Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live

劇団EXILE鈴木伸之、肉体美を披露 「東京喰種」劇中トレーニング写真解禁

$
0
0
【鈴木伸之/モデルプレス=6月26日】映画『東京喰種 トーキョーグール』(7月29日公開)に出演する劇団EXILEの鈴木伸之の、劇中トレーニング写真が一挙公開。鍛え上げられた肉体美を披露した。

鈴木伸之「あなそれ」“有島くん”への思い 波瑠のクランクアップにも駆けつける

石田スイ氏の人気コミックを実写化する今作で、亜門鋼太朗役を演じる鈴木。185cmもの長身と爽やかな笑顔をトレードマークに、女性ファンを中心に熱い支持を集めており、先日最終回を迎えたTBS系連続ドラマ「あなたのことはそれほど」ではヒロインの不倫相手を演じ、「最低な男なのになぜか憎めない」キャラクターが大きな話題となり、一気にブレイクを果たした。そして今作では“不倫男”とは正反対の役を好演している。

◆過酷なトレーニングで完璧な肉体美に

今作は、東京を舞台に、人の姿をしながら人を喰らう怪人・喰種(グール)と人間の闘いを描くバトルアクション。ある事件に遭遇し、半分人間、半分喰種になってしまった主人公・金木研(カネキ/窪田正孝)は、人の命を奪い、喰い生き永らえる“喰種”の存在に疑問を抱き、人間と喰種、2つの世界の価値観の中で葛藤ながら生きることに。人間と同じ世界に生きる喰種を駆逐しようとする、人間側の組織・CCG(喰種対策局)の捜査官が現れ、熾烈な戦いが繰り広げられる。

鈴木が演じるCCGの捜査官・亜門は、秀才かつ高い格闘能力を持つエリート捜査官で、正義感が強く、「世界を歪めているのは喰種」という考えから必要なまでに喰種を追い詰めていく。常にトレーニングで体を鍛えており、その姿は喰種被害者やその遺族を思い、悲しみや怒りをぶつけるかのよう。今回解禁となった劇中でのトレーニング姿からもその凄まじい気迫が伝わる。

今作で、見事な肉体美と共にハードなアクションも華麗にこなした鈴木。クランクインの1ヵ月ほど前からアクション稽古を行い、そのトレーニングはこれまで経験したことないほど“過酷”だったという。朝から晩までこれでもかと肉体を痛めつけ鍛え上げられた肉体美は必見。さらに、完璧な肉体を駆使して挑んだバトルシーンにも期待がかかる。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
鈴木伸之「あなそれ」“有島くん”への思い 波瑠のクランクアップにも駆けつける
鈴木伸之&東出昌大“あなそれ”舞台裏でも恐怖のバトルが勃発「なかなかやる」「恐ろしい」と反響
“亜門”鈴木伸之「東京喰種CAFE」来場 パートナーの“ノロケ話”も披露

ドラマで暑さを吹っ飛ばせ!『シリコンバレー』新シーズンや日本初上陸コメディなど6作品を配信!

$
0
0
梅雨が明ければ、今度は本格的な夏の到来。Huluプレミアでは猛暑を吹っ飛ばすような日本初上陸コメディをはじめ、注目の集まる6作品を独占配信! その豪華ラインナップの一部をご紹介しよう。

気になるのはやはり、大人気コメディドラマ『シリコンバレー』の新シーズン。7月8日(土)より始まるシーズン4には、映画『シックス・センス』や『A.I.』で話題を呼んだ、元超有名子役ハーレイ・ジョエル・オスメントが出演。彼が演じるのは、シリコンバレーで最も有名なVRの創設者で、リチャードたちのピンチを救う救世主(?)になる役どころ。一体どんな活躍を見せてくれるのか、期待が高まる。

職場で不倫相手を追いかけてブチ切れ、さらには傷心のために向かったハワイで悟りを開いて帰ってきたキャリアウーマンと、そんな彼女に振り回される周りを描いたコメディ『エンライテンド』は、7月16日(日)よりシーズン1が始まる。主演は『ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~』や映画『ランブリング・ローズ』で知られるローラ・ダーン。彼女のありがた迷惑な超ポジティブ女子っぷりにご注目。

小説を原作とし、第2代アメリカ合衆国大統領の生涯を描いた『ジョン・アダムズ』も7月29日(土)から配信がスタート。第60回エミー賞で13部門受賞した、HBOのずっしりとしたドキュメンタリー・ドラマだ。

ほかにもラインナップとして、人生や人間関係に悩める男女4人のコメディ『トゥゲザーネス』、心理セラピストが主人公の『イン・トリートメント』シーズン2、オスカー男優トム・ハンクスをエクゼクティブプロデューサーに迎えた『ビッグ・ラブ』シーズン3などリーズが続々登場。Huluプレミアで配信がスタートする作品情報は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!(海外ドラマNAVI)

Photo:『シリコンバレー』
©2017 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.

【関連記事】
【スタッフ突撃レポート】【Huluプレミア】ドラマで暑さを吹っ飛ばせ! 7月配信スタート作品
【ニュース】一足先に!『STAR 夢の代償』第1話オンライン試写会を実施
【ニュース】本格派音楽ドラマ『STAR 夢の代償』HuluのFOXチャンネルでリアルタイム&見逃し配信スタート!
【ニュース】『シリコンバレー』シーズン5へ更新!あのレギュラーが降板へ
【ニュース】スティーヴン・キングの息子が手がけたコミックを原作に、HuluがTVパイロット制作

サンクリ夏休み特別イベントにFIVE NEW OLD、Reiが出演決定

$
0
0
関西のコンサートプロモーター、サウンドクリエーターがオススメする若手アーティストを集めた音楽イベント「サンクリ夏休み特別企画『RockSteady’17 -HIRABI NO HATCH-』」が、8月17日(木)大阪・なんばHatchにて開催。2017年を賑わす若獅子が集結する。

サンクリ夏休み特別企画『RockSteady’17 -HIRABI NO HATCH-』チケット情報(PC)

今回発表された出演者は、日本人離れした流暢な英語詞とポップなメロディーで”気持ちのいいロック”を響かせるFIVE NEW OLD、卓越したギタープレイとボーカルをもつシンガー・ソングライターReiの2組。すでに発表されている、あいみょん、Age Factory、GOODWARP、SIX LOUNGE、Hump Back、PELICAN FANCLUBと合わせて8組が決定した。チケット代も1500円というグッドプライスなので夏休みの学生にも気軽に楽しんでほしい。

チケットは7月22日(土)の一般発売に先駆け、7月20日(木)23:59まで先行先着プリセールを実施中。

【関連記事】
【ぴあ関西版WEB】サンクリ夏休み特別イベントにFIVE NEW OLD、Reiが出演決定!(PC)
チケット情報

テレビでは見られない、太田光の独り芝居に注目!

$
0
0
爆笑問題(太田光・田中裕二)の「ツーショットシリーズ」第13弾、「2017年度版 漫才 爆笑問題のツーショット」が発売中。国家情勢から政治、経済、スポーツ、芸能まで、2016年度の出来事を題材にした60分後超えのノンストップ漫才が収録されている。そんな本作の見どころなどについて、2人に話を聞いた。

【写真を見る】今年のDVDジャケットは、世間でなにかと話題のあの大物政治家!

■ 本番の2日前まで、内容は未完成!?

――ライブ終了後、太田さんが「やりたいネタがいっぱいあった」とおっしゃっていましたが、ボツになったネタどれくらいあったんですか?

田中:ボツになったネタはいっぱいあるね。

太田:倍以上あるね。

田中:半分くらいになっていますよ。単純にネタの数だけでいうと毎回バラバラで、だいたいネタ30~40個で1時間くらいですね。今回は太田が動き回るネタが今までで一番多かったので、一番ネタの数が少ないです。いつも40~50個くらいネタを作って、そこから、ちょっと「弱いな」「しゃべりづらいな」というのを外していくんです。最初に、通しでやった時は2時間くらいになりましたね。

太田:お化け屋敷のネタは外しちゃったね。あの、お化け屋敷! あれは、面白かったんだけどね。血だらけで出てきてね(笑)。

田中:終りが分かりづらかったんだよ。ちょっとシュールだったからね(苦笑)。

――最初の段階でネタは40~50個くらいあったとおっしゃいましたが、どのようにして考えられているのですか?

