Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live

吉田羊、安室奈美恵の引退発表にショック「細眉や髪型を真似したことも…」

$
0
0
 女優の吉田羊が21日、都内で行われた『トヨタホーム新CM発表会』に出席。きのう20日に、歌手・安室奈美恵(40)が来年9月16日をもって引退することを発表したことについて「よくカラオケで歌ったり、細眉や髪型を真似したこともあった。潔いなと思いましたけど、ショックですね」と率直な感想を打ち明けた。

【写真】松岡茉優も出席した発表会

 同席した松岡茉優は「安室さんは沖縄のアクターズスクール出身ということで、私の大好きな鞘師里保というアイドルが広島のアクターズ出身なので、先輩の卒業に彼女が何を思っているのかが気になります」とモー娘。ファンらしい観点からコメント。スタッフから「以上でイベントは終了です…」との声が飛ぶと「これが最後で大丈夫ですか? なんかすみません…」と申し訳なさそうに会場をあとにした

 同CMシリーズで母・娘役を演じている2人だが、吉田は「本当に母親のような感覚になってしまって、茉優ちゃんがテレビ出ているのを見ると『ちゃんとご飯食べてる?』っていうメールをついつい送っちゃいます」と照れ笑い。「茉優ちゃんは私以上にしっかりしているので、とても頼もしい。茉優ちゃんの本当のお母さんもこんな風な気持ちなんだろうなって思いながら撮影をしていました」と語った。

 一方の松岡も「羊さんはやさしくてカッコよくて私にとっての理想。このCMで、私の本当の母親が『(吉田が)あまりにキレイな母親役なので、私がプレッシャーだ』と言っていました」とにっこり。「今回は、またグッと距離が近いCMなので、羊さんとの距離も縮まったんじゃないかなと思います」と声を弾ませた。

 発表会にはそのほか、歌手のAimer(エメ)も出席。吉田と松岡が母・娘役を演じ、Aimerが中島みゆきの名曲「糸」のカバーを歌唱している同社CMシリーズの続編「しあわせな無理」篇は、あす22日より放映される。


【関連記事】
【写真】バキバキに割れた腹筋を見せた松岡茉優とモー娘。
【写真】ポニーテールで初々しい…5年前の松岡茉優
【写真】大胆な肩出しドレスで魅了した吉田羊
【写真】ラブラブ?吉田羊、ピース又吉との腕組ショット
松岡茉優『ど夜中フェス!!』で“大ファン”モー娘。と再共演 (17年09月20日)

坂口健太郎、爽やか笑顔で『コウノドリ』クランクイン! 「白川先生おかえり」

$
0
0
 綾野剛主演のTBS系ドラマ『コウノドリ』(TBS系/10月13日より毎週金曜22時)の公式インスタグラムが20日、ドラマに出演する坂口健太郎の爽やかな笑顔のショットを公開。坂口への励ましとともにドラマ放送への期待の声が寄せられている。

【関連】「坂口健太郎」フォトギャラリー

 今回の更新では、産科のセットの中で爽やかな笑顔を見せる坂口の画像とともに、坂口のクランクインが報告された。

 この投稿に対して、「撮影頑張ってください!」「白川先生おかえりなさい!」「ピアニストからお医者さんへ。撮影頑張って下さいね」「白川先生、2ドラマ連続がんばれ~」と坂口への励ましの言葉が寄せられる一方で、「10月が楽しみです」「楽しみで仕方ないです」「早く見たいなー」「コウノドリ楽しみにしてます」とドラマに期待する声が多く届いている。

 本作は「モーニング」(講談社)で連載中の鈴ノ木ユウによる人気漫画を原作としたドラマで、2015年10月期に続き、今回続編として新シリーズが放送される。産婦人科医としてベテランの域に入ったサクラ(綾野)を中心に、生まれてくる赤ちゃんとその家族、そして出産に取り組む医師たちを取り巻く出来事が描かれる。前作に引き続き、松岡茉優、吉田羊、星野源、大森南朋らが登場する一方で、新キャラとして佐々木蔵之介らも登場。坂口は前回に引き続き産科医の白川領役を務める。

引用:https://www.instagram.com/kounodori_tbs/

■関連記事
「綾野剛」フォトギャラリー
『コウノドリ』場面写真フォトギャラリー
佐々木蔵之介、『コウノドリ』出演で綾野剛と初共演!
『コウノドリ』綾野剛&星野源、原作者・鈴ノ木ユウと“白衣”で3ショット

SILENT SIRENすぅ、初ヒールから裸足に!「石田純一さんに寄せました」

$
0
0
 ガールズバンドのSILENT SIRENが20日、表参道ヒルズにて行われたイベント「SILENT SIRENを追え。フォローキャンペーン記念LIVE」でスペシャルライブを開催した。ゲストの石田純一が見守る中、“オトナのサイサイ”というコンセプトで、いつもとは一味違う黒のフォーマルな衣装で、ライブを行ったサイサイ。だが次第にヒートアップし、最後の曲の前には、ボーカルのすぅはヒールを脱ぎ捨て裸足に。終演後「普段はヒールでライブをしないので。最後は石田さんに寄せました」と笑っていた。

