Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live

本田翼&ガッツ石松が問い掛ける「死んだらどうなる?」

$
0
0
8月14日(月)~18日(金)に放送される人形劇「Q~こどものための哲学~」(朝9:00-9:15NHK Eテレ)の会見が行われ、声優を務める本田翼とガッツ石松が登壇した。

【写真を見る】本田翼とガッツ石松が生吹き替えを披露!

脚本を、ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(2015年フジテレビ系)などで知られる古沢良太が務める人形劇で、哲学を子どもたちにも分かりやすく伝えていく。

登場するキャラクター・少年Qくんの声を本田が、そしてQくんが大切にしているぬいぐるみのチッチの声をガッツ石松が吹き替えしており、毎回「死んだらどうなるの?」や「便利って本当にいいこと?」などの素朴な疑問について、キャラクター同士の対話で理解を深めていく。

また、美術を絵本作家・tupera tuperaが、音楽を宮内優里が担当し、子どもだけではなく大人も楽しめる番組になっている。

印象的な回を聞かれた本田は「そうだな~? 収録は1日で一気に録っちゃったからな~?」とQくんになりきっておどけて見せながらも、「『死が怖い』っていうことを考える回は、深いなと思いました」とコメントした。

さらに、ガッツ石松もチッチになりきり質疑応答し、子どもの頃に考えていたことについて「チッチはですね…僕の子どもの頃は半世紀前なんですね。今思うとその頃は何にもない時代だったので、早く大人になりたいなぁと思っていたなぁ。以上です」とかわいらしいぬいぐるみとのギャップを感じさせる発言で会場が笑いに包まれた。

最後に2人は、声を合わせ「テレビの前のみんなも一緒に考えてみよう! 見てね~!」と生吹き替えを披露した。なお、今作の続編となる#6~12が、冬休みに入る12月に放送される予定となっている。


【関連記事】
本田翼、オーディションに落ちた回数は“三桁”超え
有田哲平連ドラ初主演! 本田翼と“キワドイ”シーンにも挑戦
本田翼「今回もまた楽しみ」“ドラクエXI”発売日決定
本田翼ら“ノンノ5大モデル”初のそろい踏みに西野七瀬「恐れ多い」

ウルトラマンダイナ・つるの、中国の偽ウルトラマンに怒り 現地ファンの憤りも明かす

$
0
0
 俳優のつるの剛士が27日、東京・池袋のサンシャインシティ文化会館4F展示ホールBで開催中の『ウルトラマンフェスティバル2017』の特別イベント『ウルトラマンダイナ放送20年記念「スーパーGUTS大集結!」』に参加。イベント前に囲み取材が行われ、中国で円谷プロダクションに無許諾で偽のウルトラマンがアニメ映画に出演していることについて、つるのは「やっつけに行かないと」と20年経っても消えない正義の心を燃やした。

【写真】みんな若い!『ウルトラマンダイナ』時代の隊員ショット

 つるのは『ウルトラマンダイナ』でアスカ・シンを演じた。「今、番組作っているスタッフさんが、みんな見ていた年齢。『見てました』って言ってくれる。僕より年上みたいな人も『ダイナ見てました』って言う。そういうのを見ると月日が経って、当時、夢を見ていた子たちが夢を与えるような立場で仕事をしているんだと思うと、すごく感慨深い」と20年という月日にしみじみ語った。

 そんな転機となったウルトラマンが無許諾で使われていることに黙ってられなかった。中国でも人気という話を布川敏和がすると、つるのは「偽ウルトラマンをやっつけに行かないと」ときっぱり。一方で「あのとき、中国の方がわざわざ(SNSで)メッセージをくれました。『ウルトラマンが好きだから、あの会社は許せない』って。すごく心があたたまりましたよ。やっぱりウルトラマンはワールドワイドで世界から愛されているんだなと感じました」と現地のファンも偽のウルトラマン騒動に憤りを抱えていることを明かし、つるの自身も納得がいっていないことを語った。ウルトラマンダイナで得た正義の心はつるのの中で健在だった。

 騒動は中国で発表された3DCGアニメ映画『ドラゴンフォース(原題:鋼鐵飛龍)』にウルトラマンがゲスト出演するというトレーラー映像が公開されたことが発端。円谷プロダクションは19日に公式サイトを通じて「当社は一切関知しておらず、本件映像作品は当社の許諾・監修等なく製作されているものです」と声明を発表。続けて「当該発表会及び映像におけるウルトラマンキャラクターの利用方法、態様等は、ウルトラマンブランドを著しく毀損し、断固として非難すべきものであり、到底認められるものではありません」と厳しいコメントをした。

 また、布川は自身の子ども2人が芸能界に入るきっかけがウルトラマンダイナだったことを明かした。長男の布川隼汰は俳優として、長女の布川桃花はモデルとして活動中。「うちの息子が20年前に5歳でドンピシャでハマった。年子の娘も一緒に現場に連れて行って、みんなにかわいがってもらった。お父さんが仕事をしているのを見せたのは初めてだった。ダイナの現場があったからこそ、彼も彼女もこの道を選んだんじゃないかな。僕だけじゃなく布川家の歴史に残る1年だった」と作品と家族についての思いを語り、最後は「まぁ3年前に離婚はしましたが」とオチをつけて笑わせていた。

 囲み取材には斉藤りさ、木之元亮、加瀬信行も参加した。『ウルトラマンフェスティバル』は8月27日まで同所で開催。『ウルトラマンダイナComplete Blu-ray BOX』(税別4万5000円)も発売されている。


【関連記事】
【写真】平成と昭和のウルトラ8兄弟が初共演 つるの剛士らキャストも集結
【写真】最新作 変身後のウルトラマンジード
円谷プロ、中国映画のウルトラマン物議で声明「断固として非難」 法的措置も (17年07月19日)
濱田龍臣、ウルトラマン先輩・石黒英雄の助言に感激「泣いても大丈夫ですか」 (17年06月11日)
濱田龍臣「うれしい」 『ウルトラマンジード』メインキャスト&ビジュアル発表 (17年06月01日)

三森すずこ、インド映画で実写吹き替え初挑戦「初心者に優しい」

$
0
0
 声優の三森すずこが27日、都内で行われたインド映画『チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~』の日本語吹き替え版完成披露試写会の舞台あいさつに出席した。

【写真】インド人女性が額に施す“クムクム”作りを行った三森すずこ

 同作で実写映画の吹き替えに初挑戦した三森は「ずっとやりたいって思っていたけれどなかなかチャンスがなくて。ある日、マネージャーさんから『吹き替えの仕事がきている』って言われたときに、『え、インド映画?』って思いました。あまりインド映画に触れたことがなかったので。でも、楽しみにしていました」と振り返った。

 アフレコでは「口元や表情がアニメよりもっと複雑なので初めは戸惑ったけれど、効果音が多かったり、表情がオーバーだったり、アニメに似ている部分があったので、初心者にすごく優しい」と笑顔。劇中ではタミル語にも挑んだが、「すっごく難しくて。周りにタミル語を話す人がいなかったのですが、音響監督が『僕もわからないからOK』って言ってくれました」と笑っていた。

