Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live

竹内涼真、失恋経験を暴露される!昆虫好きにはたまらない自宅も公開

$
0
0
俳優の竹内涼真が、8月24日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演し、失恋経験について言及する。

ゲストがぜひ見てほしいVTR、写真を発表する「DXトップニュース!気になる〇〇を聞いてみた!させてみた!」のコーナーで、連続テレビ小説『ひよっこ』に出演して人気急上昇中の竹内は「声をかけられる事が多くなった。ウチの前で子どもたちが溜まっていたり……」とブレイク後の変化を明かす。朝ドラで共演した佐藤仁美は「こんなイケメンなのに女にフラれたって聞いて、すごい好きになったの」と竹内の失恋経験を暴露。さらに、隣に座っていた“尾木ママ”こと尾木直樹が、竹内にハグをお願いして大はしゃぎする一幕も。

また、ゲストが自宅を撮影したVTR、写真を公開する「芸能人の自宅 ちょい見せカタログ」のコーナーで、竹内は自宅で飼っている大好きなオオクワガタを紹介。竹内にとってクワガタを世話するのが至福の時間だそうで、「ちょっと冷たくなるよ~」とハイテンションで話しかけながらクワガタに霧吹きをしている様子が映し出される。さらに、庭に植えた樹液が出る木にはたくさんのカブト虫が集まっていて、竹内は「揺らしたらバ~ッて落ちてくる」と昆虫好きにはたまらない環境に住んでいる事を明かす。

竹内のほか、セレブモデルの藤井サチが、東京・渋谷の高級住宅地にある16LLDDKKの自宅を公開。藤井はバランススクーターに乗って広い自宅を案内するが、桁外れの豪邸に松本人志は「反感しか持たない」と苦笑い。浮世離れしたお嬢様の藤井は「ラーメンを食べる習慣がなくて……」とカップ麺もラーメン店も未経験と告白。その後、貧乏モデルの佐藤エリが昔住んでいた自宅の写真を公開するが、ボロボロの自宅を見た藤井は「呼吸して大丈夫なんですか?」と真顔で心配する。

関連リンク
ブルゾンちえみ、特別ネタ披露も松本人志「ディスられてる気がする」と苦笑い

「なすを丸ごとドーン!」もこみちの大量消費レシピが話題『MOCO'Sキッチン』

女装家・ブルボンヌが男性の姿で登場 指原莉乃も「清潔感ある」と絶賛

番組公式サイト

ブルゾンちえみ、特別ネタ披露も松本人志「ディスられてる気がする」と苦笑い

$
0
0
お笑いタレントのブルゾンちえみが、8月24日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。ダウンタウンと初共演を果たす。

これまで、様々な有名人と「With B」を結成してきたブルゾン。今回は、ゲストがぜひ見てほしいVTR、写真を発表する「DXトップニュース!気になる〇〇を聞いてみた!させてみた!」のコーナーで、オードリーの春日俊彰、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスを従え、DX仕様のキャリアウーマンネタを披露することに。松本人志の筋肉をイジるネタでは、松本が「若干ディスられてる気がする」と苦笑いする一幕も。

ゲストの家族や友人、マネージャーら、身内から横流しされた動画や写真を公開する「身内がリーク!THE横流し写真」はコーナーでは、ウーマンラッシュアワーの村本大輔のマネージャーが、村本からテレビ収録やライブ中に「俺がウケた所を全部メモしろ」と指示されているそうで、その証拠写真を提供する。村本は「後で見て、ここが良かったって確認するのが楽しみ。仕事をしたって思うんですよ」とその理由を語る。続いて、中川が村本に指示され、漫才をボイスレコーダーで録音し、ミスを確認している事を告白。すると村本は「1回、漫才中に再生ボタンを押して、ポケットから“はい、ど~も~”って……」と失敗談を明かしてスタジオに爆笑を巻き起こし、ここぞとばかりにマネージャーにメモを取るように指示する。

このほか、酒グセが悪い事で有名な六角精児、佐藤仁美は初めて一緒に飲みに行ってトンデモナイ事態になったというエピソードを、映像を交えて紹介。六角が「潰してもらおうかな~」と佐藤を煽り、2人はハイペースで酒を飲み続け、次第におかしなテンションになっていく。佐藤はぶりっ子の女性やオードリーの若林正恭をディスり始める。その後、2人は嫌いな芸能人の話題で大盛り上がりに。VTRが終わると、佐藤は「よく飲むおじさんだなと思って……」と六角の飲みっぷりを認め、六角も「ペースが速い。ついていくのが大変でした」と佐藤の酒豪ぶりに驚いた事を明かす。

関連リンク
竹内涼真、失恋経験を暴露される!昆虫好きにはたまらない自宅も公開

「なすを丸ごとドーン!」もこみちの大量消費レシピが話題『MOCO'Sキッチン』

女装家・ブルボンヌが男性の姿で登場 指原莉乃も「清潔感ある」と絶賛

番組公式サイト

梅沢富美男が「ゴチ」参戦!ブルゾンゲームにも挑戦

$
0
0
俳優の梅沢富美男が、8月24日(木)19時から放送の『ぐるナイ!梅沢富美男ゴチ参戦!医者監修高級レストランで元気爆発2時間SP』(日本テレビ系)に出演。VIPチャレンジャーとして「ゴチになります!」に参戦する。

「ゴチになります!」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。これまでは1年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり新メンバーと入れ替わるシステムだったが、「ゴチになります!18」では、2人がクビになるという新ルールが採用され、より緊張感を持ったバトルが繰り広げられている。

第14戦となる今回の舞台は、東京・虎ノ門の「医学会キッチン オーソモレキュラー」。メンバーとVIPチャレンジャーの健康にまつわる悩みを聞いて、それをもとにシェフが最適なメニューを作ってくれるという。

また、バトルの中盤にはスペシャル料理をかけて「ブルゾンゲーム 残りのひとつって知ってる?」を展開。ブルゾンちえみが、答えが3つある問題を出題し、With Bが2つの答えを先に言ってしまい、残った1つを回答者が決め顔で答えられたらクリアとなる。果たして、誰がスペシャルメニューを口にするのか。また、今回の自腹は一体誰になってしまうのか。

関連リンク
【写真】梅沢富美男、ブルゾンゲームに挑戦!With Bと横並びに

「なすを丸ごとドーン!」もこみちの大量消費レシピが話題『MOCO'Sキッチン』

女装家・ブルボンヌが男性の姿で登場 指原莉乃も「清潔感ある」と絶賛

セカオワの独特な作曲スタイルに密着『メアリ』主題歌の裏側とは

番組公式サイト

きじまりゅうた、サラリーマン&女子大生の小腹を満たす

$
0
0
8月24日(木)の22時50分からNHK総合で『きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 第2弾』が放送される。同番組は、『きじまりゅうたの小腹がすきました!』(NHK総合、随時放送)で人気の料理研究家・きじまりゅうたが、突然、一般のお宅におじゃまして、冷蔵庫の中の残り物で“小腹をみたすメニュー”をアドリブで作るリアル料理ドキュメント&バラエティー。街行く人々に「小腹すいてませんか?」ときじまが声をかけていく。

東京・赤羽の飲み屋街で出会ったサラリーマン2人連れには、飲み足りないという要望から「春雨とサバ缶のサプチェ」などヘルシーなおつまみを3品調理。作っている間に繰り広げられる、きじまとサラリーマンの漫才のようなトークも必見だ。

また、悩みを抱える就活前の女子大生には、夢を後押しする応援小腹メシを創作。故郷の味を効かせた「おからトーストお好み焼き風」に舌鼓を打つ。

関連リンク
公式サイト

田中麗奈、大野智との思い出を暴露

$
0
0
舞台『髑髏城の七人 Season風』に出演している松山ケンイチ、向井理、田中麗奈、岸井ゆきの、河野まさと、生瀬勝久が、8月24日放送の『VS嵐』(フジテレビ系列、毎週木曜19:00~)にゲスト出演する。

番組初出演の田中は「すごくソワソワしています。天井の高さとか、観客の皆さんのライブ感とか。楽しみたいです!」とスタジオの雰囲気に大喜び。そんな中、大野智との思い出を暴露する一幕も。

