Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live

「anone」最終話 ハリカ(広瀬すず)、捕まる ニセ札作りに隠された衝撃の真実とは<あらすじ>

0
0
【anone/モデルプレス=3月21日】女優の広瀬すずが主演を務める日本テレビ系ドラマ『anone』(毎週水曜よる10時~)の最終話が21日、放送される。

【動画をみる】“ハリカ”広瀬すずが少年院に…瑛太と直接対決

◆真実の人間愛を描く「anone」

「Mother」、「Woman」に続く日本テレビ、坂元裕二氏オリジナル脚本の第三弾となる今作。家族を失い社会からもはぐれてしまい、生きる方法さえ見失ってしまった少女が、一人の老齢の女と出会い、真実の人間愛を見つけていく様を描き出す。

全てを失ってしまった少女・辻沢ハリカを広瀬が演じるほか、阿部サダヲ、小林聡美、瑛太、田中裕子らが出演する。

◆最終話あらすじ

警察に追われる理市(瑛太)は、陽人(守永伊吹)が火事の記憶をたどり罪悪感を感じ始めていることに気づき、動揺していた。

そして、彦星(清水尋也)のために悲しい嘘で別れを告げたハリカ(広瀬すず)は、亜乃音(田中裕子)が警察に連行され一人になってしまった家で、いつも通りの日常を全うしようとするが…。

一方、舵(阿部サダヲ)を看取る決意をしたるい子(小林聡美)は逃亡先の温泉宿で亜乃音とハリカが捕まったというニュースを見るが、舵に添い遂げようという意思は固く…。

そして、鑑別所での生活が始まったハリカの元に彦星から、ある決断を綴った手紙が届く。数ヶ月後、ハリカの元には予期せぬ面会客が現れるのだが…。

やがて少年院を出たハリカは、指名手配中の理市がニセ札を使い続ける中、弁護を担当する万平(火野正平)にさえ本当の動機を語らない亜乃音が、このままでは事件の主犯格にされてしまうことを知り、理市を捜し出すことを決意する…。

誰も知らなかった理市のニセ札作りの動機に隠された衝撃の真実とは?!そしてハリカ、亜乃音、るい子、舵たちが最後に選んだ、本当の幸せとはー。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
ハリカ(広瀬すず)&彦星(清水尋也) “カーテン越し”の号泣シーンが辛すぎる 演技に反響<anone>
ハリカ(広瀬すず)、デートへ 理市(瑛太)に迫る捜査の手…「anone」<第9話あらすじ>
ハリカ(広瀬すず)らの罪と覚悟…ニセ札作りクライマックスへ「anone」<第8話あらすじ>

三浦春馬、ロン毛大学生に 広瀬すずの初恋相手で登場<SUNNY 強い気持ち・強い愛>

0
0
【三浦春馬/モデルプレス=3月21日】女優の篠原涼子が主演を務め、広瀬すずが出演する映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(8月31日公開)に、俳優の三浦春馬が出演することが発表された。

【さらに写真を見る】三浦春馬、90年代ロン毛もイケメン 全ギャルを魅了

同作は、90年代の日本を舞台に、20年前の仲良し女子高生グループ“SUNNY”のメンバーが、再び友情の絆と人生の輝きを取り戻すために奮闘する物語描く。夢と刺激で溢れていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の二つの時代が交差して紡がれる青春音楽ムービー。

監督は大根仁氏。篠原演じる主人公・奈美の女子高生時代を、広瀬が務める。

◆三浦春馬、リリー・フランキー、新井浩文、矢本悠馬が出演決定

今回は男性キャストが一挙解禁。高校時代の奈美(広瀬)の初恋の相手で、90年代を謳歌するロン毛のイケメン大学生・藤井渉を三浦が演じ、90年代を代表するファッション・佇まい全てでギャルたちを魅了する。何度も美しいロン毛をかき上げ、まさに当時を代表するイイ男という役どころだ。

奈美(篠原)の依頼でサニーメンバーを探す探偵・中川役をリリー・フランキー、梅(渡辺直美)が勤める不動産の陰険な上司・新井役に新井浩文、高校時代の梅(富田望生)の兄を、矢本悠馬が演じる。

ほか、現在のサニーメンバーを板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美が、90年代に青春を謳歌した高校時代のサニーメンバーを池田エライザ、山本舞香、野田美桜、田辺桃子、富田望生が演じることが、すでに発表されている。

■三浦春馬【藤井渉役】コメント

素晴らしいキャストの皆さんと共に、90年代を振り返るような作品に携われてとても嬉しかったです!

僕は主人公の青春時代の憧れだった男を演じさせて頂きました。当時の流行りであった【ロン毛】を何度もかき上げ(笑)、嫌味がない感じをどこまで自然に出せるかが難しいところでありました(笑)。
監督の演出は細やかで、特に女子高生時代を演じていた女優陣とは何度もリハーサルを重ねてはアイデアを出していた印象があり、とても愛情を感じました。

それが現代を生きる主人公を支える色濃い記憶になり、同じ時系列では無いからこそ、現代パートを演じる力を持った諸先輩方とのコラボレーションと化学反応が一番の楽しみなところです!

■リリー・フランキー【中川役】コメント

大根監督の映画は最初から出させていただいてますけど、今までと雰囲気が違って新鮮でした。

監督から5年以上前にやりたいと聞いていた『SUNNY』がついに現実になったんだなと思うと感慨深いです。

監督っぽい切り口でコギャル文化や90年代の音楽がふんだんに入っているのも楽しい。

90年代も現代も、それぞれきちんと個性豊かに描かれているので、どの年代、どの地域の人でも、きっと共感できる部分があって、自分たちが生きてきた時代の文化や音楽を愛おしく思えるような映画になっていると思います。

あと、描かれている女性の友情がリアルで気持ち良いですね。映画の最後、特に40代の女性は大号泣なんじゃないでしょうか。

■新井浩文【新井役】コメント

大根監督には「今回は役がないよ」と言われていたので、オファーが来た時は驚きました。

脚本を読み、女優さん達がいっぱい出ている内容だったので、大根監督のにやにやしている顔が目に浮かびました。監督、1シーンしか出てないんだから、カットしないでくださいね(笑)。

■矢本悠馬【梅の兄役】コメント

大根監督とは初めましてでしたが、監督の作品はノリが好きでよく観ています。

役者をやらせていただいているからには一度はお仕事をしたいと思っていたので正直嬉しかったです。撮影中には意地悪なプレッシャーをかけられました(笑)。期待に応えられなかった気がするので、また呼んで下さい!

90年代のカルチャーは大好きで、ファッションや音楽はそこを中心としたライフスタイルです。自分はワンシーンだったのでアッというまに終わっちゃって、もっと出たかったです(笑)。

個人的に広瀬すずは友達で大好きな女優なので出来上がりが楽しみで仕方ありません。

■大根仁監督 コメント

リリーさんと新井君は、何故だか私の映画には必ず出演するという身に覚えの無い契約を結んでいるので、今回も出演してもらいました(笑)。

基本的に女性しか出てこない作品なので、スパイス?付け合わせのお新香?薬味?的な存在感で、映画の隠し味になっていると思います。

春馬君とは初めての仕事だったのですが、99年代を象徴するイケメンという微妙な役を完璧に演じてくれました。

脚本に書かれている「カッコ良く登場」とか「とにかくカッコ良い」とか「さりげないがカッコ良い」という無茶な要求に見事に応えてくれて、むしろ私が恋心を抱きました。

■『SUNNY 強い気持ち・強い愛』ストーリー

90年代に青春を謳歌した女子高生グループ<サニー>の6人。20年以上の時を経て、彼女たちはそれぞれ問題を抱える大人になっていた。

メンバーのひとりだった専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンに冒されていた…。

「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」芹香の願いを叶えるため、止まっていた時が動き出す――
(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
三浦春馬が主演 伊坂幸太郎“唯一”の恋愛小説を映画化<アイネクライネナハトムジーク>
三浦春馬「恋空」ぶり劇的イメチェンを予告「金髪?銀髪?」期待の声高まる
三浦春馬「オトナ高校」で学んだこと明かす

『THE PATH/ザ・パス』シーズン2、4月5日(木)より独占配信開始!