【関連】「SILENT SIRENを追え。フォローキャンペーン記念LIVE」フォトギャラリー

 ユーザーが関心のあるニュースなどのテーマをフォローすることで、テーマに沿った情報を収集できるYahoo! JAPANアプリの「フォロー機能」。そのキャンペーンのコンテンツの一つとして、行われたこの日のライブでは人気曲『チェリボム』や10月11日発売の新曲『ジャストミート』など5曲を披露。すぅは「ヒールを履いてライブをしたこともないし、表参道ヒルズでのライブも初めてだし新鮮な気持ち。でも、いつもの感じで思いっきりゴリゴリでいくので、みんな声出して楽しんで!」とつめかけた観客に語りかけた。

 ライブ後には、石田がメンバーに、オトナな女性になるためのテクニックを伝授。気になる男性への声の掛け方として“恋のさしすせそ”を指南したり、ギャップで魅力をアピールするコツなどを伝えた。それを、すぅが石田を相手に実践し、会場をわかせた。

 そして、サイサイのメンバーが、石田の娘で女優のすみれと同世代という話に。しかもすぅは「私も(本名が)菫なんです!」と語ると、「みんなと比べるとうちのはちょっと幼いというか…」と石田。記者から「(メンバーの)年齢的には女性として見れる?」との問いには「もちろん!」と返していた。

■関連記事
「石田純一」フォトギャラリー
<GirlsAward 2014春夏>のステージで熱唱した青文字系読モガールズバンド・Silent Siren
青文字系読モガールズバンド・Silent Sirenが熱唱 <GirlsAward 2014春夏>
石田純一、「現在は更生中です」過去の私生活つっこまれ恐縮

MAX・MINA、安室奈美恵の引退発表は「奈美恵らしい」直筆で思いつづる

$
0
0
【安室奈美恵・MINA/モデルプレス=9月21日】歌手の安室奈美恵が2018年9月16日をもって引退することを20日、公式サイトにて発表。これを受け、ボーカルダンスグループ・MAXのMINAは21日、自身のInstagramで心境をつづった。

安室奈美恵、引退を発表<コメント全文>

◆MAX・MINA「奈美恵らしい」

沖縄アクターズスクール出身で、「SUPER MONKEY’S」として安室とともに活動していたMAX。MINAは直筆のメッセージで「小学生の頃に出会い同じ夢を追い続け共に歩み育った仲間 25年前 SUPER MONKEY’Sとしてデビューが決まり共に上京」と当時を振り返り、「あの頃から誰よりも努力家で、自分の道をしっかり歩いてきた奈美恵 その姿がカッコよくて誇らしくもあり、羨ましくもあったよ」とメッセージ。

今回の引退発表について「なんだか奈美恵らしいね」とつづり、「本当に本当にありがとう この一年私も精一杯応援します。美奈子」と感謝の言葉を送った。

◆約1年後に引退へ

安室は、「ファンの皆様へ」としてコメントを発表。

「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。『わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。』引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」とした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
近藤春菜、安室奈美恵の引退発表で「泣きはらした」 「安室さんが決めたことについていきたい」熱い思いに感動広がる
ざわちん、過去の安室奈美恵メイク振り返る「全女性の憧れの存在でした」
イモトアヤコ、引退発表の安室奈美恵への思い語る

乃木坂46、映画『あさひなぐ』主題歌MV公開 メンバーの美貌際立つ

$
0
0
 アイドルグループ・乃木坂46の19thシングル「いつかできるから今日できる」(10月11日発売)のミュージックビデオ(MV)が21日、公開された。

【写真】西野七瀬主演映画『あさひなぐ』主題歌MV

 撮影は8月下旬に都内の和敬塾、9月上旬に栃木県の久保講堂で敢行。『あさひなぐ』映画版の主演・西野七瀬、舞台版主演・齋藤飛鳥のWセンターを中心に、映画『あさひなぐ』(9月22日公開)の映像がリンクしたMVに。齋藤から西野へのエールとも取れる作品となっている。

 齋藤が絵を書くシーンは、作家・村上春樹氏が学生時代に住み、『ノルウェイの森』に登場する寮のモデルにもなった和敬塾で撮影され、本好きの齋藤にとってはたまらないシチュエーション。また、国の登録有形文化財でもある久保講堂での撮影はエアコンもないなか、非常に暑い中で撮影が行われたという。

 メンバーの美貌が際立つ本作は、映画監督でミュージックビデオ・ディレクターの高橋栄樹氏が2ndシングル「おいでシャンプー」以来、約5年半ぶりに指揮を執った。


【関連記事】
乃木坂46、新曲は西野七瀬&齋藤飛鳥Wセンター(17年09月04日)
【写真】レースワンピで…抜群のスタイルを披露した乃木坂46・西野七瀬
乃木坂46・齋藤飛鳥、覚醒した19歳の美 大人の魅力を新披露 (17年09月11日)
【写真集カット】大胆な肌みせドレスをまとい…白石麻衣のアップ写真
【写真集カット】白石麻衣、“素肌にオーバーオール”の衝撃ショット解禁

木下優樹菜、引退発表の安室奈美恵へ長文コメント

$
0
0
【木下優樹菜・安室奈美恵/モデルプレス=9月21日】歌手の安室奈美恵が2018年9月16日をもって引退することを20日、公式サイトにて発表した。これを受け、熱烈なファンであることを公言しているモデルでタレントの木下優樹菜が21日、木曜レギュラーを務める日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木曜あさ10時25分)に長文のコメントを寄せた。