 舞台あいさつでは、インド人女性が額に施す“クムクム”作りも行い、司会はサイラス・望・セスナが務めた。日本語吹き替え版は、29日後9時よりフCS放送「ァミリー劇場」にて放送される。


【関連記事】
【写真】ライブで披露したフェルゼン風の衣装
三森すずこ、初武道館ライブを本人の副音声付きでテレビ放送 (17年07月09日)
三森すずこ、9・7新アルバム 蔦谷好位置、恩田快人ら楽曲提供&本人作詞も (16年06月28日)
三森すずこ、ソロ初の全国ツアー&武道館2days決定 (16年03月25日)
劇場アニメ『きみの声をとどけたい』梶裕貴、鈴木達央、野沢雅子が参加 (17年05月27日)

関ジャニ∞、サプライズ歌唱に観客4000人熱狂 安田章大「予定外のスケジュール」

$
0
0
 人気グループ・関ジャニ∞が27日、都内で行われた映画『スパイダーマン:ホームカミング』日本語吹替版特別試写会にゲストとして登壇。同グループが担当する日本語吹替版主題歌「Never Say Never」をサプライズで生披露し、4000人の観客を熱狂させた。作詞作曲を手掛けた安田章大は「予定外のスケジュール。人生で。こんなことが起こるなんて思ってませんでした。関ジャニ∞でよかった」と感慨深げに明かした。

【写真】関ジャニ渋谷&大倉がロバート・ダウニーJr.と対面

 その一方で「スケジュール?」とメンバーからはツッコミが入れられる一幕も。村上信五は「疾走感といい、ここまでマッチしてるとは驚きましたし、最後まで聴いていただきたいと改めて思いました」と感心。錦戸亮は「ヒーローになりたいけど手探りの状態で、僕らもそういう時期はありましたし今も正直、そうです。頑張ろうと勇気づけられるし、ぴったりの曲をつくったなと同じメンバーとして本当に誇らしい」と讃えた。

 先日、米・ロサンゼルスで開催されたワールドプレミアには渋谷すばると大倉忠義が参加。渋谷は「大倉はすごい、ただのファンだった。キャッキャッしてました」と暴露すると、大倉は「ロバートダウニーJr.がこの(至近)距離で」とうれしげに振り返った。

 同作で15歳の高校生スパイダーマンピーター・パーカーを演じるトム・ホランドとも対面したそうで、渋谷は「彼はいい奴でしたね」と不敵な笑み。「握手してくれたんですが、思いの外、力が強かったです。『やってくれてありがとう』みたいな。いい友達ができましたね」と胸を張ると、丸山隆平は「行きたかったですよ。なんでみんなで行けへんかったんやろ? 大人か?」と悔しそうにしていた。

 事前の試写はメンバーだけで行われたそうで「ほんまに贅沢な、僕らだけでしたからね」と横山。渋谷はヒロインのローラ・ハリアーを「むっちゃかわいかった……」と興奮しながら感想を明かすと横山が「村上さんもかわいかったですよ。(映画を観ながら)『うわ~! うわ~!』って」と再現して、会場の笑いを誘っていた。


【関連記事】
関ジャニ∞、野外フェス初参戦の反響 爪あとと今後への期待を残す(17年05月22日)
『関ジャム』放送100回へ、関ジャニ∞メンバーが思いを語る (17年06月22日)
関ジャニ∞、今秋からTBS初レギュラー番組決定【メンバーコメント全文】 (17年07月24日)
関ジャニ∞、“原点”大阪松竹座8年ぶり訪問 『SONGS』に初登場 (17年06月27日)
“MC”需要高まる関ジャニ村上、独自スタンス確立した“なにわ力” (17年06月11日)

れいぽよ&中島健が急接近?「オオカミくんには騙されない」シーズン2は初回から驚きの連続

$
0
0
【真夏のオオカミくんには騙されない/モデルプレス=7月27日】オリジナル恋愛リアリティショー『真夏のオオカミくんには騙されない』が、AbemaSPECIALチャンネルにて7月22日に初回放送を迎えた。

【さらに写真を見る】『真夏のオオカミくんには騙されない』初回から驚きの連続

同番組は、本気で恋愛したい女子高生と同世代男子の、出会いからデートを繰り返して恋に落ちていくまでを追った恋愛ドキュメンタリーの第2弾。男子の中には嘘をついて、好きでもないのに好きというフリをしている「オオカミくん」が最低でも1人混ざっており、誘惑や混乱を招くような言動をすることでよりリアルな恋愛模様を引き起こすこところが見どころだ。

今回のシーズン2には、女性メンバーとして土屋怜菜(れいぽよ)、中野恵那(ちゃんえな)、齊藤英里(エリ)、菅原里奈(りなち)、北原ゆか(ゆか)、男性メンバーとして中島健(ケン)、内藤秀一郎(しゅう)、平本蓮(蓮)、長田翔恩(ショーン)、田川隼嗣(しゅんじ)が出演。スタジオでは横澤夏子、松田凌、Dream Amiが見守る。

◆経験者・れいぽよからアドバイス

緊張の男性メンバーとの対面シーンを前に、シーズン1にも出演したれいぽよにアドバイスを求める女性メンバー。れいぽよは「男性メンバーが来たらみんなしゅんとして女子力アピールすることになるよ!」と経験者ならではの発言をしつつも、「てか、オオカミに騙された私に聞く(笑)」と言い、笑いが起こった。

また、男性メンバーが登場すると、同じ「Popteen」モデル・ケンの登場に、驚きを隠せない様子のれいぽよ。恋愛経験が少ないというゆかは、ケンを見て「少女漫画から出てきた人みたい」と笑顔だった。

◆水着でBBQ

その後、場所を移して女性5人、男性3人でBBQへ。女性メンバーたちが水着姿で登場すると、スタジオメンバーからは「展開はやくない!?初対面でしょ!」と驚きの声があがった。

さらに、しゅうがベトナム人との初キスの話を披露。内容がかなり濃厚な話になり、またもスタジオの3人を「あそこまでしゅうの話言う必要ある!?」と盛り上がらせた。

◆シーズン2メンバー全員集合

そして、全メンバー集合してピクニックへいくことになると、女性メンバーたちは男性にナイショで手作り弁当を持参。ケンの発案で、れいぽよが自分で作ってきたおかずを食べて欲しいと思う男性メンバーを選ぶことになり、れいぽよがケンをチョイスすると、スタジオの3人からどよめきが起こった。

終盤、現時点でいいなと思う女性メンバーに赤いミサンガを渡すことに。ケンはれいぽよ、しゅう・しゅんじはゆか、蓮はちゃんえなに、ショーンはエリに渡した。

なお、第2回放送は7月29日よる10時から放送。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
Dream Ami「オオカミくんには騙されない」とタッグ シーズン2男性キャストも発表<メンバー紹介・コメント>
「Popteen」なちょす、ゆみちぃ、大倉士門、中島健らに熱い歓声!D-51「BRAND NEW WORLD」で盛り上がりは最高潮
日本一のイケメン高校生・準グラ那須泰斗の「なちょ」発言に黄色い歓声 中島健もツッコミ「言うんかい!」