0
0
大ヒットドラマ『ブレイキング・バッド』で主人公ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)の相棒、ジェシー・ピンクマンを演じたアーロン・ポールと、『ハンニバル』のヒュー・ダンシーが共演する『THE PATH/ザ・パス』のシーズン2が、4月5日(木)よりHuluプレミアにて独占配信スタートとなる。

【関連記事】『THE PATH/ザ・パス』シーズン2予告編はこちらから

新興宗教団体「マイヤリスト・ムーブメント」の信者である主人公エディ(アーロン)が団体の真実を知り、今まで信じていたもの全て、そして家族関係までもが崩壊していく。新シーズンでは組織からの離脱を決意し背信者となったエディが、宗教とは無縁の世界で新生活をスタートするが、奇妙な幻覚に悩まされ始める。彼が見る幻覚の意味するものとは何なのか? さらに、エディは創始者であるマイヤー博士の真相を探り始めるが...。

製作総指揮は、ジェシカ・ゴールドバーグ(『Parenthood(原題)』)、ジェイソン・ケイティムズ(『ボストン・パブリック』)などが務める。本国では米Huluで配信されているが、昨年の春、シーズン2のシリーズフィナーレを迎えたと同時にシーズン3への更新が発表されていた。

『THE PATH/ザ・パス』シーズン2はHuluプレミアにて4月5日(木)より独占配信開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:『THE PATH/ザ・パス』シーズン2
© 2017 Universal Television, LLC. All Rights Reserved.

【関連記事】
【ニュース】『ブレイキング・バッド』アーロン・ポールに第一子が誕生することに!
【ニュース】アーロン・ポール×ヒュー・ダンシー共演『THE PATH』、シーズン3へ更新
【スタッフ突撃レポート】人間が抱える心の闇と葛藤を描く衝撃作『THE PATH/ザ・パス』、アーロン・ポール&ヒュー・ダンシーのコメントと予告編が到着!
【ニュース】アーロン・ポール×ヒュー・ダンシー共演ドラマ『THE PATH/ザ・パス』、8月11日(木・祝)より独占配信!
【ニュース】『ブレイキング・バッド』アーロン・ポールの新作スリラードラマが始動

ジャック・ジョンソンが米人気番組で生演奏を披露、司会者と共演も

0
0
米人気司会者のスティーヴン・コルベアは、ジャック・ジョンソンのステージに加わって、「スリープ・スルー・ザ・スタティック」とカバーの「アイ・ラブ・ユー・アンド・ブッダ・トゥー」を披露した。

「みんな、これは世界で最高の仕事だ。なぜなら僕はやりたかったことをやることができた」とコルベアはジョンソンが2007年にテレビで披露した「スリープ・スルー・ザ・スタティック」のパフォーマンスに対して述べた。

シンガー・ソングライターと「ザ・レイトショー」のホストは、各自パートを歌い、共にコーラスを歌った。コルベアは「スリープ・スルー・ザ・スタティック」で彼はとても巧みで自信満々に歌い上げ、視聴者に曲に対する愛情を見せつけた。

 一週間ほど前にもコルベアは他のアーティストと共にパフォーマンスを行なっている。金曜日にエド・サリバンショーのステージでデヴィッド・バーンと一団とともに「エヴリバディズ・カミング・トゥ・マイ・ハウス」を演奏した。

オンライン独占の「スタティック・スルー・ザ・スリープ」に続き、コルベアとジョンソンは表面上は即興的に2008年にメイソン・ジェニングスがジョンソンに寄稿した「アイ・ラブ・ユー・アンド・ブッダ・トゥー」の演奏を行なった。曲の前半が過ぎた頃大得意になったコルベアが笑顔で「これでもう十分だろう。」と言い、ジョンソンと握手してステージを去った。





コルベアはレイト・ショーのホストに戻り、ジョンソンと彼のバックバンド、バハマスを紹介した。それから彼らはジョンソンの2017年のアルバム『All the Light Above It Too』より「ビッグ・スール」を演奏した。


【関連記事】
ジャック・ジョンソンが曲を捧げた、ジョン・ジョン・フローレンスの映画制作秘話
チャド・スミス、ジャック・ジョンソンが子どもたちとスライ・ストーンをカヴァー
巨大化するフェス産業、プラスチック汚染に立ち向かう音楽業界の今
ショーン・ホワイト インタビュー:再び栄冠に輝いたスノーボードの申し子
スケートボードのオリンピック種目採用:アンチ・スポーツな若者たちの行き場はどうなる?

三浦春馬が90年代イケメンなロン毛姿で、コギャルな広瀬すずの初恋を奪う!

0
0
すでにミニスカにルーズソックス、コギャルになった広瀬すずの姿が発表され、その絶妙な“90年代感”が話題となった『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(8月31日公開)。青春を謳歌する女子高生グループ“サニー”の面々が、思わぬきっかけから20年以上の時を経て再会し、絆を取り戻していくというストーリーだ。

【写真を観る】意外と馴染んでる!?ロン毛にGパン姿の“90年代イケメン”な三浦春馬/[c]2018「SUNNY」製作委員会

日本でも異例のロングランヒットとなった韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』(11)を原作に、『モテキ』(11)、『バクマン。』(15)に続いて川村元気が企画・プロデュースを、大根仁が監督を務める。篠原涼子、板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美がサニーの面々を、その女子高生時代を広瀬すずや池田エライザらが演じる。

豪華女優陣が集うだけでも観る価値アリな1本だが、このたび彼女たちの脇を固める俳優陣が発表された。90年代っぽさ満点の“ロン毛イケメン”にして、ヒロイン奈美(広瀬すず)の初恋の相手を演じるのは三浦春馬。

「当時の流行りであった“ロン毛”を何度もかき上げ(笑)、嫌味がない感じをどこまで自然に出せるかが難しいところでありました(笑)」とコメント。監督も「脚本に書かれている“カッコ良く登場”とか“とにかくカッコ良い”とか“さりげないがカッコ良い”という無茶な要求に見事に応えてくれて、むしろ私が恋心を抱きました」と太鼓判を押す。

「ちはやふる」シリーズで“肉まんくん”を好演している矢本悠馬が高校時代の梅(富田望生)の兄を演じるほか、大根組常連な2人も登場する。サニーメンバーを捜す探偵、中川役をリリー・フランキーが、梅(渡辺直美)の勤務先で陰険な上司役を新井浩文が演じる。リリーは「監督から5年以上前にやりたいと聞いていた『SUNNY〜』がついに現実になったんだなと思うと感慨深いです。監督っぽい切り口でコギャル文化や90年代の音楽がふんだんに入っているのも楽しい!」と信頼感がうかがえるコメント。

音楽のみならず90年代ファッション、カルチャーがふんだんに登場するのも大きな魅力。まだ劇中曲ほか詳細は明かされていないが、2つの時代を交錯して登場する豪華キャストたちをどのように彩るのか?続報を、期待して待とう!(Movie Walker・文/編集部)


【関連記事】
広瀬すず、笑顔で「anone」撮了! 現場で明かした胸の内
広瀬すず、『ちはやふる』卒業に笑顔「この仲間は家族のよう。本当にこの作品が大好きです!」
10代の篠原涼子に似てる!?広瀬すずがミニスカ&ルーズのチョベリグなコギャルに変身!
今度はおしゃれライフスタイル誌!大根仁が描く“編集部映画”にハズレなし

伝説のアニメ「フリクリ」が劇場版2部作で帰ってくる!the pillowsの主題歌入りPVが公開

0
0
アニメ制作会社ガイナックスが、社会現象を巻き起こした「新世紀エヴァンゲリオン」に続いて企画し、2000年から2001年にかけて全6巻で発表されたOVAシリーズ「フリクリ」。鋭いデザインワーク、予測のつかない演出、そしてオルタナティヴ・ロックのメロディに乗せたダイナミックなアクションシーンの数々は、日本国内だけではなく、全世界に大きなインパクトを与えた。

【写真を見る】ミステリアスなキャッチコピーに期待が高まる!『劇場版「フリクリ プログレ」』のポスターはこちら/[c]2018 Production I.G / 東宝

