Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live

美少女伝説朝倉恵梨奈、最新DVDでセクシーなスポーツウェア姿に

$
0
0
アイドルユニット・美少女伝説のメンバーとしても活躍中の朝倉恵梨奈が、最新DVD「美少女伝説 ヴィーナス」を6月29日(金)に発売する。

【写真を見る】スポーツに精を出す朝倉恵梨奈のセクシーショットが解禁!

2017年デビューのアイドルとしても人気を集める朝倉は、スレンダーボディーとはギャップのあるバストでAmazonアイドルDVD売り上げ1位も獲得した経験も。

今回の作品では、まじめにメイド仕事に精を出したり、スポーツに奮闘したり、魅惑的に誘い出してくれたりとさまざまな表情を楽しむことができる。

朝倉のTwitterで「ヴィーナスのオフショです」と胸元露わなメイド姿の写真も上がっており、「可愛いえりなちゃんメイド似合って素敵です」「仕事終わりの俺をメロメロにさせてくれました」など絶賛コメントが寄せられている。(ザテレビジョン)


【関連記事】
弾けるFカップがまぶしい!朝倉恵梨奈がスポーツウェアで大胆露出【写真特集】
弾けるDカップ&キュッとしまったヒップで人気急上昇!新人グラドル・山本有紗【写真特集】
amazon写真集ランキング1位! “リアル峰不二子”小倉優香の厳選カット【写真特集】
女性もウットリ…中島史恵、40代ラスト作品で鍛え抜かれた美ボディー全開放!【写真特集】

岡村隆史、上地雄輔の交友関係の広さにびっくり!スポーツ界の大物も

$
0
0
6月23日(土)放送の「おかべろ」(毎週土曜昼2:27-2:57、カンテレ)に、上地雄輔がゲスト出演する。

【写真を見る】両者とも運動神経抜群!上地雄輔 VS 岡村隆史、パター対決を制すのは⁉/(C)カンテレ

同番組はテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が、常連客のナインティナイン・岡村隆史と、ゲストから“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー。

高校時代は名門・横浜高校の野球部に所属し、先輩として松坂大輔投手とバッテリーを組んでいたこともある上地。そんな、松坂との関係について岡村が尋ねると、上地は日本球界復帰後に初勝利をあげた松坂に、祝福のメッセージを送っていたことを明かし、お酒の席での松坂の様子についても暴露する。

また、「最近、ゴルフにハマって、ゴルファーの知り合いが増えた」という上地の腕前を試すため、これまでさまざまな企画でゴルフ対決を行ってきた岡村が、上地とのパター勝負に挑む。

勝者は1尾約4000円もする高級エビが食べられる、と聞いた”エビ好き”の上地は大興奮。しかし、岡村にはある秘策が…。

さらに、上地はブレークのきっかけとなった”羞恥心”での歌手デビュー当時の心境や、「いくらお金を積まれても戻りたくない!」と振り返る、野球部でのエピソードや自身の転機について明かす。(ザテレビジョン)


【関連記事】
アンミカ、セレブ食生活で岡村隆史の嫉妬を買う「ええ肉全部食うてもうてる」
吉川晃司主演「黒書院の六兵衛」ポスタービジュアルが解禁
岡村隆史「ずっとしゃべっててうるさい」“セレブ育ち”石原良純にイライラ
吉川晃司、17年ぶりの主演作で上地雄輔とタッグ!

ムロツヨシ、玉木宏を絶賛!「生で聴いてもいい声。めちゃくちゃナイスガイ」

$
0
0
福田雄一監督が初めてラブストーリーを手掛け、山田孝之&長澤まさみがW主演を務める映画「50回目のファーストキス」が大ヒット公開中。6月22日に神奈川・イオンシネマみなとみらいで横浜出身の俳優・ムロツヨシが“凱旋”舞台あいさつを行った。

【写真を見る】ムロツヨシがひょっこり! 顔を半分隠す、ムロ/(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

トークが達者なムロの登壇ということもあり、司会者不在で行われた本舞台あいさつ。ムロの観客とのQ&Aを実施した。

ムロは「はっきり言いますが、山田孝之と長澤まさみがサプライズで来るとかありません! 絶対に来ません! 中身も何も用意していない、ずっと質問コーナーでいきます」と宣言。

続けて「あと玉木宏と木南晴夏の質問はダメです! 私は一切関係ありません」とホットな話題を自ら差し込み、冒頭から爆笑を誘った。

玉木と結婚報道が出た木南とは、福田監督のテレビドラマ「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)シリーズで共演しており、「質問は駄目!」としながらも、Twitterでも触れていたようにムロは自ら「木南の結婚が本当だとしたら…ビックリした。

だって玉木宏だぜ。生で聴いてもいい声をしているんだよ。めちゃくちゃナイスガイ」と結婚の話題を持ち出し、祝福していた。

そんなムロは、自身の結婚願望を聞かれると「願望はないわけではない。3年前はないと答えて、去年はないわけでは…と答え、現在はないわけではないと答えています。

50代目前で結婚された堤真一さんからは『焦らなくてもいい』と言われたので、その言葉を信じています」としばらくは独身を楽しむ構え。

続けて木南との結婚報道で“玉木ロス”が広がっているが「自分の時は“ムロロス”とか言われるのかな? そんな日がくるのかな? ムロロスって言ってくれるのかな?」と来る日の反響を想像していた。

さらに、自身が過去に恋人に対して行ったロマンチック過ぎるバースデーサプライズを告白するくだりでは、ムロが「今日は客席に妹とその子供もいるし…」と大照れ!

「記事に書かないで!」と報道陣からペンを取り上げ、“強制記事化NG”をするなどシャイな一面もチラリ。

また、長澤のかわいさについて聞かれると「よく笑うので、こっちまで明るくなる。とにかくかわいい、どう表したらいいのさ、あれはかわいいぜ~。何て言ったらいいのか分からない」とメロメロだった。(ザテレビジョン)


【関連記事】
広末涼子の「LIFE!」出演にムロツヨシは『“ご褒美”がやってきた』と大興奮!
長澤まさみが山田孝之とキス、ムロツヨシをバットで襲撃!?
ムロツヨシ、終始“舌”好調もノンスタ石田「主役の喋り方ちゃうで」
芳根京子、続編で“女ボス・ベイビー”に? ムロツヨシ「やらせます!」

三代目山の神神野大地、ブリリアン・コージらと駅伝対決

$
0
0
 箱根駅伝4連覇中の青山学院大を初優勝に導き、今年プロに転向した神野大地が、24日放送のテレビ朝日系『ビートたけしのスポーツ大将2時間SP』(後6:57~8:54)の「陸上長距離対決」に登場。男女中学・高校生チーム、芸能人チームと勝負する。

【写真】芸能人チームの第一走者として走るコージ、並走するダイキ

 箱根駅伝では山登りの第5区で区間新記録をマーク、今井正人、柏原竜二に続く“三代目山の神”の称号を手にした神野。アップダウンの激しい10キロのコースを単独で走る。対する男女中学生チーム、芸能人チームは4人、男女高校生チームは2人でリレー。スタートでも神野は最後尾から各チームを追いかける“ハンデ”を負っての展開。プロマラソンランナーとして2020年東京オリンピックを目指す神野が逆転で貫禄の勝利をつかむのか? それとも中高生、芸能人が逃げ切るのか?