また、松山&向井のコンビが挑戦するクリフクライムでは、松山が珍プレイを披露。そして、2人が打って出る“無謀な作戦”にも注目だ。

関連リンク
松竹芸人が“芸能界の消したい人”4人の実名を告白

スピードワゴン、生配信中に女子高生をマジ泣きさせる神対応

有吉弘行、所属事務所の後輩芸人に「死刑」を宣告

松岡茉優が泣き叫び暴れまくる! 『勝手にふるえてろ』予告編&ポスター解禁

$
0
0
 松岡茉優が主演を務める映画『勝手にふるえてろ』から、松岡が泣き叫び暴れまくる姿を収めた衝撃の予告編と、松岡の強い視線が印象的なポスタービジュアルが解禁となった。

【関連】「松岡茉優」フォトギャラリー

 『インストール』でデビューし、『蹴りたい背中』で第130回芥川賞を受賞した作家・綿矢りさによる妄想力爆発の恋愛小説を基にする本作。劇中では、24歳まで片思いしか恋愛経験のなく、趣味は絶滅した動物をパソコンでの調査というOL・ヨシカが、突然交際を申し込んできた会社の同期「二」(渡辺大知)との“リアル恋愛”に乗り切れず、“脳内片思い”を10年間続けている中学時代の同級生・イチ(北村匠海)と再会するために同窓会を計画する姿を描く。

 解禁となった予告映像は、テクノ音楽に乗せて、「えとうよしか、10月生まれ、B型、雪国育ち、一人っ子、彼氏なし、絶滅した動物が好き」という早口な独り語りから始まる。ラブコメなのに全く愛想がないヨシカの姿が映し出されたかと思えば、一転して乙女モード全開になり「イチ」への片思いを可愛く告白。さらにヨシカは、「イチ」のことを好きすぎて、ばれないように見つめたい一心から、視野の端で見る「視野見」という技を体得したと得意気に語る。

 そんな風変わりなヒロインの前に現れるのが、暑苦しい会社の同期の「ニ」。ヨシカは「俺と付き合ってください」という人生で初めて受けた告白に浮かれるものの、「イチ」と「ニ」の間で揺れ動く。一人に絞りますと宣言したヨシカは突然歌い出すが、果たして彼女はどちらの男性を選ぶのか? 泣いて、笑って、叫んで、心の声を隠さないヨシカの暴走する恋の行方は気になるばかりだ。

 さらに新キャストも発表となり、趣里、前野朋哉、池田鉄洋、稲川実代子、栁俊太郎、山野海、梶原ひかり、金井美樹、小林龍二、増田朋弥、後藤ユウミ、原扶貴子、仲田育史、松島庄汰が出演していることが明らかになった。

 映画『勝手にふるえてろ』は12月23日より全国公開。

■関連記事
松岡茉優が登壇『カーズ/クロスロード』舞台挨拶フォトギャラリー
「北村匠海」フォトギャラリー
齊藤工×高橋一生『blank13』、父と息子の“距離感”を映す新ビジュアルが解禁
松岡茉優、小学生プロレーサーにエール「チャンピオンになる日が楽しみ」

松岡茉優主演「勝手にふるえてろ」予告&ポスター完成!脳内彼氏VS現実彼氏、選ばれるのは?

$
0
0
 若手随一の実力を誇る女優の松岡茉優主演で、芥川賞作家・綿矢りさ氏の小説を映画化する「勝手にふるえてろ」の予告編と、松岡の潤んだ瞳が印象的なポスター画像が完成した。

【動画】「勝手にふるえてろ」予告編

 映画は、恋愛ド素人のOL・ヨシカ(松岡)が、中学時代から10年間片思いをしている“イチ”(北村匠海)との妄想の恋と、突然告白してきた会社の同期“ニ”(渡辺大知)とのリアルな恋愛関係を、悩みながらも同時進行させる様子を描いたラブコメディ。大九明子監督がメガホンをとり、「放課後ロスト」「渚の恋人たち」に続き、松岡と3度目のタッグを組んだ。

 公開された予告編は、ハイテンションで中学時代の思い出を熱く語り出すヨシカの姿から始まる。満面の笑みで10年間抱いてきた“イチ”への捻じ曲がった恋心を披露するが、同僚から人生初の告白を受けると、それはそれで有頂天に。そこからは、脳内の彼氏か現実の彼氏かのどちらかに「絞ります」と宣言し、「(この恋)絶滅すべきでしょうか?」と胸の内を声高らかに歌い上げ、葛藤する複雑な乙女心を表現している。

 「勝手にふるえてろ」には、石橋杏奈、古舘寛治、片桐はいりも出演。12月23日から東京・新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開。

【作品情報】
勝手にふるえてろ

【関連記事】
【動画】「勝手にふるえてろ」予告編
松岡茉優主演「勝手にふるえてろ」12月23日公開! 主題歌は「黒猫チェルシー」が担当
渡辺大知&北村匠海が松岡茉優の恋の相手に!「勝手にふるえてろ」追加キャスト発表

(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

ポスト・ジャニーズ? ヒット作連発、映画界で増殖するEXILEブランド

$
0
0
先週末より公開され興収ランキング1位となった『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』は、「HiGH&LOW」プロジェクトの劇場版新作。このプロジェクトはEXILEのHIROが総合プロデュースを務め、EXILE TRIBEのメンバーがテレビドラマや映画に出演したり、音楽やライブツアーを実施するもの。5つのチームが拮抗する「SWORD」地区を舞台にした抗争を描く。

テレビドラマは日本テレビ系列でシーズン1が15年10月〜12月、シーズン2が16年4月〜6月に放映された。16年には劇場版が公開。シーズン1の総集編『ROAD TO HiGH&LOW』が5月に2週間限定で公開。7月には『HiGH & LOW THE MOVIE』、10月には『HiGH & LOW THE RED RAIN』が公開。前者は興収21.1億円、後者は11.8億円をあげる大ヒットを記録した。

EXILEをはじめ、三代目 J Soul Brothers、GENERATIONS、劇団EXILEなどから構成されるEXILE TRIBE。『HiGH&LOW』の他にも映画出演が増えている。

そもそも映画界がEXILE TRIBEを注目するきっかけとなったのが、14年に公開された『ホットロード』。能年玲奈の相手役を登坂広臣が務め、24.7億円の大ヒットとなった。NHK朝ドラ『あまちゃん』で人気者となった能年だが、映画界では「登坂目当ての若い女性ファンが映画館に足を運んだことで大ヒットした」と見る映画関係者が多かった。16年には『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で高畑充希の相手役を岩田剛典が務め、22億円をあげた。

今年に入ってからもEXILE TRIBEは映画界で引っ張りだこ。3月公開作『ひるなかの流星』で永野芽郁に恋心を抱くクラスメイトを白濱亜嵐が演じ、12億円をあげている。5月公開作『たたら侍』は劇団EXILEの青柳翔が主演。EXILE TRIBE が所属するLDHの映画部門が製作・配給を手がけている。6月末公開作『兄に愛されすぎて困ってます』では土屋太鳳の兄を片寄涼太が演じ、公開中の『東京喰種トーキョーグール』では劇団EXILEの鈴木伸之がグールを追う捜査官を演じている。

EXILE TRIBEが映画界で存在感を高めているのは「お金を払う」熱心なファンが多いから。三代目 J Soul Brothersのアルバム『THE JSB LEGACY』(16年3月発売)は75万枚以上を売り上げ(日本レコード協会認定のトリプル・プラチナ)、2年連続でドームツアーを開催。GENERATIONSのアルバム『SPEEDSTER』(16年3月発売)は10万枚以上を売り上げ(ゴールド)、アリーナツアーを開催している。

今後、10月公開『恋と嘘』に劇団EXILEの佐藤寛太、11月公開『HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION』、18年公開で岩田剛典が杉咲花と共演する『パーフェクトワールド』、同じく岩田主演のサスペンス『去年の冬、きみと別れ』、18年公開『OVER DRIVE』(劇団EXILEの町田啓太が出演)などが控える。

【関連記事】
山下健二郎と町田啓太が結婚願望について吐露!
佐藤寛太がキスシーン裏話を披露!
留学中のEXILE ATSUSHI最新映像!
岩田剛典の胸キュン映像が解禁!

sora tob sakana・なっちゃん、17歳の生誕祭は「やりたい事ができて満足です!」

$
0
0
sora tob sakanaの寺口夏花が8月19日に17歳の誕生日を迎え、翌8月20日に東京・ニッポン放送イマジンスタジオで「sora tob sakana寺口夏花生誕祭」を行った。

【写真を見る】なっちゃん、やりたい事をやって嬉しそう!