安室奈美恵、引退を発表<コメント全文>

◆木下優樹菜、安室奈美恵への思い語る

番組では、冒頭から安室の引退発表について特集。この日木下は、夏休みのため収録には欠席だったため、木曜レギュラーの椿鬼奴がメッセージを代読した。

木下は、「安室さんを初めて見たときから憧れで、小学生のとき沖縄アクターズスクールに入りました。ずっとずっと大好きで安室さんがパワーの源で生きてきて、正直、涙が止まりませんでした」と安室を好きになった小学生の頃を回顧。悲しい気持ちを吐露した木下だったが、「なんて最後までこんなにかっこいい事をしてくれるんだ。また大好きが増えちゃう」と安室の決意に敬意を示した。

これまで自身の支えとなってきた安室の存在の大きさ、そして「今年、夢だった娘と一緒にライブを観る事も叶えてくれた安室奈美恵さんに感謝しかないです」と娘とも一緒にライブに参加出来たことへの喜びを語った木下。

「ほんっとに本当に、25年間ありがとう!!ファンとしてfan space(=安室ファンの名称)として、安室ちゃんの幸せが私たちの、幸せ!ほんっとうに今はそう思えます。これから第2章の人生をどうか幸せに過ごせるように!」と感謝を伝えた。

最後には、1年後の安室引退の日まで全力で応援していくことを意気込み、「『安室奈美恵』の時代に生きれた事が本当に幸せな事だと想います」と愛で結んだ。

◆スタジオメンバーからも次々とコメント

木下の熱い安室への思いに、MCでお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右は、「ユッキーナがこんなに長文のしっかりした文章を書いてくるなんて…」と驚き。MCでお笑いタレントのビビる大木も「ユッキーナも引退しそうな勢いだけど大丈夫!?」と心配の声を上げていた。

また、約20年間安室を追いかけてきた大ファンであるお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜との交流が深い鬼奴は、近藤が安室と初めて会ったときに感動のあまり震えていたといい、「一緒にコンサートにも行ったりしていた。ステージがすっごい」とコメント。

ゲスト出演していたタレントの渡辺満里奈も「安室さんには絶対的な美学があって、それに沿った素晴らしい決断だと思いました。かっこよすぎる」と称賛した。

さらに、安室と一緒の年にデビューしたという、ゲスト出演していた俳優でタレントの金子賢は「レッスンのときも一生懸命1人で練習していた。本当に真面目で努力家のイメージ」と当時から変わらない安室の素顔を明かした。

◆25周年ライブにも参加

今月16・17日に沖縄にて開催された25周年ライブ「namie amuro 25thANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」にも訪れていた木下。

引退発表を受け、安室の曲を聴きながら大号泣する動画を自身のInstagramに投稿し、悲痛な思いを伝えていた。

◆約1年後に引退へ

安室は、「ファンの皆様へ」としてコメントを発表。

「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。『わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。』引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」とした。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
MAX・MINA、安室奈美恵の引退発表は「奈美恵らしい」直筆で思いつづる
近藤春菜、安室奈美恵の引退発表で「泣きはらした」 「安室さんが決めたことについていきたい」熱い思いに感動広がる
ざわちん、過去の安室奈美恵メイク振り返る「全女性の憧れの存在でした」

齋藤飛鳥から西野七瀬へのエール?映画「あさひなぐ」とリンクした乃木坂46新曲MV

$
0
0
【乃木坂46/モデルプレス=9月21日】乃木坂46の19thシングル『いつかできるから今日できる』(10月11日発売)のミュージックビデオ(以下、MV)が公開となった。

【さらに動画を見る】齋藤飛鳥から西野七瀬へのエール?映画「あさひなぐ」とリンクした乃木坂46新曲MV

8月下旬に東京都内の「和敬塾」、9月上旬に栃木県の「久保講堂」で撮影した今回のMV。映画『あさひなぐ』の主演・西野七瀬、舞台『あさひなぐ』の主役・齋藤飛鳥のダブルセンターを中心に、映画『あさひなぐ』の映像がリンクしたMVとなっている。

◆齋藤飛鳥にとってたまらないシチュエーションに!
このMVで、絵を書いている齋藤のシーンを撮影したのは都内の和敬塾。こちらは作家の村上春樹氏が学生時代に住んでいた場所で、本好きの齋藤にとってはたまらないシチュエーションとなった。また国の登録有形文化財でもある久保講堂での撮影では、9月でまだ気温も高く、エアコンもない非常に暑い中での撮影となったそうだ。

そして、乃木坂46のMVでは2ndシングル「おいでシャンプー」以来約5年半振りとなる、映画監督、ミュージックビデオ・ディレクターの高橋栄樹監督が指揮を執った所にも注目だ。

舞台『あさひなぐ』の主役・齋藤から、9月22日に公開する映画『あさひなぐ』主演・西野へのエールとも伺えるこのMV。東京ドームでのライブを目前としている乃木坂46に、さらに磨きをかけるシングルになりそうだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
乃木坂46 3期生・Aqours・スカイピース・SPYAIR、仮装で集結 お台場ハロウィーン「T-SPOOK」出演者発表
乃木坂46が大トリ!最多出演の「ガルアワ」で見せつけたライブパフォーマンスに3万人熱狂<GirlsAward 2017 A/W>
乃木坂46「あさひなぐ」思わす世界観のジャケット完成<いつかできるから今日できる>