 今回、芸能人チームの第一走者として登場するのは、お笑いコンビ・ブリリアンのコージ。法政大時代はアメリカンフットボール部で活躍、1年のときには甲子園ボウル優勝を経験し、4年時には主将を務めるなど、大学生アスリートとして輝かしい経歴を持つ。昨年はマラソンに挑むブルゾンちえみに並走。そのパーフェクトサポートぶりが感動を呼んだが、今回は自らがレースのトップを切ってさっそうとスタートする。相方のダイキも並走しながらコージを応援。トップのまま次走者にたすきをつなぐことができるのか?

 番組ではほかに、「野球対決」にかつてプロ野球で活躍したウォーレン・クロマティ氏、高橋慶彦氏、広澤克実氏らが参加。「バレーボール対決」では国内バレーボールリーグの最高峰V・プレミアリーグ女子の強豪NECレッドロケッツが初参戦し、次世代アスリートとガチンコ対決を繰り広げる。


【関連記事】
パ・リーグ6球団のヒーロー選手が一言声優に初挑戦 ピクサー公認“インクレ”風イラストも公開 (18年06月21日)
ブルゾン「一度もメーク直さず」マラソン完走 沿道の声援に感謝も (17年08月27日)
ブルゾン「24時間マラソン」90キロ完走 涙と汗でも“メーク”落ちず、大役全う (17年08月27日)
関ジャニ∞村上信五、テレ朝サッカー中継プレゼンター就任「今から胸がワクワク」 (18年05月10日)
Hey! Say! JUMP知念侑李、2年連続『世界体操』プレゼンター (18年06月03日)

吉沢亮、猫の役に挑戦 「どう演じればいいか分からなかった」

$
0
0
 犬童一心監督、沢尻エリカ主演で贈るファンタジー人間ドラマ『猫は抱くもの』で、ロシアンブルーの“猫役”に挑戦する吉沢亮。「ファンタジーを通じて、とても人間的なリアルな感情を描いている、感じるものが多い作品です」としみじみ話す吉沢が、「とてもステキな作品」と感想を漏らす本作の撮影裏話や魅力を語った。

【写真】吉沢亮、『猫は抱くもの』インタビューフォトギャラリー

 沢尻演じる夢を諦めきれない女性、沙織の恋人だと信じている猫の良男を演じた吉沢。映画で“猫”を人間が演じるという高いハードルだが、本作での吉沢は“猫”役がしっくり。なかでもロシアンブルーはぴったりだ。「本当ですか? ありがとうございます!」と素直に喜びを表す吉沢。とはいえ、さまざまな役柄を演じて引っ張りだこの吉沢も、“猫”役は初。「どんな風に演じればいいのか、全く分かりませんでした」と苦笑いする。

 そんな吉沢を助けたのが、クランクインの3週間ほど前から行われた稽古。『グーグーだって猫である』の映画版、WOWOWドラマ版シリーズを手掛け、自身も猫を飼っている愛猫家の犬童監督から猫についてイチから教えてもらい、沙織との距離感を掴んでいった。

 「ペットと飼い主ではあるのですが、演じているのは人間と人間。撫でられて気持ちよくなっている様子とかが、変にいやらしく見えたらどうしようとか、不安もありました。でも沢尻さんが僕のことを本当に猫の良男として見てくれて。引っ張っていただきました」。

 そして動き以上に気持ちの面を強く意識した。「沙織を好きでしょうがないという気持ちをとにかく大切にしました。それと今しか見ていない感じ。未来や過去に縛られることなく、一瞬一瞬を生きている。沙織の表情が変わったら、良男の感情もコロっと変わる。考え始めると止まらなくなる役ですが、シンプルに、脚本に書かれていること、沙織への思いをまっすぐに演じました」。

 映画には良男だけでなく、ほかに登場する猫たちも擬人化され、コムアイ(水曜日のカンパネラ)や岩松了といったキャストが演じる。それだけで十分ユニークな設定だが、演出上の仕掛けもあり、現実の風景を撮影した「実景パート」に加えて、演劇の舞台セットを現実世界に見立てて、そこで芝居をする「舞台パート」の場面が多用される。そこでは、良男が自分の気持ちを歌いだすミュージカル風のシーンも。

 「完成した作品を観ると不自然じゃないんです。作品の世界観に溶け込んでいて、すんなり受け入れられるんですよね」。

 沙織がかつて所属していたアイドルグループ“サニーズ”が、ダンスに合わせて歌っている過去が映し出されるシーンも舞台上で展開される。ここで良男が一緒に踊る動きは撮影現場で生まれた。

 「もともとは脚本でも稽古でも、ただ端から見ているだけだったんです。でも“サニーズ”のメンバーの練習を見ていたら、僕も覚えちゃって。一緒に踊っていたら、監督が『良男も踊る?』と。それで『あ、いいんですか?』と、一緒に踊らせてもらいました(笑)」。偶然生まれた動きだが、それによって、沙織のことは何でも知っているという良男の想いの強さがより伝わるシーンになった。

 難役への挑戦を経て、完成した作品について語る吉沢からは、本作が「本当に好き」という気持ちが伝わってくる。

 「すごくかわいらしい、癒される作品ですが、それだけじゃないんです。人間のダサイ部分やかっこ悪い部分も見える。沙織が子供時代の自分と話している妄想シーンとか、元メンバーとテレビ収録に参加している場面とか、ほんとズカズカ心に刺さってきます。犬童監督ワールド満載。すごくステキな作品です」。(取材・文・写真:望月ふみ)

 映画『猫は抱くもの』は全国公開中。

■関連記事
映画『猫は抱くもの』完成披露試写会舞台挨拶フォトギャラリー
映画『猫は抱くもの』フォトギャラリー
吉沢亮、新ドラマ『GIVER』で感情が欠落したダーク―ヒーローに挑戦
沢尻エリカ&吉沢亮、猫のかわいさに大興奮!「いい子~」とデレデレ

齋藤飛鳥が「ひょっこりはん」メンバーだから撮れた自然体の表情【乃木撮カット先行公開】

$
0
0
 人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー全員がデジカメを持ったカメラマンとなり、お互いのオフショットを撮影した写真集『乃木撮<のぎさつ>VOL.01』(26日発売・講談社)から、齋藤飛鳥(19)の「ひょっこりはん」カットが先行公開された。

【表紙アップ写真15枚】白石麻衣のチュー顔、西野七瀬のおちゃめポーズ……

 この写真は、今年2月に乃木坂46がイベントで香港を訪れたときに若月佑美が撮影した1枚。香港のナイトマーケットを散策中に、木の陰から「ひょっこり」と顔を出した齋藤の素の表情をキャッチしている。