■ なっちゃん「大人っぽくなりたい!」

ステージに姿を見せたsora tob sakanaの4人は、初めに「おやすみ」「新しい朝」を歌唱。そして、寺口が「今日は寺口夏花の生誕祭に来てくださって、ありがとうございます!」と挨拶する。

さらに、「17歳になりました! 別に何も変わった事はないんだけど…。最近は大人にはなりたくないけど、大人っぽくはなりたいなと思うようになったから、成長したのかなと思った」と明かすと、神崎風花がバースデーケーキを持って登場。ケーキを渡された寺口は「おいしそう! ありがとう!!」と笑顔を見せ、メンバーやファンからは「おめでとう!」と祝福の声が飛んだ。

■ ふぅちゃん、伝言ゲームでちょっと不満げ?

ここからは、「今日は、私がやりたい事をやります」という寺口の希望に沿ってゲームを行うことに。まず、イヤホンで曲を聴きながら、会場のファンが決めたお題をメンバー間で伝える「イヤホンガンガン伝言ゲーム」へ。

最初の「寺口生誕祭」というお題では3人目まで正解するも、最後の風間玲マライカが「照井さん(プロデューサーの照井順政)は哲学のお母さん」と大幅に変えてしまう。「なんか、ごめんね!」と謝る風間に対して、寺口は「最高! こういうのを待ってた。全然違うのに変わるのがいい!」と大喜び。

その後は2人目の段階で正しく伝わらない展開が続き、最後のお題へ。1人目が神崎ということで、お題は神崎がTwitterで続けている「今日のふうかくげん」。だが、これも2人目から全く違う言葉になってしまい、神崎は「“今日の”って来た時点で分かってほしかった…」と少々不満げ。

メンバーは「今日は今日だもん」(寺口)、「“ふうかくげん”にいかなくない?」(風間)と、それぞれ弁解していた。

■ なっちゃんが考えている物とは!?

次に行われたのは「私が何を考えているでしょうか?」ゲーム。色紙に書かれた寺口が考えている物について、メンバーが「好きな物ですか?」「それは動物ですか?」といった「はい/いいえ」で答えられる質問から探り、ファンが当てていく。

'16年の生誕祭でも行われたゲームで、風間は「超楽しいよね!?」と嬉しそうに話し、正解すると寺口に似顔絵を描いてもらえるということで、ファンも奮闘を見せた。

■ 「人狼ゲーム」でなっちゃん、ファンに信じてもらえない?

最後のゲームは、テーブルトークRPG「人狼ゲーム」。“人狼”役の人は自分が人狼であることがバレないように振る舞い、“市民”役の人たちは誰が“人狼”なのかを話し合って当てていく。

最初はメンバー4人だけでやることになり、妙にオーバーリアクションな風間、何も喋ってない山崎愛が疑われてしまう。そして、話し合いの結果、“人狼”の山崎が追放されたため、“市民”の風間と神崎の勝利となった。

その後、実況を務める神崎以外の3人と、選ばれたファン3人の6人でやることに。誰が“人狼”なのかを探り合う中、メンバーが次々と脱落。最後に残った寺口が「信じて!」と声を上げるが、ファンに信じてもらえず寺口も犠牲者に。寺口は「みんな信じてくれないことを知った」と寂しげな表情を見せつつ、「私がやりたかった事をやりました!」と満足そうな笑顔を見せてくれた。

■ なっちゃん、来年の生誕祭に向けて「もっと楽しくなれるような事をやりたい!」

ゲームの後は、再びライブパートに。「秘密」、そして過去に寺口が「照井さんにずっと『作ってほしい!』って、お願いをしていたんです」と話していた楽曲「ケサランパサラン」を歌い上げる。

最後に、寺口が「ただただ遊んでいる時間だったかもしれないんですけど、もしかしたら皆さんつまらなかったかもしれないので、見てて楽しかったって思えるような生誕祭を、来年はやりたいと思います」と、早くも1年後の生誕祭に向けた意気込みを明かす。

メンバーが「十分、楽しかったよ!」と話し、寺口は「来年は、もっと楽しくなれるような事をやりたいと思います」と誓った。

■ なっちゃん、大人っぽい雰囲気を探す旅へ!?

――生誕祭を終えて、今の感想を改めてお聞かせいただけますか?

寺口:自分がやりたい事をたくさんやれて、すごい楽しくできたかなと思います。私は満足です!

――きっと、ファンの皆さんも満足してますよ。

寺口:だと嬉しいですね!

――どんな17歳にしたいですか?

寺口:ライブで言った事と同じになっちゃうんですけど…大人にはなりたくないけど、大人っぽくはなりたいと思います。

――寺口さんがイメージする“大人っぽさ”というのは、見た目ですか? それとも雰囲気?

寺口:雰囲気です!

――大人っぽい雰囲気を出すために、どんな事を心掛けようと思っていますか?

寺口:それは、これから探したいと思います!(笑)

――そんな寺口さんに、メンバーの皆さんから一言お願いします。

風間:あんまり大人っぽく見えないから、雰囲気は大事だと思う。

寺口:大人っぽくね!? OK!

風間:頑張ってよ!

寺口:頑張る!

山崎:なんで、そんなに深刻そうなの?(笑)

風間:本当に、ちょっと心配で…可愛いからさ。あと、今までどおり引っ張っていってね。

寺口:うん、分かった! でも、子供っぽっていうのは身長だけの話なんですよ。顔だけ見たら年相応だし、どっちかっていうと大人っぽい方の顔なんですよ。

神崎:確かに、顔だけ見たら年相応だね。

寺口:小学生の時も、写真だけ見た友達のお母さんに実際に会ったら「めっちゃ小さい!」って言われるくらい、顔は大人っぽい方だと思うんですよ。なのに、身長のせいでそう思われるのが嫌なので頑張ります。

山崎:でも、今日めっちゃ幼児だった。

寺口:マジか!?

山崎:大人っぽくって言った途端に叫んでて、すごい幼児だったよ。

神崎:私は、今までどおりが1番いいんじゃないかなって思います。そうじゃないと、なっちゃんじゃないもん。変わってほしくない。

寺口:分かった。頑張ります!

――では山崎さん、今日は恒例のメッセージを寺口さんと一緒に言ってみますか?

寺口&山崎:皆さん、お元気ですか? 私は元気です! 夏ももう終わりですが、これからも頑張りましょう!


【関連記事】
FES☆TIVE・ぴあのちゃん、初の生誕祭に感激! 21歳の目標は「寝起きの悪さを克服したい!!」
虹コン・だぁやめ、17歳の誕生日にメンバーからも、ファンからも愛される!
sora tob sakana・まなちゃん(14歳)の生誕祭はユル~く、のんびりと!
sora tob sakana・れいちゃん、16歳になって「チョコレートをたくさん食べたい(笑)」

【遺留メモ(7)】上川隆也はヨダレダコがお好き?