本作は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズや『トップをねらえ2! 劇場版』の監督として知られる鶴巻和哉の初監督作品であり、国内DVD販売数は累計約25万本という大ヒットを記録し、2003年にはカナダ・ファンタジア映画祭でアニメーション部門銅賞を受賞するなど海外でも高い評価を獲得。

この国内外での人気を受けた続編としてAdult Swim、Production I.G、東宝により制作される劇場アニメーションのタイトルが『劇場版「フリクリ オルタナ」』『劇場版「フリクリ プログレ」』である事が明らかになり、それぞれ9月7日(金)、9月28日(金)に公開が決まった。

新作の制作にあたっては、スーパーバイザーを「フリクリ」の生みの親である鶴巻和哉、キャラクター原案を貞本義行が務め、the pillowsが楽曲を提供するという、前作の布陣が再集結。さらに、今作より新たに参加する総監督として「踊る大捜査線」シリーズや「PSYCHO-PASS サイコパス」のヒットメーカー・本広克行、脚本には、演劇ファンを魅了する劇団「ハイバイ」の全作品で作・演出を担当する鬼才・岩井秀人を迎えた。

この度公開された最新PVでは、the pillowsによる『オルタナ』の主題歌「Star overhead」、『プログレ』の主題歌「spiky seeds」の2曲にのせて、新たに生まれ変わった“フリクリ”ワールドが展開。『オルタナ』ではOVAシリーズに引き続きハルハラ・ハル子を新谷真弓が演じるが、『プログレ』ではハル子がなんと2人に分裂!そのうちの1人、ハルハ・ラハルを林原めぐみが、もう1人のジンユを沢城みゆきが演じる。

その他『オルタナ』には美山加恋、吉田有里、飯田里穂、田村睦心、小西克幸。『プログレ』には水瀬いのり、福山潤など、今を時めく豪華キャストが参戦。

3月24日(土)、25日(日)に開催される「AnimeJapan 2018」では2作品のムビチケが先行販売されることになっており、貞本義行描き下ろしビジュアルのクリアファイル、FLCLピックキーホルダーがセットとなった「FLCLフリークセット」も販売されるそうで、ファンは要チェックだ。前作から18年、再び日本中に“フリクリ”旋風が吹き荒れる!(Movie Walker・文/編集部)


【関連記事】
『あの花』の人気脚本家が映画監督初挑戦、『ガルパン』コンサートで指揮者がカミングアウトなど、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!
「フリクリ」の新作が2018年に劇場公開決定!総監督は本広克行、制作はProduction I.G
さすが日本のオタク四天王!?庵野秀明監督の名言・珍言をまとめてみた
庵野秀明が自身のキャリアを振り返る!【短編作品編】アニメ&特撮への恩返しと新作製作への意欲を語る!Part2

石橋貴明「みなさんのおかげでした」最終回前日の心境を吐露 フジテレビへの期待も

0
0
【石橋貴明/モデルプレス=3月21日】お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が扮するダーイシが21日、都内でDVD「とんねるずのみなさんのおかげでBOX」(ポニーキャニオン)の発売を記念して店頭表敬訪問を行った。

【さらに写真を見る】石橋貴明「みなさんのおかげでした」最終回前日の心境を吐露 フジテレビへの期待も

同DVDは、今月をもって放送が終了するバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』をDVD化したもので、宮沢りえ、観月ありさ、中森明菜、荻野目洋子、チェッカーズなど時代を彩るそうそうたる面々が出演した『おかげです』時代から伝説のコントや、野茂英雄、矢沢永吉、THE ALFEEが出演した『おかげでした』時代の名物コーナーまで収録した映像集。

◆「とんねるずのみなさんのおかげでした」最終回に「寂しい限り」

同番組の最高責任者であるエグゼクティブプロデューサー・石田弘氏を模したキャラクター・ダーイシとして囲み取材に応じた石橋は、番組が明日22日に最終回を迎える今の心境を尋ねられると「ただただ寂しい限り」と吐露し、「30年、毎週のように木曜、金曜はフジテレビに行っていたので、明日も気付くとフジテレビに行っている可能性があります(笑)」とコメント。

最終回はどこで見ようと思っているか尋ねられると「(初代プロデューサーの)港さんの家で2人で涙しながら見ようかなと」話し、今後、木曜日と金曜日は何をしていこうと思っているか聞かれると「いま考えているのは、料理教室に通うか、ヨガ教室に通うか…。時間を持て余すので、(同会場の)TSUTAYAさんで働かせてもらおうかな」と冗談を言って報道陣を沸かせた。

◆石橋貴明、フジテレビの“王国再建”に期待

今後のフジテレビに期待することを聞かれると「やっぱりバラエティを作らせたら1番上手い局だと思うので、ぜひまた20年、30年続くような素晴らしいバラエティを作ってもらって、王国をまた再建してもらって、そこに脇役でいいので入れてもらう」とエールを送った。

また、番組で1番印象に残っているコントや企画を尋ねられると「昔、貴明と一緒に高輪プリンスホテルのステーキ屋さんにご飯を食べに行って、そこの従業員の女の子が私(石田氏)を見て笑いまして『カツラにようこそ』って(言われたので)『カツラじゃねーよ!』って。その店は“ステーキ桂”っていう店だったんです。そういう思い出があります(笑)」とプライベートの思い出を披露して笑いを誘った。

◆石橋貴明、1番思い出に残っているゲストは?

さらに、1番思い出に残っているゲストについては「やはり、たった1回だけ出てくれた井上陽水さん」といい、「その1年くらい前に、『夜のヒットスタジオ』に井上陽水さんがゲストで出られて、僕たちが『夕やけニャンニャン』かなんかのスタンバイで食堂にいたんですけど、いきなり陽水さんが現れて『これにサインを書いてくれ』って。娘さがとんねるずのファンで、それからしばらくして『みなさん…』が始まったんですけど、お嬢さんのためにやったから、たぶん出てくれて、『オナラじゃないのよ涙は』を歌ってくれました(笑)」と回顧。「陽水さんが出した歌の全集みたいなものの年表に“みなさんのおかげです出演”って歌以外でそれが唯一入っていて、すごく感動した覚えがあります」と声を弾ませたが、「今回もDVDに入れようと思ったんですが、断固ダメだと(笑)」と打ち明けて会場を沸かせた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
石橋貴明、フジで新番組スタート ミッツ・マングローブと異色タッグ
ダウンタウン&とんねるずの共演実現?出川哲朗の提案に松本人志が要望
「いいとも」グランドフィナーレでタモリ×さんま×ダウンタウン×ウンナン×とんねるず×爆笑問題×ナイナイ

「去年の冬、きみと別れ」隠れヒロイン土村芳が明かす撮影秘話!

0
0
芥川賞作家・中村文則のベストセラー小説「去年の冬、きみと別れ」原作の同名映画が3月10日から公開され、話題を呼んでいる。岩田剛典が主演を務め、斎藤工、山本美月、北村一輝、浅見れいな、土村芳とそうそうたるメンバーが集う作品となった。

【写真を見る】役づくりのため支援施設に通ったという土村/撮影=ToshiSENDA

謎に満ちた天才カメラマンの木原坂(斎藤)の目の前で、盲目の美女・吉岡亜希子(土村)は焼死。木原坂が逮捕されるという衝撃的なから物語は始まる。そんな木原坂の素顔に、若手記者の耶雲(岩田)は迫ろうとする。そして物語は意外な方向へと展開。焼死した亜希子という女性が、予想だにしない存在であることが明らかになっていく。

そんな物語の最重要人物でありながら、その謎に包まれたストーリーのため、“隠れヒロイン”の存在となっている亜希子。その亜希子を演じる土村芳にインタビューを行い、盲目の役どころ、謎に包まれたストーリー、撮影の裏側などを聞いた。

――今回の作品、話題のサスペンスですが、ストーリーを聞いたときの感想はいかがでしたか?

原作を読ませていただいたんですけど、文字でこれだけ驚かされるものが、映像作品になったときに、どれだけの衝撃度が増すものかと思うと、すごく楽しみになりました。私の役がとても重要な役どころなので、責任も負いつつ頑張らなければと思いました。

――今回は盲目の女性役。役作りはどのようにされたんですか?