 撮影した若月は「海外の解放感のおかげか、いつもはツンデレ気味の飛鳥が等身大の女の子らしい自然体の表情を見せてくれて、『やった!』と思いました」と手応え十分だったと語った。

 これまでに『乃木撮』の先行カットとして、齋藤の「不機嫌ツインテール」や楽屋で大の字で寝転がる姿などが公開されてきた。発売直前にキュートな素顔の写真が解禁され、発売に向けてますます話題が加速しそうだ。

 『乃木撮』には、600枚以上の写真が撮影者のコメントつきで収録予定。発売前から話題を呼び、発行部数は驚異の28万部突破しており今年1番の話題作との呼び声も上がっている。一足先に本作を見た白石麻衣は「すごいボリュームにびっくり! 乃木坂46の1年半にわたるオフショットがつまった読み応えたっぷりの1冊になっています」とアピールした。


【関連記事】
【写真】最高の癒やし…ほてり顔でカメラを見つめる齋藤飛鳥の入浴ショット
【先行カット】齋藤飛鳥の“不機嫌ツインテール”
【連続カット】齋藤飛鳥のかわいすぎるもぐもぐ動画
【写真】脚にボディクリームを塗って準備中の齋藤飛鳥
【裏表紙アップ写真】全15枚公開 乃木坂46の素顔に超接近!

乃木坂46齋藤飛鳥の彼女感あふれる「ひょっこりはん」公開<乃木撮先行カット>

$
0
0
【齋藤飛鳥・乃木撮/モデルプレス=6月23日】乃木坂46メンバー同士で撮影したオフショット写真集『乃木撮<のぎさつ> VOL.01』(6月26日発売/講談社)から先行カットとして齋藤飛鳥の「ひょっこりはん」カットが公開された。

白石麻衣の“チュー顔”…乃木坂46の赤裸々すぎる楽屋ショットをもっと見る

これは今年2月に乃木坂46がイベントで香港を訪れた際に、若月佑美が撮影した1枚。香港のナイトマーケットを散策中に、木の陰から「ひょっこり」と顔を出した齋藤の素の表情をキャッチしている。

この写真を撮影した若月は「海外の解放感のおかげか、いつもはツンデレ気味の飛鳥が等身大の女の子らしい自然体の表情を見せてくれて、『やった!』と思いました」と手応え十分に語っている。

◆600枚以上収録の「乃木撮」

『乃木撮』には600枚以上の写真が撮影者のコメントつきで収録予定。発売前から話題を呼び、発行部数は驚異の28万部を突破、今年1番の話題作との呼び声も上がっている。(modelpress編集部)

◆「乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01」概要
発売日:2018年6月26日(火)/撮影:乃木坂46/出版:講談社

乃木坂46メンバー同士で撮影したオフショット写真集。気を許したメンバー同士だから撮影できた、赤裸々すぎる“素顔の乃木坂46”が満載となっている。


【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
山田裕貴×乃木坂46齋藤飛鳥「あの頃、君を追いかけた」主題歌発表
乃木坂46齋藤飛鳥がウィンク&ピース ツンデレ対応に「反則級に可愛い!」と絶賛の声<乃木撮>
乃木坂46齋藤飛鳥、可愛すぎる“ひょっこりはん”で観客ノックアウト<GirlsAward 2018 S/S >

つい言ってない?子どもには通じない「大人のジョーク 」6つ

$
0
0
「早く寝ないとお化けが来るよ」
「言うことを聞かない子は○○ちゃんのママにもらってもらうからね」

【しつけ】何歳からスタートしたらいい?遅すぎたケースとベストなタイミング

子どもが親の言う通り行動しないとき、つい、ありもしない作り話をしてみたり、お化けや鬼など怖い存在の力に頼って、子どもの行動をコントロールしてみたくなりますよね。

でも、子どもには冗談が通じていなかったり、不安におびえたり、トラウマになってしまうこともあります。

『「テキトー母さん」流子育てのコツ』の著者の立石美津子が詳しくお話しします。

脅しは如何に?

「早く寝ないとお化けが出てくるよ」

一日の終わり。幸せな気持ちで床につき、すがすがしい朝を迎えたいですよね。

そんなとき、親に毎晩「早く寝ないとお化けが○○ちゃんを食べに来ちゃうよ」「鬼がくるよ」と脅されながら眠りにつくのはどうでしょうか。夢の中でうなされるかもしれません。

そして、子どもは「お化けや鬼が怖いから」という理由で親の言うことを聞くだけで、叱られている本当の理由については理解していないのです。だから、同じことを何度もしてしまいます。

ですからこのような言い方はせず、シンプルに「9時だから寝よう」とだけ言いましょう。

親が明かりのついている部屋でテレビを見ていると、子どもはますます寝たくなくなります。部屋を真っ暗にし、親も一緒に寝る振りをすると、子どもも寝ざるを得なくなり、寝てくれます。

「お片付けしないんだったら、幼稚園に行っている間に捨てちゃうからね!」

登園前。散らかしたおもちゃをなかなか片づけない子ども。そんなとき、つい「お片付けしないんだったら、幼稚園に行っている間にママが捨てちゃうからね!」と言ってしまうことがあります。

こんな風に言われたら、子どもは片付けざるを得ません。でも、それで「うまくいった!」と思っているのは親だけです。

神経質な子の場合、幼稚園に行っている間、「何か片付け忘れたものはないだろうか。ママにおもちゃを捨てられちゃったらどうしよう」と気が気ではありません。

幼稚園から帰って来て、おもちゃが捨てられていないことが次第にわかってくると、それが脅しであることに気づきます。すると、その手は使えなくなります。「捨てる」と言ったならば本当に捨ててしまいましょう。

「これ結構高かったし、子どもも大事にしているものだから…」と捨てることが出来ないのならば、「捨てる」なんて嘘をつくのは止めましょうね。

「残すんだったら、明日からもうご飯作らないからね!」

「こう言えば好き嫌いしないで食べるようになるだろう」と思い、つい言ってしまう言葉ですが、これは言葉の虐待。子どもはご飯を作って世話をしてもらえなければ生きていけない弱い存在だからです。

また、ご飯を残したからといって「明日のご飯は抜き」なんてことは自分の身に起こらないことを子どもが知ると、先の例と同じように脅しであることがばれてしまいます。

シンプルに「残さず食べよう」とだけ言いましょう。また、ご飯の量が多すぎないか見直しましょう。“親が食べてほしい量”ではなく、“子どもが食べ切れる量”を出しましょうね。

お泊まりする?