$
0
0
どんな場所でもブレることなくマイペースを貫き通す刑事・糸村聡(上川隆也)が活躍するドラマ「遺留捜査」(毎週木曜夜8:00-8:54テレビ朝日系)。8月24日(木)放送の第7話では、糸村は被害者が残したノートの“かすれた文字”に着目して捜査を進める。

【写真を見る】どんな話題も真剣に考え、誠実にインタビュアーと向き合ってくれる上川

第7話では、小説家の尾上雅彦(小林隆)が、河川敷で死体となって見つかる。彼は5年前、突如文壇から姿を消すと共に妻子と別れ、以来ひっそりと路上生活を送っていたようだ。

現場に駆け付けた糸村は尾上のダンボールハウスの中に残されたノートの文字に着目する。そのノートにはさまざまなメモがつづられていたのだが、最後のページに書かれた数行の文字だけがかすれていた。

インクが切れたのであれば徐々に薄くなっていくはずだが、そうではないところに糸村は違和感を覚える。さらに、尾上が愛用していたはずの万年筆が見当たらないことも気になっていた…。

その直後、事件当夜に現場近くで目撃された人物が、テレビ番組にも出演する著名な心理カウンセラー・小沼修一(大和田獏)と判明。しかし、小沼は事件当夜はずっと家にいたと主張する。

また、尾上の別れた妻・千田さつき(渡辺梓)は、元夫がなぜ路上で生活を始めたのか理由を知らないといい、20年近く尾上と付き合いのあったはずの出版社社長・野田宏太(湯江タケユキ)やかつての担当編集者・志田塔子(大谷みつほ)もまた、尾上が断筆にし路上生活に転じた理由については分からないという。

その後、小沼のアリバイを確認するために彼の自宅を訪ねた糸村は、長年、引きこもりだった小沼の息子・尊(桜田通)が、事件の夜から姿を消していることを知り…というストーリーだ。

ザテレビジョンでは、毎週木曜のドラマ放送日の掲載で、上川の“大好きなもの”にまつわる話と共に見どころを紹介する連載企画「遺留メモ」を展開中。上川の好きなものについて、毎回ちょっとずつ紹介していく。今回は、好きなゲームソフトについて聞いてみた。

――スペシャルドラマ第4弾では、鈴木福君と当時の撮影現場で「ラッスンゴレライ」をされていたそうですが、上川さんが今お好きなお笑い芸人の方は?

そんなこともありました(笑)。今は中学生ですから、もう一緒にやってはもらえないでしょう。

さて今さらと言われそうですが、千鳥さんです。千鳥さんのネタは話が進むにつれて、現実が少しゆがみながらエスカレートしていく様が何とも楽しくて、でもお二人のキャラクターが際立っているからなぜか成立してしまう、そのさじ加減がとても好きです。

「タクシー運転手のヨダレダコ」のネタが最初の出合いだったと思いますが、その後動画サイトなどで、見られるだけのネタを拝見しました(笑)。「アラジャイのおすし屋さん」のネタも好きですし、お二人の不思議な世界観は拝見していて飽きません。


【関連記事】
【遺留メモ6】上川隆也が「本当にすごいゲームだと思います」と絶賛したのは…?
【遺留メモ5】上川隆也にとって“不動の1位”の冒険小説とは?
【遺留メモ4】上川隆也の“好みにハマった”音楽とは?
【遺留メモ1】上川隆也「自分で思っている以上に『遺留捜査』が好きなのかも」

イノッチが岡田准一を呼び出し V6のサプライズ誕生日会

$
0
0
4年半ぶりにオリジナルアルバムを発売したV6。通算13作目のオリジナルアルバムとなる『The ONES』は、発売初週で12.9万枚を売り上げ、8/21付オリコン週間アルバムランキング1位に登場した。オリジナルアルバムとしては、2013年にリリースされた前作『Oh! My! Goodness!』の累積売上を5万枚以上も上回る好スタートとなった。6人は現在、全国ツアーを開催中。8/30(水)には、スペシャル番組「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」(TBS系)が放送される。

【画像を見る】坂本リーダー「誌上誕生日パーティー」の料理/月刊ザテレビジョン9月号誌面より

そんなV6は7月に、メンバーの坂本昌行と三宅健が誕生日を迎えた。デビューして22年の彼らだが、メンバーだけで誕生日を祝った経験はあるのだろうか?

三宅健「昔、あったよね?」

井ノ原快彦「そう。岡田の誕生日」

岡田准一「坂本くんから『話がある』って呼び出されて、イノッチのうちに行ったの」

井ノ原「俺が車で迎えに行ったんだよ。岡田は呼び出されたのが怖くてひと言もしゃべんないの(笑)」

岡田「怒られると思ってたから、すっげえ行きたくなくて…。16か17歳のときだっけ?」

長野博「デビューした年?」

井ノ原「当時、『MASK』って舞台を俺と岡田と坂本くんでやるって決まって。そのことについて坂本くんから話がある…っていうことで」

岡田「何回か『行かなくていい?』ってイノッチに聞いた覚えがある」

井ノ原「ダメ、坂本くん待ってるからって」

森田剛「岡田、喜んでたよね。まさか俺たちがいるとは思ってなくて」

井ノ原「みんな泊まっていったよね」

坂本昌行「あと、6人そろってはいなかったけど、昔、井ノ原の誕生日でハプニングが起きたよね。井ノ原がケーキを顔にバーンとぶつけて」

井ノ原「場所は居酒屋だったかな。そのケーキから出てきた、飾りのストッパーの一部が…」

坂本「額に刺さっちゃって」

井ノ原「あったねー!」

岡田「そういえば、この前の健くんの誕生日にメールしたけど?」

三宅「え!? 知らない!」

岡田「したよ!」

三宅「ウソ、来てないよ!?」

岡田「前に使ってた携帯に送っちゃったのかな?」

森田「俺もメールしたんだけど!!」

三宅「お前はウソだろ!(笑)」


【関連記事】
V6が「愛なんだ2017」で島の子供たちを夢の修学旅行に招待
ジャニー社長にV6三宅健が直談判「(森田)剛がいないならデビューしたくない」結成秘話を語る
V6結成秘話とトニセン・カミセンのグループ内格差とは!?
岡田准一主演「関ヶ原」特別映像公開! 迫力の合戦シーン“舞台裏”も

『ベイビー・ドライバー』A・エルゴートがドリフトを猛特訓! 特別メイキング映像公開

$
0
0
 公開中の映画『ベイビー・ドライバー』より、特別メイキング映像が到着。映像には、主人公・ベイビーを演じたアンセル・エルゴートがドリフトを特訓する姿や、スタントコーディネーターへのインタビューなどが収められている。

【関連】『ベイビー・ドライバー』場面写真

 犯罪組織の“逃がし屋”として働く運転手ベイビー(アンセル)の活躍を描く本作。アンセルは2014年の映画『きっと、星のせいじゃない。』の撮影まで免許を持っていなかったというが、本作の役に合わせて、スタント・コーディネーターのジェレミー・フライと共に、一回5時間のセッションを10回も敢行。映画の中で行われている主なスタントのやり方をすべて教わることで、運転技術を飛躍的に上達させたという。

 メイキング映像には、映画に登場する真っ赤なダッジ・チャレンジャーSRTを操るアンセルが、ドリフトを特訓する姿が収められている。「友達がうらやましがる。“俺もカースタントを習いたい“って」と語るアンセルは、特訓に大満足している様子。実際にアンセルが運転する許可が下りたカーアクションは二つだけだったというが、スタント・コーディネーターのジェレミーが「車の動きを理解すればより説得力ある役作りができる」と語るように、アンセルは劇中でスタントと完璧に連動した正しい動きを見せ、天才ドライバーという役に説得力を持たせた。

 また映像の中では、メガホンを取ったエドガー・ライト監督自身が「全部トリックなしの実演さ」とコメント。その言葉の通り『ベイビー・ドライバー』で描き出されるカーアクションは、ワイヤーやグリーンバックなどを用いておらず、すべてが生のアクションになっている。その圧倒的臨場感は、ぜひ大きなスクリーンで体感してほしい。

 映画『ベイビー・ドライバー』は公開中。

■関連記事
「アンセル・エルゴート」フォトギャラリー
『ベイビー・ドライバー』に出演するジェイミー・フォックス フォトギャラリー
『ベイビー・ドライバー』エドガー・ライト監督、“共感を呼ぶ”主人公の描き方語る
『スパイダーマン』『ジョジョ』『関ヶ原』 8月公開のオススメ映画を一挙紹介!

「ワンダーウーマン」ブームはなぜ起きた?ガル・ギャドットが観客目線で考察

$
0
0
 DCコミックスの人気キャラクター、ワンダーウーマンの“誕生”に迫る単独映画「ワンダーウーマン」の主演を務めたガル・ギャドットが、映画.comのインタビューに答えた。

「ワンダーウーマン」インタビュー時の別カットはこちら!