関ジャニ∞、ファン4000人にサプライズ!「スパイダーマン」日本語吹替版主題歌を生披露

$
0
0
【関ジャニ∞/モデルプレス=7月27日】関ジャニ∞が27日、東京国際フォーラム ホールAにて行われた映画『スパイダーマン:ホームカミング』(8月11日公開)の日本語吹替版特別試写会に出席。ジャパンアンバサダーを務める関ジャニ∞は、主題歌「Never Say Never」をファン4000人にサプライズで生披露した。

関ジャニ∞、反響受け「ペコジャニ∞!」レギュラー化決定<全メンバーコメント>

暗転した場内で、スクリーンが開くとスーツに身を包んだ関ジャニ∞の7人が登場。スポットライトを浴びるやいなや「Never Say Never」をファンの前でサプライズ歌唱。歌いながらステージを降りて通路を歩き移動するなど、出だしからファンを最高潮に盛り上げた。

歌唱後、同楽曲を作詞作曲した安田章大は「今回のスパイダーマンは、15歳の少年が悪戦苦闘し葛藤しながら生きていく姿が描かれているということで、僕たち関ジャニ∞自身も悪戦苦闘している中で、こういう風に『スパイダーマン:ホームカミング』日本語吹替版主題歌を歌わせていただきました。家族や友達、愛する人にいつも支えられて生きているんだなぁ、ということを感じてもらえたら」とコメント。さらに、4000人ものファンを前に歌って「予定外のスケジュールです。こんなことが起こるとは思っておりませんでした、私の人生で。関ジャニ∞でよかったな、と思っております」と感慨深げに明かした。

そんな安田に対し、錦戸亮は「同じメンバーとして誇らしいです」、横山裕も「安田くんに最高の曲を作っていただきました」と太鼓判を押した。

◆渋谷すばる&大倉忠義に嫉妬?丸山隆平がツッコミ

今作は、スパイダーマンとアイアンマンとの競演で話題を呼んでいるスパイダーマンの新シリーズ。ごく普通の15歳の少年ピーター・パーカーが、アイアンマンに憧れ真のヒーローになるまでの成長と奮闘を描いた物語。

先月、アメリカ・LAにて開催されたワールドプレミアには渋谷すばると大倉忠義が参加。「大倉がただのファンやった!きゃっきゃしてた」(渋谷)、「ロバート・ダウニーJr.がこの距離で!!(渋谷が劇中に登場するヒロインの女の子に対して)『可愛い、可愛い』言うて、レッドカーペットのときもずっとそわそわしてた」(大倉)、「めっちゃ可愛かってん!でもこっちに来てくれへんかった」(渋谷)と盛り上がる中、丸山隆平は「僕も行きたかった…」と悔しそうにポツリ。大倉が「スケジュールの都合でね。代表して行かせていただきました」とバッサリ斬ると、丸山は「大人か!」とつっこみ、途端に異様な空気に。村上信五をはじめ、錦戸や安田も一斉に「マルちゃんがつっこんだらアカン!」と告げ、会場を笑わせていた。

またフォトセッション時には、スパイダーマンの糸を出すポーズも披露。大倉は「この糸はどこに向かって出したらええの~?」と尋ね、カメラに向かって「テレビ~!」(渋谷)、「いつも見てるよ~!」(丸山)、「いつも出てるよ~!」(村上)と手を振るなど、ひたすら自由だった関ジャニ∞。ステージからはける際には「センキュースパイダーマン!アイラブジャパン!」と来日スターのようなノリで去り、最後までジャパンアンバサダーとして関ジャニ∞らしく、今作を盛り上げた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
関ジャニ∞、反響受け「ペコジャニ∞!」レギュラー化決定<全メンバーコメント>
10代が選ぶ、“雑誌の表紙だとつい買ってしまう芸能人”20人を発表 ジャニーズ勢席巻
関ジャニ∞横山裕、丸山隆平の“プレミアム”な買い物に「マルが大人になった」

小芝風花主演で「原爆の絵」の取組をドラマ化『ふたりのキャンバス』

$
0
0
8月1日(火)19時30分から NHK総合テレビにてヒロシマ8.6ドラマ 『ふたりのキャンバス』が、中国地方先行で放送される。※全国放送は、8月5日(土)15時5分から。放送を前に25日渋谷の同局にて、ヒロインのの小芝風花と近藤正臣が試写会に出席した。

本作は、NHK広島放送局が、広島市立基町高校で10年前から行われている高校生と被爆体験証言者による「原爆の絵」の取組を題材として制作。自らの想像を超える体験をした人を分かろうと努力することで、成長していく高校生の姿を瑞々しく描いていく。

広島市の高校の美術コースに通う柳井里保役(16歳)の小芝は、「今回『ふたりのキャンバス』で初めてのドラマ主演で、最初決まったときはすごくうれしいのと、やはり「原爆の絵」というのがテーマなので、私にできるのかな、という不安がすごくありました。でも現場に入ってスタッフの方に支えていただき、近藤さんや共演者の方からすごく学ばせていただきました。撮影に入る前に私も被爆者の方のお話を伺って、その時に「あなたはあなたができることで伝えていってほしい」って言ってくださったんです。伝わらないかもしれないけど、でもこの作品を通して何か伝えられたらという思いで撮影に臨みました。見てくださった方がすこしでも何か感じていただけたらうれしいです」とあいさつ。

10歳の時に被爆した体験を持つ遠藤雄造役(82歳)の近藤は、「”原爆の絵”を描いている高校生が、いまも、去年も、5年前も8年前もいるという現実をちゃんと知りませんでした。こんな風だったよって語り、励まし、こんなことだったんだっていうのを、半世紀以上年が離れている高校生とするんですからね。伝えようとしても、伝わらない、もどかしい。描こうとしている高校生も、分からない、難しい。これが10年間それぞれ被爆者の方々が、それだけ年の違う高校生に一生懸命自分の思いや、見た物を伝えていかれた努力はすさまじいと思いました。このドラマの最後に描かれたいくつかの絵が流れます。感動します。被爆者の方々は本当にお年を召している。これから誰が伝えていくか、今度は高校生がそれを伝えてほしいね、と思いました」と語った。

制作統括の田中意澄(NHK広島放送局)氏は、「戦後70年を経て、今回の主役のような高校生たちにとっては、原爆を投下されたこと自体が教科書に載ってる歴史の1ページのようなことになっています。被爆体験の継承というのが広島で番組を作るメディアとして大きな使命になっております。今回そういったことを踏まえて、広島市立基町高校で実際に行われている活動をモデルにさせていただきました。特段原爆に関心があるわけでもない、普通の高校生が被爆者の方と対話を繰り広げることによって、どんなことを知りどんな成長を遂げているのかということをドラマにしました」と明かした。