幼稚園や保育園の帰りに「まだ遊んでいたい!」と子どもが帰りたがらない時に、専門職である保育士が使う常套句。

「だったら保育園で泊まっていく?」
「先生のうちの子になる?」

これも園で楽しく過ごしていた一日を台無しにして、子どもに不安感を与えるよくない言葉ですね。

子どもには通じない冗談

大人にとっては冗談でも、子どもには通じていないことがあります。こんな言葉を言っていませんか。

「うちにはそんなお金はないの」

子どもが友達の持っている高価なゲーム機を欲しがったとき、つい冗談で言ってしまうこんな言葉。

子どもはこの言葉を真に受けて「そうか、うちにはお金がないんだ。貧乏なんだ」と思ってしまいます。そして何気なく言った一言でも、汗水たらして働いている大人に対しても失礼な言葉ですよね。

子どもが高価なものを欲しがった時は「うちはうち、よそはよそ」と、買わない方針をビシッと伝えるだけにしましょう。

容姿をからかう言葉

ちょっとオジサン顔の子どもに“ガッツ石松君”。ぽっちゃり型の子どもに“子豚ちゃん”。痩せてる子どもに“マッチ棒くん”などと容姿をからかうようなあだ名で子どもを呼ぶ。

これは将来コンプレックスを持つ要因になりますので、容姿を表現した呼び方は即刻止めましょう。

また、子どもも親の真似をして、友達の見た目をからかったり苛めたりすることにつながることもあります。

まとめ

「子育ては大変なんだから、たまには脅し文句も使いたくなる」という意見も出そうですが、その気持ちもわかります。でも、それを言われた子どもの気持ちになってみましょう。

大人には通じても、子どもにはそれが脅しであることや、冗談であることが通じないことがあります。気を付けなくてはなりませんね。


【関連記事】
なにげない言葉が子どもの脳を傷つけている「それだけは言っちゃダメ! 」な言葉とは
【しつけ】何歳からスタートしたらいい?遅すぎたケースとベストなタイミング
【しつけ】もう「片づけなさい」は要らない!部屋のゴチャゴチャは「貼り紙」で即解決
この妻手放したくない!夫から愛され続ける妻になるために必要な8つのこと
「引きこもり主婦」急増中!? なりやすいタイプと脱出法4つ

天才演じる石原さとみ「私は普通の人」 峯田和伸の取説に興味津々

$
0
0
 女優の石原さとみ(31)が主演する7月11日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『高嶺の花』(毎週水曜 後10:00)で相手役を務める峯田和伸(40)と囲み取材に出席。初共演の峯田について「なにを考えているか想像できない」と興味津々の石原は峯田の“取説”を聞く流れでは思わず前のめりに。一方峯田は石原の印象について「ど真ん中の人」と回答。その真意とは…。石原にとって念願叶っての野島伸司作品となった今回、演じる上での意外な苦労などクランクインを前に現在の心境を語った。

【場面カット】凛とした出で立ち、着物姿の石原さとみ

■野島脚本に石原「プレッシャーと興奮」峯田「とんでもないのが来た」

 同ドラマは『高校教師』や『101回目のプロポーズ』などで知られる野島伸司氏によるオリジナル脚本。華やかな世界に生きる麗しい容姿と圧倒的な才能を持つ華道家のヒロイン・もも(石原)が、優しく穏やかだが、ほかに取り柄のない男・風間直人(峯田)に恋をする“格差恋愛”をテーマにした純愛ラブストーリーだ。

 かねてから憧れだった野島作品に出演する石原は「8年前に野島さんにお会いしてから、ずっと一緒にやりたかったんです。台本が届いてから震えましたね…。セリフの野島節が刺さる、考えさせられる、答えがでないようなセリフが多くて。ワンシーンに、感情の情報量が多いので面白い。深読みしないところできないなと思ったので読みながらプレッシャーと興奮を感じながらワクワクしましたね」と自然に言葉に熱がこもる。

 峯田も脚本を読んで衝撃を受けたようで「『とんでもないのが来たな』と思った。内容が野島さんの覚悟というか、今やらなきゃいけないのはこれだというのが伝わってくるよう…。この先どうなるかまだ最終回まで読んでないのでわからないですが、すごくやりがいがあると思いました」とやる気をみせた。

 主人公・もも(石原)は誰もが羨む美貌も才能もすべてを持った女性。押しも押されもせぬ人気女優の石原だが「私は“普通の人間”なんですよ。だからアーティストさんとか芸術家とか先天的な天才とか努力では成し遂げられないもの持ってる人を演じるってすごく難しい」。周りにシンガー・ソングライターとか絵描きさんの人とかアーティストの友人がいるので、集中してる姿とか、誰にもわかってもらえない孤独さとか、自分をあえて追い込む姿勢とか、そういう面は見てて心配になるときもあるんですけど、自分がいざそれをやると思うとなかなか大変なものだと思いながらも、どれだけ集中できるかだなと」と役作りに励んでいる。

■峯田和伸、ドラマ撮影は“愛人” 歌のリクエストは複雑?

 インタビュー日で顔合わせて3度目になる石原だが「最初、(峯田が)全く分からなくて『どういう人なんだろう』と思って。2回目もよくわからなくて…きょう3回目で初めてお話して『面白い!』と思って。ああ、面白い人だと」と峯田の魅力に気づき始めたそう。双方の“取説”を聞かれると石原は「知りたい! 機嫌悪くなったことあります? イライラしたり…フラットな方ですか? 最近怒ったことはありますか。空腹でイライラするとかは?」と目を輝かせながら質問攻めに。

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』や来年放送の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』など役者としても頭角を現してきた峯田だがあくまで本業は音楽家。だからこそ「迷惑かけられないから礼儀正しくするしかない」と恐縮。現場に楽器を持ち込む予定もないそうで「例えていうなら、彼女が本命いたとして愛人がいたとして、愛人なんですよ。ここ(ドラマの現場)って。そこに本命を持ち込みたくないんです」ときっぱり。

 「だからですけど、ある現場でメイクされているときに隣にいた女優さんに悪気なく、『歌ってみてください』って言われたんですよ。それは悲しいんです。芸人さん相手に面白いことやってよ、みたいな…」と困惑した経験を明かすと石原も「私に『芝居して』みたいな感じですね。それは超難しい。“取説”だ、峯田さんに『歌って』はダメ」と理解を示す。

 「この(撮影期間の)3ヶ月はライブを入れていないんです。それは集中したいからで。『ライブをやれ』っていうファンもいるかもしれない。でもお客さんにごめん、ちょっと待ってて、と口では言えないですけど、『今の時期はお芝居やりたいからすみません』という気持ちで来ている。こういう現場には音楽を持ち込みたくないんです」という峯田のポリシーは、思わず石原を「かっこいい~」とうならせていた。

 そんな石原について峯田は「ど真ん中の人です」と紹介。「“だから”とか“あえて”とか“逆に”とかそれの言い訳をしないで、真ん中で立っていらっしゃる人。正攻法で、野球で言うと本当に160キロをストレートで打たれてもいいから、9回まで投げる人ですね」と独特の言い回しで表現。「ですって」と、それを受ける石原もどこかうれしそう。自らを“普通”だという石原が演じる天才と、“アーティスト”の峯田が演じる凡人が紡ぐ予想外の純愛ストーリー。2人と野島脚本が起こす化学反応に注目だ。