 外界と隔絶された女性だけの島でプリンセスとして育ったダイアナ(ギャドット)は、島に不時着したパイロットのスティーブ(クリス・パイン)に出会ったことで運命が一変。スティーブから外の世界の惨状を聞いたダイアナは、世界を戦乱から救うため故郷を旅立ち、スティーブと共にロンドンへ向かう。「モンスター」のパティ・ジェンキンス監督がメガホンをとり、世界興行収入は8億ドルを突破(8月22日時点)、米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では92%(8月22日時点)の高評価を記録し、続編製作も決定している。

 世界中で記録的なヒットを記録し、絶賛で迎えられている本作。ギャドット自身は、ブームの理由について「私は、ダイアナが本物の女性にできるだけ近く描かれたように感じるの。彼女は、自信があってすごく格好いい代わりに思いやりがないというキャラクターとは違う。彼女は両方になれるの。そして、私たちもまた両方なのよ。私たちは、これらすべてなの。私は、1人の映画を見た女性として、そういったところを楽しんだと思うわ」と示唆に富んだ意見を述べる。

 「私はまた、(いち観客として)今作で描かれる誠実なラブストーリーをとても楽しんだわ。なぜなら、普通アクション映画は、アクションがすべてなの。次から次へとビラン(敵)を追いかけて、つかまえて、『ジ・エンド』となるの。今作では、私たちがセットにいたとき、アクションよりももっとストーリーやエモーショナルなトーンを気にかけたわ。アクションはこのジャンルのDNAに入っているから、アクションがあるのは当然。でも、私たちは、この映画にハートを持たせたかったの」と今度は作り手の視点で、作品の核は“心”だと力を込める。「どのアクションも内面から生まれるもの。パティ・ジェンキンスと私は、常にそのシーンにふさわしい心情のトーンをつかもうとしていたわ」という言葉からも、感情描写に重きを置いたスタイルがうかがえる。

 ギャドットは続いて「ダイアナはとても強い(道徳的)指針を持っている。彼女の感じ方はとてもリアルで、自分が感じている通りに行動する。彼女が信じていることには、本当に信ぴょう性があるの」とダイアナの素直さが共感性を生んだと述べる。「私たちがついにこのキャラクターを大スクリーンで描く機会を得たとき、どうすれば私たちのような普通の人たちを女神的な存在の彼女に共感させられるのか、考えることがとても重要だった。なぜなら、私たちの誰も女神じゃないからよ。彼女は最強の戦士であると同時に、人間の心を持っている。愛や思いやりに満ちていて、正義や真実、希望がすべてなの。そういうところを維持することは、私たちにとってすごく大切だったわ」と振り返った。

 ギャドットが挑んだのは、当然ながら精神面の役作りだけではない。身体的にも過酷なトレーニングに明け暮れ、心身ともに最強の戦士に近づけていった。「2時間ジムでトレーニング後、乗馬を2~3時間練習し、またジムに戻って今度はマーシャルアーツの練習を2時間やったわ。それを週に6日やったの。正直なところ、もうクタクタ! でも、2カ月半ぐらい経った後で、トレーニングがすごく楽しくなってきたのよ」と言ってのけるところに、ギャドットのタフさが垣間見える。

 全身全霊をかけてやりきったキャラクターがここまで多くの人々に受け入れられたことで、達成感もひとしおだろう。「『ワンダーウーマン』に注ぎ込まれた血と汗と涙はすべて報われたわ。大がかりで魅力的なアクション・シークエンス、美しいラブストーリー、そして、誰もが自分自身のものとして受けとめられる愛と希望と勇気に関するすばらしいメッセージという、あらゆる要素があるの」と晴れ晴れと語ったギャドットは、本作で重要な立ち位置を占めるスティーブについても言及する。

 「ダイアナとスティーブは2人とも、お互いから学ぶのよ。スティーブは、男性の世界、人類の世界についてダイアナを教育するの。人生には複雑なところがあって、よいことだけじゃないということを彼女に教えるのよ。また、彼らには悪い側面もあるということもね。そして、ダイアナはスティーブに、希望や善良さ、よい行いをしてヒーローになることを思い出させる。昔、スティーブは、世界のためによいことをしたいと思っていたヒーローだったけど、年月が経つにつれてそれを忘れてしまい、人生に疲れ切ってシニカルになったのよ。そして彼は、なぜそういう旅を元々自分が始めたのかを思い出すの。彼にとってダイアナは、新鮮な空気みたいな存在なのよ」と運命共同体とも言えるスティーブを評した。

 「ワンダーウーマン」は、8月25日から全国公開。

【作品情報】
ワンダーウーマン

【関連記事】
「ワンダーウーマン」インタビュー時の別カット
【特集:「ワンダーウーマン」】全米今夏No.1ヒット!日本も!世界も!男も女も!なぜみんなこの《最強美女》に夢中?
「ワンダーウーマン」本編バトル映像公開!テーマ曲に乗せて屈強な兵士を一掃

(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

元AKB48西野未姫、冷蔵庫の中に白カビの生えた…

$
0
0
8月21日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『タカトシのバラエティだろ~が!!』が放送された。
同番組は、お笑いコンビ・タカアンドトシが、芸能人や著名人の自宅を訪問し、プライベートを探っていくバラエティ番組。

番組内では、タカアンドトシが訪問した家で高そうなアイテムを見つけ出し、前回のゲスト宅で見つけたアイテムと交換していく『芸能人宅 わらしべハンター』企画も実施。

この日は昨年12月に人気アイドルグループ:AKB48を電撃卒業した西野未姫の自宅を訪問。前回出演したモデルのmireiの自宅で手に入れたジャケットと交換するものを探しながら、西野のプライベートに迫った。

番組冒頭からタカアンドトシの2人は、過去に恋愛騒動で世間を騒がせた西野の新たなスキャンダルを見つけようとベッドの下やクローゼット、キッチンを隅々まで物色。

1人のファンから贈られたという数々の高級ブランドバッグや、ケーキが見つかり、西野がいまもなおファンに愛されていることが証明された。

冷蔵庫からは朝ごはんに飲むスムージー用のバナナや、ビビンバを作るときに使うという焼肉のたれが見つかり家庭的な一面を見せたと思いきや、冷蔵庫の物色を続けるトシが見つけたものは、白カビの生えたデミグラスソース。

初めてその存在に気付いたという西野にトシは「そういうところがスキャンダル撮られちゃうんだよ!」と鋭いツッコミを入れていた。グループ卒業後に渋谷区の1LDKから、荒川区の駅から徒歩15分の1Kに引っ越したという西野は、現在の住まいを修業の場だと言い「特訓してこれからもっと這い上がっていきたい」と意気込んだ。

続けてタカアンドトシの2人は、“わらしべ長者”企画を実施すべく、先ほどの高級バッグやAKB48の先輩である峯岸みなみから譲ってもらったという高級ブランドの洋服が欲しいと交渉するが、西野が差し出したのは最近よく共演しているお笑い芸人の初恋タローから誕生日プレゼントとして贈られた約3万円のイヤホン。

そのイヤホンを見たタカが「あ、俺が持ってるのと同じだ!」と明かすと、タカの誕生日の時にスタッフが手違いで同じイヤホンを買ってしまったものを初恋タローが譲り受け、それをそのまま西野に贈ったという事実が判明。そのイヤホンに加え、初恋タローと一緒に買いに行ったという水着も交換するかどうかを賭けて、突如現れた事務所の先輩であるぺぇ・西野チームとタカアンドトシチームのLOVEジェンガ対戦がはじまるも、西野チームが負け、イヤホンと水着を先週の放送で訪れたモデルのmireiのジャケットと交換し、番組を締めくくった。

©AbemaTV

【関連リンク】
みちょぱ、実家で彼氏と半同棲していた過去を明らかに IMALU、ブス枠で番組出演! 整形否定&非モテを嘆く… 極楽とんぼ・加藤、酔っ払って年収ポロリ

テレビ界の復活ブーム その背景とは?