田中:作家さんと太田で、まずはネタ出しをするんです。このDVDのジャケットになっているトランプとかの時事ネタを。

太田:デジタルです!

田中:とか…

太田:デジタルです…!(笑)

田中:もう、余計なこと言わないの!(笑)。

太田:ネタ出しは、デジタルなんですよ(笑)。

田中:メールでね、送られてくるっていうことです (笑)。で、そういう時事ネタはもちろん、最近の風潮からそれぞれネタを自由に出すんです。そこから太田がやるネタを選んで、書くんです。っていうのを1日平均すると4ネタくらい、それをずっと1カ月以上かけてやるんです。でも、かっちりした感じではなくて、荒い感じの内容を作るんです。そこから、なんとなく受けそうなネタを僕が選んでいて、1個1個ネタを掘り下げていくんです。

今回、太田が結構動き回っていましたが、あれはこの段階で生まれたんです。最初のネタの段階では、あんな動きは誰も指定していないんですよ(苦笑)。で、そこから広げていったり、脱線していったりして…そうなると、ネタの数も少なくなったりするんですよ。台本通りにやるのもあるし、そこからお芝居が「うわっ」と続いて延びるネタもあるし。そういう作業を続けて、(ライブの)2日前くらいにネタの順番と内容が正式に決まるんです。

――結構、ギリギリですね。

田中:前々日、前日に練習して、当日に練習して、本番ですね。だから、本番までに通しでやるのって5~6回だよね。

太田:そうだね。通してやるのは。

田中:1回通しでやると1時間半から2時間掛っちゃうんで、そんなに練習できないんです。

■ 太田の独り芝居はライブならでは!

――葉加瀬太郎さんや米村でんじろうさんなど、太田さんの独り芝居は最初から決まっていたんですか?

田中:あれは最初から決まっていたのではなく、ネタを作っていく上で決まっていったんです。本来は葉加瀬太郎が居るっていうので、「葉加瀬太郎じゃねぇかよ!」っていうので終わっていたんです。そこからネタを合わせている時に、太田がしつこく葉加瀬太郎の動きをやりだしたという感じなんです。だから、本当にライブの何日か前に決まったんですよ。

――ネタ中に、古今亭志ん朝師匠がちょいちょい出てきたのも気になったのですが、あれはアドリブなんですか?

田中:アドリブはほとんどないですね。あれはネタを作る段階で、太田がアドリブ的にやったんです。あれも最初は、(森友学園問題で話題になった)鴻池さんの話が上方落語に似ていて、「上方落語じゃねぇよ!」で終わっていたんですが、その後ネタを練習している最中に太田が「志ん朝師匠だったら、こうやるんだよ!」って始まって、それが面白かったんで採用したんです。

――太田さんの葉加瀬さんからのキッザニアの医者ネタは一番盛り上がった部分だと思うのですが、息切れされておりかなり大変そうに見えました。

太田:あれは田中の構成ミスだね(笑)。

田中:あそこまでなるとは思っていなかったんですよ。もちろん、意識的にああいう(激しい)動きがあるのは話したんだけど。ちょっとあそこまでなるとはね(苦笑)。

太田:本当は、あそこにお化け屋敷のネタが入る予定だったんですよ! 

田中:トイレの花子さんをやって、確かその流れでお化け屋敷のネタが入る予定だったんだよね。お化け屋敷をやめたから、くっついちゃったんです。

太田:そうそう。

■ 年一のライブでダイエット!?

――太田さんが独り芝居の時に「きつい」とおっしゃっていましたが、今後もこのスタイルで続けていかれるのでしょうか?

太田:続けていきたいというか、60、70歳になってもやり続けていたら、面白いと思うけどね。自分たちがどういう漫才になるかも含めて分からないけど…。

――来年は結成30周年ですが、30周年に向けてやりたいことはありますか?

太田:とにかくまだ先が見えずに、小説を1000ページぐらい書いています。まだ1/3くらいかなぁ(笑)。

田中:どんだけ書くんだよ!(笑)。

太田:ずいぶんと前、50年くらい前から書いているからね。

田中:1歳か2歳じゃないかよ! (笑)。

太田:今年中には、何とか切りをつけたいですけどね。

――ビートたけしさんも小説を書かれているみたいですが…。

太田:たけしさんはね、「直木賞が欲しい」って言っているんでしょ。もう、さんざん映画とかで賞を取っているのにね。同じ時期に(小説を)出して、ちょっと便乗してみようかなという気もあるかな。

田中:僕はやりたいことは、だいたいやってきた感じはありますね。

太田:“イクメン”のベストファーザー賞みたいなのを狙っいてるんじゃないの?

田中:いやいや、取り立ててそういうアピールはしないよ(苦笑)。

太田:ほのぼのとした感情を醸し出そうとしているよね。

田中:していないよ! でも、しょうがないのよ。トークをすると、それがらみの話が増えちゃうのよ。子供は面白いところもあるんだよ。子供の話をすると、ほのぼのとしちゃうんだよね。

――最後になりましたが、DVDのPRをお願いします!

田中:毎年出しているんですが、初めて見る方もいると思います。どこからでも見られると思うので、あまり僕らの漫才を見たことのない初体験の人にも手に取って見ていただきたいです!

太田:実は、このノンストップ(ライブ)の時は息継ぎをしていないんですよ。今回は。そこに注目してほしいですね!

田中:うそだろ(笑)!  そんなわけ、ないだろ!

――それにしても、太田さんすごい汗でしたよね。

田中:本当はあそこまで汗かきたくないんだけどね。そっちが気になっちゃって…。

太田:これ(ノンストップライブ)をやっていると、ダイエットにもいいかもね。同じことをテレビでもやりたいね。「ビリースブートキャンプ」的な(笑)。

田中:テレビの前で、これと同じことできないだろ!

太田:結構、動きが入ると、汗かくからね。漫才ダイエットだね(笑)。


【関連記事】
爆笑問題・田中、最上もがらが猫カフェでの収録に大興奮!
田中裕二「キングカズはトシちゃんより“トシちゃん”」
第3子誕生の爆問・田中、娘の名前に「眞紀子はちょっと…」
爆問・太田、20年ぶりテレビ出演のIKURAに「1ミリも成長してない」

カリカリの「かぶりつき若鶏」が絶品! 渋谷で人気の北海道居酒屋

$
0
0
東京に住む人たちの声を聴きながら、パーソナリティの堀内貴之が今を切り取るテーマをリスナーと共に考えていくラジオプログラム、TOKYO FM「シンクロのシティ」。番組内のコーナー「東京地元めし」では「東京にある隠れた名店」をご紹介しています。といっても単なる名店ではありません。ここでご紹介するのはリスナーのみなさんが推薦してくれた「自分が通っているイチオシのお店」。レポーターの安竜うららが味わいのある名店に伺い、美味しいだけじゃない人気の秘密を探ります。



今回伺ったのは、渋谷にある居酒屋「九四六屋(くしろや)」。



リスナーの方からこんな推薦メッセージを頂きました。
「オープンしたての頃から大好きな、個人経営の居酒屋さんです。道玄坂から路地をスッと入ったところにある隠れ家的なお店です。地下にある小さなお店で、地上からは「のぞき穴」(お店と地上を結ぶ小さな窓)から中の様子をちょこっとだけのぞくことができます。北海道釧路出身のイケメン店主が、北海道のおいしい料理を出してくれます。看板メニューは「かぶりつき若鶏」。お店の入り口に常連さんたちのかぶりついている写真がたくさん貼ってあって、食欲をそそります。とにかく何を頼んでもおいしくて、お酒のつまみ、というよりはごはんを食べに行きたい感じです。もちろんお酒もおいしい。 ぜひ地元めしに認定していただき、いろんな方に食べてほしいです!」(ラジオネーム:ペーパーマリオさん)
道玄坂、東急百貨店の真向かいにある「九四六屋(くしろや)」。リスナーさんのメッセージにもあったように、地上の「のぞき穴」からは地下のお店が見えるようになっています。階段を降りる途中には今まで訪れたお客さんの写真が。お店に入る前から、なんだかワクワクさせてくれます。