【関連記事】
【写真】華麗なる30歳の色気と美しさ…シースルードレスの石原さとみ
【写真】石原さとみがくびれで悩殺! 柔らか“美ボディ”披露
【写真】海辺で濡れ肌が色っぽい…ナチュラルな表情の石原さとみ
【写真集カット】美しく輝く!スラリとした美脚を披露した石原さとみ
【写真】イケメン華道家を演じる千葉雄大

岸明日香、『警視庁ゼロ係』3rdシーズンもレギュラー出演

$
0
0
 グラビアアイドルの枠を超え、映画やドラマ、バラエティーにも出演し、活躍の場を広げている岸明日香が、テレビ東京系金曜8時のドラマ『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜THIRD SEASON』(7月20日スタート、毎週金曜 後8:00)にレギュラー出演することが発表された。FIRST SEASONから3期連続で、「ゼロ係」が置かれている警視庁杉並中央署の地域課の巡査・鮫島弥生を演じる。

【写真】THIRD SEASONも笑顔いっぱいの弥生

 同ドラマは、警察小説・時代小説を多く生み出している作家・富樫倫太郎氏の『生活安全課0係』シリーズ(祥伝社)が原作。警視庁杉並中央署の「生活安全課なんでも相談室」は、各所で問題を起こすなど、お払い箱になった人材の放置部署。“ゼロはいくつかけてもゼロ”。すなわち役立たずは何人いても役に立たないという意味で、“ゼロ係”と揶揄(やゆ)されている。

 そんなゼロ係に送られた小泉孝太郎演じる“空気は読めないが事件は読める”エリートキャリアで究極のKY刑事・小早川冬彦、松下由樹演じる“男まさりで口の悪い”ベテラン刑事・寺田寅三(とらみ)ら、“役立たず”なゼロ係の仲間たちはTHIRD SEASONも健在。

 シーズンを通してストーリーのカギを握るのは、冬彦が科警研時代に書き溜めた大量の未解決事件に関するリポート。そこに書かれていた5年前から神奈川県警管内で次々に発生している若い女性の失踪事件が、未解決誘拐事件、そして殺人事件へとつながっていき…。冬彦と寅三の迷コンビ、そしてゼロ係のメンバーがシリーズ最大の謎に挑んでいく。

 岸が演じる弥生は、いつも笑顔の杉並中央署のアイドル的存在。THIRD SEASONでも愛きょうたっぷり、かわいらしさ満点、でも捜査には全く役に立たないキャラクターでドラマに華を添える。


【関連記事】
吉沢亮主演ドラマ『GIVER』OP曲はCrossfaith、ED曲はNICO Touches the Walls (18年06月22日)
ドラマ『インベスターZ』メルカリ社長や前田裕二氏出演 語りは堀江貴文氏 (18年06月20日)
『西郷どん』の子役・渡邉蒼、テレ東ドラマで「今時の中学生」 仲村トオルの息子役 (18年06月20日)
清水尋也主演『インベスターZ』早見あかり、柾木玲弥ら共演者発表 (18年06月13日)
吉沢亮、ダークヒーローに初挑戦 『GIVER 復讐の贈与者』ドラマ化 (18年06月09日)

渡辺美里「My Revolution」誕生秘話や小室哲哉への思いを告白

$
0
0
歌手の渡辺美里が、6月23日放送の『ザ・インタビュー〜トップランナーの肖像〜』(BS朝日、毎週土曜18:00~)に出演。インタビュアーを務めるテレビ朝日の小松靖アナウンサーに、名曲の誕生秘話や小室哲哉との仕事などについて赤裸々に語る。

幼い頃から大の歌好きだった渡辺は、10歳の頃には歌手になろうと決意していたという。転機は高校3年の時で、松田聖子をはじめ、数多くのアイドルを生みだした「ミスセブンティーンコンテスト」に出場。優勝こそ逃してしまったが、異例の出来事が起こり、1985年、高校卒業と同時に歌手デビューすることに。

4枚目のシングルとなる、TM NETWORKの小室哲哉が作曲した「My Revolution」が一躍、渡辺をトップ歌手へ押し上げる。番組では、その「My Revolution」誕生秘話や、数々の名曲を共に生みだした小室の存在、そして小室の引退について告白する。

また、渡辺はデビューした翌年に西武球場のステージに初めて立ち、以降2005年まで、20年連続公演という前人未到の偉業を達成。さらに18歳でスタートを切って以来、33年1度も休まず毎年ライブを開催しており、ついた異名は“全身全霊歌手”。

力強く圧倒的な歌唱力で聴く者の心に元気を与え、いまだ飽くことなく疾走を続ける彼女の原動力とは? 西武球場でライブをするキッカケになった驚きの事実を打ち明ける。

ほかにも西武球場をイメージして作ったあの名曲や、西武球場公演の知られざる舞台裏、渡辺流の歌詞作りに私生活まで、51歳になった渡辺の素顔に迫る。

関連リンク
TMN「Get Wild」の作詞で印税1,000万円超!小室みつ子が語る小室哲哉との関係

矢口真里、思わず涙…AMEMIYA作「真里と旦那に捧げるバラード」の歌詞に感謝

嵐・松本潤主演ドラマへの出演を振り返り、笑福亭鶴瓶「難しかったわ」

フラワーコーディネーターが明かす『徹子の部屋』で飾られる美しい花の秘密

水戸黄門の格さん・荒井敦史ら、仲村トオル主演ドラマ『ラストチャンス 再生請負人』に出演

足立梨花、「あの期間は辛かったです」と振り返る大きな壁とは

$
0
0
 女優の足立梨花が、6月22日に全国公開を迎える映画『キスできる餃子』で主演を務めた。“あだっちぃー”の愛称でグラビア界を席巻し、女優としても順調にキャリアを歩んできたように見える彼女は、カメラを向ければ人懐っこい笑顔を見せる。しかし「あの期間は辛かったです」と明かすように、そのキャリアを歩む中では、葛藤に苦しむこともあったという。

【写真】足立梨花、『キスできる餃子』インタビューフォトギャラリー

 宇都宮を舞台に、バツイチ子持ちの出戻りシングルマザー・藤田陽子(足立)が、実家の餃子屋の再建に奮闘しつつ、プロゴルファーの岩原亮(田村侑久)と織りなす恋模様を描く本作。足立は陽子を「猪突猛進」と評し、陽子が父親に指導を請わないことに触れ「負けず嫌い感もかわいいなって思える。自分が言ったからには絶対やり遂げる子なので、本当に尊敬できます」と頬を緩ませる。

 イケメンに惚れやすい設定の陽子だが、足立自身は男性の顔にこだわることはないという。では、男性のどんなところに惹かれるのか? チェックしてしまうポイントについては「目で入ってくる第一印象はすごく大事です」とのこと。「格好はきれいかとか、清潔感はあるかとか、そういう部分を見ちゃいますね」とも明かす。