豪華な面子が集合『TOKYO TRIBE』稽古

$
0
0
伝説的ストリートコミックス「TOKYO TRIBE2」(作・井上三太)が原作の舞台『TOKYO TRIBE』が9月29日(金)に開幕する。その稽古場に潜入した。

【チケット情報はこちら】(PC)

架空都市“トーキョー”の街ごとに存在する“シヴヤSARU”や“ブクロWU-RONZ”などトライブ(族)間で繰り広げられる抗争を通して若者たちの日常、愛、友情を描き、ファッションや音楽にも多大な影響を与えたカリスマコミックス初の舞台化となる本作。演出は梅棒の伊藤今人、音楽監督はKEN THE 390、振付は梅棒、Beat Buddy Boi(以下、BBB)、植木豪、さらにテーマソングはMIYAVI vs SKY-HIが手掛け、出演者も梅棒、BBBをはじめ宮澤佐江やDOTAMA、ACEらと豪華なメンバーが揃った。

演出の伊藤が代表を務める「梅棒」は、台詞を使わずにダンス×J-POP×演劇で物語を表現する独自のスタイルが特徴のエンタテインメント集団。今回、梅棒の公演以外で初めてこの手法が使われ、ダンス×ヒップホップ×演劇という新しいカタチで『TOKYO TRIBE』の世界をつくりあげる。

この日の稽古は、本作オリジナルのトライブ“ハラヂュクJINGUS”メンバー(植木、梅棒・塩野拓矢、YU-YA、魚地菜緒、大野愛地)が、DOTAMA演じる“シヴヤSARU”の書記長と仲を深めるシーンからスタート。振付を担当する塩野が、まずはストーリーや登場人物の感情を細やかに説明する。台詞のほとんどない本作にとって重要な作業だ。世界大会での実績を持つ植木、YU-YA、大野、梅棒の近作『ピカイチ!』でも強烈な印象を残した魚地、そして塩野というハイレベルなダンサーだらけのJINGUSメンバーは、積極的に意見を交換し合う姿が印象的。物語を伝える表情豊かな振りが更に磨かれていた。DOTAMAも「このシーンの書記長は何が見え、どんな感情の変化があるのか」という説明に、書記長としてパフォーマンスを変化。思わず笑顔になる楽しいシーンが生み出された。

次は、大物やくざ・ブッバ(ACE)とスンミ(宮澤)、そしてメラ(BBB・SHUN)が出会う、暗雲漂うシーン。伊藤から「こういうことをリリックにしてほしい」と渡された内容を見つつ、即興でラップするACEとSHUN。即興とはいえラップの雰囲気でメラとブッバのキャラクターがしっかりと伝わるのが面白い。普段から舞台に出演する宮澤や遠藤誠(梅棒/スカンク役)も芝居を引っ張り、悪役ブッバの余裕やボス感、スンミの他の女の子とは違う空気、メラの秘めた炎、スカンクの食えなさ、そして彼らが所属するWU-RONZのヤバさが滲み出ていた。

原作、演劇、ヒップホップ、ダンス、出演者、どのファンであっても入りやすく理解しやすく、そして楽しめそうな本作。新体験ともいえるステージをぜひ劇場で体感して!公演は、9月29日(金)から10月8日(日)まで東京・TSUTAYA O-EASTにて。

取材・文:中川實穗

【関連記事】
チケット情報

袴田吉彦、河中あいとの離婚発表「娘の事を第一に考え、まい進」 1月に不倫報道

$
0
0
 俳優の袴田吉彦(44)が21日、妻でタレントの河中あい(32)と9月上旬に離婚したことを所属事務所を通じ発表した。

【写真】グラビアアイドルとして活躍 袴田吉彦の妻・河中あい

 袴田は文書で「私事ではございますが、9月上旬に離婚致しました。2人で時間をかけて話し合い、このような結果に至りました」と報告。今後については「父親としての責任を果たす機会を頂いておりますので、娘の事を第一に考え、まい進していきます」と決意をつづり「関係者の皆様、応援してくださる皆様、お騒がせして大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 袴田は2010年に河中と結婚。11年2月に第1子となる女児が誕生している。今年1月に『週刊新潮』で30歳女性との不倫が報じられていた。その際には書面で「この様な軽率な行動をしてしまったことを深く反省しています」と謝罪し、河中と別居中であることを認めた。


【関連記事】
【写真】美人として話題…ココリコ田中と離婚した小日向しえ
【写真】小倉優子、美容師の元夫・菊地勲氏との2ショット
袴田吉彦の妻・河中あい、夫の不倫騒動を謝罪 (17年01月12日)
安田美沙子の夫・下鳥直之氏が謝罪 不倫認め「一生をかけて妻とお腹の子に償っていく」 (16年12月28日)
ココリコ田中の妻・小日向しえが明かす、夫の私生活 (12年08月28日)

忍野さら、手ブラでビーチを全力疾走「思ったよりヒヤヒヤしました」

$
0
0
現役女子大生グラドルの忍野さらさんがファースト写真集『さらら』(ワニブックス)の発売記念イベントを、ブックファースト新宿店で16日に開催した。



昨年4月に1stDVDを発売して以来、リリースされたDVDがヒットさせている忍野さんが、写真集でも惜しげもなくGカップバストを披露している。撮影は初めて訪れたというハワイで行われた。



