Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live

SHOKICHI「EXILEに入って気がついた」こと明かす VERBALへの憧れも

$
0
0
【SHOKICHI・VERBAL/モデルプレス=5月25日】m-floでの活動のほかPKCZ(R)、HONEST BOYZ(R)のメンバーとしても活躍する音楽プロデューサー・VERBALと、EXILE/EXILE THE SECONDのSHOKICHIが25日、東京・Apple Ginzaにて開催されたイベントに出席した。

【さらに写真を見る】EXILE SHOKICHI、VERBAL、Charli XCXも!イベントの様子をもっと見る

◆「EXILEに入って気がついた」こと明かす

ビジネス、クリエイティブのバランスについて聞かれたSHOKICHIは「音楽で自分を伝えきれているのか旅の途中」という前提を踏まえ、「(音楽をはじめた当初は)ただただかっこいい音楽を作りたくて、ただただ音楽をやってる自分がかっこよくて、ただただフリーで…それだけ。でも、EXILEに入ってからは、どうやって音楽を伝えようって考えるようになりました」と加入が音楽に対する姿勢の変化に繋がったというエピソードを披露。

「自分の音楽で楽しんでもらったり、悲しんでもらったり…それをEXILEに入って知ることができた。自分の歌ってただかっこいいって思って作ってるだけだったけど、意味があるんだなってことをEXILEに入って気がついた」そうで、今では「何かひとつのBGMになればいいなと思って作らせてもらってます」と楽曲制作への想いを明かした。

Charliは、このエピソードに賛同し「完璧過ぎて、彼が行った通りと言いたいくらい!」と絶賛していた。

◆VERBALに憧れの眼差し

一方、VERBALは「リリースしてないけど、フェスで盛り上がる『全然飲んでない♪全然飲んでない♪』って歌う曲があって。それは、海外の人から、飲んでるときの日本人のコールが独特で『素晴らしい曲になる』って言われて作った」という楽曲制作にまつわる裏話を披露し、「☆Taku(Takahashi)と曲を作って、20年前の(はじめて曲を作った)感覚になって。かっけー!って」と笑顔。

同曲は、完成した際、SHOKICHIにも披露したそうで「自分に満面の笑みでプレゼンしてきたVERBALさん素敵でした。こういうミュージシャンになりたいって思いました」と憧れの眼差しを送った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
EXILE SHOKICHI、“親に内緒”で夜こっそり…「悪いことをしてる感覚だった」
EXILE SHOKICHI、元相方とコラボ「僕の苦節10数年を綴ってくれていた」
EXILE SHOKICHI「お酒での失敗談」を思い出して反省?撮影こぼれ話<モデルプレスインタビュー特別編>

【恋ヘタ連載】どうなる美沙&佳介! 2人の恋の全軌跡を一挙解説

$
0
0
恋に不器用な男女が繰り広げる大人のためのラブコメディー「恋がヘタでも生きてます」(日本テレビ系)も後半戦に突入。スぺシャル連載第8回は、ますます先が見えなくなってきた美沙(高梨臨)&佳介(田中圭)の恋のゆくえを先取りチェック!

【写真を見る】劇的な美沙と佳介の出会い!

■ その前に…2分でわかる美沙&佳介「恋の軌跡」

まずは、すんなりといかない2人のこれまでを駆け足で振り返り!

2人の出会いは第1話。公園でジョギング中の美沙に、佳介の愛犬・ゴブリンがじゃれつくという展開。翌日公園で再会すると、佳介は自己紹介しながらまさかのキス!

みたび美沙の前に現れた佳介は、バスキアの新社長に収まっていた。社長の座を夢見ていた美沙は出世を邪魔されたと憤慨! しかし佳介の猛アタックは止まらない。第2話(4月13日放送)では、「恋愛なんかまったく不要!」と突っぱねる美沙に「それってもう恋に落ちてるってことじゃないの?」、第3話(4月20日放送)では「先に恋した僕の負けだ。今度は君が、負ける快感を味わってほしい」とキス攻撃…かと思えば第4話では、美沙を食事に誘うものの、話題は仕事のことばかり。美沙はそんな佳介の態度に振り回される。

第5話(5月4日放送)で2人はついに遊園地で初デートへ。美沙はそのまま佳介の自宅にお泊りし、晴れてカップル成立! でも“恋ヘタ”たちにはなかなかハッピーエンドはやってこない。第6話(5月11日放送)では「誕生日を祝ってほしい」の一言が言えない美沙が足踏み状態。さらに、元カレにホテルに連れ込まれそうになるピンチ! 第7話(5月18日放送)で美沙を窮地から救った佳介。美沙の誕生日のお祝いにアクセサリーを買いに行くなど、やっと思いが通じ合った2人。しかし数日後、美沙は佳介が見知らぬ女性と並んで歩く姿を目撃してしまう…。

ジェットコースターのように急上昇、急降下を繰り返す2人の恋。これから一体どうなる?