こちらがオーナーの鵜沼憲宏さん。北海道出身の鵜沼さんのお店だけあって、天井には大漁旗が大きく飾られています。元々学習塾の先生をされていたという鵜沼さん、今はお客さんとしてかつての生徒さんが来てくださったりもするそうです。

そんなオーナーに、安竜うららがお話を伺いました。

うらら:外ののぞき穴、面白いですね。覗くとお店のカウンターが見えて、「覗いたら、来るよね」っていう貼り紙が(笑)。

鵜沼:地下のお店なんで、なかなか気づかれなくて。のぞき穴を作ってみました。今は常連さんが覗いて、カウンターが混んでたらやめるとか、雰囲気を見て覗いてから入ってくれています。最初は本当に気づかれないお店だったんですけど、じっくり焦らずやろうと思って。おかげさまで7年やってこれました。これからも一組一組大事にしたいと思っています。

うらら:そして今、「かぶりつき若鶏」が目の前に……! すごい! お皿からはみ出しそうなこんがりとした若鶏。かぶりついちゃいますね。……美味しい。柔かい~。柚子胡椒とソースをかけられるんですがそのままでも十分美味しい!

鵜沼:ありがとうございます。函館でよく見かけるメニューで、外国のお客さんも好んで注文してくれますね。

うらら:鵜沼さんと話していると本当に北海道への愛が伝わってきます。地元が大好きなんだなぁって。このラジオも、北海道で流れるの?って。残念ながら関東だけなんです!

鵜沼:残念です!(笑)

うらら:鵜沼さんの考える、お客さんを大切にしていくってどういうことなのでしょう?

鵜沼:お客様は十人十色。この方はこの料理だと多いかなってときは半分にしてあげたり、風邪をひいているなら、メニューには無い鍋焼きうどん作ってあげたり。できることはなんでもやってあげたいですね。


道玄坂に来たら、一度は「穴」からのぞいてみてください。
渋谷の「九四六屋」、東京地元めしに認定です!

【居酒屋 九四六屋】
住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-1 B1
TEL:03-5456-8587
営業時間:18:00~05:00 (L.O.04:00)
定休日:日曜日




安竜うらら(女優・レポーター)

<番組概要>
番組名:「シンクロのシティ」
放送日時 :毎週月~木曜15:00~16:50
パーソナリティ:堀内貴之、MIO
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/city/

『池上特番』名物プロフィールが都議選でも炸裂!

$
0
0
テレビ東京系列にて7月2日(日)19時54分から放送される『池上彰の都議選ライブ』。今回その中で、池上特番の名物ともいえる候補者の「プロフィール」が登場することがわかった。

先日、テレビ東京六本木本社内で特番の打ち合わせが行われ、番組スタッフの集めてきたプロフィール情報を池上自ら細かくチェック。「これは意味が分からない」「これは面白くない」と厳しいダメ出しをする池上。打ち合わせは日付を超えて深夜にまで及んだという。「面白プロフィールでいろんな候補者を紹介すると、こういう人たちが議員になるんだと分かってもらえるのではないか」と、狙いを話した池上。果たしてどんなプロフィールが登場するのか。是非、放送で確かめていただきたい。

また、これまで数々の選挙特番を放送し、話題を呼んできた“テレビ東京×池上彰”のタッグ。今回は、プロフィールの他にも、小池百合子都知事など有力政治家と中継を繋ぎ、池上が視聴者に代わって鋭い質問を投げかける直撃インタビューも健在。豊洲や築地など、東京のニュースの現場も取材し“池上流解説”を展開する。

関連リンク
“テレビ東京×池上彰”都議選を徹底解説!直撃インタビューも健在

「モヤさま」ハワイ回で泥棒事件、大江アナも被害に

人妻セクシー女優・白石茉莉奈、初AVスカウトは「13歳」当時の状況を激白

テレビ東京の人気番組を無料配信「TVer(ティーバー)」公式サイト

レベッカ、伝説のクリスマス公演が一夜限りのSP上映! メンバー初の舞台挨拶も!

$
0
0
レベッカが1985年12月25日のクリスマスに渋谷公会堂で開催した「REBECCA WORLD CONCERT TOUR 〜Maybe Tomorrow」のライブ映像が、劇場版『REBECCA LIVE'85 Maybe Tomorrow Complete』として生まれ変わり、6月25日(日)に全国19劇場20スクリーン(動員3500名)にてプレミア上映された。

初のアルバムチャート1位を獲得したJ-POP史における金字塔となる名盤『REBECCA IV〜Maybe Tomorrow』を引っ提げて行なわれた1985年のツアー「REBECCA WORLD CONCERT TOUR 〜Maybe Tomorrow」は、レベッカにとっても想い入れの強いツアーであり、そのハイライトともなる12月25日・渋谷公会堂でのライブは、デビュー2年目の大ブレイクの瞬間をとらえた伝説のステージとして、ファンの間でも語り継がれている。そのブレイクのきっかとなった先行ヒット曲「フレンズ」を本編とアンコールで合わせて2回演奏しているのも特筆に値する。今回の劇場版はそんな貴重な夜を記録したライブ映像であり、渋谷公会堂の感動パフォーマンスを完全収録したファンならずとも見逃せない映像となっている。

伝説の一夜から32年、ライブ全編の商品化を希望するファンの声が多く寄せられていた中、ついに全編ノーカット収録となる劇場版の編集を担当したのは、レベッカの楽曲「フレンズ」「Raspberry Dream」などのミュージックビデオを手がけ、渋谷公会堂ライブの収録ディレクターも務めた板屋宏幸氏。奇跡的にも良好な状態で保管されていたカメラの素材と、デジタルマルチテープなど、全ての素材を集め、見事に現代に蘇らせることに成功している。ライブ音源のリミックスは、アメリカのシカゴでキャリアをスタートさせ、マドンナをはじめ、ジャネット・ジャクソン、ホイットニー・ヒューストン、坂本龍一、宇多田ヒカルらの一流アーティストを手掛けてきた音楽プロデューサーでありミックスエンジニアのGOH HOTODA氏が担当。ライブから32年を経て遂に全貌が明らかになり、あの日のセピアな記憶がクリアな記録となって再現された。

6月25日(日)に新宿バルト9で行なわれたプレミア上映前には、レベッカのメンバーによる初の舞台挨拶も行なわれた。NOKKO(ボーカル)、土橋安騎夫(キーボード)、高橋教之(ベース)が登場した(ドラムス・小田原豊はスケジュールの都合により欠席)。大きな拍手と歓声に包まれ、少し照れながら微笑を浮かべてステージに登壇。400人満員の観客が見守るなか、1985年12月25日の会場でも取材していた音楽評論家・田家秀樹さんが司会進行でスペシャルトークがスタートした。

NOKKO「じつは今回、人生で初めて自分たちの映像作品を観ました。あらためてDVDで観ると私たち凄かったんですね。この頃はまだ<Raspberry Dream>やってないんだぁ〜って、ビックリしました!(笑)」
土橋「出来てないかな(笑)。こうやってきちんと過去のライブ映像を観る機会はなかったからね」
NOKKO「あんまり振り返るようなバンドじゃなかったもんね」
高橋「32年前ですか。やっぱり若いですよ! 曲間も演奏も余裕とスキがなくて勢いがあってイケイケですよね」
NOKKO「このツアーはレベッカとしてバンドの若いエネルギーが一番ピークの時だから」
土橋「ツアー中にどんどん注目されるようになって、この夜は渋谷公会堂に人があふれていたのを想い出しますね。あとNOKKOがすごくしゃべってますね。MCが多いもん。」
高橋「とにかく若かったですね!(笑)」