また、演出の熊野律時(NHK広島放送局)氏は、「番組ポスターにもありますが「わからないけど、わかりたい 伝わらないかも、でも伝えたい」、これはまさに取材の中で高校生と被爆者の方のお話を聞いていく中で思ったことです。高校生と80歳のとてつもない経験をしてその後生きてきた人が、どうやったら少しでも分かり合えるか。きっと全部は分からない、本当に全部分かってもらえるはずもないし、分かってほしいわけでもない。でも伝えたい部分は確実にあって、それを高校生にどうやって伝えたらいいのか。それに必死に分かろうと食らいついてくる高校生。そのやりとりを重ねた時間がとても印象深かったというお話を何人もの方々から聞いたときに、これは原爆のことを伝えていくという大事なテーマと同時に、より深く人と人とが理解し合う大切さを、ドラマの形で伝えられるのではないかと思いました」とアピールした。

関連リンク
波瑠「お手伝いができてよかった」“原爆の絵”を8Kで紹介

公式サイト

三森すずこ、映画「きみの声をとどけたい」地元上映会で「早くほかのロケ地も巡りたい!」

$
0
0
湘南を舞台に高校生たちの青春を描くアニメ映画「きみの声をとどけたい」が8月25日(金)より全国ロードショーされる。それに先駆け、7月26日に神奈川・鎌倉での地元特別試写会が行われ、舞台あいさつに声優ユニット“NOW ON AIR”の6人、三森すずこ、監督の伊藤尚往が登壇。映画完成の喜びや、見どころを語ったオフィシャルレポートが到着した。

【写真を見る】武道館公演でかわいらしい衣装に身を包む三森すずこ

本作は、“声の力”をテーマとしたオリジナルアニメーション作品。メインキャストは2016年にオーディションを勝ち抜いた新人声優ユニット“NOW ON AIR”の6人、片平美那、田中有紀、岩淵桃音、飯野美紗子、神戸光歩、鈴木陽斗実が担当する。

また、舞台あいさつでは鎌倉市長・松尾崇氏、藤沢市長・鈴木恒夫氏がスペシャルゲストとして登場し、作品へメッセージを送った。

■ 三森すずこ(矢沢紫音役)

――キャラクターや見どころについて

紫音は、夏休みの間だけこの街にやってきて、とある事情で少し早く大人にならざるを得なかった女の子です。そのせいで、現実にさめていたりします。彼女がどういう風にみんなと打ち解けていくのかを注目してほしいです。

――鎌倉、藤沢の街について

映画を見るみなさんの目に、普段暮らしてる街がどのように映るのか楽しみです。私は鎌倉の景色が好きでよく遊びに来ていたし、以前は花火も見に来たことがあります。最近では、ロケ地巡りで龍口寺に行ってきましたが、作品の中に出てくるそのままでした! 早くほかのロケ地も巡りたいです!

――メッセージ

さわやかな作品ですが、湘南の街の風景が、より一層さわやかさを盛り上げてくれています。地元のみなさんは「あそこの○○さんの家が映ってる!」なんて目線でも見ていただけると思います。私以外の6人は、オーディションで受かってこの作品に参加しているので、ついに映画が形になってみなさんに見ていただけるので、すごくドキドキしているんじゃないかと思います(笑)。

■ 片平美那(行合なぎさ役)

――キャラクター、見どころについて

なぎさは、コトダマを信じている女の子で、それゆえに言いたいことや、本音が言えなかったりします。でも行動力があって元気で明るい女の子です。

――映画の舞台となった鎌倉、藤沢の街を実際に訪れて

(映画では町並みなどが)そのまま描かれてます。私も、実際に映画でなぎさがやっている“あれ”をやってきました(笑)!

――メッセージ

舞台になった街で舞台挨拶ができて嬉しいです。この作品を通して、見ていただいたみなさんに「コトダマってある!」と思っていただけたら嬉しいです。

■ 田中有紀(龍ノ口かえで役)

――キャラクター、見どころについて

かえでは、ちょっと男勝りでカッコいいけど、言葉にトゲのある女の子です。言葉遣いから少し怖い印象があるけれど、友達想いの優しいところもあるのでそのギャップを楽しんでもらえたらと思います!

■ 岩淵桃音(土橋雫役)

――キャラクター、見どころについて

雫は、お菓子作りが大好きなみんなの癒しの存在です。優しく微笑んで、なぎさたちを見守っている女の子です。お菓子に対する愛情があふれているので、そのシーンに注目してほしいです!

■ 飯野美紗子(浜須賀夕役)

――キャラクター、見どころについて

夕は、文武両道のお嬢様で、日常にはいないような無敵な強めの女の子だからこそ周りに疎まれたり、うまくいかないことがあります。そんな彼女なりの悩みがどうなるかが見どころです!

――舞台となった藤沢、鎌倉の街を訪れての感想

アフレコを前に舞台となった腰越地区、鎌倉に足を運びました。なんといっても海がすごくキレイでした! 劇中のお気に入りの夕焼けの海で夕となぎさが話すシーンは、海を見たあの時の気持ちを乗せて演じればいいんだなと心の支えになりました。

■ 神戸光歩(中原あやめ役)

――キャラクターや見どころについて

あやめは、見た目はメガネで真面目な委員長っぽいんですが、実際はラジオオタクの変わった女の子です。見どころは、他の女の子と違って漫画の中にしかいないような女の子なので動きや面白い効果音がついているので注目してほしいです。

――舞台となった藤沢、鎌倉の街を訪れての感想

腰越の商店街が映画に登場します。あやめは干物屋の娘という設定なので、それを聞いてすぐ干物屋に行って干物を買いました! 家に持って帰る間、カバンの中に入れていたら、干物の匂いが充満して使えなくなっちゃったんですが…(苦笑)。でも干物はすごくおいしかったです!

■ 鈴木陽斗実(琵琶小路乙葉役)

――キャラクターや見どころについて

乙葉は、音楽高校に通っている天才ミュージシャンで独特の雰囲気を持っていますが、普段は穏やかで優しい女の子です。演奏シーンに注目してほしいです。

■ 伊藤尚往監督

――映画について、この地を舞台にしたことについて

僕らが直接取材をし一生懸命この地の風景を描いていますが、住んでいる方には見慣れた風景なので、「そこ違うんじゃないの?」ってツッコミが入るんじゃないかと緊張しています(笑)。この土地を選んだ理由は、脚本家が提案してくれたことや、ロケハンをして、写真を撮りながら街を歩いたら、面白いロケーションや景色があり、映画の中でそれを形にしたいと思いました。この映画は仲違いしたり仲直りしながら頑張って生きていく女子高生たちの物語です。真摯な思いで作りましたので、それが伝われば嬉しいです!