役をいただいてから、最初は支援施設にお邪魔して、白杖を使った歩行や点字本の読み方とかを一通り勉強させていただきました。役ではやりませんでしたが、盲導犬を連れて実際に目をつぶって街中を歩いてみたりもしました。もちろん誘導のやり方を教えてもらいながらですが、分かってくると、だんだんその犬のスピードにあわせて身をゆだねられるようになるんです。後半はスムーズに歩くことができました。そういう体験をさせていただくのが初めてだったので、すごくありがたかったですね。

――実際の撮影現場ではどうだったんですか?

見えるけど見えないように意識したといいますか、見えることになるべく頼らないようにしていました。いつもお芝居するときは、相手の目を見て、言葉がなくても目で何かを伝わってくることがあるのに、その目を見られないというのがとてもつらかったです。相手が今、どんな表情をしているか、そういうことを一切読み取らずに、顔以外の気配だったり息遣いだったり、そこにまとう空気とかを感じられなければいけない。目以外の感覚をとぎすましていくことに徹していました。

――主演の岩田剛典さんとの共演はいかがでしたか?

お芝居のときはほとんど(岩田さんを)見ていないので、映像になって初めて岩田さんがどんな表情していたとか、初めて確認できたんです。試写のときに、「ああ、こういう表情していたんだな」と思って。でも、見ていない中でも、岩田さんはとても温かい空気を出してくださっていました。目と目を合わせられない分、ちょっとした言葉のすきまとか、分かりやすいタイミングとか、そういうことを感じられたのでありがたかったですね。亜希子としても、すなおに岩田さんの役に恋をすることができました。

――岩田さん演じる耶雲、婚約者の百合子(山本)、小林(北村)、朱里(浅見)たちがどのような秘密を抱えているかが明らかになり、衝撃のラストへと向かうわけですね。

この映画は、登場人物それぞれの愛の形が見える映画なので、愛情という視点から見ても面白いと思います。この作品には、「愛のために、人はどこまで変わることができるのか?」というテーマがあるんですけど、まさにそういうことなんじゃないかと思うんです。みんな、愛のために変わってしまうという…すごく考えさせられるんです。

――これから見る人たちに、注目してもらいたいポイントはどのあたりですか?

1回目と2回目で、全く違った見方ができると思います。1回目はスリルのあるサスペンスを見てもらいたいです。2回目はこの物語にある、いろんな視点から見える“愛情”について見てほしいですね。いろんな要素がギュッと詰め込まれていて、答えが一つじゃないテーマなので、考えてもらえたらうれしいです。

私は実際、試写を見終わったあとに感想が出てこないくらい考え込んでしまいました。「これだけ人に愛されることがあるだろうか」「これだけ人を変えてしまうほどの愛情を自分も感じることがあるだろうか」とか。岩田さんも見終わった後、立ち上がれなくなったとおっしゃっていました。

――これまで、土村さんは女優として難しい役が続いていますが、今後、演じてみたい役などはありますか?

最近、「悪い人間になっている土村さんを見たい」と言われたんです。今まで、かなり真っすぐな役が多かったので、悪い人の演技を見てみたいと言われまして…。

――実際、演じてみたいと思いますか?

悪いにもいろいろありますしね。そういう風に外の方から意見をいっていただけるのがうれしいので、興味はあります。チャンスがあれば、ぜひ!(ザテレビジョン)


【関連記事】
岩田剛典が男泣きした映画監督からの手紙 【視聴熱】3/11デイリーランキング
志尊淳演じる“ヒロイン”・みきは『120点です』「女子的生活」裏方の告白【第2弾】
「コウノドリ」松岡茉優「綾野さんと星野さんはすごく仲良し。2人の会話にはなかなか入れない(笑)」
土村芳がドラマ初主演!「北九州の魅力をたくさんの方に伝えたい!」

わざとだよ?「誤爆LINE」してくる女性に対する男たちのホンネ3つ

0
0
気になる人からLINEが来ないときに、わざと「誤爆」して、相手の様子を確かめている女性も珍しくないみたいです。

「あの子を絶対落としたい!」男が“本命女子”に送るLINEの特徴9

ストレートにメッセージを送るLINEとは違って、相手から冷たい反応が返って来たとしても「ごめんなさい!間違えちゃいました!」でごまかせるところが「誤爆」のいいところなのかもしれません。

しかしそんな「誤爆」については、男性たちもちょっとした意見があるようです。

実は「わざと」だってバレてることも……!?

今回は「誤爆LINE」してくる女性たちに対する男のホンネを3選お届けします。

1. 「何度も届くと『この子、大丈夫?』って感じですよね」

まずは、よく誤爆LINEが届くという、イケメン32歳の男性美容師に聞いたホンネからご紹介します。

「最近はLINEの取り消し機能も実装されましたけど、それでも“誤爆”は、結構よく届きます。

内容は、僕が聞いたことのない話だったり、待ち合わせがどうのこうのだったりですね。

宛先を間違えちゃうことは誰にでもあると思うんですけど、同じ子から何度も誤爆が届くと普通に『この子、大丈夫か?』って思っちゃいます。

僕宛のメッセージも他の人に誤爆していそうで、ちょっと微妙な感じじゃないですか!?

頻度にもよりますけど、あまりいい気持ちはしないですね」(カヅキ・仮名)

このイケメン男性は、気になる人が相手だから「わざと誤爆」している女心には、気づいている様子はありませんでした。

確かに、何度も同じ相手から誤爆LINEが届けば、自分宛のメッセージが他の人に届いていると疑っても仕方ないですね。

2. 「好かれているんだろうなって、バレバレでしょ」

続いては、めったに誤爆LINEは届かないけれど、届いたら「俺って、好かれてる?」って気づいてしまうという35歳男性のお話です。

「誤爆LINEなんて、ぶっちゃけ、そんなに届くもんじゃないですよ。

僕は今までには2回ほど経験がありますけど、その子たちからは誤爆LINEのあとで告白をされているんで、もし今、誰かから誤爆LINEが届いたら『俺は好かれてる』ってわかっちゃいますね。

今は、送信を取り消す機能もあるから、本当にヤバい誤爆だったらスグに取り消すはずですし。

シャイな子っていうより、結構恋愛に積極的な子が送ってくるイメージもあります」(ユウイチ・仮名)

つい先日、LINEには誤って送信したメッセージを取り消せる機能が追加されました。

これによって勘のいい男性ほど、もしも本当に「間違えちゃった!」ならば、きっとスグに取り消すはずだという気持ちもあるようです。

3. 「明らかな誤爆は、返事に困りますよね」

最後は、まだ誤爆LINEが自分に届いたことはないけれど、友人に届いた話は知っているという30歳男性の意見です。

「自分に明らかな誤爆LINEが届いたら、どう返事したらいいのか迷ってしまいそうです。特に、気になっている女の子から届いたときには、いろいろ深読みしたくなってしまいそう。

『間違えてますよ』って送るだけじゃつまらないし、かと言って誤爆だってわかっているのにノリノリで返事するのもおかしいし…。

僕の場合は、誤爆してきた相手によって思うことは変わりそうですけど、基本的に困っちゃうのは間違いないと思います」(マサシ・仮名)

誤爆LINEが届いた経験が少ないorない男性にとっては、まずはどう返事をすべきか…という現実的な課題もあるようですね。

好きな人に構ってほしいときに、わざと誤爆LINEをして様子を探るのは、恋愛上級者な女性ほど実践しているテクニックでもあるかも。

意図的な誤爆LINEが「わざと」だとバレている時点で女性にとっては赤面モノですが、一般的な男性たちは“勘繰る派”と“勘繰らない派”に二分される傾向もありそうでした。

誤爆LINEがよく届く男性ほど「好意があるから送られてくるLINE」なのもちゃんとお見通しなので、「ここ一番」の場面で使ったほうがいいテクニックとも言えそうです。


【関連記事】
【LINE】「あの子を絶対落としたい!」男が“本命女子”に送るLINEの特徴9
男にはたまらない! 女子の「あざと可愛い仕草」7つ
【片思い】相手に自分のことを意識させる“最強の質問”って? 恋愛に発展する3つの行動
追いかけすぎると逆効果! 「男性心理」を利用した“おすすめアプローチ法”4選
男に聞かれて「正直に答えてはいけないこと」10選

【メガグルメ】過去最大「1.5kg」特大ハンバーガー!グランドハイアット東京の開業15周年メニューがすごい

0
0
2018年の春に開業15周年を迎える「グランド ハイアット 東京」にて、15周年をテーマにした特別なメニューが登場します!