など、ライブのテーマとなった通算4枚目のアルバム『REBECCA IV 〜Maybe Tomorrow〜』を制作エピソードの話題になると当時の想い出をNOKKOが回想した。
「女の子を歌った歌詞をメンバーが理解してくれたのが嬉しかったですね。そういえばCBS・ソニー(当時)の信濃町スタジオで歌詞を書いている時に、たまたま米米CLUBのカールスモーキー石井さんたちが近くでワイワイしていたので、“今、私、詞を書いているからちょっと黙ってて!"って怒ったらしいんです。先日カールスモーキーさんにお会いした時に言われたんですけど、でも私、全然覚えてなかったです」と明かして、土橋、高橋を含む会場は爆笑に包まれた。

スペシャルトーク後にはメンバー3人が客席に向かい、詰めかけたファンと一緒に「フレンズ!」のかけ声で記念撮影。「ファンもレベッカもみんなで成長しましたね!(笑)」と語るNOKKO。32年前のクリスマスと同じようにファンにとっても忘れられない日となったようだ。

なお7月26日(水)には、本プレミア上映の映像を含む2枚組コンプリート版DVD『REBECCA LIVE '85-'86 -Maybe Tomorrow & Secret Gig Complete Edition』も発売される。詳細は「otonano」内の特設サイトをチェックしよう。

photo by 山本佳代子

■レベッカ 特設サイト
http://www.110107.com/s/oto/page/rebecca_85-86

■DVD『REBECCA LIVE '85-'86 -Maybe Tomorrow & Secret Gig Complete Edition』

2017年7月26日発売
価格:¥6,000+税
<収録内容>
■DISC1
「1985.12.25 REBECCA WORLD CONCERT TOUR 〜Maybe Tomorrow in 渋谷公会堂」 
■DISC2
1986.11.1早稲田大学シークレットギグ「REBECCA SPECIAL LOVE LETTER」
※1986年11月に早稲田大学で行なわれたシークレットギグを全編収録。
※DISC1は、6月25日(日)に行なわれたプレミア上映と同内容です。

■『REBECCA IV 〜Maybe Tomorrow〜(アナログ復刻盤)』

2017年7月26日発売
MHJL-17/¥4,500+税
<収録内容>
1985年11月1日発売のREBECCAの代表作(4th)。
レベッカにとって初のアルバムチャート1位を獲得し、大ブレイクを果たした代表作であり、J-POP史において金字塔となった名盤を数量限定アナログレコード化。今作はGOH HOTODA氏によるリマスター、カッティングエンジニアに、バーニー・グランドマン氏、USAプレス盤にて発売。

■『REBECCA LIVE TOUR 2017』

7月25日(火) 大阪フェスティバルホール
7月26日(水) 大阪フェスティバルホール
8月15日(火) 中野サンプラザホール 
8月16日(水) 中野サンプラザホール 
8月18日(金) 愛知県体育館
8月19日(土) 愛知県体育館
8月26日(土) 仙台サンプラザホール 
8月31日(木) 日本武道館 
9月01日(金) 日本武道館



【関連リンク】
元記事
レベッカまとめ
今年の『フジロック』のグリーンステージで絶対聴きたい洋楽5曲!
OKMusic

今年の『フジロック』のグリーンステージで絶対聴きたい洋楽5曲!

$
0
0
7月28日(金)、29日(土)、30日(日)に新潟県湯沢町苗場スキー場にて開催される『FUJI ROCK FESTIVAL '17』開催まで、あと1カ月になりました。昨年20周年を迎え、フェスティバルブームの火付け役でもあるフェスの王様、フジロック。今年の出演者発表にも多くのフジロッカーたちが喜びの声をあげたことでしょう。今回は、ヘッドライナー3組を含む「今年の『フジロック』のグリーン・ステージで絶対聴きたい洋楽5曲!」をご紹介します。

■1.「Green Light」('17)/Lorde

ニュージーランドに彗星の如く現れたロード。若干20歳でありながら、この最新シングル曲「Green Light」も収録した2枚目となるスタジオアルバム『Melodrama』を今月リリースした。3日前に出演したイギリスの『グラストンベリー・フェスティバル』では、メインステージではない小さなステージへの出演だったにもかかわらず、アルバム同様、コンセプトを表現するため、レーザーなどのものすごい舞台セットを持ち込み、『グラスト』初出演の舞台をしっかりと彼女の世界を表現して話題になっている。その日のライヴでは、「Green Light」のオーケストラバージョンで始まり、グリーンの光が降り注ぐ演出で締めの曲としてフルバージョンで演奏されたようなので、『フジロック』のステージもグリーンに染まる可能性は高い!? 出演は3日目。


https://www.youtube.com/watch?v=dMK_npDG12Q■2.「Summer Crane」('00)/The Avalanches

2016年の『フジロック』最終日、本当ならばレッドマーキーのステージに立ち、大いに会場を盛り上げてくれるはずだったのだが、他の海外フェスティバルと同様に、メンバーの健康上の問題により『フジロック』への出演も本番直前にキャンセルとなってしまったアヴァランチーズ。リベンジ出演となる彼らは、昨年16年振りとなる新作アルバムを発表した。今回ピックアップしたのは、2000年発表の傑作アルバム『Since I Left You』に収録されている美しい曲、「Summer Crane」。この曲が自然が豊かに広がるグリーン・ステージで奏でられ、会場中を多幸感で満たして欲しい! レッドマーキーでも観たかったけれど、今年の出演は2日目。


https://www.youtube.com/watch?v=v1yzY-9I9GI■3.「Pluto」('97)/BJÖRK

『フジロック』に過去出演してきたミュージシャンの中でも、そのフェスティバルを何度も華麗に彩ってきた象徴的な存在感を持つBJÖRK。2003年の『フジロック』で観たBJÖRKのステージで、とても印象的だったのが「Pluto」だった。彼女はこのタイトルが自分の星でもある蠍座を支配する惑星が冥王星という占星術的な構想に由来していると明かしているが、そうした彼女の持つ唯一無二の世界観が苗場の自然と溶け合い、彼女の内側から生まれ出るエネルギーが一気に放出され、キラキラと煌めきながらオーディエンスの頭上に降り注いでいるような幻想を観たのが忘れられないので、この1997年にリリースされた神秘の曲を20年後の今、改めて苗場で聴いてみたい。出演は3日目、ヘッドライナー。


https://www.youtube.com/watch?v=GmwZdlUSerU■4.「Saturnz Barz」('17)/Gorillaz feat. Popcaan

1stアルバム『GORILLAZ』が700万枚以上売れたことで、「最も成功した架空のバンド」としてギネスブックに認定されたバーチャルバンド、ゴリラズ。この覆面プロジェクトの正体は、ブリットポップの代表格であるブラーのデーモン・アルバーンと、大人気コミックシリーズ『タンク・ガール』の作者のジェイミー・ヒューレットのふたりで、世界の名だたるフェスにてヘッドライナー出演をしている彼らがいよいよ今年『フジロック』へやってくる。Popcaanが参加した新曲「Saturnz Barz」をフィーチャーしたアニメーションショートフィルムの360度パノラマ版を公開、そしてドイツのケルン公演を360度カメラで撮影した映像がYouTubeでライヴストリーミングされるなど、『フジロック』へ期待が高まるばかりだ。出演は1日目、ヘッドライナー。


https://www.youtube.com/watch?v=5qJp6xlKEug■5.「Windowlicker」('99)/Aphex Twin

衝撃的なビジュアルと時代の何世代も先に行ってしまっている音楽センスの塊、エイフェックス・ツイン。その実は、リチャード・D・ジェームズによるプロジェクトのひとつだ。現代テクノ界の最高峰に君臨する彼が、20年振りに『フジロック』に再降臨するのだから見逃すわけにはいかないだろう。なぜ今回「Windowlicker」を聴きたい曲として選んだかというと、ただ聴きたい気持ち以外に深い理由はない。現在、自身のサイトで謎のカウントダウンを行なっているが、意図はさっぱり分からない。奇想天外なエイフェックス・ツインなだけに、第1回目『フジロック』のように、小屋にこもったままのパフォーマンスを再現するという伝説のステージも観られるのかも!? 出演は2日目、ヘッドライナー。


https://www.youtube.com/watch?v=UBS4Gi1y_ncTEXT :早乙女'dorami'ゆうこ



【関連リンク】
元記事
LORDEまとめ
The Avalanchesまとめ
Bjorkまとめ

鈴木伸之の鍛え抜かれた肉体美が全開! ハードトレショット解禁

$
0
0
世界累計発行部数3000万部突破を誇る話題沸騰の超人気コミック「東京喰種 トーキョーグール」が、窪田正孝を主演に迎えて7月29日(土)に実写映画として公開。このたび、本作で亜門鋼太朗を演じる鈴木伸之の肉体美全開劇中トレーニング写真が公開された。

