ太陽』の前川洋一、監督はドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の内片輝、音楽は『連続ドラマW アキラとあきら』や映画『後妻業の女』の羽岡佳が手掛ける。

 『連続ドラマW 孤高のメス』は、WOWOWプライムにて2019年放送。

■関連記事
【写真】Sexy Zone登場『24時間テレビ41 愛は地球を救う』制作発表会見の様子
【写真】増田貴久登場 舞台『Only You~僕らのROMEO&JULIET~』公開ゲネプロ及び囲み取材の様子
【写真】King&Prince平野紫耀も登場『花のち晴れ』舞台挨拶&レッドカーペットイベント
滝沢秀明、東山紀之のキューピッド・遠藤憲一に「すげー! 意外」

滝沢秀明、外科医役に初挑戦! WOWOWドラマ「孤高のメス」に主演

$
0
0
 滝沢秀明がWOWOWの連続ドラマ「孤高のメス」に主演し、外科医役に初挑戦することがわかった。「新たな挑戦を前に気を引き締める思いと同時に、喜びも感じております。しっかりと外科医としての手さばきを身につけて撮影に臨み、骨太の作品に華を添えられたらと思います」と意気込みのコメントを寄せている。

 現役の医師・大鐘稔彦氏による、累計160万部を突破したベストセラー小説シリーズを初ドラマ化。臓器移植がタブー視されていた1980年代後半、医療先進国アメリカで研鑚を積んだ外科医・当麻鉄彦(滝沢)が、地方の民間病院に赴任してきた。「地方でも大学病院と同レベルの治療が受けられるべき」という信念のもと、当麻はあらゆる難手術に挑み、患者たちの命を救っていく。しかし日本初の臓器移植手術を前に、“権力絶対主義”と古い慣習に塗り固められた医療体制が、その前途を阻もうとしていた。

 滝沢が旧態依然とした医療制度に立ち向かう当麻役に扮し、WOWOWドラマ初主演。脚本はドラマ「軍師官兵衛」「沈まぬ太陽」の前川洋一、演出は「ヒポクラテスの誓い」「石の繭 殺人分析班」などの内片輝監督、音楽は映画「のみとり侍」「後妻業の女」などの羽岡佳が手がけている。

 「連続ドラマW 孤高のメス」は、2019年にWOWOWで放送。

【作品情報】
のみとり侍

【関連記事】
滝沢秀明&有岡大貴、お忍び映画館デート「2回、3回行かないと」
タッキー、清水崇監督とホラーの次はコメディで再タッグ「見てみたい」
滝沢秀明、有岡大貴の笑顔が怖い!?「何を考えているのかわからない」

「この世界の片隅に」松本穂香、初レコーディングに「すごくドキドキ」 透明感のある歌声披露

$
0
0
【松本穂香/モデルプレス=7月18日】TBSで7月15日から放送を開始した日曜劇場『この世界の片隅に』(毎週日曜よる9時~9時54分放送)のオリジナル・サウンドトラックが8月29日に発売することが決定した。オリジナル・サウンドトラックには、主演をつとめる松本穂香が歌うわらべうたも収録される。

新進女優・松本穂香の魅力に接近 二階堂ふみが撮影

◆「この世界の片隅に」ドラマオリジナルの劇中歌に注目

ドラマの原作は累計130万部を突破した、こうの史代の同名マンガ(双葉社刊)。太平洋戦争の最中、広島県の江波から呉に嫁いだヒロイン・北條すず(松本)が、嫁ぎ先の北條家で夫・周作(松坂桃李)らとともに暮らすかけがえのない日常を丹念に描いていく、家族の愛の物語。第1話では、すずの子ども時代から、突然持ち上がった縁談により18歳で周作のもとに嫁ぐまでが描かれた。

ドラマの音楽を担当するのは、久石譲氏。第1話ですずが歌ったわらべうたは、ドラマオリジナルの劇中歌で、久石氏が作曲・編曲し、ドラマの脚本を担当する岡田惠和氏が作詞したもの。「山の向こうへ」と名付けられ、誰もが口ずさめるメロディーになっている。

◆松本穂香、初レコーディングに「すごくドキドキ」

劇中歌を歌う松本は、初めてのレコーディングに緊張気味だったが、透明感のある声で聴く人をドラマの世界に引き込む歌に。

「レコーディングは初体験なので、すごくドキドキしました。終わってほっとしました(笑)」と振り返り、「久石さんの曲と岡田さんの歌詞がとても合っていて、すずさんたちが暮らしている広島の江波や呉のちょっと昔の風景がふっと浮かぶような、優しい歌だなと思いました。何度か歌わせていただいたのですが、最後のほうは、スタッフさんやみんなの顔を思い浮かべながら歌いました。歌っていて自分自身、優しい気持ちになれました」と感想を明かした。