【ギャラリー】「グランド ハイアット 東京」の15周年記念メニューを見る

ステーキハウス「オーク ドア」では、重厚感のある1.5kgのビーフパティに「15th」の焼印が押されたバンズの15周年記念バーガーが登場! 過去最大の1.5kgのビーフパティを「SNSで写真をシェア」して、15周年を共に祝うメニューとなっています。

これまでで最も大きい1.5kgのビーフパティに加え、アイスバーグレタス、トマト、ローストグリーンチリ、アボカド、レッドオニオンを挟んだ豪華なハンバーガーです。ソースには、ハラペーニョをスモークしたチポレマヨネーズを使用し、スパイシーでスモーキーな味わいを堪能することができます。

「15周年記念バーガー (15,000円)」

提供期間:2018年4月1日(日)~5月31日(木)
提供時間:ランチ 11:30~14:30 (土・日・祝 ~ 15:00)
店舗情報:ステーキハウス「オーク ドア」03-4333-8784(直通)
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 6階
※3日前までに要予約。

中国各地の代表的な料理や本格的な飲茶を味わえる中国料理「チャイナルーム」では、往年の人気メニューが復刻! 中国各地の料理や食材を堪能できる15周年特別ディナーコースが登場します。

15周年の特別コース料理として、往年の人気料理に加え「オマールエビの上海式チリソース」など歴代のゲストシェフによるメニューで構成する全7品を味わうことができます。

「15周年特別ディナーコース 1名 (15,000円)税・サービス料別」

提供期間:2018年4月1日(日)~5月31日(木)
提供時間:18:00~21:30
〈メニュー〉
・チャイナルーム特選焼き物入り前菜盛り合わせ
・コニッシュジャック
・松茸と衣笠茸の金華ハムクリアスープ
・釜焼き北京ダック
・活きオマール海老の上海式チリソース
・大山鶏の四川式唐辛子炒め
・上海蟹味噌とズワイ蟹のあんかけ麺
・マンゴープリン
・中国銘茶
※オンライン予約限定で15年熟成紹興酒1杯をサービス
(1回の予約で4名様まで)
店舗情報:「チャイナルーム」 03-4333-8785(直通)
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 6階


【関連記事】
【ハンバーガー】2ポンド&30cm超!巨大すぎる「タワーバーガー」実食レポ【デモデダイナー】
【肉】メガ超えの「ペタ盛り」! 秋葉原の“牛・豚・鶏3140g”超絶肉プレート実食レポ【喰えるもんなら喰ってみろ】
パン屋さんが作る“肉好きのためのハンバーガー”! 三軒茶屋「nukumuku」激ウマの逸品
GINZA SIXに“青森グルメ”が大集合!「青森県 × 銀座大食堂」フェア開催中
2018年GW「肉フェス」出店メニュー遂に発表!東京・大阪・広島3会場で味わえる“トレンド肉”はこれだ

元板前が営む「たこやきバー」で、とろける絶品を味わう!

0
0
東京に住む人たちの声を聴きながら、パーソナリティの堀内貴之が今を切り取るテーマをリスナーと共に考えていくラジオプログラム、TOKYO FM「シンクロのシティ」。番組内のコーナー「東京地元めし」では「東京にある隠れた名店」をご紹介しています。といっても単なる名店ではありません。ここでご紹介するのはリスナーのみなさんが推薦してくれた「自分が通っているイチオシのお店」。レポーターの安竜うららが味わいのある名店に伺い、美味しいだけじゃない人気の秘密を探ります。



今回伺ったのは、三宿にある「たこ焼きBar 福居家」。



リスナーの方からこんなメッセージをいただきました。
「三宿の居酒屋『たこ焼きBar 福居家』さんをご紹介します。大阪出身の店主のアットホームなたこ焼きバーで、三宿の憩いの場となっています。店主は板前出身で、たこ焼きだけでなく、築地に赴いてその日のいい食材を仕入れてくるので、行くたびに本日のおすすめが本当に楽しみになります♪ もちろんたこ焼きも絶品です! 日本酒にも詳しく、いつも勉強させてもらってます」(ラジオネーム:あおやまのしろさん)





隠れ家的なお店も多い三宿、やってきたのはたこ焼きバー。スナックのような店構えで、まさに地元の人の憩いの場、という雰囲気。



こちらがオーナーの福居浩司さん。ご出身は大阪。元々板前さんをやっていたとのことで、その風貌も職人さんの雰囲気です。食材へのこだわりを持ちながら、6年前にこのお店をオープンされたそう。

そんな福居さんに、お話を伺いました。


うらら:福居さんは板前さんをやられていたとか?

福居:お寿司がいっぱい食べられるかなと思って入ったんですが、そんなに食べられなくて(笑)。16年くらいやってました。そこから先輩の会社がここのお店をやらせてくれたんです。僕のプライド的に寿司屋や魚料理屋をやりたいと言ったんですが、そんなの一度かなぐり捨てて、もっと庶民的に地元のたこ焼きを看板にしてやってみたらどう?と言われて。そこから企画して、今の形になりました。オープンして6年ですが、3年くらいのときに独立して自分でやれば?という話をもらって、そこからは今のスタイルになりました。すごく勇気がいりましたよ。でもこういうスタイルでやったからこそお客さんとの距離が近くなれたんです。お客さんとランチに行ったりスノボに行ったり、今はそういう関係です。

うらら:お店をオープンしてから、どんなことを大切にしていますか?

福居:やっぱり人と人とのつながりが一番ですね。この間はお店で出会った2人が入籍しました。毎年花見もしますし。人のつながりがいい方に転がったとき、やっていて良かったって思いますよね。僕は何にもしてないんですけどね(笑)。東京は掘れば掘るほど人がつながっていて狭くなっていく街なんですよ。地方から来た人が凝縮されているじゃないですか。北海道の聞いたことのない地域の人同士が隣にいたり、佐賀県の幼馴染とここで出会ったり。それが凝縮されている街ですよね。気づかずにすれ違ってる知り合いとか絶対にいますよ。それが暴かれていったのが、この福居家ですね。

福居家のたこ焼きは、オーナーの福居さんが昔大阪で食べていた、近所のおばあちゃんが作っているようなたこ焼きをイメージして作っているもの。敷居の高さはなく、とにかく毎日食べたいと思えるものを目指しているそうです。口に入れるとふわっととろけるたこ焼きは絶品!

こだわり素材のたこ焼きを食べながら、東京で繋がる店。
三宿の「たこ焼きBar 福居家」、東京地元めしに認定です!


【たこ焼きBar 福居家】
住所:東京都世田谷区三宿2-2-6
電話:03-3411-2918
営業時間:【ランチ】[水〜土]11:30〜14:00
【夜の部】[火〜日]18:00~翌5:00




安竜うらら(女優・レポーター)

<番組概要>
番組名:「シンクロのシティ」
放送日時 :毎週月~木曜15:00~16:50
パーソナリティ:堀内貴之、MIO
番組Webサイト: http://www.tfm.co.jp/city/

non-noモグラ人気を徹底検証 専属モデル4人のグラビア&編集長にインタビュー

0
0
 女性ファッション誌『non-no』の専属モデルで、グラビアシーンでも活躍する“モグラ女子”の鈴木友菜(25)、松川菜々花(20)、江野沢愛美(21)、岡田紗佳(24)の4人が、写真週刊誌『FLASH』(光文社)の増刊『FLASHダイアモンド』20日発売号に登場。旬の美女たちが一同に集結した。

【写真】鈴木友菜&松川菜々花&江野沢愛美の撮り下ろしカット

 同号では『non-no』編集部とコラボした8ページの特集を掲載。4人の撮り下ろしグラビアと小林亘編集長へのインタビューで、数あるファッション誌の中でも「なぜnon-noモグラ女子は人気があるのか」を徹底検証している。

 また、同号はグラビアアイドルの浅川梨奈(18)と大原優乃(18)の2パターン表紙で発売。『FLASH』の2パターン表紙での発売は、1986年11月に創刊されてから31年の歴史で初めての取り組みとなる。


【関連記事】
【写真】浅川梨奈&大原優乃の文字なし表紙カット
【写真】浅川梨奈&渡邉幸愛&倉田瑠夏のカレンダーカット
【写真】大原優乃の写真集の裏側収録した特別動画
【写真】ビーチで最強ボディを披露した大原優乃
【写真】くびれがキュッ!ビーチでまぶしい白肌を披露した大原優乃

【特別映像】世界中に議論を起こした衝撃作『13の理由』SNS世代が夢中になる理由とは?