忍野さんは写真集の仕上がりに「100点満点!」の大満足の笑みを見せ、「前半はハワイを楽しんでいる元気な感じに、後半は一気にセクシーな感じになっています」と内容を紹介した。



この写真集で初めて挑戦したという"手ブラ"のシーンについて「片手で胸を押さえながらビーチを全速力で走りました。思ったよりヒヤヒヤしましたね」と撮影を振り返った。



他にもバストがこぼれそうなカットが満載で「ポロリは結構してましたね。水着がけっこうズレたりして大変でした」と笑い、「今まで撮ったグラビアの中では一番セクシーだと思います」とアピールした。



テレビ番組でも念願の『サンデージャポン』に出演し、「グラビア活動に“売れるまでは認めん"と言っていた父が好きな番組なので、これでようやく認めてもらえそう」と笑っていた。





<プロフィール>



忍野さら(おしの さら)



生年月日:1995年6月3日

サイズ:T164 B91 W57 H81

出身地:東京都

趣味:クラシックバレエ、書道

特技:アニメ鑑賞、ジム、ジョギング
忍野さら
忍野さら
忍野さら
忍野さら


元オセロ中島知子、収入源はヌード写真集セクシービデオ出演オファーも赤裸々告白

$
0
0
【中島知子/モデルプレス=9月21日】元お笑いコンビ・オセロの中島知子が、20日放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ タブーに斬りこむ!ヤバイ話 大暴露SP」(よる9時~)に出演。現在の収入源やセクシービデオの出演オファーを受けたことなどを赤裸々に明かした。

元オセロ中島知子、降板番組に7年ぶりサプライズ出演 現在の活動&収入源とは

◆グラビア写真集が収入源

前身番組の「くだまき八兵衛」の初代MCを務めていた中島が、ゴールデンでの特番放送を祝福するためにサプライズで登場。

20年来の付き合いだという名倉潤(ネプチューン)は、驚きの表情を見せ「お前何してんの?どうやって食ってんの?」とすぐさま追及。中島は「年1回の写真集」と告白。現在は芸人時代からやりたかったというグラビア業に進出し、年に一度出版しているヘアヌード写真集が収入源であることを明かした。

◆セクシービデオ出演オファー額は?

写真集から派生し、セクシービデオへの出演オファーも受けたそうで「ついこの間もあって、(金額は)ウン千万円」とぶっちゃけ。しかし、そのオファーは断ったという。さらに、女性向けのセクシー動画の監督業もしているといい、そちらの収入は「1本、○十万円ほど」。

現在は彼氏がいるが、「(私から)結婚してって言うんだけどだんだん電話がなくなってきてる」とも語っていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
元オセロ中島知子、降板番組に7年ぶりサプライズ出演 現在の活動&収入源とは
浜崎あゆみの元カレ・マロを称賛「濡れ場が上手い」男同士の絡みに自信
中島知子、“ドタキャン”報道に言及

斉藤由貴、出演予定の来年大河『西郷どん』降板 NHKが発表

$
0
0
 NHKは21日、来年の大河ドラマ『西郷どん』に出演予定だった女優の斉藤由貴(51)が、事務所からの辞退の申し出あったことから降板することを発表した。

【写真】深々と頭を下げる斉藤由貴 白のシャツワンピで登場

 同局の公式サイトで「来年1月から総合テレビで放送する大河ドラマ『西郷どん』で、幾島役としてご出演いただく予定だった斉藤由貴さんの所属事務所から、本日、出演を辞退したいという申し出がありました。これを受けてNHKとして検討した結果、予定通りご出演いただくのは難しいと判断し、出演者を変更することとしました」と説明。

 代役については「今後、早急に出演者の選考を進めてまいります」としている。

 斉藤は11日、所属事務所を通じたFAXで「お相手の男性に、女優としても、女性としても、頼りすぎてしまいました」と50代の男性医師との不倫関係を認め、「今後お仕事で派生するペナルティーは、覚悟してお受けいたします」と胸中を明かしていた。


【関連記事】
【貴重ショット】当時18歳! 斉藤由貴『ミスマガジン』グランプリ時の初々しい姿
【全身ショット】大人の色気…花柄のワンピース姿を披露した斉藤由貴
【写真】『真田丸』の会見では…黒のシースルー衣装で登場した斉藤由貴
斉藤由貴「子どもたちのために離婚は避けるべき」“キス写真”報道でコメント (17年09月04日)
斉藤由貴“3度目の不倫”質問に困惑「何て言っていいのか…」 (17年08月04日)

岸博幸氏が語る総選挙「バラ撒きではなく経済政策を」

$
0
0
中西哲生と高橋万里恵がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。
9月20日(水)放送の「BREAKFAST NEWS」のコーナーでは、慶應義塾大学大学院教授の岸博幸さんに衆議院解散・総選挙について話を聞きました。



各紙の報道によると、衆議院解散のタイミングは臨時国会の冒頭となる9月28日(木)になる見込みです。
岸さんは今回の解散・総選挙について、「政治的に正しい」とした上で、「野党が弱いから、今ならある程度(自民党が)勝てるでしょう」とコメント。その理由は「民進党に離党や不倫がありグダグダの状態ですし、小池都知事の日本ファーストは政党がまだできていません」と語りました。