 陽子にとっては、父が経営していた実家の餃子屋を継いで再建に奮闘することが人生の転機となるが、足立自身の転機は「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でのグランプリ獲得だった。「自分で芸能の道に進むなんて、思ってもいなかったです。お父さんが『応募するぞ!』って言い出さなければ、そうはならなかった。だから人生が一番変わったのは、中学3年生、15歳の秋でした。お父さんつながりで人生が変わったという意味では、陽子ちゃんと一緒なのかも」と振り返る。

 現在は主演ドラマ『噂の女』(BSジャパン)も放送中だが、デビュー当時は「演技をやりたくない」と言っていたそうで「そんな私に来た一番最初の仕事がお芝居の仕事で、当時はマネージャーさんを恨むくらいでした(笑)」と自嘲する。それでも、「その映画(『愛流通センター』)がきっかけでお芝居を好きになれましたし、自分が変わったタイミングでもあるのかな」とのこと。

 その後、グラビア界で人気を博し、女優として、バラエティータレントとして活動していく中では、大きな壁にも直面。足立は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)出演当時、隔週レギュラーとして共演していた平愛梨や河北麻友子と自身のキャラクターを比較し、「自分には武器がない」と悩んでいたという。また「(当時)お芝居系のオーディションが一個も受からなくて、ずっと落ち続けていました。バラエティーに行っても上手くいかなくて」とも明かし「あの期間は辛かったです」としみじみ。

 そんな中でオーディションに受かったのが、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』だった。同作の再放送の時間と『ヒルナンデス!』の生放送が被るため、前者への出演を選んだ足立は「自分がちゃんと跳ねないと『ヒルナンデス!』に申し訳ないと思った」と述懐。その言葉通り『あまちゃん』で主人公に意地悪する女の子の役を好演した彼女は知名度を上げる。「足立梨花という存在を知ってもらえるきっかけにはなったので、色々な意味で色々な人に恩返しができたのかなと思っています」と振り返った。

 現在は『噂の女』のほか、団地妻役の『限界団地』(東海テレビ)も放送中で、女優としてのポジションを確立している足立。その活躍があるのはやはり、人知れず自問自答しながら、葛藤を重ね、成長していった経験があるからこそなのだろう。(取材・文・写真:岸豊)

 映画『キスできる餃子』は公開中。

■関連記事
「足立梨花」フォトギャラリー
足立梨花が登場した1日限定特別列車“キスできる餃子号”出発式の様子
足立梨花も登壇、『キスできる餃子』完成披露舞台挨拶イベントフォトギャラリー
『キスできる餃子』特別予告で三ツ矢雄二&日高のり子ら自由アテレコ

映画「妖怪ウォッチ」最新作、大冒険と友情がはじまる予告完成 新妖怪が躍動

$
0
0
 人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版最新作となる「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」の予告編が、完成した。

【動画】「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」予告編

 劇場版シリーズ第5弾の今作は、1960年代の東京・さくら元町を舞台に、3人の少年少女と妖怪たちの友情をつづる。唯一の家族であった母を亡くした少年シンは、姉を亡くした少年イツキに出会い、孤独から救われる。シンとイツキは、妖怪が見える少女タエを仲間に加え、守護霊スーさんや謎の猫妖怪・猫又らとともに、大切な家族の魂を取り戻すべく“不思議な事件”に立ち向かう。

 予告編は、今作から登場する新妖怪・猫又とシンの交流や、シン、イツキ、タエの3人が列車に乗って新たな世界に飛び出していく場面などを切り取っており、冒険と友情のはじまりの瞬間が描かれる。また終盤には、シリーズおなじみの妖怪に酷似した謎の妖怪も姿を現す。

 「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」は、12月14日から全国公開。

【作品情報】
映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

【関連記事】
【動画】「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」予告編
映画「妖怪ウォッチ」新作12月14日公開 少年少女×妖怪の“スタンド・バイ・ミー”描く
映画のその後を描く新章に突入「妖怪ウォッチ シャドウサイド」4月13日放送スタート

岸明日香の可愛さたっぷり 夏ドラマで続投<警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON>

$
0
0
【岸明日香/モデルプレス=6月23日】タレントの岸明日香が、小泉孝太郎主演のテレビ東京系ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON」(7月20日スタート/毎週金曜よる8時~)に出演することが分かった。2016年1月クールのFIRST SEASON、2017年7月クールのSECOND SEASONシーズンに続いての出演となる。

【さらに写真を見る】制服姿がかわいい!岸明日香、女性巡査演じる

本作は、小泉孝太郎演じる“空気は読めないが事件は読める”エリートキャリアで、究極のKY刑事・小早川冬彦と、松下由樹扮する“男勝りで口の悪い”ベテラン刑事・寺田寅三の“迷コンビ”が「ゼロ係」の個性あふれる面々と、事件の解決に挑む物語。

岸は、かわいさを前面に出し、いつも笑顔のアイドル的存在だが、捜査の役には立たない地域課の巡査・鮫島弥生を演じる。

◆「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON」

警察小説・時代小説を多く生み出した作家・富樫倫太郎の「生活安全課0係」シリーズ(祥伝社刊)をドラマ化した同作。小泉、松下、岸のほか、前作から引き続き、毒舌の事務員・本条靖子役の安達祐実、カレーライスと犬をこよなく愛する巡査・桜庭勇作役の木下隆行、岩手訛りが抜けない、ゆとり世代の巡査・太田文平役の戸塚純貴ら「ゼロ係」メンバーと、杉並中央署の副署長に返り咲いた谷本敬三役の石丸謙二郎、居酒屋「春吉」の店主・国仲春吉役の加藤茶も出演も決まっている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
藤田ニコル、最上もが、岸明日香ら全員“すっぴん”で肌年齢チェック
岸明日香、進化した“はんなりGカップ”で魅せる
岸明日香、Gカップ美バスト放出ランジェリー姿で攻めのベッドシーン「もっと掘り下げたい」「めまいがする色香」視聴者悩殺<フリンジマン第6話>

大泉洋、大物プロデューサーのサプライズ登場に大慌て

$
0
0
6月22日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に、6月25日(月)OAのドラマ特別企画「あにいもうと」で主演を務める大泉洋が4年半ぶり(11回目)にゲスト出演。同ドラマのプロデュースを担当する石井ふく子氏の“サプライズ登場”に困惑する場面があった。

【写真を見る】大泉洋と同い年の安住紳一郎アナが石井ふく子Pについて印象を告白/2009年ザテレビジョン撮影

大泉は同ドラマの他、公開中の映画「焼肉ドラゴン」にも出演中。映画の宣伝をねじ込もうとする大泉の元に、石井Pがサプライズ登場。

大泉は持っていた映画のチラシそっちのけで石井Pの登場に大焦り。「『焼肉ドラゴン』のお話?」と、チクリとくぎを刺す石井Pに大泉は言葉を失い絶句した。

「いや、これは、あの、違うんです先生。『あにもうと』の話を、まさに今、これから始めようと、思っていたところでございまして。まぁね、こんな映画もありますよという話」と、大泉は取り繕うのに必死だった。