0
0
歌手で女優のセレーナ・ゴメス(『恋するモンテカルロ』)が原作と出会ってから6年以上の歳月をかけ、自らが製作総指揮として映像化を実現させた『13の理由』がNetflixにて独占配信中だ。シーズン2の製作が進んでいる本作の特別映像が届いたのでご紹介しよう。

【関連記事】『13の理由』特別映像はこちら!

本作は、自殺を図った高校生のハンナ・ベイカー(キャサリン・ラングフォード)が、命を絶つ前に友人クレイ(ディラン・ミネット)を含む13人にカセットテープを送っていたが、そのテープには、彼女が自らの命を絶った理由が語られていた...というミステリードラマ。自殺に至るまでの経緯を辛辣に語る彼女のハンナのナレーションとともに、彼女の死の余波を受けている現在のクレイたちの様子を描いた。

昨年、配信開始されて以降、若者たちを縛るスマートフォンやSNSを通した友情、恋愛、人間関係など、現代社会の抱える闇をリアルに映し出した作品として話題に。製作総指揮を務めたセレーナ自身も「ハンナと自分を重ねて見てるわ。ハンナでなくても、みんな登場人物の誰かと似た経験をしてきたはず。"あなたは価値のある大切な存在よ"それを伝えたかったの」と映像化した理由と、SNS世代が共感できる要素があることを明かしている。

「If/Then (原題)」やトニー賞とピューリッツァー賞に輝いた「Next to Normal(原題)」などを手がけたブライアン・ヨーキーが脚本を担当し、『スポットライト 世紀のスクープ』でアカデミー賞を受賞したトム・マッカーシー監督がメガホンを取る本作。マッカーシー監督は、「複雑な社会問題を取り上げることで、多くの人に見てもらうことができた。SNSでのつながりを求めるデジタル世代の若者たちが、カセットテープというアナログな手法でメッセージを伝えていく。これも心を掴むポイントになったと思う」と振り返る。また、ヨーキーは「フィクションを通して、普段の生活では目を逸らしがちな出来事をリアルに描いた。13話それぞれに学校生活に隠された秘密を盛り込んだので、見る人はその答えを探すために次のエピソードをきっと見たくなるはずだよ」と本作の魅力を語っている。

Netflixオリジナルシリーズ『13の理由』シーズン1は独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflixオリジナルシリーズ『13の理由』

【関連記事】
【ニュース】【ネタばれ】『13の理由』ケイト・ウォルシュが語るシーズン2の見どころとは?
【ニュース】『13の理由』あの主要キャラが語る、シーズン2の方向性
【ニュース】Netflix『13の理由』シーズン2への更新が決定
【ニュース】『13の理由』キャサリン・ラングフォード、シーズン1とは違った役柄に?
【ニュース】『13の理由』シーズン2、北カリフォルニアで発生している山火事の影響で撮影を延期

約10種のベリーがたっぷりのデザートブッフェ開催、実演で仕上げる「ショコラパンケーキ」も♪

0
0
オリエンタルホテル 東京ベイの「レストラン グランサンク」にて、ベリーを使った25種のデザートを取りそろえた『デザートブッフェ』が5月10日(木)に開催されます。

【ギャラリー】初夏のデザートが揃う『デザートブッフェ』を写真で見る

約10種のベリーをふんだんに使ったデザートや、ガトーショコラなど、25種類に及ぶ初夏のデザートを多彩に取りそろえたブッフェとなっています。

ラズベリーやカシス、グランベリーなど約10種のベリーをふんだんに使い、ゼリーやヨーグルト、スフレロールやガトーショコラ・ブラックベリーなど、25種類に及ぶ初夏のデザートが揃った今回のブッフェ。

フランス産のスイートチョコを生地に練りこんだ「ショコラパンケーキ ベリーベリージャーニー」をシェフが実演コーナーで目の前で仕上げてくれます!

また、芳醇な生クリームを使用した、もちもち食感の「スフレロール」は、オリジナルのベリーソースをたっぷりかけて食べるのがオススメ! さらに、マシュマロをたっぷりのチョコにくぐらす「チョコレートファウンテン」も、楽しむこともできます。

デザートの他にも、「美味豚のカッティングサービス」や「サーモンのパイ包み焼き」などの軽食メニューも揃っているので、“甘いものとしょっぱいもの”の交互食ベも可能です!

ベテランのパティシエが腕によりをかけて、季節のデザートを豊富に揃えたデザートブッフェを堪能しに「オリエンタルホテル 東京ベイ」の「レストラン グランサンク」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

〈第14回デザートブッフェ概要〉
日時:2018年5月10日(木) 15:00~17:00 (ラストオーダー16:30)
内容:スイーツ(約25種類)、軽食類、飲物(紅茶、コーヒー、ドリンクバー)
料金:3,600円 (早割3,300円) ※税金・サービス料込
会場:レストラン グランサンク(2階)
予約・問い合わせ:Tel.047-350-8561 (レストラン予約:10:00~19:00)


【関連記事】
【ギャラリー】初夏のデザートが揃う『デザートブッフェ』を写真で見る
【スイーツ食べ放題】アリスの世界で“いちご×イースター”! 大人気デザートブッフェ開催
当日入荷のブランド苺&20種以上のスイーツ食べ放題!豪華ホテルブッフェ開催
【スイーツ】苺×ヴァンパイアが"血の共演"♪ 耽美&超映える『#ヴァンパイアカフェの苺フェア』開幕
生クリーム好きに朗報!“究極の生クリームスイーツ”が味わえる『生クリーム専門店ミルク』関西初登場

『きみ棲み』最終回 向井派VS桐谷派、SNSで評価真っ二つ

0
0
 女優・吉岡里帆が主演を務めるドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系/毎週火曜22時)の最終回が20日に放送され、吉岡演じるヒロイン・今日子をめぐる三角関係についに終止符が打たれた。放送後、SNSには視聴者からのヒロインを弄んできた向井理演じる星名の悲惨な過去に同情を寄せる声や、真面目に彼女を気にかける桐谷健太演じる編集者・吉崎を支持する声が殺到。正反対の二人の男に視聴者の好みが真っ二つに分かれた。

【写真】『きみが心に棲みついた』制作発表会フォトギャラリー

 本作は、自分に自信が持てず、緊張すると挙動不審になってしまうヒロイン・今日子(吉崎)が、男らしくて優しい編集者・吉崎(桐谷)と、彼女のコンプレックスを利用し支配してきた大学時代の先輩・星名(向井)の間で揺れ動く恋愛模様を描いていく三角関係ラブストーリー。

 星名への依存を理由に、今日子が吉崎にフラれてしまったところからスタートした最終回。今日子は、失恋で落ち込んだ様子を見せまいと仕事に奮闘する。星名は帝光商事に戻され謹慎処分になり、それ以降、今日子のもとに連絡はなかった。そんななか、星名の母・郁美(岡江久美子)が倒れたと連絡が入る。姉・祥子(星野園美)によると、星名とは連絡がつかないという。不安を感じた今日子は郁美から星名の生い立ちを聞くことに。一方、今日子と別れた吉崎は星名のマンションを訪れ、星名が今日子に依存していることを指摘し、彼女を解放してほしいと頭を下げる…。