――コトダマについて

なぎさはおばあちゃんからの言い伝えとしてコトダマを教えられるんですが、コトダマが見えちゃいます。それが不幸の始まりでもあるのかもしれませんが(笑)、“奇跡”として繋がっていきます。

■ 松尾崇(鎌倉市長)

この映画が、多くの方に感動と勇気を与えるような成功をご祈念しております。お祝いに花火をお渡ししたいと思います。(※サプライズで花火を飯野さんに贈呈)

■ 鈴木恒夫(藤沢市長)

映画のパンフレットを見ても、鎌倉、江の島がよく映っています。江の島は藤沢市にございます(笑)! 龍口寺も藤沢です(笑)。藤沢にはフィルムコミッションがありますが、市民が藤沢の街をもっと好きになると同時に、映画を見られた方がその場所に訪れ、経済の活性化につながる循環を大事にしていけたらと思います。この映画で藤沢、鎌倉の界隈が魅力的になってくるのではないかと期待しています。


【関連記事】
宮野真守、「SING/シング」特典ムービーに「僕の歌唱も存分に味わって(笑)」
三木眞一郎&田中敦子「本当に良い座組みです」―「エレメンタリー シーズン4」インタビュー
三森すずこ、初の武道館公演を副音声付きで放送!「一緒に楽しんで」
SKE48 Team E、AKB48 Team 8、NGT48ら「サマステ」音楽LIVEに続々参戦!!

『パイレーツ・オブ・カリビアン』夏休み映画の興収50億円突破1番乗り!

$
0
0
7月1日に公開となった『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が、本格的な夏休みに突入し、ほかのシリーズ映画や邦画など強豪作品で賑わう中、夏休み映画1番乗りで興収50億円を突破したことがわかった。公開から26日目までの数字は、観客動員351万706人、興収50億7859万2200円となっている。

週末2日間の興収ランキングでは初登場から3週連続1位を獲得し、4週目も好成績をキープするなど着実に興収を積み重ねている。

【関連記事】
『パイレーツ・オブ・カリビアン』17日目で興収41億円超の大ヒット!
『パイレーツ・オブ・カリビアン』2週連続首位! 9日目で興収26億円超え
ジョニー・デップ、来日イベントでジョーク連発!
栗山千明と中川大志が『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作で吹替挑戦!

「ラーメン女子博」大坂で初開催 全国の名店から至極の逸品をお届け

$
0
0
【ラーメン女子博/女子旅プレス】2017年9月29日(金)~10月3日(火)、10月5日(水)~10月9日(月・祝)の日程で、女性に特化した女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博」が、初の地方展開として大阪で開催される。

【さらに写真を見る】「ラーメン女子博」大坂で初開催 全国の名店から至極の逸品をお届け

♥ラーメン女子博とは

「ラーメン女子博」は、普段一人でラーメン屋に入りにくい女性でも、思う存分ラーメンを楽しんでほしいという想いがきっかけで企画され、2015年に初開催され2日間で29,695人を動員。今年3月の開催時には101,000人を動員した。

♥地方初!大阪に24店舗集結

ラーメンファンに愛されるイベントとして定着した「ラーメン女子博」が、満を持して初めて地方・大阪で開催される。

女性目線により年間600杯から選りすぐった合計24店舗が、ラーメン女子博のためのとっておきの1杯を用意。全国の至極の名店から至極の逸品が登場する。気になる出店店舗の発表は8月上旬予定だ。(女子旅プレス/modelpress編集部)

♥ラーメン女子博in大阪 2017
住所:大阪市東住吉区長居公園1-1
場所:長居公園自由広場
料金:入場料無料(男性も可)※飲食の際は飲食券購入が必要
■日時
一部:2017年9月29日(金)~10月3日(火) 
ニ部:2017年10月5日(水)~10月9日(月・祝)
時間:平日11:00~21:00、土日祝10:00~21:00※ラストオーダー20:30

情報:エイベックス・グループ

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る

モデル中田圭祐「尋常じゃない」初のフェイクドキュメントで衝撃体験

$
0
0
MEN'S NON-NO専属モデルとして活躍している中田圭祐が出演するスピンオフ企画『セシルボーイズ(CECILE BOYS)』の第1話が、フジテレビで26日深夜に放送され、動画配信サービス『FOD(フジテレビオンデマンド)』で無料配信もスタートした。

この番組は、真木よう子主演で放送中のドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系列、毎週木曜22:00~)の男性版スピンオフ作品。

ドラマ本編は、普通の主婦が女性ファッション誌「ヴァニティ(VANITY)」の読者モデルとなり、さらにトップモデルを目指していく姿が描かれているが、スピンオフは、「ヴァニティ」の“姉弟誌”となる男性ファッション誌「MEN’S VANITY」に所属する“若手イケメンモデル5人”の日常の一コマを、コミカルに描いたフェイクドキュメントとして制作。人気メンズモデルを取り上げるドキュメンタリー番組『セシルボーイズ』を担当する“クセモノ”番組ディレクターが、毎回ひとりのモデルの生活を取材、その中から浮かび上がる彼らの魅力と悩みを掘り下げていく。

第1話では、中田演じる温厚なイケメンモデル・中川耕祐が、番組の取材に対応。一方、「本性を暴く」と息まくディレクターは、様々な手を使って耕祐を怒らせようと画策する。最早、嫌がらせにしか思えない取材内容に苛立ちを見せる耕祐だったが、決して怒ることはなく、イケメンがなぜイケメンなのかが却って浮き彫りになっていくことになる。

初めてのフェイクドキュメンタリーの撮影だったという中田は「本当に詰められ方が尋常じゃなく焦りました。ちゃんとした台本もないのでおかしいなとは思いましたが、次から次へと不意打ちが来て、現実なのかドラマなのかわからなくなり、正直戸惑いを隠せなかったです」と衝撃的な体験だったことを示唆。この心境は映像でもはっきりと映し出されているので、ぜひ配信をご覧頂きたい。なお、中田自身は「(撮影が)終わった後は声を荒げました(笑)」 と告白している。

今後は、遠藤史也、水石亜飛夢、井上翔太、宮沢氷魚といったイケメンたちが出演。どのような表情が映し出されるのか注目だ。番組は、フジテレビ(関東ローカル)で毎週水曜深夜に全5話で放送。放送後には「FOD」で無料配信される。

関連リンク
『セシルボーイズ』全5話を無料見逃し配信!「FOD」公式サイト

劇団ひとり、話題のナイトプールでCanCam編集長に突撃!「FOD」雑誌読み放題100誌突破を記念

スピードワゴン、生配信中に女子高生をマジ泣きさせる神対応

『スキャンダル6 託された秘密』、9月20日(水)より日本初放送

$
0
0
アメリカの政治と権力の中枢である首都ワシントンD.C.を舞台に、政府要人やセレブのスキャンダルを揉み消す凄腕フィクサーの活躍を描く大ヒットシリーズ『スキャンダル』のシーズン6がWOWOWにて9月20日(水)より日本初放送(第1話無料放送)。

昨年の大統領選の結果を受けた、ドナルド・トランプの大統領就任から6日後の今年1月26日から5月18日にかけ、米ABCで放送された第6シーズンをどこよりも早くWOWOWで日本初放送!