$
0
0
 1997年に放送された人気ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)が20年ぶりに先ごろ復活し、大きな話題となった。主演のKinki Kidsのふたりはもちろん、嵐の松本潤や相葉雅紀など、今では豪華すぎる主要キャストが総出演するとなれば大反響を呼ぶのもうなずけるが、ここ10年ほどテレビ界はドラマに限らずバラエティ番組でも、昔の人気番組を“復活”させて、スペシャル番組として放送することが増えてきている。こうした“復活系番組”は視聴者のほうも、「懐かしくて涙が出てきた」といった声から「見てガッカリ」などの批判の声まで、評価はまちまち。テレビ界の“復活ブーム”の背景とは?

【動画】直球インタビュー もう一度復活してほしい番組は?

◆多くの人気番組が復活 ドラマは“続編”としての復活も増加

 ここ最近の復活ブームに乗った番組を挙げれば、バラエティ番組では『関口宏の東京フレンドパーク』(TBS系)、『どうぶつ奇想天外!』(同)、『堂本兄弟』の前身番組である『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ系)などがあり、どれも長年放送された人気番組で、番組改編時や年末年始などで番組名のあとに“2017”や“○○スペシャル”的な言葉を付けて、半年から1年間隔で“レギュラー放送”されるほど。

 一方、ドラマの場合は、“復活”というより“続編”といった意味合いも強く、先の『ぼくらの勇気 未満都市2017』にしても、元のドラマの最終回で「20年後、またこの場所で会おう」と言って別れるという伏線があったため、内容に違和感はない。嵐のふたりも当時はジャニーズJr.で脇を固める扱いだったが、今やそれぞれが主役級。それでもサブの立場で出演したからこそ、SNSでも「モリ(松本潤の劇中のあだ名)が可愛すぎ」などと好評だったわけだし、20年を経た登場人物たちの成長ぶりが胸に迫るわけである。

 また7月期の新ドラマでも、“月9”枠で『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)も3rd seasonとして7年ぶりに復活を果たした。続投された出演者たちもやはりそうそうたる俳優へと成長、その“プレミアム感”もあってか高視聴率を獲得している。ある映画評論家は、「日本のアニメでは登場人物が歳をとらない。アメリカのアニメはみんな平等に歳を取っていくので大人でも感情移入できる」という主旨のことを言っていたが、そのあたりに復活系番組が視聴者の支持を得られるかどうかの鍵が隠されているかもしれない。

◆コンテンツ不足解消の一手? ノスタルジックなだけでは失敗の可能性大

 ただ、復活系番組で気をつけなければいけないのは、“当時”は大人気だったとしても、最近の“人気マンガやアニメの実写化”でよく批判されるように、原作(元ネタ)へのリスペクトがなかったり、今の視聴者が感情移入できないと総スカンを喰らうのもお約束。たとえば、業界や一部視聴者からのマニアックな人気が高いという理由で復活しても、わずか1クールで終了してしまった事例もある。いわゆるノスタルジックな気持ちに浸り“内輪ウケ”はしても、やはり多くの一般視聴者に支持されないと厳しいのである。また、地上派ではなくネットテレビ系で放送されるものもあり、うがった見方をすれば自前のメディアの広告塔、もしくはコンテンツ不足を補うための“焼き直し”などと取られなくもない。

 復活シリーズとしては、“あの番組が復活する!”“懐かしい!楽しみ!”といったことだけでは、視聴者からの共感を得るには不十分。番組の復活にかける出演者やスタッフたちの熱量、新たなターゲットの視聴者層をどこにおくかなど、番組が復活する明確な意図や必然性がなければ、なかなか視聴者の期待値も上がらないのが実情だ。

◆復活大成功を遂げた『学校へ行こう』は“現在”らしさ反映し成功

 そうした復活系番組の中でも、視聴者の期待を大きく上回ったのがV6出演の『学校へ行こう!2015』(TBS系)だった。元は1997年から約8年に渡って放送された人気番組だが、復活の際は当時のメンバーが勢ぞろいし、番組の内容をそのまま復活させたり、「未成年の主張2015」など、当時の番組のターゲットだった学生たちが大人になっても感情移入できるコーナーなども放送。SNSでは「本当に懐かしい!」「学校は嫌いだったけど、この番組は大好きだった!」「笑いすぎて腹筋痛い!」等々、大反響を呼んだのである。

 そして、この8月30日には、先の『学校へ行こう!』のスタッフとV6が再集結した3時間スペシャル番組『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』(TBS系)が放送されるが、V6の三宅健が「今の若者と触れ合える番組をとても楽しみにしています。この夏、若者たちと最高の思い出を作り、彼らの背中をそっと押してあげられるような、そんな素敵な番組にしたいなと思っています」とコメントを寄せている。きちんと“オンタイム”の若者と触れ合って、共感していく。昔と同様に復活させてただ懐かしむだけではなく、こうした“現在進行形”の姿勢が復活系番組のキモとなるのかもしれない。


【関連記事】
【写真】コード・ブルーに出演、ガッキーの涼しげな浴衣姿
【写真】コード・ブルーに出演、馬場ふみかの寝そべりショット
【写真】学校へ行こうレギュラーの紗栄子、“マシュマロボディ”を大胆露出
【写真】かつて『ごっつええ感じ』に出演、篠原涼子が美ボディ披露
【写真】『8時だョ!』レギュラー・キャンディーズの濡れ髪ショット

「ベイビー・ドライバー」カーアクションの裏側に迫る!メイキング映像公開

$
0
0
 「ショーン・オブ・ザ・デッド」で知られるエドガー・ライト監督の最新作「ベイビー・ドライバー」(公開中)のメイキング映像が、公開された。劇中に登場するカーアクションの撮影風景がひも解かれている。

「ベイビー・ドライバー」メイキング映像はこちら!

 事故の後遺症で耳鳴りに悩まされているが、音楽に身をゆだねて外界から遮断されると、天才的な運転技術を発揮する「逃がし屋」の青年ベイビー(アンセル・エルゴート)が、“最後の仕事”として無謀な強盗に手を貸すさまが描かれる。「シンデレラ」のリリー・ジェームズ、「ハウス・オブ・カード」シリーズのケビン・スペイシー、「ジャンゴ 繋がれざる者」のジェイミー・フォックス、「エンジェル ウォーズ」のジョン・ハムらが出演する。

 映像では、猛スピードで疾走する車が急カーブを繰り出すさま、対向車線に乗り入れる様子、道路を走行中に別の車に体当たりされ、トラックに車体が挟まってしまう危険極まりないシーンなどが登場。「きっと、星のせいじゃない。」や「ダイバージェント」シリーズで知られるエルゴートが、天才ドライバーになりきるためにドリフトを猛特訓する姿も描かれ、「友達がうらやましがる。“俺もカースタントを習いたい”って」と屈託ない笑顔を見せている。

 エルゴートは、「ダークナイト ライジング」や「ジョン・ウィック」シリーズにも携わるスタント・コーディネーターのジェレミー・フライの指導の下、1回5時間のセッションを10回行い、映画の中で行われている主なスタントのやり方をすべて教わったという。そのフライは「車の動きを理解すれば、より説得力のある役作りができる」と語っている。そのほか、ハムがバックスピンターンを練習する姿も切り取られ、俳優自身が危険なスタントに挑んだことがわかる。

 ライト監督は「ワイヤーもグリーンバックもほとんど使わずにスタントを実演したんだ。全部トリックなしの実演さ。リアルなカーチェイスを楽しんでほしい。ベイビーになった気分でね」と自信たっぷりに語っている。

【作品情報】
ベイビー・ドライバー

【関連記事】
「ベイビー・ドライバー」メイキング映像
【特集:「ベイビー・ドライバー」】全米批評サイト評価100%!音楽×映像が完全シンクロした《映画ファン絶対支持作》
「ベイビー・ドライバー」冒頭映像6分公開!音楽と映像が融合

「ひよっこ」123話。木村佳乃の恥ずかしそうなミニスカートが可愛すぎる

$
0
0
連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第20週「ミニスカートの風が吹く」第123回 8月23日(水)放送より。 
脚本:岡田惠和 演出:川上 剛

連続朝ドラレビュー 「ひよっこ」123話はこんな話
女も男も、ミニスカートに興味津々になる。

ミニスカートの時代
ついに、ミニスカートの風が吹いてきた!