 今日子を支配してきたように見えた星名だったが、星名と今日子は共依存の関係であったことが描かれた最終回。星名の悲惨な過去が明らかにされると、SNSには視聴者から「実は可哀想な人」「守ってあげたい」「ダメンズに弱い私なら星名さんを選ぶかも…」などの意見が投稿された。さらにそんな複雑な過去を持つ星名を演じた向井の演技について「冷たい目の演技が最高にイケメン」「目の演技が素晴らしい」などの声も寄せられた。

 また今日子を守るために行動した吉崎に対しても「最後までイイ男すぎる」「吉崎さんみたいな人と恋をしてみたかった」「結婚して!」などの意見も殺到。ツイッターにはドラマの感想とともに星名と吉崎のどちらが心に棲みついたかの投稿が多く集まった。向井派と桐谷派で評価が分かれる一方で、ムロツヨシ演じる漫画家・スズキ次郎を推す声も多く「毎週ムロさんが出てくるたびにキュンとした」「私の心に棲みついたのはムロ」「ムロさんがただただ可愛かった」などの意見も多く投稿され盛り上がりを見せていた。

■関連記事
「吉岡里帆」フォトギャラリー
「向井理」フォトギャラリー
桐谷健太にガッカリ…向井理には同情の声 『きみ棲み』第9話
向井理に「ドキドキした」「萌えた」の声多数 『きみが心に棲みついた』第8話

劇場版『フリクリ』正式タイトル・公開日・キャスト発表

0
0
 『新世紀エヴァンゲリオン』に続くガイナックスの新作として企画され、2000年から01年にかけて全6巻でリリースされたOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)シリーズ作品『フリクリ』(共同制作:Production I.G)の続編となる新作劇場アニメーションの正式タイトルと公開日が、劇場版『フリクリ オルタナ』(9月7日公開)、劇場版『フリクリ プログレ』(9月28日公開)であることが明らかなった。

【画像】以前、公開されたイラストや場面カット

 the pillowsによる劇場版『フリクリ オルタナ』の主題歌「Star overhead」、劇場版『フリクリ プログレ』の主題歌「spiky seeds」の2曲を使用した最新のPVも解禁。『オルタナ』ではOVAシリーズに引き続きハルハラ・ハル子を新谷真弓が演じ、『プログレ』ではハル子がなんと2人に分裂し、そのうちの1人、ハルハ・ラハルを林原めぐみが、もう一人のジンユを沢城みゆきが演じる。さらに、『オルタナ』には美山加恋・吉田有里・飯田里穂・田村睦心・小西克幸、『プログレ』では水瀬いのり・福山潤などが参戦する。

 新作の制作にあたっては、スーパーバイザーを『フリクリ』の生みの親・鶴巻和哉氏、キャラクター原案を貞本義行氏が務める。新たに、総監督には「踊る大捜査線」シリーズや『PSYCHO-PASS サイコパス』の本広克行氏、脚本には『ラスト・ディナー』の岩井秀人氏を迎えた。アニメーション制作は、世に傑作を送り出し続けるProduction I.Gが、前作に引き続き参加する。

 『オルタナ』の監督には『幼女戦記』『パンチライン』などで監督を務めた上村泰氏。『プログレ』の監督には『Re:CREATORS』や『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』などさまざまな作品に携わる荒井和人氏、『わすれなぐも』(監督)や『IGPX』(キャラクターデザイン)を務めた海谷敏久氏、『大家さんは思春期!』(監督)や『はじめてのギャル』(副監督)を務めた小川優樹氏、『進撃!巨人中学校』(監督)や『キルラキル』などに携わる井端義秀氏、映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』や『フリップフラッパーズ』などさまざまな作品に携わる末澤慧氏、『魔法陣グルグル』(シリーズディレクター)や『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』(監督)を務めた博史池畠氏などフリクリ愛あふれる新進気鋭のスタッフが集結する。

■劇場版『フリクリ オルタナ』キャスト

ハルハラ・ハル子:新谷真弓
河本カナ:美山加恋
辺田友美(ペッツ):吉田有里
矢島聖(ヒジリ―);飯田里穂
本山満(モッさん):田村睦心
須藤 完:小西克幸
佐々木 門:永塚拓馬
相田 弁:鈴木崚汰
河本静香:伊藤美紀
河本文太:真坂真帆
デニス用賀:森功至
木滝真希:松谷彼哉
神田束太:青山穣

■劇場版『フリクリ プログレ』キャスト

ハルハ・ラハル:林原めぐみ
ジンユ:沢城みゆき
雲雀弄ヒドミ:水瀬いのり
井出 交:福山潤
森 吾郎:村中知
マルコ野方:中澤まさとも
アイコ:黒沢ともよ
雲雀弄ヒナエ:井上喜久子
マスラオ:大倉孝二
アイパッチ:菅生隆之
屯吉:浦山迅
花枝タミ:鈴木れい子

■公式ホームページ
flcl-anime.com


【関連記事】
伝説のOVA『フリクリ』新劇場アニメ2作来年公開 the pillowsが主題歌続投 (17年07月03日)
【動画】『シティーハンター』29年ぶり新作アニメ映画、19年初春公開 神谷明&伊倉一恵が続投 (18年03月19日)
桂正和×サンライズ、新たなオリジナルアニメ企画始動 (18年03月17日)
劇場版『デジモンアドベンチャー tri.』第6章 オメガモン新形態の名前&特別映像公開 (18年03月16日)
劇場アニメ『ニンジャバットマン』6・15公開日決定 キャストも追加発表 (18年03月16日)

『賭ケグルイ』最終回、夢子vs生徒会の戦いに続編希望の声が続々

0
0
 女優・浜辺美波が主演を務めるドラマ『賭ケグルイ』(MBS/毎週日曜24時50分・TBS/毎週火曜25時28分)の最終回が放送され、視聴者からは早くも続編を希望する声がSNS上に殺到している。

【写真】『賭ケグルイ』最終回フォトギャラリー

 本作はギャンブルの強さで生徒の階級が決まり、戦いに敗れると人間の尊厳や財産まで奪われる「私立百花王学園」を舞台にした異色の学園ギャンブルドラマ。原作は月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載され、シリーズ累計400万部を突破、アニメ化もされた大人気コミックだ。

 最終回では、夢子(浜辺)と生志摩妄(柳美稀)による命を賭けたESPゲーム対決もクライマックスへ。“100%引き分け宣言”をした夢子に対し、ディーラーの鈴井(高杉真宙)は夢子の言った“サイン”の「あれ」に気づかずにいた。第1セット、ゲームに敗れるも被弾を免れた夢子は続く第2セットに勝利。しかしこのゲームは勝利をしても人殺しになる恐ろしいリスクを孕んでいる。拳銃を妄に向ける夢子と、究極の命のやりとりに恍惚の表情を浮かべる妄。二人の対決はいよいよ最終局面に。一方同じ頃、生徒会役員の豆生田(中川大志)は芽亜里(森川葵)を呼び出し、驚きの提案を持ちかける…。

 ギャンブル狂・夢子の戦いが描かれた本作。ドラマの中盤以降は生徒会役員との戦いが描かれたが、豆生田や三戸なつめ扮する黄泉月るなといった原作の人気キャラとの対決は描かれず、生徒会長のキャストは明かされないまま。視聴者からは「シーズン2が確実にありそうで嬉しい!」「2期希望!」「2期あるんか!? あってくれ!!」など続編を希望する声がSNS上に殺到した。

 また本作は、出演者の顔芸やハイテンションな演技が話題となったが、原作ファンも大満足な配役・演技について「夢子vs生徒会の狂いっぷりがまだまだ見たい」「浜辺美波と森川葵が同時に拝める神ドラマだった」「出演者のみなさん、見事な顔芸お疲れ様でした」といった評価もネット上に投稿されていた。

■関連記事
「浜辺美波」フォトギャラリー
「高杉真宙」フォトギャラリー
浜辺美波&森川葵&高杉真宙、『賭ケグルイ』をクランクアップ
スリル狂・柳美稀の怪演に「エロい」の声が殺到 『賭ケグルイ』第9話

綾野剛主演『パンク侍、斬られて候』に北川景子、東出昌大らが出演!