【写真を見る】鈴木伸之が鍛え上げられた裸体を披露! すさまじいボディーに衝撃/(C)2017「東京喰種」製作委員会

185cmの長身と爽やかな笑顔を武器に、女性ファンをとりこにする劇団EXILEの鈴木。先日最終回を迎えた、話題のドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)では、波瑠が演じたヒロインの不倫相手を演じ、「最低な男なのになぜか憎めない」キャラクターが大きな話題になり、一気にブレークを果たした。

そして、この夏公開となる映画「東京喰種 トーキョーグール」では、“不倫男”とは正反対の役を演じる。

本作は、東京を舞台に、人の姿をしながら人を喰らう怪人・喰種(グール)と人間の闘いを描くバトルアクション。ある事件に遭遇し、半分人間・半分喰種になってしまった主人公・金木研(カネキ/窪田)は、人の命を奪い、喰い生き永らえる“喰種”の存在に疑問を抱き、人間と喰種、二つの世界の価値観の中で葛藤ながら生きることに…。

人間と同じ世界に生きる喰種を駆逐しようとする、人間側の組織・CCG(喰種対策局)の捜査官が現れ、激しい戦いが繰り広げられる。

鈴木が演じるのは、CCGの捜査官・亜門鋼太朗。秀才かつ高い格闘能力を持つエリート捜査官で、正義感が強く、「世界を歪めているのは喰種」という考えから、執拗に喰種を追い詰めていく。

常にトレーニングで体を鍛えており、その姿は喰種被害者やその遺族を思い、悲しみや怒りをぶつけるかのよう。今回解禁となった劇中でのトレーニング姿からもそのすさまじい気迫が伝わってくる。

本作で、見事な肉体美と共にハードなアクションも華麗にこなした鈴木。クランクインの1カ月ほど前からアクション稽古を行い、そのトレーニングはこれまで経験したことないほど“過酷”だったそう。

朝から晩までこれでもかと肉体を痛めつけ鍛え上げられた肉体美は、ファンならずとも見逃せない。

さらに、完璧な肉体を駆使して挑んだバトルシーンにも期待は高まるばかりだ。


【関連記事】
【視聴熱】嵐が“熊本がもっと元気になる3つの課外授業”を提唱! 6/25デイリーランキング
鈴木伸之「実家から15分」 EXILE TRIBEの仲間とよみうりランドへ
波瑠「不倫はいけない、でも…」と胸中告白 “あなそれ”共演の鈴木伸之はクランクアップ
鈴木伸之が公開 東出昌大からの“恐怖のメッセージ”にファン震撼

Mr.マリックは自宅でも衣装で生活していた? 家庭崩壊を招く親の特徴を伝授!

$
0
0
6月25日(日)放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、超魔術師のMr.マリックと娘のヒップホップ歌手・LUNAが登壇。「修復不可能なくらいまで家庭崩壊しちゃった先生」として、“仕事を優先し過ぎて、家庭を崩壊させないための授業”を開講した。

【写真を見る】スプーンに念力を込めるMr.マリック

前回、仕事においてのしくじりについて授業したマリックは、今回で3度目の登場。仕事にかまけて家庭を顧みず、家庭崩壊に陥った過去を激白することに…。マリックは、「家庭崩壊を招く親の特徴3カ条」として、「仕事と家庭のON、OFFがない」「子育てを妻に丸投げする」「大事な時に叱れない」という特徴を挙げ、自らのしくじりエピソードを交えながら授業を展開した。

そもそもマリックが魔術師としてブレークしたのは39歳の時で、LUNAはこの時小学3年生。マリックは、家庭でマジックのことを考えている時に話しかけられるとイラッとし、超能力者としてのイメージを最優先させ、自宅でもマリックの衣装を着て生活していたという。授業参観や運動会などにも一切参加せず「金さえ稼いでいれば文句ないだろう!」という考えだったとか。こんな父親を見て、娘のLUNAは「なんじゃコイツ、気持ち悪っ! なんで家にマリックがいるんだろう?」と思っていたという。

次第にそんな父親を気持ち悪いと感じ始めたLUNAは、マリックとの関係を断絶。マリックの仕事が軌道に乗れば乗るほど、小学校では「マリックの娘だ!」とイジられ、毎日のように「ハンドパワー見せてよ!」と言われ続けたという。やがて私立中学に進学したLUNAは、1人でストレスを抱え込み、グレて深夜徘徊を繰り返し、20回も警察に補導。中学を退学になってしまい、そんなLUNAの状態を知ったマリックは顔面麻痺になって、仕事も家庭も同時に失ってしまう。当時を振り返ってマリックは、「誰のために仕事をしているのか分からなくなった」とコメント。これを機に、LUNAと本気でぶつかるようになり、「ダラダラしていないで、何か夢を見つけろ!」と初めて大声で怒鳴りつけたという。

この一件で「私、(親から)愛されているんだ」と気づいたLUNAは、ようやく改心。その後は音楽の道を志すようになり、ニューヨークに留学。今は歌手として歌も歌い、ライブの制作なども手掛けているという。LUNAが「父からもらった“家族愛”のパワーに大きな感謝をしている。ありがとう!」と伝えると、感極まったマリックが嗚咽をもらして泣く一幕も。「家庭よりも大切な仕事はない。マジシャンである前に、1人の親として家庭のことをやるべきだった。5分でも10分でもいいから時間を作って、子供と真剣に遊ぶことをして欲しい」と語って授業を締めた。

次回は、7月2日(日)夜9.58から放送予定。芸人のデニスとジョイマンが、しくじり授業を


【関連記事】
山川恵里佳の「人気ママタレを目指してるんで!」宣言にスタジオあ然
西田麻衣、新作DVDは「結構面積が狭くて」
ローラ、胸元ざっくりの“モンロー級”大胆ショットに「セクシー過ぎ!」の声
お天気キャスター森田正光“3度の放送事故”で局から出禁 過去語る

栃木×三河に川崎×名古屋、Bリーグ開幕カード発表

$
0
0
『B.LEAGUE FINAL 2016-17』の激闘から1か月、早くも来シーズンの開幕カードが決まった。6月26日、B.LEAGUE 2017-18シーズン開幕カード発表会見が行われたのだ。注目のB1リーグ戦第1節のカードは以下の通り。

EARLY CUP 2017 チケット情報(PC)

9月29日(金)・30日(土)
栃木ブレックス×シーホース三河 ブレックスアリーナ宇都宮
川崎ブレイブサンダース×名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 川崎市とどろきアリーナ
横浜ビー・コルセアーズ×滋賀レイクスターズ 横浜文化体育館
琉球ゴールデンキングス×サンロッカーズ渋谷 沖縄市体育館

9月30日(土)・10月1日(日)
新潟アルビレックスBB×島根スサノオマジック シティホールプラザアオーレ長岡
富山グラウジーズ×レバンガ北海道 富山市総合体育館
京都ハンナリーズ×三遠ネオフェニックス ハンナリーズアリーナ
大阪エヴェッサ×アルバルク東京 府民共済SUPERアリーナ

日程調整中
西宮ストークス×千葉ジェッツ 会場調整中

会見には3カード6クラブを代表して、6人の選手が登壇。次のように意気込みを語った。

『B.LEAGUE SEMIFINALS 2016-17』の再戦となる最注目カード・栃木×三河。
「チャンピオンのプライドを持って戦いたい。比江島選手は日本一のスコアラーだが、0点に抑えられるようにしたい」(栃木・遠藤祐亮)
「栃木戦はちょっと早いと思ったがしっかり準備したい。遠藤選手がベストディフェンダー賞を取れないくらい点を取りたい」(三河・比江島慎)