ミニのトップバッターは、なんと美代子(木村佳乃)だった。
注文品のミニワンピを着てみる木村佳乃。
実(沢村一樹)たちに観られて恥ずかしがる木村佳乃。
かわいい。

すずふり亭でも、ミニスカートが話題に。
みね子も早々に一着買っていた。意外と進んでいるんですね。

男たちの、「ミニスカート」に反応する瞳の動きや輝きが、いかにも特別で、微笑ましいような、なんだかなあというような・・・。
ただひとり、ミニスカートは「女の人の解放」だと、ロックの人・宗男(峯田和伸)は真面目。
「女が変わるなら男も変わらなくちゃいけない」(BY宗男)だとしたら、まず、ミニスカに目の色変えるところから変えたほうがいいんじゃないか。

ヒデはどこへ
平凡さについて悩むみね子を励ますヒデ(磯村勇斗)。
「自信もてよ、自分のやってることに」「人と比べるのはやめようよ」と言うのは、自分の経験から育まれた考えだった。
父親に先立たれ、女手ひとつで育てられたヒデ。
生活が豊かでなかったため、欲しいものも買えず、そのため「人と比べるな それはオトコとしてかっこ悪いんだって」と言い聞かせてきた。
だから、今、すずふり亭で働いているみね子のことも「かっこいい」と肯定する。
そう言われて、たまねぎのせいでなく、嬉しくて涙が出るみね子。たまねぎは、そのための小道具であった。

ヒデはそんなことを言いながら、1日店を休んでどこかに行ってしまう。それがこの先の展開に関わってくるらしいと、ナレーションで明かしてしまう、やや強引な展開。
ちょっと、123回は、強引だったかな、という印象だ。
ヒデの「人と比べるな」も、道徳的過ぎるような・・・。

と、思ったけれど、それが、男も変わらないといけない部分のひとつ思えば、納得できる。
「人と比べるな それはオトコとしてかっこ悪い」と、そんなふうにヒデは、男としてどうあるべきか、に縛られているように思えてしまう。

そのへんの凝り固まった「べき」思考を、女たちのミニスカートでパーッっと吹き飛ばしてほしい。
考え過ぎず、「若さ」を「ばかさ」に変えるのだ。
「ばか」讃歌の金字塔・赤塚不二夫の「天才バカボン」は、ミニスカートが流行り始めた67年から連載がはじまっている。
ブルース・リーの映画『燃えよドラゴン』で「Don’t think, feel」(考えるな、感じろ)という台詞が吐かれるのは、もう少し先のことだ(73年)。
(木俣冬)

【関連リンク】
「ひよっこ」122話。謝罪する主人公「地味ですみません」
「ひよっこ」121話。なんらかの調整回だったのかな疑惑、漫画家コンビをこってり回想
「ひよっこ」120話。ようやくわかった、ぱるるは重要だった
「ひよっこ」119話。ぱるるは、結婚というか「制度」に縛られたくない女だった
「ひよっこ」118話。処理能力の早苗、構ってちゃんの由香、哀愁のヤスハル

これで付き合い始めの不安解消!3ヶ月目までの連絡・デート頻度の注意点

$
0
0
【恋愛コラム/モデルプレス】付き合い始めの3ヶ月程度というのは、お互いのことをまだ良く知らず距離感や連絡の頻度も探り探りの状態でしょう。そのせいで不安になってしまうこともあり、この付き合い始め時期に色々と確認しておくことが重要です。そこで、3ヶ月目までの連絡・デート頻度の注意点をご紹介します。

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥お互いが疲れない連絡頻度を模索する

付き合い始めというのは、お互い相手に合わせすぎてしまったり嫌われないように必死になってしまったりします。

そのため、自分が厳しいと感じる連絡の頻度でも相手から連絡が来ると「返さなきゃ」という義務感が生まれてしまうでしょう。

そうすると次第に連絡が来る事自体にストレスを感じてしまい、関係も悪くなってしまう可能性があります。

そうならないよう付き合い始めの3ヶ月で、お互いにとって疲れない連絡頻度を模索しておくことが重要です。

だから相手からしばらく返事がなくても不安にならず、そのペースに慣れていくようにしてみましょう。

♥付き合い始めこそ会える時に会っておく

付き合い始めはデートの頻度も探り探りの状態であることが多く、最初に月一回など決めてしまうと定着してから変えづらくなってしまいます。

まず付き合い始め3ヶ月は、会える時に会っておいてお互いを知ることを最優先にしましょう。

デートを重ねることで見えてくる性格や習慣などが、デートの頻度が低いカップルだといつまで経っても分からない場合があります。

かといって無理をしてまで会う必要はなく、お互いに時間がある時を見計らってください。

そうすれば一気に距離を縮められるので、今後の付き合い方などにも役立つことは間違いありません。

♥生活習慣を知る努力を付き合い始めにしておく

連絡がない時や休日など、相手が何をしているのか分からないと不安になってしまうことがあるはず。

それが蓄積されると不信感に繋がってしまう可能性があるので、付き合い始めにお互いの生活習慣を知ることは大切です。

たとえば仕事はどこで何時から何時とか、休日に定期的に行っている趣味や習い事があるかどうかなどです。

それを知っているだけで「今は仕事だから連絡できないのだろう」とか「今日は習い事の日だから夜に連絡してみよう」という心の余裕が生まれます。

付き合い始めに確認しておかないと、なんとなく後で聞くのが気まずいという場合もあるので意識してみてください。

♥されて嫌なことをはっきり言い合う

付き合い始めというのはお互いに遠慮しているので、嫌だと思うことをされても言えないことがあります。

しかし、それを放置して後になって「実は嫌だった」と言われたら、相手は今までの行いを思い出しショックを受けてしまうこともあります。

また、時間が経つごとに言いづらさが増してしまうので、付き合い始めに嫌なことは嫌とはっきり言う勇気を持ちましょう。

もちろんどちらか一方の意見を聞くのではなく、お互いに言い合い理解することで仲も深まっていくのです。

嫌だと言われたことは言わない、しないを徹底していればいつまでも仲の良いカップルでいられます。

♥キスのタイミングを確認する

付き合っていればキスをすることも増えていくはずですし、それによってお互いを知ることにもなります。

しかし、キスのタイミングというのは人それぞれなので付き合い始めに確認することが大切です。

外でもキスしたいという人がいれば、キスは誰にも見られない場所でしかしたくないという人もいるとういことです。

だから付き合い始めにそれをお互いに確認して、もし違っているのなら妥協点を探しましょう。

いかがでしたか?

付き合い始めの3ヶ月は、カップルの付き合い方を決める重要な期間だと言えます。

確認や決め事をしっかりとしておくことで、不安も減り良い関係を築くことが出来るでしょう。

まずは遠慮しすぎない、そして勇気を持つことが大切なのでそれを意識して過ごしてみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
要注意!彼が萎えるNGワード5選 そういうところがムリなんだよ…
好きな彼氏と長続きさせる方法5つ この先も一緒にいたいならこれを覚えて!
キスして…とか言えない!口にしなくても察してもらう5つの方法

坂本美雨とKICK THE CAN CREWの意外な「ひとつ屋根の下」の過去とは?