0
0
町田康の傑作小説を、綾野剛主演、宮藤官九郎が脚本を手がけ、石井岳龍監督がメガホンをとり映画化されることが発表されている『パンク侍、斬られて候』。この作品の第2弾キャスト情報が解禁となった。

写真家で、映画監督でもある紀里谷和明が撮り下ろしたパンクなイメージビジュアルとともに、新たに名前が発表されたのは、北川景子、東出昌大、染谷将太、浅野忠信、村上淳、若葉竜也、近藤公園、渋川清彦、國村隼、豊川悦司の10名。キャラクター詳細はまだ明らかになっておらず、また、将軍の格好をした猿(写真右上)のキャストも明らかにされていない。

本作出演に北川は「石井監督と綾野剛さんとご一緒できると聞いた時はとても嬉しかったです。石井監督の世界観にとことん染まろう!という気持ちで組に飛び込んでいきました。お芝居の面では綾野さんが引っ張ってくださり、楽しい現場でした。猿を抱いた謎の女性、ろん役です。パンク侍は私のことかもしれません。最後まで見ていただければわかります。ぜひ映画館でご覧ください」。

東出は「黙読しているだけで噴き出してしまうほど、面白い台本でした。完成は想像出来ませんが、想像出来ないことが嬉しいです。きっと、見たこともない映画になっていると思います。完成が楽しみです」。

染谷は「たまらなかったです。たまらない世界でした。刺激しかなかったです。甘ったるいものなんかなかったですよ。スパイスだけそろっちゃったんですよ。誰も中和する人なんていなかったですよ。パンクを映画にし、映画をパンクにした、この作品と石井さんを愛しています。世界が跳ね上がる日がたまらなく楽しみです」とのコメントを寄せている。

『パンク侍、斬られて候』は6月30日より全国公開となる。

【関連記事】
[動画]綾野剛、光宗薫の待ち受け画面に自分の写真使われビックリ!
[動画]北川景子、初トークイベントでみんなが輝かせてくれたとファンに感謝
[動画]東出昌大、大先輩の西島秀俊と香川照之を無視!?
染谷将太が総製作費150億円の日中共同製作映画『空海』に主演!

広瀬すず、『anone』美少女とすっぴん2ショット披露

0
0
 広瀬すず主演のドラマ『anone』公式インスタグラムが20日に、広瀬と『anone』第1話に出演した女優・碓井玲菜とのツーショットを公開した。

【写真】「広瀬すず」フォトギャラリー

 碓井は『anone』第1話で女優デビュー。広瀬演じるハリカと共にネットカフェで暮らす笠木有紗役で登場し、注目された。2話以降の出演はなかったが、21日に放送される最終話で再登場する。

 投稿では「有紗が最終話で再登場 ハリカも驚きの再会だけど、相変わらずの有紗でした 差し歯が入ってるかどうか楽しみにしててください」とのコメントと共に広瀬と碓井のツーショット写真を公開。「#ってか二人ともスッピンやん」とタグが入っていることから、広瀬も碓井もスッピンらしい。

 この二人のツーショットには、「2人とも可愛い」「かわいい! すっぴんなの?」「最高のツーショットです」とキュートな二人への反響のほか、「最終話 心して拝見します」「anone 最終話、楽しみにしています」と作品への期待の声が寄せられている。『anone』最終話は日本テレビ系にて本日21日、22時より放送。

引用:https://www.instagram.com/anone_ntv/

■関連記事
広瀬すず登場『ちはやふる‐結び‐』公開初日舞台挨拶フォトギャラリー
広瀬すず登壇「はたちの献血」キャンペーン記者発表会の様子
広瀬すず、“1シーン10分超え”涙の演技に大反響 『anone』第9話
動き出した“2つの恋”に視聴者もクギヅケ 『anone』第8話

ジャニーズJr.公式YouTubeチャンネル始動!担当曜日&企画まとめ

0
0
ジャニーズJr.の公式YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」が3月21日にオープン! ジャニーズJr.の人気グループ5組が独自のコンテンツを配信していく。チャンネルのオープンを記念して3月20日、東京・六本木にあるYouTube Space Tokyoで発表会見が行われ、HiHi Jets(橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、高橋優斗、作間龍斗)、東京B少年(那須雄登、佐藤龍我、浮所飛貴、岩崎大昇、藤井直樹、金指一世)、SixTONES(ジェシー、高地優吾、京本大我、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太、佐久間大介、阿部亮平)、Travis Japan(宮近海斗、中村海人、吉澤閑也、七五三掛龍也、川島如恵留)が登壇した。

ジャニーズ初の配信という試みにJr.たちも気合十分。「僕たちの良さを世界に発信出来たら」(ジェシー)、「元気のある楽しい動画をお届けできれば」(那須)、「ローラースケートを得意とするグループなのでYouTubeとローラースケートが合わさるとどんな化学反応が起きるのか皆さんに楽しんでほしい」(井上)と、意気込みを語った。

また、ジャニーズ屈指の肉体を持つ岩本は「僕みたいに体脂肪率4%のやつもいれば、合格率4%の気象予報士のメンバーがいたりなど、個性が強いメンバーがそろっているので、それぞれの個性を生かしてさまざまなことにチャレンジしていきたいなと思っています」と宣言。そんな個性あふれるジャニーズJr.たちの魅力を伝えるため、各グループ、持ち時間1分でグループPRをする場面も。

■ 水曜日を担当するSnow Man

アニメ好きの佐久間が得意なオタ芸とアクロバットを融合させた「アクロバットオタ芸」を、岩本がバク宙で魅せる。さらに、この春、大学院を卒業する阿部が特技でもある円周率100桁の暗唱にチャレンジ。ハイスピードで数字を言っていく阿部に、正解が分からないメンバーはキョトン(笑)。途中で深澤のストップがかかるも、それまで約20桁を正確に暗唱してみせた。

■ 木曜日担当はTravis Japan

一糸乱れぬシンクロダンスが魅力の彼らは、打ち合わせなしでポーズをそろえるチャレンジを。1回目、2回目は見事にそろうも、3度目でまさかの失敗。会場の笑いを誘った。また、川島は滑舌練習として有名な「外郎売り」の音読を披露!

■ 金曜日を担当するのはSixTONES

「しゃべりが好きなメンバーが多いのでYouTubeというコンテンツは僕たちにはもってこい」と自信を見せるSixTONES。「このコンテンツを使ってグループの良さはもちろんですけど、ジャニーズってすげーな!と、世界中に発信して、2020年東京オリンピックで何かイベントなどを僕たちができたら」(田中)と熱い思いを語った。一方、ジェシーは得意の一発ギャグと、ドナルドダックのモノマネで笑いを誘った。

■ 土曜日を担当するのは最年少グループ、東京B少年

「先輩に負けないように元気にガムシャラに頑張っていきたいと思います!」とフレッシュな那須のあいさつから、一人ずつ特技を発表。モノマネが得意という岩崎は堂本剛の歌マネを、体が柔らかいという藤井はまた割りを、佐藤はハイキックを、金指は回し蹴りを、浮所はバク転をそれぞれ披露した。初々しいメンバーたちに、Jr.から「かわいい♪」と歓声が飛ぶ一幕も。

■ 日曜日担当のHiHi Jets

ことわざの意味は本当に正しいのかを検証する、彼ら発案の「ことわざ検証動画」を実演。「仏の顔も三度まで」を検証するため、高橋が井上をたたくというものなのだが、まさかの2度で激怒(笑)。高橋につかみかかるというショートコント(?)で、会場を笑わせた。

※月曜日、火曜日は特別企画。グループの垣根を超えた動画を配信予定。

 今後の企画を聞かれると、田中が「3月24日からジャニーズJr.のコンサート『ジャニーズJr.祭り2018』を横浜アリーナでやるので、その裏側だったり、パフォーマンスをアップしていけたらいいなと言う話も出ています」とコメント。ジャニーズJr.たちの新しいコンテンツにますます期待が高まる。(ザテレビジョン・鳥取えり)


【関連記事】
六本木に6人の王子様降臨! キンプリデビュー曲は「人生に寄り添っていく曲」
キンプリがデビュー曲テレビ初披露!「CDTV―卒業ソング音楽祭」出演者決定
東山紀之、最近のジャニーズJr.は「すごく真面目」
新たな試み・ジャニカルって!? HiHi Jet&東京B少年が構想曲を明かす
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live




Latest Images