そんな中、司会進行のTBS安住紳一郎アナが石井Pに、渥美清と倍賞千恵子で45年前に一度撮った「あにいもうと」を、今回大泉洋と宮崎あおいでリバイバルしたことについて「大泉さんのキャスティングは、石井先生のアイデアで?」と質問。

石井Pは「一度お会いしてみたかった。お仕事したいと思って。とってもよかったですよ」と大泉を褒めた。

また大泉は「ちょうど私が札幌で仕事していたら、見たこともない(携帯)番号が。誰だろうと思って(電話に)出たら、『石井でございます』と。うわあぁ〜!って」と告白。

続けて「先生どうして僕の番号が?(と問うと)『(泉)ピン子に聞いたんです。大変(ドラマの仕上がりが)素晴らしかったので、それをお伝えしたくて』」と、大泉は石井Pから初めて電話をもらった時の様子を語った。

次回の「ぴったんこカン・カン」は6月29日(金)夜8時より放送。「米倉涼子、スペイン人になる」をオンエア予定。(ザテレビジョン)


【関連記事】
大泉洋、DVD100万本突破記念で「アメもらった」だけ?
大泉洋、愛娘とのほのぼのエピソード「それでもいいから一緒にいたい」
樹木希林が自宅豪邸を公開 安住紳一郎「完全にVOGUEの表紙になりますよ」
二宮和也、ゲームのしすぎで捻挫?「一番やってる時だったら14時間」

小林麻央さん偲ぶ会、友人・関係者らが集う 市川海老蔵「全てに感謝」

$
0
0
【小林麻央/モデルプレス=6月23日】小林麻央さんが亡くなってから6月22日でちょうど1年を迎え、命日から一夜明けた23日、麻央さんの「偲ぶ会」が執り行われた。

【さらに写真を見る】小林麻央さんの活動に「素晴らしい人」涙誘う

◆小林麻央さん偲ぶ会 友人・仕事関係者らが集う

同日、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵は、偲ぶ会の開催をブログで報告。麻央さんの所属した芸能事務所セント・フォースの協力のもと、仕事関係者や友人らが集まったという。

この日最初に投稿したブログでは「去年と同じ、おはようございます 麗禾のモーニングコールで起きました どんな時も子供達二人の笑顔に救われてきたな、と感じる朝です」と子どもたちの存在が支えになっていることを改めて記した海老蔵。

偲ぶ会へ向かう前には「去年の朝 ハッキリ覚えています。あの日と違う景色。あの日の朝の太陽とは違っていてホッとする 少しだけ時は流れているのだという実感が欲しいのだと思う、」と麻央さんを亡くした1年前に思いを馳せた。

そして偲ぶ会の会場に入ると「だめだ」と題したエントリーで「会場入りしましたが ダメです、私」と胸中を吐露。その後、正午過ぎの投稿では「無事に 終わりました」と報告し、「全てに感謝する事の出来る時間でした、なぜか私もヘトヘトに 帰ります、」と笑顔の写真を添えた。

ブログのコメント欄には「海老蔵さんお疲れ様でした。麻央さんも見守ってくれていたと思います」「麻央さんもお友達や大切な人に会えて嬉しかったでしょうね。みなさんの心が穏やかになることを祈っています」「海老蔵さん、優しい笑顔を載せてくれてありがとう」といった声が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
小林麻央さん英訳版ブログが命日に終了 市川海老蔵「麻央もきっと喜んでいる」
小林麻央さん命日に市川海老蔵が本音吐露「辛い。今日は頑張ろうと思ったのですが…」
小林麻央さん死去から1年 最後のブログに8万件超の偲ぶ声

ジブリ鈴木敏夫氏、地元名古屋で展覧会開催 宮崎駿監督には内緒にしたかった!?

$
0
0
 スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫氏が23日、名古屋・松坂屋美術館で『スタジオジブリ鈴木敏夫言葉の魔法展』の開会式に出席した。同展は広島で初開催された後、鈴木氏の出身地、名古屋に凱旋。宮崎駿監督には、なぜか名古屋開催について内緒にしていたそうだが、「展覧会のポスターも絶対見られないようにと、周りのスタッフに言っておいたんですが、一人のスタッフが机の上にポスターを置いておいてしまって、見つかっちゃったんですね、結局。けれど彼は、このことには触れてこないですね(笑)」と、話していた。

【写真】一部の展示は撮影OK

 同展は、鈴木氏による手書きの書を、ジブリ作品の資料などとともに紹介し、その軌跡をたどる趣旨で企画された。4月に亡くなった高畑勲さん、宮崎駿監督と出会って40年。『風の谷のナウシカ』『千と千尋の神隠し』、そして『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』まで。ジブリはどこから始まりどこへ向かうのか。その秘密に迫る。

 ジブリ作品の資料だけでなく、鈴木の手書きによる題字、キャッチコピー、キャラクターデザイン、いたずら書き、また、幼少期の制作物から最近の映画寸評、筆による書き下ろしまで、鈴木氏の多岐にわたる仕事を総覧する。

 鈴木氏は、会場となる松坂屋美術館について触れ、「子どもの頃、絵を描いたりすると、何度も松坂屋の階段の踊り場に貼りだしてもらった記憶があります。今回は階段ではなく松坂屋美術館で盛大に開催していただけるということで、ありがたく思っております」と、感慨もひとしお。「名古屋開催に特別な思いは、あるといえばあるし、ないといえばない。ですが、改めて名古屋のことを考えるきっかけになった展覧会だと思います」と、話した。

 ただ「やっぱり心配ですよね。僕の名前がついているから、お客さんが来なかったらどうしようって心配になるんですよ。映画も判断するのはお客さんが入ってくれたかどうか。それは今回も同じですね」と、客入りが気になる様子。

 同展のキャッチコピーである「ジブリは、名古屋から始まった」も「僕が考えたんですが、とにかく名古屋の人にアピールしようと思ってつけました」と打ち明けた。「この展覧会は、入り口は僕の字ですが、やはりジブリの世界。『言葉の魔法展』もジブリの世界を紹介してくれる一つの切り口だと思っています。言葉という切り口で。今までの展覧会では、映画を作ることそのものに力点を置いてきましたが、今回はその周辺のことを紹介しようというのが狙いだと思います」と、ジブリ作品のファンへのアピールも忘れなかった。

 同展は、きょう23日から7月16日まで(前10:00~後7:30※最終日は午後6時閉館、入館は閉館30分前まで)。会期中無休。観覧料、一般1200円、中高生800円、小学生600円。