気になる総選挙の公約ですが、自民党は消費税の増税によって得られる増収を教育や子育て支援に、民進党は社会保障を充実させるとする報道を受け、岸さんは「結局増えたお金をどうバラ撒くのかという議論になってしまっています。本当に正しいかは非常に疑問です」と釘を刺しました。

さらに、総選挙で問うべきは経済政策と主張。「いま日本にとって大事なのは経済成長を将来どう維持するか。このままだと、過去5年間、金融緩和と財政バラ撒きで成長してきたことの延長に過ぎません。問うべきは2020年以降の日本経済をどうするかだと思います」と私見を明かしました。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年9月28日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:「クロノス」
放送日時:毎週月~金曜6:00~8:55
パーソナリティ:中西哲生(月~木)、速水健朗(金)、高橋万里恵
番組Webサイト:http://www.jfn.co.jp/ch/

松平健、ゲームキャラコスプレ初挑戦 甲冑との着心地の差も明かす

$
0
0
 俳優・松平健が21日、千葉・幕張メッセで開幕した『東京ゲームショウ2016』(主催:コンピュータエンターテインメント協会)内で行われた藤商事の新ゲームアプリ『23/7 トゥエンティ スリー セブン』のスペシャルイベントに参加。声を担当するキャラのコスプレ姿で登場すると「甲冑の方が重いけど、動きやすい」と時代劇を数多くこなしている松平ならではの感想を語った。

【全身ショット】コスプレ姿で登場したグラドル・本郷杏奈

 声をあてているキャラクター「ウォーダン」に扮して登場した松平は「今まで、いろいろな格好をさせてもらいましたけど、ゲームのキャラクターのコスプレは初めて」と渋い声で明かした。普段“着こなしている”甲冑と比べた着心地を語っていたが、声優と舞台のどちらがいいか問われると「舞台の方が…」と本音を漏らしていた。

 ゲームは子どもとすることもあるというが、家族に厳しい役柄のウォーダン同様に子どもには厳しく接している。今は反抗期だそうで「注意すると『なにっ』て顔をする」とパパの顔になった。

 また、恥ずかしがり屋のグラビアアイドル・本郷杏奈もゲームに登場する「ブリュンヒルデ」のコスプレで登場。大胆にスリットの入った服に「コスプレは初めてで…」とキャラ通りに恥ずかしがったが、松平は「キレイですね」とべた褒めだった。

 ストーリーは、ある日、世界中の時計から「9時」が消滅。1日が23時間になった世界で普通の高校生・神名ヒカリは世界を守り、失われた「9時」を取り戻すため、時間を巡る戦いに参加する…というもの。今冬にアプリが配信予定で、マンガなど他のメディアでも展開される。松平は「子どもも大人も楽しめる。いろんなキャラクターと出会えるので面白いと思う」とアピール。本郷も「ゲームをしない私でも、すごく楽しめた。ブリュンヒルデと一緒にゲームを進めてください」と魅力を語った。

 イベントにはマジシャンの新子景視も登壇した。


【関連記事】
『おんな城主 直虎』武田信玄役に松平健「少しお茶目に演じたい」 (17年06月21日)
『新・BS日本のうた』氷川きよし座長公演 松平健がダンスで加勢 (17年05月02日)
松平健、白馬に乗って『釣りバカ』参戦「暴れん坊将軍を思い出しました」 (17年03月27日)
松平健、孫のPTAにのめり込むグランパ役 実生活での経験生かす (17年02月02日)
松平健、離婚発表の高島礼子にエール「味方はいっぱいいる」 (16年08月01日)

大久保佳代子、アンチエイジングの秘けつは「異性への下心」!?

$
0
0
 タレントの大久保佳代子(46)が21日、東京・台場のフジテレビ社屋で開幕した『アンチエイジングフェア2017 in 台場~アシタ・キレイ・ゲンキ~』のオープニングセレモニーに特別ゲストとして出席。「デビュー当時は吐くほどブスだったけど、46歳になって(若々しさや美しさを)キープしている自負はあります。だいぶ頑張っています」とアピールした。

【写真】RIKACOは黒レースのシースルー衣装で登壇

 アンチエイジングのために「何もしていない。運動もしないし、酒も毎日ガバガバ飲むし」というが、キレイに、ゲンキになる秘けつは「目に入るすべての異性に対して、一度は純粋な下心をもって見る」「ちょっといいシャンプー使って髪がサラサラになるだけで気分が上がる。金を使うところは使ったほうがいい」と、大久保節をさく裂させていた。

 健康維持のために「ストレスをためない」という点では、イベントアンバサダーを務めるタレントのRIKACOと意見が一致。「イラッときたら、ワーと叫んで吹っ飛ばす。でも、犬を飼いはじめてから、すごく癒される。朝晩、一緒に散歩して、春には桜が咲いたな、秋の気配がしてきたな、と季節を感じています」。トイプードルを2頭飼っているRIKACOも大きくうなずき、「それぞれ、心地よいと思えるものでストレスをためないようにしたらいい。明るく笑顔で生活するだけ全然違う」と話していた。