スキャンダル封印のプロ"フィクサー"であるオリヴィア・ポープ(ケリー・ワシントン)はかつて、後の大統領グラントと大統領選の選挙戦中に急接近し、妻メリーがいるグラント大統領と何度も密会を繰り返すほど愛し合う仲だった。前シーズン、グラントの愛人だと認めざるを得ない状況に追い詰められたオリヴィアは、次期大統領の座を狙う野心家メリーに協力することで窮地を逃れ、メリーに代わってファーストレディーのような役割まで引き受けた。予測不可能な状況下、メリーは共和党の大統領候補となり、敵対する民主党の候補であるペンシルベニア州知事ヴァルガスと大統領選で対決することに。新シーズン、大統領選の結果が明らかになるが、直後、誰も予想しなかった異常事態が...?

■『スキャンダル6 託された秘密』放送情報
WOWOWプライムにて9月20日(水)スタート
[二]毎週水曜 23:00~
[字]毎週木曜 深夜0:00~

(海外ドラマNAVI)

Photo:『スキャンダル6 託された秘密』
(c)ABC Studios

【関連記事】
【ニュース】『CSI:マイアミ』のカンディ・アレクサンダー、あの人の母親役で『スキャンダル』に出演!
【ニュース】6月1日は、11時間無料放送SP!『ザ・フォロイング』『スキャンダル』も放送決定!
【スタッフ突撃レポート】「ちょっと"渇いている"状態のままがドラマにとって大事な要素かも」斎藤工が声優初挑戦! 『スキャンダル 託された秘密』独占インタビュー
【ニュース】『グレイズ・アナトミー』のションダ・ライムズが手掛ける政治スリラー『スキャンダル 託された秘密』日本上陸決定!
【ニュース】『ブラインドスポット』ミシェル・ハード、『リーサル・ウェポン』シーズン2に出演

関ジャニ錦戸、『スパイダーマン』吹替版主題歌を手掛けた安田を絶賛「誇らしい」

$
0
0
 関ジャニ∞の横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義が、27日に都内で実施された映画『スパイダーマン:ホームカミング』の日本語吹替版特別試写会に登壇。錦戸は日本語吹替版の主題歌の作詞作曲を手掛けた安田について、「同じメンバーとして誇らしい」と語った。

【関連】『スパイダーマン:ホームカミング』日本語版試写会 フォトギャラリー

 高校生のスパイダーマンことピーター・パーカー(トム・ホランド)が、アベンジャーズ入りを目指して、アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)に認められようと奮闘する姿を描く本作。ジャパンアンバサダーを務める関ジャニ∞のメンバーは、日本語吹替版の主題歌「Never Say Never」をサプライズで披露しながら登場。

 作詞作曲を務めた安田は、歌に込めた思いを聞かれると、「生きている中では、いろいろなことがたくさんありますけれど、葛藤しながら、いつも誰かに支えられて生きているんだなと。それが友達でもいいし、家族でもいいし、誰かに支えられながらやっているんだということを感じてもらえたら」とコメント。一方、“無敵感”に満ちているというアイアンマンに「あんな先輩ほしいなあと、めっちゃ思いましたね」と憧れの気持ちを抱く錦戸は、手探りで奮闘するスパイダーマンの姿を描く物語を表現した安田の歌詞を、「僕らにもそんな時期がもちろんありましたし、今もそうです。頑張ろう!って勇気づけられる」と絶賛。「同じメンバーとして誇らしい」とも語った。

 一方、ロサンゼルスで行われたワールドプレミアに、大倉と共に参加した渋谷は、トムと握手した時のことを振り返り、「彼はいいやつでした。握手してくれたんですけど、思いのほか力が強かったです」とニッコリ。また、「大倉が、ただのファンみたいに、キャッキャキャッキャ言ってました」と暴露し、これを受けた大倉は「(手を前に出しながら)ロバート・ダウニー・Jr.をこの距離で見たんですよ。すごくかっこよかった」と感慨深そうに振り返っていた。

 映画『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日全国ロードショー。

■関連記事
新スパイダーマン「トム・ホランド」フォトギャラリー
『スパイダーマン:ホームカミング』場面写真フォトギャラリー
関ジャニ∞丸山隆平、映画単独初主演決定!『とと姉ちゃん』西田征史監督第2作
錦戸亮、『桐島』吉田大八監督と初タッグ 漫画『羊の木』映画化

山崎賢人&小松菜奈、90年代ファッションで2ショット 「ジョジョ」撮影裏話を明かす

$
0
0
【山崎賢人・小松菜奈/モデルプレス=7月27日】俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)と女優の小松菜奈が、雑誌「SPRiNG」9月号の表紙を2ショットで飾った。

【さらに写真を見る】山崎賢人に寄り添う小松菜奈…眼福な2ショット表紙

◆山崎賢人&小松菜奈「ジョジョ」で初共演

荒木飛呂彦氏の人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」を実写映画化する『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(8月4日公開)で初共演した2人が、90年代ファッションで登場。ロゴカットソーやGジャン、スニーカーなどストリート香るアイテムをシックに着こなしている。

誌面では、お互いの印象や私服のこだわり、撮影中の裏話などを告白。山崎が演じたスタンドという特殊能力を持つ主人公の高校生・東方仗助に、小松は「仗助を演じる賢人くんは、とても新鮮だったし、かっこよかった!」とコメント。一方、山崎は、小松が演じた仗助の同級生で謎めいた美少女・山岸由花子について「由花子の登場シーンは少ないけど、妖艶な魅力があって、この人は一体なんなんだろうって思わせるすごみ、力がすごいと思った」と絶賛している。

同作は、“ジョジョ”と呼ばれる“ジョースター家”代々の戦いを描く「ジョジョの奇妙な冒険」より、日本が舞台となる第4部「ダイヤモンドは砕けない」を実写映画化。美しい海沿いの町、杜王町(もりおうちょう)を舞台に、そこに住む高校生・東方仗助が、他人のケガや壊れたものを直すことができる“スタンド”と呼ばれる特殊能力を使い、変死事件など次々と奇妙な出来事が起きる町を守ろうと闘う姿を描く。(modelpress編集部)

情報提供:宝島社

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
「ジョジョ」実写化、原作・荒木飛呂彦が山崎賢人を絶賛「存在感が作品を引っ張ってくれた」
新田真剣佑、山崎賢人に本音を告白「ジョジョ」撮影裏話も
山崎賢人×小松菜奈「ジョジョ」衣装をスタイリッシュに表現

山崎賢人&小松菜奈、旬の90’sストリートを華麗に着こなし

$
0
0
 俳優の山崎賢人と女優の小松菜奈が、女性ファッション誌『SPRiNG』9月号(宝島社)の表紙と巻頭特集に登場。今季トレンドの「90’sストリート」のアイテムをシックに着こなした。

【動画】ついにスタンドの姿をお披露目『ジョジョの奇妙な冒険』新予告映像

 2人は8月4日公開の映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』で初競演。今回の撮影でも絶妙な距離感と心地よい雰囲気を見せ、普段からよく着るという「モノトーンコーディネイト」や、シルエットに特徴のあるアイテムを華麗にまとった。