【関連記事】
愛知・長久手『ジブリパーク』どんな施設に? (18年05月06日)
高畑勲監督お別れの会、3200人が献花 宮崎駿監督、久石譲氏も涙 (18年05月15日)
高畑勲さんお別れの会 宮崎駿監督が涙「パクさんのことを忘れない」 (18年05月15日)
大人女子向けジブリグッズの店オープン 限定の“魔女宅”グッズも (18年02月12日)
宮崎駿監督、最新作『毛虫のボロ』 ジブリ美術館で3・21上映開始 (18年01月09日)

グラドル朝日奈静、1st DVDに「自信につながりました」

$
0
0
グラビアを中心に活動するタレント朝日奈静が、5月25日にファーストDVD「美少女伝説」(スパイスビジュアル)を発売。東京・秋葉原でトーク&握手会を開催し、イベント前に囲み取材に応じた。

【写真を見る】水玉模様の衣装で登場した朝日奈静

初めてのDVD作品となった朝日奈は「私でいいのかなと最初思って、こんな私でもDVD出せるんだと思いました。でも応援してくれる人が増えてきてくれているので、『私でいいんだ!』って自信につながりました」と初々しくあいさつした。

印象に残るシーンについては「私、運動が本当にめちゃくちゃ苦手なんですよ。だけど音楽に乗ってダンスしたり、一緒に準備体操をするシーンがあるんですよ。自分もできないくせに『ちゃんとやれ!』みたいなシーンがあって(笑)、それが結構見どころ思います」とアピールした。

今後やってみたいシチュエーションに関しては「大人っぽい…妖艶な感じの雰囲気をやってみたいなと思ってはいるんですけど、キャラに合っているかどうか…っていうことですよね。でも自分はやってみたいですね」と憧れを口にした。(ザテレビジョン)


【関連記事】
「美少女伝説」朝日奈静&「秘密結社ザ・クロス」神谷澪、DVD発売イベント写真リポート【フォトSP】
極上ボディー永井里菜、DVD発売イベント写真リポート【フォトSP】
瑞々しい水着姿を大胆披露!水沢柚乃、最新作より厳選カット解禁【フォトSP】
むっちりボディー大貫彩香、DVD発売イベント写真リポート【フォトSP】

倖田來未、若者に人気再燃「め組のひと」ダンスがSNSで人気急上昇 その理由は?

$
0
0
【倖田來未/モデルプレス=6月23日】アーティストの倖田來未がカバーしている「め組のひと」が若い世代に人気だ。

【さらに10代女子のダンス動画を見る】倖田來未版「め組のひと」/「め組のひと」で踊る女子たちの動画

◆倖田來未「め組のひと」なぜブームに?

「め組のひと」は1983年にラッツ&スターがリリースした楽曲。倖田はデビュー10周年を記念して2010年にリリースしたカバーアルバム「ETERNITY~Love&Songs~」に同曲のカバーを収録しており、ライブではファンと盛り上がる人気曲になっている。

アルバム発売から約8年、なぜ今再び注目を集めているのか?それは現在若者に流行中の動画ソーシャルアプリ「TikTok」の影響だ。最近では「好きって言って」(初音ミク「おじゃま虫~好きって言って」)や、「いいアゴ乗ってんね」(ファッキングラビッツ「イイ波のってん☆NIGHT」)など、同アプリから人気が拡大した楽曲も多い。

同アプリは音楽に合わせてダンスや口パクを楽しむという特性上、簡単で真似しやすいキャッチーな振り付けが盛り込まれている楽曲が好まれる傾向にあり、歌詞に合わせてガッツポーズのようにした腕を交互に上下する振り付けや、「め!」というフレーズのたびにピースをする、というわかりやすい動作を繰り返す「め組のひと」は、まさにうってつけ。

人気ユーザーのりかりこが投稿し一気にブームが加速したようで、倖田の歌う同曲を倍速で流しながら大人から子どもまで楽しげに踊る動画が多数投稿されている。

・若い世代に人気の「め組のひと」ダンス1

・若い世代に人気の「め組のひと」ダンス2

・若い世代に人気の「め組のひと」ダンス3

・若い世代に人気の「め組のひと」ダンス4

・若い世代に人気の「め組のひと」ダンス5

・若い世代に人気の「め組のひと」ダンス6

・若い世代に人気の「め組のひと」ダンス7

・若い世代に人気の「め組のひと」ダンス8

・若い世代に人気の「め組のひと」ダンス9

・若い世代に人気の「め組のひと」ダンス10

◆“バブリーダンス”再来か

昨年は、大阪府立登美丘高等学校ダンス部がパフォーマンスした荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」の“バブリーダンス”が大ブームとなったことも記憶に新しい。

倖田は8月22日にニューアルバム「DNA」をリリース予定。また同アルバムを引っさげた全国ツアーが9月より開催される。この夏、倖田來未の「め組のひと」も大きな話題を集めることだろう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
倖田來未、5年ぶりファンクラブツアー終幕 夫と“運命”を感じた楽曲・プレゼント“ハプニング”も明かす<ライブレポ/セットリスト>
倖田來未、驚異のエビ反り写真に「ジャンプ力半端ない」の声
倖田來未、セルフカラーで“個性的な派手髪”に「超可愛い」「センス良い」と絶賛の声

白石麻衣のちょびヒゲにファン興奮「何をしても美人!」【乃木撮カット先行公開】

$
0
0
 人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー全員がデジカメを持ったカメラマンとなり、お互いのオフショットを撮影した 写真集『乃木撮<のぎさつ>VOL.01』(26日発売・講談社)から、白石麻衣の“ちょびヒゲ”写真が、写真集公式ツイッター【@nogisatsu】で公開された。

【表紙アップ写真15枚】白石麻衣のチュー顔、西野七瀬のおちゃめポーズ……

 この写真は、若月佑美が乃木坂46の楽屋で撮影した1枚。スーツ姿の白石がメイク用のブラシを鼻の下に当てて“ちょびヒゲ”ポーズをとったおちゃめな写真になっている。この投稿にファンからは「おちゃめなまいやん好きだな〜!」「美人は何をしても美人!」「ヒゲ石さん、最高かよ!」とファンから喜びの声が寄せられている。

 『乃木撮』公式ツイッターでは、きょう朝から『先行カット祭り」と銘打って画像を連続ツイート中。発売まで3日に迫る中、ファンの期待を高めている。

 本祭には、600枚以上の写真が撮影者のコメントつきで収録予定。発売前から話題を呼び、発行部数は驚異の28万部突破しており、今年1番の話題作との呼び声も上がっている。一足先に本作を見た白石は「すごいボリュームにびっくり! 乃木坂46の1年半にわたるオフショットがつまった読み応えたっぷりの1冊になっています」とアピールした。


【関連記事】
【写真】最高の癒やし…ほてり顔でカメラを見つめる齋藤飛鳥の入浴ショット
【先行カット】齋藤飛鳥の“不機嫌ツインテール”
【連続カット】齋藤飛鳥のかわいすぎるもぐもぐ動画
【写真】脚にボディクリームを塗って準備中の齋藤飛鳥
【裏表紙アップ写真】全15枚公開 乃木坂46の素顔に超接近!
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live




Latest Images