 イベントは、昨年に続きフジテレビと日本抗加齢協会がタッグを組み、「美」や「健康」に対する関心の高い女性をメインターゲットに、健康測定体験ブースや話題の商品のサンプリングなど、アンチエイジングにつながるさまざまなコンテンツを提供する。24日まで開催。セレモニーにはの加藤勝信厚生労大臣、日本抗加齢協会の森下竜一副理事なども出席した。


【関連記事】
大久保佳代子&壇蜜が恋愛実用番組 “恋バナ”でNHK的限界に挑む (15年12月03日)
トレエン斎藤、千葉雄大らが“デートプラン”で火花 大久保佳代子もメロメロ?「デートしたい」 (16年09月17日)
【写真】父は渡部篤郎 RIKACO、息子2人との家族ショット公開
【写真】スタイルブックで変わらぬスタイルを披露しているRIKACO
RIKACO、元夫・渡部篤郎の再婚報道に「すごく祝福したい」 (16年02月23日)

Perfume、3年ぶりMV集第2弾 メンバーのコメンタリーも収録

$
0
0
 人気テクノポップユニット・Perfumeが、ミュージックビデオ(MV)集『Perfume Clips 2』を11月29日に発売(予定)することが明らかになった。

【動画】『Perfume Clips 2』ティザー映像

 きょう21日にメジャーデビュー12周年を迎えたPerfumeは、女性アーティスト初の音楽ブルーレイ首位を獲得した前作『Perfume Clips』(14年2月発売)から3年9ヶ月ぶり2作目となるMV集のリリースを発表。「Spring of Life」から最新曲「If you wanna」まで全16曲のMVが収録される。

 本作はBlu-ray/DVDともに初回限定盤(Disc1+特典Disc+特典ブックレット)、通常盤(Disc1)の2形態。初回限定盤にはTV-SPOT集やメンバーによる収録全曲分のコメンタリーが収められた特典Disc、各監督による全曲解説のブックレットも同梱されている。

■『Perfume Clips 2』収録内容
01 Spring of Life
02. Spending all my time
03. 未来のミュージアム
04. Magic of Love
05. 1mm
06. Sweet Refrain
07. Cling Cling
08. DISPLAY
09. Hold Your Hand
10. Relax In The City
11. Pick Me Up
12. STAR TRAIN
13. FLASH
14. TOKYO GIRL
15. Everyday
16. If you wanna
※Blu-ray/DVD共通


【関連記事】
【写真】Perfume×星野源が恋ダンス共演
【写真】ホルモンのナヲがミニスカでPerfume完コピ
【写真】Perfume×レキシがおそろ衣装で「ポリリズム」
【写真】Perfumeのっち&かしゆか、セーラー服姿を披露
Perfume×9nine、12・6広島で3年ぶり共演へ (17年09月19日)

MAXの4人が引退安室にエール 大きな決断は「奈美恵らしい」

$
0
0
 ダンス&ボーカルグループ・MAXのNANA(41)、LINA(40)、MINA(39)、REINA(39)が21日にブログやインスタグラムを更新。“盟友”歌手・安室奈美恵(40)が来年9月16日をもって引退することを受け、それぞれの思いを伝えた。

【写真】抜群のスタイル健在 イモトも参加した安室の沖縄凱旋ライブ

 安室とMAXは、沖縄アクターズスクール発の5人組グループ・SUPER MONKEY'Sとして1992年にメジャーデビュー。4人はSNSを通じて沖縄のスクール時代や、ともに“夢”に向かって走りつづけた思い出を回顧。そして安室の25周年を祝福した。

 また、NANAは「才能溢れながらも誰よりも努力を惜しまない姿にたくさん、たくさん励まされ学ばせてもらいました」とつづり「エンターテイナーとして一人の女性として自分らしい生き方。どんな時も前を見てどんどん先へ進んで行く姿に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです!! 心から。。。ありがとう」とメッセージ。

 LINAは「一緒に活動できた時間は私の人生の中で嬉しくもあり誇りに思います。
ありがとう」と感謝し「あと一年奈美恵らしい輝きに期待してるね!」とエール。REINAは「沢山のファンに勇気や希望を与え続けた奈美恵が40歳を迎え大きな決断をした事に、悲しい気持ちでいっぱいだけど、何だか奈美恵らしいなと、格好良くも感じました!」と思いを吐露。続けて「この1年間、アーティストとして、一人の女性として素敵なパフォーマンスで私達を楽しませて下さい!!」と伝えた。

 MINAは手書きのメッセージをインスタに投稿。「小学生の頃に出会い同じ夢を追い続け共に歩み育った仲間 25年前SUPER MONKEY'Sとしてデビューが決まり共に上京 あの頃から誰よりも努力家で、自分の道をしっかり歩いてきた奈美恵 その姿がカッコよくて誇らしくもあり、羨ましくもあったよ」と告白。引退という決断には「なんだか奈美恵らしいね」と記し「本当に本当にありがとう。この一年私も精一杯応援します」と言葉をおくった。


【関連記事】
【ライブ写真】くびれがキュッ!圧巻のパフォーマンスをみせる安室奈美恵
【写真】素肌にファー…美ボディ・くびれを披露した安室奈美恵
【写真】安室奈美恵、ゴージャスな入浴シーンを披露
MAXのNANA、安室に「尊敬と感謝」 引退までの1年「精一杯応援」 (17年09月21日)
安室引退発表 高橋みなみ、益若つばさら驚き「私の青春」 (17年09月20日)