SR渋谷からアイラ・ブラウンが移籍した因縁もある琉球×SR渋谷。
「『今季も応援しよう』『今年のキングスは違うぞ』とブースターに思ってもらえるような試合を見せたい」(琉球・岸本隆一)
「ブラウンと開幕戦から敵として戦えるのはうれしく思う。MVP級の働きを見せ、(琉球のホームを)静かにさせたい」(SR渋谷・ベンドラメ礼生)

B2から昇格した島根がB1中位に挑む新潟×島根。
「ホームで開幕できるのはありがたい。新潟はブースターと一緒に戦うチーム。一体感を出していきたい」(新潟・五十嵐圭)
「B2からの挑戦。1部でプレーできるのが、どれだけありがたいか。そういう気持ちをプレーで見せていきたい」(島根・岡本飛竜)

全日程・試合時間は7月上旬発表。また『B1リーグ戦』に先立ち、B1・B2の枠を超えた地区別トーナメント戦『EARLY CUP 2017』を実施。9月1日(金)~3日(日)・船橋アリーナ、エディオンアリーナ大阪、シティホールプラザアオーレ長岡&新潟市東総合スポーツセンター、9月8日(金)~10日(日)・山形市総合スポーツセンターにて開催。こちらのチケットは発売中。

【関連記事】
チケット情報

『東京喰種』鈴木伸之、鍛え上げられた肉体美を披露!

$
0
0
 窪田正孝が主演を務める映画『東京喰種 トーキョーグール』から、劇中で亜門鋼太朗を演じる鈴木伸之のトレーニング写真が一挙公開となった。鈴木の鍛え上げられた肉体は、ファンならずとも必見の美しさだ。

【関連】『東京喰種』鈴木伸之が魅せる肉体美<フォトギャラリー>

 石田スイによる同名コミックを基にする本作は、人を喰らう怪人“喰種(グール)”が跋扈(ばっこ)する東京を舞台に、平凡な大学生から半喰種になってしまった主人公のカネキ(窪田)が苦悩しながらも、あるべき世界のあり方を模索する姿を描く。

 鈴木が演じるのは、喰種を狙う人間側の組織・CCG(喰種対策局)の捜査官・亜門。秀才かつ高い格闘能力を持つエリート捜査官で正義感が強く、「世界を歪めているのは喰種」という考えから、執拗なまでに喰種を追い詰めていく。また、常にトレーニングで体を鍛えており、その姿は喰種被害者やその遺族を思い、悲しみや怒りをぶつけるかのよう。そして、今回解禁となった写真からは、その凄まじい気迫がひしひしと伝わってくる。

 写真では、見事な肉体美を披露すると共に、本作でハードなアクションもこなした鈴木。撮影開始の1ヵ月ほど前から稽古を行ったものの、そのトレーニングはこれまで経験したことないほど“過酷”だったという。朝から晩まで、これでもかと肉体を痛めつけて鍛え上げた肉体美は、ファンならずとも必見。この完璧な肉体を駆使して挑んだバトルシーンにも期待が高まる。

 映画『東京喰種 トーキョーグール』は、7月29日に世界公開。

■関連記事
「鈴木伸之」フォトギャラリー
『東京喰種 トーキョーグール』フォトギャラリー
窪田正孝が出席『東京喰種 トーキョーグール』キックオフイベントの様子
映画『東京喰種』特別予告解禁! “グール姿”の窪田正孝&蒼井優が登場

松本人志、月収1億円説にコメント

$
0
0
【松本人志/モデルプレス=6月26日】お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が26日、Twitterを更新。収入についてコメントした。

松本人志、中居正広の事務所残留にコメント

◆まっちゃんの収入は…

松本はレギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(あさ10時)の25日放送回で“月収1億円説”があがっていたことを受け、「月給1億なんてまさかです~」とはっきりと否定。

「わしゃ浜田か!」と相方の浜田雅功の名前をあげ、ツッコミを入れた。

◆「ワイドナショー」で追及されていた

25日放送回では、ハイヒール・リンゴがお笑い芸人がギャラを告白する風潮に苦言を呈したことを取り上げ、議論に。

芸能リポーターの井上公造氏がネット番組で松本の月収を1億前後と予測していたことを明かされると、松本は飲み物を飲むなど動揺した素振りを見せ、「本当に無い」と手を振って否定していた。(modelpress編集部)

情報:松本人志、フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
松本人志、中居正広の事務所残留にコメント
松本人志、小林麻央さんを追悼「こういう人を“美しい人”というんじゃないですか」
松本人志、小出恵介・示談成立で持論を展開「タレントにしたらいい時代になってきた」

梅棒新作が開幕。千葉涼平も参戦した仁義なき学園モノ

$
0
0
「ダンス×演劇×J-POP」をコンセプトに、ユーモアと感動あふれる独自の世界を展開する、男性だけのジャズダンスエンターテイメント集団「梅棒」。彼らがダンスヴォーカルグループ・w-inds.の千葉涼平らをゲストに迎えて送る第7回公演『ピカイチ!』が6月23日、東京・Zeppブルーシアター六本木で開幕。初日に先立ってゲネプロが行われた。

梅棒 チケット情報(PC)

物語の舞台は「青梅英雄学園」。そう、今作は、青春をテーマにし続けてきた梅棒にはうってつけの学園モノなのだ。オープニングでの校長(伊藤今人)のトークに続いて、舞台は朝の登校風景に。個性豊かな生徒達が学校にやって来る。野球部員、かっこつけメンズ、コギャル、オタク……。中でも目を引くのが、溌剌とした女の子、浅香尚子(吉川友)。彼女はクラスのアイドルだ。そんな浅香に、生徒のひとり、道玄坂光徳(鶴野輝一)は思いを寄せ、彼女もまんざらではない様子。お色気たっぷりの蝉時雨貂子先生(suzuyaka)と熱血体育教師の蒙古斑彦摩呂先生(一色洋平)が温かく見守る中、学園には賑やかながらも平和な時間が流れていた。

ところが、学園の日常は、転校生、豪徳寺孟(千葉涼平)が現れたことで一変する。容姿端麗、頭脳明晰にして、強烈なスター性と色香を振りまく豪徳寺。誰もが彼を前にすると理性を失ってしまう。実は彼は、ある恨みを隠し持って学園を訪れていた……。

さて、道玄坂は浅香から、生徒会長選挙に立候補して当選したら、浅香のあるものをもらう約束を取りつける。ところが、これを盗み聞きした生徒が周囲に言いふらした結果、そのあるものを目当てに、男子達が次から次に立候補。学園は仁義なき戦いに突入する。票を巡り、様々な交渉や駆け引きを行う生徒達。さらに、浅香の荷物を漁る謎の覆面男、そして学校には妖怪たちまで姿を現し、学園はかつてない大混乱に見舞われる。果たして、熾烈を極める選挙戦の行方は、覆面男の正体は、恋の結末は、いかに??

梅棒と言えば、毎回、誰もが知るJ-POPや懐メロなどの名曲を独自のストーリーに当てはめ、書き下ろし楽曲のようなマッチングを生み出すのも特長だが、今回もその趣向は健在。お馴染みの曲が、驚くようなシチュエーションに生かされるさまをご堪能いただきたい。さらに、魅惑の新曲も!