 対談形式のインタビューも掲載され、スペインで行われた映画のロケの思い出話や裏話、演じたキャラクターへの思い入れをトーク。特殊能力「スタンド」が登場する作品にちなみ、個人的に欲しい能力などについて、リラックスしながら語り合っている。

 同号にはそのほか、俳優の間宮祥太朗、村上虹郎、北村匠海、女優の剛力彩芽、川口春奈、歌手のCharaなどが登場する。


【関連記事】
【画像】クールなリーゼントヘアを披露した山崎賢人
【動画】山崎賢人、小ぶりリーゼントで「ドラァ!」
山崎賢人、4-Dジョジョに大興奮「スゲー!」 (17年07月20日)
山崎賢人が“ピンク髪”に 実写『斉木楠雄のΨ難』ビジュアル解禁 (17年03月15日)
【写真】空条承太郎役の伊勢谷友介

武田玲奈「さよならTEEN」20歳誕生日にファンにメッセージ

$
0
0
【武田玲奈/モデルプレス=7月27日】7月27日に20歳の誕生日を迎えたモデルで女優の武田玲奈が、自身のSNSにてファンにメッセージを送った。

武田玲奈、美バストチラリのセクシーショット 下着カットに初挑戦

◆「さよならTEEN」20歳の誕生日を報告

武田は、Instagramで「TEEN」とにたくさん書かれたTシャツ姿のバックショットを投稿。「さよなら、TEENよ。こんにちは20代」と、20歳を迎えたことをアピール。

◆ファンに感謝 20代の抱負も

ブログでは、「みなさんありがとうございます。今まで支えてくださった方々のおかげでいまの私がいます!」「ついてきてくれているみなさま、感謝…これからもまっております!!!!!」と改めてファンに感謝。「私自身もより努力を重ねて、20代を突っ走っていきたいと思います」と、20代の抱負を語っている。

◆ファンからも祝福コメント殺到
ファンからは「誕生日おめでとうございます!お仕事してる姿を見れるの楽しみにしています!」「いい1 年になりますように!応援してます!」「素敵な大人の女性への旅路を歩んでいってください!」「おめでとう!大人の魅力楽しみにしてます!」など、多くの祝福コメントが寄せられている。

◆写真集にサインも
さらに武田は、同日発売する自身の2nd写真集「rena」にサインを描く様子も投稿。「多くの方の手元に届くのが楽しみです」と綴っている。(modelpress編集部)

情報:武田玲奈

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
武田玲奈、ランジェリー姿でちょっぴりSEXYにも挑戦
武田玲奈、美バストチラリのセクシーショット 下着カットに初挑戦
熱愛報道の武田玲奈、“ショートカット美女の彗星”として注目 グラビア、モデル、女優…期待の逸材<略歴>

Bリーグの実力派マスコット・サンディーが日本代表に選出!?

$
0
0
男子プロバスケットボール、B.LEAGUEに所属する「サンロッカーズ渋谷」のマスコットキャラクター“サンディー”が、バスケットボール日本代表特別選手に選出。日本代表ユニフォームに身を包み、凛々しくポーズを決めるショットが到着した。

【写真を見る】サンディーの日本代表ユニフォーム姿を解禁!リストバンドとシューズも日本代表仕様に/(C)SUNROCKERS SHIBUYA

プロ野球「東京ヤクルトスワローズ」のつば九郎や、「中日ドラゴンズ」のドアラなど、チームとファンをつなぎ、時にはスタジアムやアリーナを盛り上げ、今やプロスポーツチームにとって欠かせない存在となっているマスコットたち。

2016年に開幕したB.LEAGUEでも、個性あふれるマスコットたちが各チームで活躍。ホッキョクグマをモチーフにしたキャラクターであるサンディーは、キレのある激しいダンスパフォーマンスや、愛嬌のあるキャラクターで人気を集めている。

今回、サンディーが日本代表特別選手として参加するのは、サンロッカーズ渋谷のホームアリーナ・青山学院記念館で行われる「バスケットボール男子日本代表国際強化試合 2017」。7月29日(土)と30日(日)の2日にわたり、男子日本代表チーム“AKATSUKI FIVE”が、男子ウルグアイ代表チームと対戦する。

サンディーは「ヤッホー!ぼくサンディー。こんかい、ニホンダイヒョウトクベツセンシュにえらんでもらってうれしいよ。エヘヘ(^^) ビックリするくらいもりあげちゃうカラ、楽しみにしててネ。ブザービーターきめちゃうゾ!それでは、みんなにあえることをとってもたのしみにしているよ(^^) おうえんヨロシクね☆」とコメントを寄せている。

また、サンロッカーズ渋谷は8月4日(金)~6日(日)に開催される「2017 正官庄 東アジアチャンピオンズカップ」に出場することが決定。中国の「Sichuan Pinsheng」、韓国の「安養KGC」、チャイニーズ・タイペイの「Taipei Dacin Tigers」と対戦する。


【関連記事】
前園真聖、芸能人の不祥事は「すぐ対応するのが一番」とアドバイス
「VS嵐」に内田篤人ら 番組の大ファン・乾貴士が念願の初参戦! 
キンタロー。社交ダンスイタリア大会で準優勝! その「鬼の形相」が話題に
香取慎吾が「引退しないから」と断言した「おじゃMAP!!」が首位【視聴熱】7/19デイリーランキング

Sexy Zone中島健人のスーツ×メガネに胸キュン!知的オーラ放つ

$
0
0
【中島健人/モデルプレス=7月27日】Sexy Zone中島健人が28日放送のバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系/毎週金曜23:00~)に出演する。

これまでの【メガネ美女】を一気に見る/川口春奈、miwa、橋本環奈らも続々披露…

中島はブラックのスーツにネクタイを合わせ、かっちりとしたスタイルで登場。黒縁のメガネをかけ、知的な雰囲気を醸し出す。

◆“メガネ”姿が毎回話題に

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。

これまで女優の広瀬すずや橋本愛、乃木坂46の西野七瀬、菅田将暉ら多くの女性芸能人や俳優らがゲスト出演しているが、コメンテーターとなるゲストがメガネをかけ登場することも特徴となっており、放送後にはそのメガネ姿に「可愛すぎる」「新鮮!」「知的美女」といった声が多数。いつもと違った姿を見ることが出来る、と毎回好評を得ている。