$
0
0
アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」に、KICK THE CAN CREWのKREVAさん、MCUさん、LITTLEさんが登場。8月30日にリリースされるニューアルバム『KICK!』で14年ぶりに作品を発表したKICK THE CAN CREWの3人が、今回の復活に至るまでの経緯と、坂本美雨との意外なエピソードを語ってくれました。
(アーティストの坂本美雨がパーソナリティをつとめるTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」8月23日放送より)


KICK THE CAN CREWのKREVAさん(右)、MCUさん(左)、LITTLEさん(中央左)と、パーソナリティの坂本美雨(中央右)



坂本「今日お迎えするお客様は、みんな待ってたよ待ってたよ待ってたよ~! 初登場になります。活動休止から13年、KICK THE CAN CREWのみなさんです」

KREVA「KREVAです」

MCU「MCUです」

LITTLE「LITTLEです」

KREVA・MCU・LITTLE「3人合わせて、KICK THE CAN CREWです!」

坂本「わあああ。これが聞けた~」

KREVA「本当によく来て下さいました~、ほんとにね~お2人も連れてね」

坂本「(笑)。『“KREVAの”ディアフレンズ』」

LITTLE「俺は準レギュラー」

KREVA「あ、準レギュね」

MCU「素敵なところでね」

KREVA「バーターですよ、バーター」

全員「(爆笑)」

LITTLE「バーターね」

MCU「バーターだって」

坂本「私の司会させていただいている番組で、3人が揃うなんて、本当に嬉しいです」

KREVA「すごいよね、この座組ね。遡ったら相当に昔になるよね」

坂本「昔、若かりし頃、東京に住み始めたばかりの友達のいない坂本美雨は、みんなのね、事務所がおうちだったんですよね」

KREVA「一戸建て」

坂本「そう一軒家。そこにね、ずーっと入り浸ったてね」

KREVA「いたね。何をするわけでもなくポーッとね。本当に座組になってね、みんなで」

LITTLE「そうそう。ちゃぶ台みたいのがあって床に座ってね」

KREVA「正確に言っていい? ブロックの上に板載せただけだよ(笑)」

全員「(爆笑)」

KREVA「ちゃぶ台ですらなく、テレビだけあってね、お茶飲んだりダラダラ」

坂本「ただいま~ってね」

KREVA「そうだった、そうだった」

坂本「本当にお世話になりました。育ててもらったようなものですけれども」

MCU「いいんだよ(ボソリ)」

KREVA「引き受けたね~」

坂本「活動を休止して13年、この間にそれぞれ本当にいろいろな活動をなさっていて、素晴らしい作品もそれぞれ残してますけれども、めちゃくちゃ今聞かれてると思うんですが、2014年からライブで復活をして、そしてなぜ今年、作品として復活されようと思われたんでしょうか」

KREVA「2014年にライブで復活したタイミングもそうだし、事あるごとに復活したらどうだっていうようなことを言われてきたんですけど、今思うとなんですけど、そのときはあんまりどうかなと思ってて。なぜかっていうと、自分でやるぞと思いたかったんだと思うんですよ」

坂本「言われるのでは……」

KREVA「なく。そんな中、調べものをしてるときに、20年前の8月に一番最初にKICK THE CAN CREWとしてシングルを出してるってことに気がついたんですよ。20年っていうタイミングがちょうどいいんじゃないかって気づいたんで、そこから月に1回3人で集まって曲をやっていけば、いつの間にか作品になってるんじゃないかって。そこからもう着実にやって来ました」

坂本「2、3年かけて月イチで?」

KREVA「1年。一年間しっかりやったって感じですね」

坂本「KICK THE CAN CREWとして今回最初にみんなでスタジオに入ったとき、どんな気持ちでしたか」

KREVA「楽しかったよ。けっこう毎回ね、楽しかった」

LITTLE・MCU「うんうん」

KREVA「MCUくんとLITTLEでやってるグループのプロデュースとかも俺がやらせてもらってたりしてたし、スタジオ作業も慣れてたし、いざKICK THE CAN CREWでやろうと思ってやると、同じような感じでみんなでやれたから、すごく楽しかったです」

坂本「まず1曲目が『全員集合』ってタイトルで、もうそれだけで単純に嬉しい!って思って(笑)。8月30日にアルバムがリリースになりますけれども、タイトルが『KICK!』。このタイトルしかないと?」

KREVA「いろいろ、経たよ。(中略)いろいろ経たけど、でも今のKICK THE CAN CREWがつまってるから、じゃあ『KICK!』で行こうと! そういう感じになりました」

KICK THE CAN CREWは、今年で結成20年。8月30日に14年ぶりのニューアルバム『KICK!』をリリース、9月7日には日本武道館で「KICK THE CAN CREW『復活祭』」が開催されます。いとうせいこうさん、倖田來未さん、藤井隆さん、RHYMESTERと豪華ゲストも出演。詳しくはKICK THE CAN CREWのオフィシャルサイトhttp://www.kickthecancrew.com/をご覧ください。

8月24日のゲストは、エレファントカシマシの宮本浩次さんです。毎回、多彩なゲストとの楽しいトークや素敵な音楽をお届けします。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年8月31日 AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

〈番組概要〉
番組名:「坂本美雨のディアフレンズ」
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: http://www.tfm.co.jp/dear/

SHINee・テミン、日本のドラマ初出演 松田翔太と刑事ドラマ

$
0
0
 俳優の松田翔太と、韓国の男性5人組グループ・SHINeeのテミンが初共演するドラマシリーズ『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』が、9月8日よりAmazonプライム会員向け映画やドラマの見放題サービス「プライム・ビデオ」で独占配信される。2人はこのドラマで初共演、テミンは今回初めて日本のドラマに出演することになる。

【写真】今年7月に24歳になったSHINeeテミン「うれしい〜」笑顔

 テミンは「はじめて日本のドラマに出演しましたが、日本語や英語のせりふに奮闘しながら頑張りました! 言葉以外での細かい表現がたくさん必要な役柄だったので難しかったですけど、悩んだりアドバイスを聞いたりしながら頑張ったので、ぜひ楽しみにしていてください!」と、コメントを寄せた。

 同作は、アジアを代表する2人が繰り出すアクション、悲哀、そして運命の愛を、世界に通用するスケール感で描く人間ドラマシリーズ。まったく違った境遇で人生を歩んできた2人の男が出会い、警察の秘密組織「特殊班」として同じチームで次々と起こる難事件を解決していく。

 『LIAR GAME』シリーズや『ディアスポリス』をはじめ、数多くの映画やテレビドラマで活躍し、CMではコミカルな一面も披露している松田が演じるのは、失踪した母親を探しながらも現在は特殊班のエースとして日々命がけの事件を追う刑事となった男・川久保稜。母親からの愛に恵まれず貧困に苦しみ、最愛の弟を失うという悲しい過去を背負っている。

 9月には東京・大阪でのドームツアーを控え日本でも人気のSHINeeのメンバーであり、ソロとしても7月に武道館公演を成功させたばかりのテミンが演じるのは、ソン・シオン。アメリカで最高レベルの医大を首席で卒業するほどの頭脳を持ち、最愛の彼女と幸せな日々を過ごしていた折、脳にある怖ろしい実験を施されすべての記憶を失ってしまう。

 Amazonプライム・ビデオ コンテンツ事業本部長、アジア・パシフィック リージョナルヘッドのジェームズ・ファレル氏は「全く境遇の違う不揃いなコンビが紡ぎ出す、スリリングかつ切ないドラマの行方から目が離せないことでしょう」とアピールしている。

 さらに共演者として、2人がともに愛することとなる運命のヒロイン・綾辻佳菜役に、ドラマ『美男ですね』(日本版)や福田雄一氏の演出舞台『ヤングフランケンシュタイン』などで活躍する女優・瀧本美織。稜とシオンが所属する特殊班のメンバーには、TEAM NACSの戸次重幸(浅田拓人役)、野波麻帆(叶理沙役)、班長・本田賢一役を哀川翔が演じる。

 同シリーズは全12話で構成され、毎週金曜日に1話更新での配信を予定(初回のみ1・2話同時配信)。Amazonプライム会員は、プライム・ビデオの無料アプリを利用して、Android/iOS端末、Amazon Fire TV、Fire TV Stick、Fireタブレット、ゲーム機、スマートテレビにて視聴、またはダウンロードできるほか、オンライン(www.amazon.co.jp/primevideo)でも視聴が可能。


【関連記事】
SHINeeテミン、7・27日本ソロデビュー (16年06月23日)
山本美月主演、『東京アリス』連続ドラマ化 Amazonプライムで独占配信 (17年07月21日)
ドラマ『東京アリス』山本美月の恋の相手役に大谷亮平 (17年08月09日)
松田翔太、テレビCM出稿量で1位 「三太郎」キャストが上位席巻 (17年03月16日)
夏帆&満島真之介、園子温監督が描く“吸血鬼”ドラマに出演 (17年05月18日)
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live




Latest Images