そして勿論、最大の見どころはダンス。超絶的なオーラを放つ千葉、パワフルな魚地をはじめ、キャラクターそれぞれが、個性を活かした躍動感ある踊りを披露してくれる。梅雨の憂鬱も吹き飛ばす梅棒の快作を、お見逃しなく。

公演は7月2日(日)まで。その後、大阪、福岡、愛知を巡演。

取材・文:高橋彩子

【関連記事】
w-inds.千葉涼平も出演。梅棒の新作稽古に潜入(PC)
千葉涼平(w-inds.)、吉川友らをゲストに贈る学園ものコメディ!(PC)
伊藤今人とw-inds.千葉涼平が語る梅棒新作!(PC)
チケット情報

乃木坂46松村沙友理、ガールズバンドの一員に!ベース生演奏&生歌を披露<舞台稽古場取材>

$
0
0
【松村沙友理/モデルプレス=6月26日】乃木坂46の松村沙友理が26日、都内で行われた舞台「FILL-IN~娘のバンドに親が出る~」の稽古場取材に出席した。

【さらに写真を見る】松村沙友理がベースに挑戦!セッション中の様子をもっと見る

同舞台は、東京で7年ぶりの新作公演となる後藤ひろひと氏の作品。ある日“音楽に人生を賭けたい”と言い出し勘当した娘の事故死を知らされ、その娘が一体どんな人生を送ったのかを知ろうと考えた父親の真下幸吉(内場勝則)が、娘が所属していたガールズバンドに加入することに。音楽センスが一切ない真下が挑んだドラムを学ぶことになり、娘のため、自分のため、このバンドをデビューさせるため、娘のバンドに親が出演してしまうという、“親父”が一心不乱に奮闘する人情ストーリー。松村はガールズバンドのベース担当・くりこを演じる。

この日、全身黒の稽古着に身を包み登場した松村は、今回の舞台で初挑戦となるベースを生演奏。劇中でも披露する「月夜のカノン~ロック ver.」を、ギターを担当する女優の相楽樹とともに背中合わせでセッションするシーンもあり、緊張の色を感じさせず楽しげに演奏し、歌唱する姿を見せた。

稽古を終えた松村は「経験豊富な皆さんの中に入れさせていただいて、毎日とてもお勉強させていただいています。内場さんも毎日お会いしても何かしらおもしろいことを言うてくれはるから、ほんまにこの人は天才やねんなぁというのを改めて感じて、毎日感激しながら稽古させていただいています」と普段の稽古場での様子を明かし、「本番も楽しみですが、私も精一杯頑張りたいと思います」と本番に向けてさらに意気込んだ。

◆舞台「FILL-IN~娘のバンドに親が出る~」

このほか稽古場取材には、後藤、内場、相楽、千菅春香、汐崎アイル、柿丸美智恵、多田野曜平、菊池健一、たくませいこが出席した。舞台は7月13日(木)~23日(日)まで、東京・紀伊國屋ホールにて全15公演を上演。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
乃木坂46白石麻衣&松村沙友理“さゆまい”コンビが旅トーク「空も海も砂浜も白石も綺麗」
松村沙友理が厳選!“白石麻衣とデートなう”に使っていいよ…西野七瀬・齋藤飛鳥ら乃木坂46が“デレデレ”しちゃうショット紹介
乃木坂46白石麻衣ら4人で“ニツ坂46”結成?ジャージ姿で部活感たっぷり

【視聴熱】嵐が熊本がもっと元気になる3つの課外授業を提唱! 6/25デイリーランキング

$
0
0
Webサイト「ザテレビジョン」では、6月25日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】「櫻子さん―」の視聴者からは「骨について勉強になった」という感想も 6月25日“視聴熱”デイリーランキング ドラマ部門

■ 人物ランキング 人気声優・竹達彩奈が“行列”に初出演

1位 嵐/2位 小林麻央/3位 竹達彩奈

竹達彩奈…Twitterのフォロワー数74万人を超える人気声優・竹達彩奈が6月25日の「行列のできる法律相談所」(毎週日曜夜9.00-9.54、日本テレビ系)に初出演して話題に。ブレークのきっかけとなったアニメ「けいおん!」の“あずにゃん”こと中野梓の声を披露した他、「あの事にモヤモヤしてます」のテーマでは、立ち退きのため閉店した店のハンバーグを食べたいと告白。番組の協力で復活したハンバーグを楽しんだが、放送後に更新したブログでは収録後におかわりをしたことを明かすも、ファンからは「かわいいけど、また肉の話」「肉の話しかしてない」とツッコまれていた。

■ ドラマランキング 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」最終回に注目が

1位 おんな城主 直虎/2位 貴族探偵/3位 櫻子さんの足下には死体が埋まっている

櫻子さんの足下には死体が埋まっている…6月25日に最終回を迎えた。人を殺して“蝶形骨(ちょうけいこつ)”を収集する真犯人である大学准教授の青葉(林泰文)と、櫻子(観月ありさ)、正太郎(藤ヶ谷太輔)らが対峙。決定的な証拠がない中、櫻子の叔父・設楽(柴俊夫)の策により、無事事件を解決した。放送開始当時、心の声が話題となった正太郎が櫻子に意見を直接伝えるようになり、成長を見せたことに良かったの声が。また、骨について勉強になったという感想も上がった。

■ アニメランキング 最終回を迎えた「エロマンガ先生」、11月にはフェスも開催!

1位 エロマンガ先生/2位 ご注文はうさぎですか??/3位 進撃の巨人 Season 2

エロマンガ先生…最終回となる第12話「エロマンガフェスティバル」が、TOKYO MXで6月24日に放送。正宗と紗霧の新作「世界で一番可愛い妹」が発売され、二人のキケンな関係を題材にした同人誌まで作られるという展開に。ムラマサとエルフの水着姿のツイスターゲームなどサービスシーンもたっぷり。「来週から見られないなんて寂しい」と、2期を期待する声が上がっている。DVD&Blu-rayは6月28日(水)に発売。また11月12日(日)に千葉・舞浜アンフィシアターで「エロマンガFes」が開催されることが発表された。

■ バラエティーランキング「関ジャム―」放送100回記念!新アルバムのドキュメントも

1位 行列のできる法律相談所/2位 関ジャム 完全燃SHOW /3位 しくじり先生 俺みたいになるな!!

関ジャム 完全燃SHOW…100回記念となった6月25日の放送は、音楽プロデューサー・蔦谷好位置の楽曲提供、振付家業air:manの振り付けの裏側に迫った。6月28日(水)発売の関ジャニ∞の新アルバム『ジャム』では、蔦谷ら番組で共演した人々に楽曲提供を依頼。アルバムのコンセプト会議から蔦谷への曲発注、蔦谷の曲作りの工程に密着し、曲が出来上がるまでのドラマを追った。最後は、完成した曲「DO NA I」をテレビ初披露。曲作りを公開するにあたり、蔦谷がTwitterで「曲がどうやってできていくかって、あまり表に出ることがないからだいぶ恥ずかしかったですが面白い内容になってると思います」とコメントした。

■ 熱トピ 「嵐のワクワク学校」の番外編「嵐のワクワク応援団」が話題に! 

ワクワク学校…嵐が、東日本大震災をきっかけに始まった「嵐のワクワク学校」の番外編「嵐のワクワク応援団 熊本がもっと元気になる3つの課外授業」を行った。熊本地震復興を願い大野智、松本潤、二宮和也が参加し、櫻井翔、相葉雅紀はライブ中継で登場した。本編では、3人が順番に先生役となり授業を担当。また、7月8日(土)、9日(日)には東京ドームで「嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~」を行う。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標


【関連記事】
関ジャニ∞丸山隆平「渋谷すばるとは一緒にいるだけで〇〇しているようなもの」
鈴木伸之の鍛え抜かれた肉体美が全開! “ハードトレ”ショット解禁
【視聴熱】自己最高視聴率更新の“あなそれ”最終回が視聴熱でも1位に! 6/19-25ウィークリーランキング
ディーン・フジオカ、苦手なことを告白も…まさかの事態に?