また、久石氏は「監督やプロデューサーとの最初の打ち合わせでもありましたが、“すずのやさしさ”を感じられる音楽にしたいと思い、久しぶりにメロディを中心に作っていきました。昭和の時代ですから、ちょっと日本的なものとモダンなものがうまく組み合わされるといいなと思い、そのあたりも意識しました」とコメントを寄せている。

次回は、7月22日よる9時から15分拡大スペシャルで放送。(modelpress編集部)

■松本穂香コメント
レコーディングは初体験なので、すごくドキドキしました。終わってほっとしました(笑)。久石さんの曲と岡田さんの歌詞がとても合っていて、すずさんたちが暮らしている広島の江波や呉のちょっと昔の風景がふっと浮かぶような、優しい歌だなと思いました。何度か歌わせていただいたのですが、最後のほうは、スタッフさんやみんなの顔を思い浮かべながら歌いました。歌っていて自分自身、優しい気持ちになれました。

久石さんが作ってくださった曲も、ドラマ全体の雰囲気も、とても優しく穏やかな時間が流れています。ぜひ、この歌を聞いて、ドラマもご家族揃って見ていただきたいです。

■久石譲コメント
このお話をいただいて原作を読み「あ、いい話だな」と思いました。監督やプロデューサーとの最初の打ち合わせでもありましたが、“すずのやさしさ”を感じられる音楽にしたいと思い、久しぶりにメロディを中心に作っていきました。昭和の時代ですから、ちょっと日本的なものとモダンなものがうまく組み合わされるといいなと思い、そのあたりも意識しました。呉や尾道、広島はよく行っていましたので、雰囲気はよくわかります。そういう点は少し影響があるかもしれませんね。自分としてはとても満足した仕上がりになっています。

私が音楽を提供して、その作品が出来上がって、うまく見てくれる人に伝わる、その手助けになればいいなと思います。

■プロデュース・佐野亜裕美コメント
子守唄のようにも、わらべ唄のようにも、労働歌のようにも聴こえる、ドラマオリジナルの劇中歌をつくりたい、その想いからスタートしました。久石さんが素晴らしい曲をつくってくれ、岡田さんが素敵な詞をつけてくれました。松本穂香さんが一生懸命歌ってくれました。この歌が皆さんの心に残って、いつまでも響いてくれるといいなと思います。

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
松本穂香、ショートパンツで美脚全開
「この世界の片隅に」ヒロイン・松本穂香の魅力とは 「写真が苦手」「根暗な女の子」から成長
綾瀬はるか・土屋太鳳・松本穂香、対決に意気込む 夏ドラマ出演陣集結「東京フレンドパーク」<出演者コメント到着>

滝沢秀明、自身初の外科医役「気を引き締める思い」<孤高のメス>

$
0
0
【滝沢秀明/モデルプレス=7月18日】俳優の滝沢秀明が2019年にWOWOWにて放送される「連続ドラマW 孤高のメス」で主演を務めることが決定した。

【さらに写真を見る】KEN☆Tackeyが2ショット表紙

滝沢は旧態依然とした医療体制の中で患者を救うという信念と向き合い続けた主人公の外科医・当麻鉄彦役を演じ、自身初となる外科医役。またWOWOWの連続ドラマWへも初主演となる。

原作は作家であり、先駆的医療に取り組み、医学界の歴史に残る執刀を含む、6000以上もの手術を手掛け、現在は淡路島の診療所で地域医療と向き合っている現役の医師・大鐘稔彦氏の「孤高のメス」シリーズ。大鐘氏自身の体験を元に描かれており、シリーズ累計160万部を突破したベストセラー。2010年には映画化され、様々な映画賞を受賞して話題を呼んだ。

◆滝沢秀明、初の医師役に「気を引き締める思い」

滝沢は「今回、医師役を初めて演じさせていただくことになりました」と報告し、「新たな挑戦を前に気を引き締める思いと同時に、喜びも感じております。しっかりと外科医としての手さばきを身につけて撮影に臨み、骨太の作品に華を添えられたらと思います」と意気込みを見せた。(modelpress編集部)

■ストーリー

臓器移植がタブー視されていた1980年代後半、医療先進国アメリカで研鑽を積んだ外科医・当麻鉄彦が、地方の民間病院に赴任してきた。「地方でも大学病院と同じレベルの治療が受けられるべき」という信念のもと、当麻はあらゆる難手術に挑み、目の前の患者たちの命を救っていく。しかし、日本初の臓器移植手術を前に、権力絶対主義と古い慣習に塗り固められた医療体制がその行く手を阻もうとしていた———

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
三宅健&滝沢秀明“KEN☆Tackey”、顔面最上級のジャケット写真解禁
三宅健&滝沢秀明の新ユニット“KEN☆Tackey”、デビュー日発表 
三宅健&滝沢秀明で新ユニット「KEN☆Tackey」結成 CDデビュー決定
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live




Latest Images