Bz、20作目のアルバム『DINOSAUR』発売! &全国8ヵ所18公演のツアータイトル決定

$
0
0
1988年9月21日にデビューし、2017年9月21日から結成30年目に突入するB'z。彼らの20作目となるオリジナル・アルバム『DINOSAUR』を11月29日にリリースすることが発表された。

前作から約3年ぶりとなる本作の詳細は後日発表とのこと。またアルバム発表に伴い、12月からスタートするLIVE-GYMツアーのタイトルが『B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR" 』に決定! アルバム『DINOSAUR』を携え、全国8ヵ所18公演のツアーとなる。

『B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR" 』

12月14日(木) 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
12月16日(土) 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
12月17日(日) 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
12月23日(土・祝) 福岡・ヤフオク!ドーム
12月24日(日) 福岡・ヤフオク!ドーム
12月30日(土) 愛知・ナゴヤドーム
12月31日(日) 愛知・ナゴヤドーム
1月07日(日) 東京・東京ドーム
1月08日(月・祝) 東京・東京ドーム
1月13日(土) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土) 福井・サンドーム福井
1月21日(日) 福井・サンドーム福井
1月27日(土) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
2月01日(木) 大阪・京セラドーム大阪
2月03日(土) 大阪・京セラドーム大阪
2月04日(日) 大阪・京セラドーム大阪
<注意>
・ナゴヤドーム公演は、カウントダウン公演ではなく、通常公演となります。
・さいたまスーパーアリーナ公演は、スタジアムモードでの公演となります。



【関連リンク】
B'z、20作目のアルバム『DINOSAUR』発売! &全国8ヵ所18公演のツアータイトル決定
B'zまとめ
CHAI、スピッツ主催『新木場サンセット』に出演 &アナログ盤のアートワークを解禁

RHYMESTER、スナック玉ちゃん全面協力で あの酒ソングMVを公開

$
0
0
RHYMESTERが9月6日にリリースした約2年ぶりとなるアルバム『ダンサブル』。その収録曲「梯子酒」のショートMVを公開した。

すでにファンや業界の間では話題となっているこの曲は、RHYMESTERではおなじみの“酒ソング”。撮影は宇多丸とTOKYO MX『バラいろダンディ』で共にレギュラー出演し、一般社団法人全日本スナック連盟の会長である玉袋筋太郎がマスターを務める『スナック玉ちゃん 赤坂本店』の全面協力によって、通常営業日にロケ敢行。マスターの玉袋筋太郎はじめ、お店のスタッフや居合わせたお客さんたちが友情出演している。

■「梯子酒」MV(Short)


https://youtu.be/gyzVesxaeAgアルバム『ダンサブル』

発売中



【初回盤A】(CD+Blu-ray)
VIZL-1218/¥3,800+税
【初回盤B】(CD+DVD)
VIZL-1219/¥3,500+税
【通常盤】(CDのみ)
VICL-64825/¥3,000+税



【関連リンク】
RHYMESTER、スナック玉ちゃん全面協力で あの“酒ソング”MVを公開
RHYMESTERまとめ
B'z、20作目のアルバム『DINOSAUR』発売! &全国8ヵ所18公演のツアータイトル決定

「東京ミステリーサーカス」国内最大級の謎解きテーマパークが新宿歌舞伎町に誕生

$
0
0
【東京ミステリーサーカス/女子旅プレス】東京・新宿歌舞伎町に国内最大級の常設型謎解きテーマパーク「東京ミステリーサーカス(TOKYO MYSTERY CIRCUS、略称TMC)」が、2017年12月19日(火)にオープンする。

【さらに写真を見る】「東京ミステリーサーカス」国内最大の謎解きテーマパークが歌舞伎町に誕生

◆新宿歌舞伎町でしかできない謎解き体験

リアル脱出ゲームを展開する株式会社SCRAPが手掛ける「東京ミステリーサーカス」は、施設規模約500坪にも及ぶ、世界初のエンターテインメントパーク。地下1階、地上4階の全5フロアで、常時8種類以上の謎解き体験をすることができる。

また、今回のオープンに伴う新コンテンツに加え、過去に人気があった謎解きゲームもリバイバル版となって復活。テーマパーク内では、謎解きゲーム以外にも“謎”に満ちたカフェやグッズを扱うコーナーの設置を予定している。

◆“謎”に満ちた巨大ミステリートリックアート展示

またオープンに先駆けて、9月20日(水)から12月までの期間限定で、当該施設の壁面に、SCRAPオリジナルの“謎”に満ちた巨大ミステリートリックアートを展示。

当該アートは全2種類で合計100m2を超え、壁面に施すトリックアートとしては”国内最大規模”のスケール。3階から4階部分には、まるで異空間から飛び出してきたようなサーカストレーラーが描かれ、ビル1階部分には、突如出現した異空間と繋がっているかのようなミステリアスな巨大絵本の世界が描かれる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
■東京ミステリーサーカス(TOKYO MYSTERY CIRCUS)概要
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル
(JR新宿駅東口徒歩7分/西武新宿駅徒歩2分)
営業日・営業時間:後日公開

情報:SCRAP

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live




Latest Images