元Dream5の大原優乃「実は私、Fカップだったんです」

$
0
0
本日26日に発売された週刊プレイボーイでグラビアに初挑戦した元Dream5の大原優乃が話題を呼んでいる。

「実は私、◯◯だったんです。」という企画にて、“自身がFカップだったんです”と公表。
17歳とは思えぬ、大人びた表情・ポージングに雑誌を見たファンからは「可愛すぎる」「水着になったらすごい!!!」といった興奮コメントが多数寄せられた。

大原は「グラビアで表紙を飾ること」を目標に掲げ、さらに「あと、グラビアの撮影が決まってから、いろんな雑誌を読んでお勉強しているんですが、週プレさんの50周年のポスターに10名のグラビアでも活躍されている方が選ばれているのを見ました! 夢はでっかく。私もあのような存在になりたいです! 努力します!」と今後もグラビア活動に意欲を出している。

また、元Dream5のメンバーには見せたか?という質問に対しては、「小学校4年生の頃から7年間ずっと一緒にいたメンバー…え〜恥ずかし過ぎるなぁ。笑 でも、私にとって、1番反応が気になる人達かもしれないです(^^)」と初々しいコメントも。

今後の大原の活動に注目!

【関連リンク】
元AKB48梅田彩佳が“貧乳のポリシー”を告白 “神セブン”ならぬ“ブスセブン”が決定! LINEやメール「嫌われているかも!?」と感じる瞬間は?

国をも滅ぼす「サイバー攻撃」最前線、キーワードは埋め込み

$
0
0
中西哲生と高橋万里恵がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。
6月26日(月)放送の「BREAKFAST NEWS」のコーナーでは、ロシアが昨年のアメリカ大統領選挙時に行なったと目されるサイバー攻撃を巡っての新事実について、ジャーナリストの仲野博文さんに話を伺いました。



現地時間6月21日にアメリカで行なわれた公聴会では、ロシアがアメリカの21の州で選挙管理システムなどにサイバー攻撃をしていたという証言が出ています。さらに、23日の米新聞ワシントンポストには、かつてのオバマ政権とトランプ現政権の関係者から話を集めた記事が掲載され、そこではロシアの攻撃をオバマ政権が把握していたと伝えています。

ワシントンポストによると、当時オバマ政権内部ではロシアに対して報復措置をとるべきだという声もあがっていたとか。しかし、選挙直前のタイミングで何らかのアクションを起こした場合、世論がヒラリー・クリントンさんのいる民主党をひいきしていると見るのではないか、そんな懸念から結局は警告にとどまり、具体的には何もしなかったそうです。

ただ、この話には続きがあり、当時オバマ政権はロシアのライフラインや金融ネットワークなどに侵入し、ネット上で相手国(ロシア)のインフラに時限爆弾を設置。大統領のゴーサインひとつでインフラが破壊できる準備を進めていたという話が持ち上がっています。

そして仲野さん曰く、恐ろしいことに今それがどうなっているのかわからないとか。「計画まで移されたという情報もあったんですが、その後すぐにトランプ政権になり、この扱いがどうなっているのかが全く不明」と言います。

オバマ政権はロシアのコンピューターシステムにウイルスなどを埋め込み侵入を図ったと言われていますが、この“埋め込み”が今後のサイバー攻撃に関して大きなキーワードになってくると仲野さん。

従来のサイバー攻撃は多数のパソコンを使って行なっていました。例えば2007年、当時ロシアとの関係が悪化していたエストニアでは、政府機関のウェブサイトに続き、メディア、そして銀行のネットワークがサイバー攻撃による被害を受けました。世界でも屈指のIT先進国と言われ、銀行取引の9割以上がオンライン化されていたエストニアは、その直後銀行取引が一切できなくなるという非常事態に陥っています。

これまで戦争と言えば、ミサイルや軍艦などによる、いわば物理的な争いが主でしたが、今後はその形も変わってくるようです。「これからは“静かな戦争”と言われているサイバー攻撃だけで国のインフラを破壊する」と仲野さんは言い、究極的にはサイバー攻撃によって国を滅ぼすこともありうる状況に近づいてきたと話していました。

【番組概要】
番組名:「クロノス」
放送日時:毎週月~金曜6:00~8:55
パーソナリティ:中西哲生(月~木)、速水健朗(金)、高橋万里恵
番組Webサイト:http://www.jfn.co.jp/ch/


----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年7月4日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関ジャニ∞丸山隆平「渋谷すばるとは一緒にいるだけで〇〇しているようなもの」

$
0
0
「関ジャニ∞クロニクル」(毎週土曜昼1:30-2:00 フジテレビほか)では、7月1日(土)に「イケメンカメラ目線スポーツ」の後半戦を放送。滝沢秀明とHey! Say! JUMPの有岡大貴をゲストに迎えた6月24日放送の前半戦では、リンボーダンスとバスケットボールのドリブルで対決。バスケ経験者の横山裕は、見事なドリブルテクニックを披露し、No.1イケメンに輝いた。一方、丸山隆平は苦手なバスケに悪戦苦闘し、最後は“クッキングパパ”のようなキメ顔を見せ、一同の爆笑を誘った。

発売中の週刊ザテレビジョン26号では撮り下ろしショットなども紹介

 6月21日発売の「週刊ザテレビジョン」第26号では、その収録を終えた直後の横山裕と丸山隆平に直撃。後半戦で挑む社交ダンス対決について丸山は「渋谷(すばる)さんと俺は完璧やった。一緒にいるだけで社交ダンスしてるようなもんやから」と自信たっぷりに語る。横山は「俺は、大倉(忠義)をガッと引き寄せて男の部分を見せてみた(笑)」と、フィニッシュのポイントを解説した。どちらがイケメン度の高いダンスを披露できたのか。その結果は7月1日(土)の放送で!


【関連記事】
【視聴熱】嵐が“熊本がもっと元気になる3つの課外授業”を提唱! 6/25デイリーランキング
【視聴熱】自己最高視聴率更新の“あなそれ”最終回が視聴熱でも1位に! 6/19-25ウィークリーランキング
小山田圭吾 親子の会話は音楽で新譜の情報も息子から!
関ジャニ∞横山&村上、初めて“素の部分”をさらけ出す!?

映画にもなった傑作コミック「ウォッチメン」、デイモン・リンデロフが米HBOで新たに映像化

$
0
0
米HBOのサスペンスドラマ『LEFTOVERS/残された世界』で製作総指揮を務めたデイモン・リンデロフ(『LOST』『プロメテウス』)が、同局で、DCコミックの傑作「ウォッチメン」をTVシリーズにする企画を進めていることが分かった。

関係筋の情報として米Hollywood Reporterが報じたところによると、プロジェクトはまだ初期の段階だが、高い評価を得た『LEFTOVERS』が3シーズンにわたる放送に終止符を打ったあと、リンデロフはほぼ間をおかずしてHBOと協議に入っているという。

アラン・ムーア原作の「ウォッチメン」は、スーパーヒーローが実在する、もうひとつのアメリカ現代史を描いた作品。かつて活躍したスーパーヒーローたちの一人が、東西冷戦下の1985年に殺害された。その背景に隠された巨大な陰謀を解き明かすという物語で、米タイム誌の長編小説ベスト100にも選ばれている。2009年には、ザック・スナイダー監督(『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』)により映画化された。

原作コミックを刊行当時に読んだというリンデロフは、回想場面や、非時系列の物語、それに弱点をもつ主人公たちといった要素に深い影響を受けていると話している。自分の仕事の原点ともいえるコミックを、どう映像化するのか注目したいところだ。

ちなみに、HBOによる映像化の企画は2015年にも浮上し、映画を監督したスナイダーもその時点で関与していたが、現在は同企画から離れている。また、上の報道について、HBOと制作会社ワーナー・ブラザース・テレビジョンはコメントを控えている。(海外ドラマNAVI)

Photo:映画『ウォッチメン』
©Pacific Coast News/amanaimages

【関連記事】
【ニュース】『LEFTOVERS』、次のシーズン3で番組終了へ
【ニュース】『LOST』製作総指揮デイモン・リンデロフの最新作『LEFTOVERS/残された世界』、11月14日(金)より日本初放送
【コラム】テレビを変えた"革命児"~有料ケーブル局「HBO」が視聴者を魅了し続けるワケ
【ニュース】米HBO『Leftovers』リヴ・タイラー、新恋人の子どもを妊娠中!
【ニュース】リヴ・タイラーのドラマ初出演作で、『LOST』製作者が手がける新作ドラマのシリーズ化に米HBOがゴーサイン
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live


Latest Images