◆小峠を特集するはずが…

今回、中島のほかゲストに小峠英二(バイきんぐ)を迎えた番組。特集では、ゲストの小峠にロングインタビューを敢行し、「小峠英二の人生を変えた音楽」を紹介していく。スタジオでは巨大フリップを用意し、小峠が影響を受けたバンドを紹介。それぞれのバンドについて、小峠のフリコメントから再現VTRを流す予定が、スタッフのミスでVTRが間に合っていない状況が発覚。さらに、全力解説員の吉川美代子、岸博幸、落合陽一は、困惑する小峠を尻目に、いつもの「脱線解説」を披露していく・・・。時事問題から芸能ニュースまでとことん掘り下げつつ、途中から脱線していくネタの数々と、番組を盛り上げる多彩なキャスティングで番組を盛り上げる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
Sexy Zone中島健人が“結婚”をプレゼント!平祐奈&Hey! Say! JUMP知念侑李と共演「未成年だけどコドモじゃない」特報&ビジュアル解禁
Sexy Zone中島健人「胸キュンスカッと」の相手役・白石聖に注目集まる「透明感やばい」「知的美人」
Sexy Zone中島健人の“イケメン好青年”に胸キュン連発!ブルゾンちえみも初登場「スカッとジャパン」

「うわー可愛過ぎ!」年上男性に効果抜群な胸キュンワード5選

$
0
0
【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛に年齢は関係ないとは言っても、やはり年上年下を活かしたアピールというのは効果的な様です。男性は年下女性だからこそ言われたいワードがあり、それを上手に利用すれば年上の男性を意識させる事が出来るでしょう。そこで今回は、年上男性に効果抜群な胸キュンワード5選をご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5

♥「こんなに素直になれるのは◯◯さんだけです」

男性は「あなただけ」という言葉にドキッとする傾向にあり、それが年下女性からの言葉だとキュンとしてしまいます。

特にいつもは年齢を感じさせないくらいしっかりしていて、強がっている年下女性なら自分にだけ弱さを見せてくれる事に喜びを感じるのですよ。

年齢なんて関係ないと強がっている女性は、やはりどこかで無理をしていたり頑張りすぎていたりするのを周囲に気付かれているものです。

気になる年上男性がいたら、その人にだけ上手に弱みを見せることで意識して貰える確率が上がるでしょう。

♥「◯◯さんがいてくれると安心します」

例えば仕事で同じグループになった時や、飲み会で同じ席になった時「◯◯さんがいてくれると安心します」 と言われるとキュンとする男性は多いのです。

自分が頼られている事や信頼されている事をストレートに感じられるので、素直に「守ってあげたい」と思うでしょう。

男性は女性から頼りにされる事で自信を持ち、自分を頼ってくれる女性に良い印象を持つものです。

「○○さんがいて良かった」等も同じ意味で捉えてもらえるはずなので、言いやすい方法で伝えてみてください。

♥「なぜか○○さんに聞きたくなっちゃって…」

質問や確認事項がある時に、毎回自分に聞いてくれる年下女性がいると男性は意識しやすいようです。

そして女性から「なぜか○○さんに聞きたくなっちゃって…」と、自分だけ特別だと伝えられる事でキュンとするのですよ。

そんな風に言われたらたとえ忙しくても時間を作って教えたくなってしまい、常に気に掛けたくなってしまうでしょう。

このワードを使う時はなぜ自分でもこの男性にばかり聞いてしまうのか分からないという雰囲気を出すと、自然で可愛らしい人だと感じてもらえます。

♥「○○さんてやっぱりすごいですね」

年下の女性から「すごい」と尊敬の眼差しで見られる事に、悪い気分になる男性はいません。

また、「やっぱり」と言う言葉を入れる事で前からすごいと感じていたというのが伝わり男性はキュンとしてしまいます。

普段自分がどの様に見られているのかというのは、なかなか聞く機会がないのでふとしたタイミングで良いイメージを持ってくれていたと知るとより嬉さを強く感じるのです。

ただし誰でも出来るような事をしてくれた時など、当たり前の事についてこのワードを使うと「からかわれている」と思われる可能性があるので注意が必要ですよ。

♥「私も○○さんみたいな先輩になりたいです」

年下の女性から憧れの対象として見られている事を知った時、男性は胸キュンしてしまうでしょう。

そして自分の様になりたいとストレートに伝えてくれる女性を、男性はついつい気に掛けてしまうのです。

普段から良くしてくれる年上男性がいるのなら、このワードを伝えることで更に手助けをしてくれる様になるでしょう。

いかがでしたか?

年下という立場を上手に使って男性の心を掴むには、自分の気持ちをストレートに表現する言葉が響くようです。

年下女性というだけで気に掛けてくれたりサポートをしてくれたりする男性は多いので、日頃の感謝を込めて胸キュンワードを使ってみましょう。

また気になる年上男性にアピールするためにも、ご紹介したワードを取り入れてみてくださいね。恋のきっかけになるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
憧れのあの人を落としたい!年上の男性を虜にするモテテク
これしたら嫌われる!年上男性から可愛がってもらえない女性の特徴
可愛げなし?年上男性に全く振り向いてもらえない女性の特徴5つ

女性の愛憎と闘いを描いたドロドロ系トルコドラマが上陸!

$
0
0
CS放送「チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた」では、8月7日から『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~』の放送がスタートする。この、世界中で大ヒットしたトルコドラマの日本初放送を前に、第1・2話ダイジェストの試写会&駐日トルコ共和国大使を迎えての初上陸記念パーティ「トルコのドラマと食文化に触れる夕べ」が開催された。

【写真を見る】奴隷として献上されたヒロインがハレム史上における最高権力者まで上り詰める/©Tims Productions

A・ビュレント・メリチ駐日トルコ共和国大使は流暢な日本語で「ドラマを通じて日本の皆様にトルコに興味をもっていただければ」と挨拶。続いてターキッシュエアラインズのメフメット・アカイ東京支社長、チャンネル銀河前代表取締役社長でジュピターテレコムの関本好則顧問が登壇し挨拶を述べた。関本顧問は、このドラマを放送することになった経緯について「NHKエンタープライズから紹介された。トルコのドラマは初めての上にシリーズ全311話と長編で、NHKではなかなか手が出せないから、チャンネル銀河でやってみてはどうかと。見てみたら大変面白い。弊社も手探りではあるが賭けてみることにした」と裏話を披露。「日本や韓国のドラマでは女性主人公は謙虚で可愛い守ってやりたくなるタイプだが、本作の主人公は積極的で前へ出るタイプ。それを楽しんでほしい」と見どころの本質を語った。

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」はその名の通り、皇帝の後宮(ハレム)を舞台に女性たちの愛憎と闘いを描くドロドロ系人間ドラマ。オスマン帝国皇帝の中でも一番の勢力を誇ったスレイマン皇帝のハレムに奴隷として献上されたアレクサンドラ(後のヒュッレム)が、その美貌と胆力、権謀術数を駆使して、ハレムの最高権力者を目指す。イケイケな上昇志向キャラクターの主人公だけでなく、ライバルである女たちのキャラもみな強烈。ストーリー展開も速く、一度見たら止められないジェットコースター系ドラマだ。豪華絢爛なトプカプ宮殿や衣装、当日のパーティでも供されたトルコ料理も見どころの一つ。

最終的にシーズン4で311話まで作られた本作。第1シーズン48話は8月7日(月)から放送開始になる。

Viewing all 171471 articles
Browse latest View live




Latest Images