■ 第8話(25日放送)は…手ごわすぎる恋のライバル登場!

後半の注目は、謎の女性・怜奈。

第8話、美沙は佳介と一緒に歩いていた女性のことが気になって仕方ない。

普段どおりにふるまう佳介を見て、「昨日の女の人のこと、考えすぎなくてもよかったのかも」と一度は気を取り戻す美沙だが、佳介は着信を見て顔色を変え、そそくさと席をたつなど怪しい言動を繰り返す。

2人でいても何も話さない佳介に、募っていく不信感…。佳介の部屋で過ごす幾度目かの夜も、「仕事があるから、先に寝てて」と放っておかれ、さみしさも募る。

佳介が誰かと電話で話しているのを聞き、美沙は待ち合わせ場所らしいホテルにこっそり向かう。そこで偶然、佳介と歩いていた女性・怜奈(大沢ひかる)と知り合ってしまい…。

■ 第9話以降を先取り!かわいい後輩・真吾の存在感が急上昇!

さらに、6月1日放送の9話以降の恋模様もチラッとご紹介!

恋のライバル出現で心中穏やかでない美沙。ちょうど、仕事では「バトルラブ」という新作スマホゲーム開発の真っただ中。めまぐるしく変わるスケジュールをギリギリで調整していく中、美沙はある重大なミスを犯してしまう(第8話)。

そんな中、9話では落ち込む美沙をけなげに支える後輩・真吾(小関裕太)の存在感が急上昇!

気持ちが通じ合っているにもかかわらず、なかなか距離を縮められない恋ヘタたち。そんな危なっかしい恋模様が、回を追うごとに満足度がアップしている理由なのかも。

美沙と佳介の恋のゆくえ、乗り遅れに注意!


【関連記事】
金剛地武志インタビュー「前島は“スパイシー”な役どころです(笑)」
【恋ヘタ連載】田中圭がドラマ前半の名場面を振り返り!「あれは難しいシーンだった。臨ちゃんとかなり相談しながら演じました」
「恋ヘタ」と「得損」がコラボ!羽鳥慎一らがゲスト出演
【恋ヘタ連載】高梨臨&土村芳“恋ヘタ”男子で好みのタイプは…!?

香取慎吾、SMAP時代のトラウマ告白 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

$
0
0
【デイリーランキング/モデルプレス=5月25日】5月25日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。

【さらに記事を読む】ムロツヨシ、ばっちりメイク顔披露「衝撃的な可愛さ」「どう見ても綺麗な女の人」/武田玲奈、ビキニ姿で寝転ぶショットが破壊力抜群!のぞく美バストにドキッ…今日一番読まれたニュースは?

25日は、香取慎吾の話題が1位に。元KAT-TUNのメンバー田中聖の逮捕報道にも大きな関心が集まった。

◆5位:ムロツヨシ、ばっちりメイク顔披露「衝撃的な可愛さ」「どう見ても綺麗な女の人」

俳優のムロツヨシが25日、自身のInstagramを更新。ばっちりメイクした自身の顔のドアップ写真を公開し、反響を集めている。投稿された写真では、アイラインやつけまつげなど、ばっちりとメイクを施したムロの顔がドアップに。「仕事よ、趣味じゃなく、仕事、」と、女性風の口調で説明している。「えぇ!これムロさん!?女性かと思った」「どう見ても綺麗な女の人」と、そのクオリティの高さに絶賛と驚きの声が上がっている。

◆4位:武田玲奈、ビキニ姿で寝転ぶショットが破壊力抜群!のぞく美バストにドキッ

モデルで女優の武田玲奈が、25日発売の『週刊ヤングジャンプ』26号に登場。表紙&巻頭グラビアを飾った。

長崎、軍艦島にて撮影を敢行。アーミー衣装に身を包んだクールでカッコいい武田と、水着姿のキュートでセクシーな武田が見ることができるグラビアに仕上がっている。

◆3位:鈴木拡樹・崎山つばさ・前島亜美「煉獄に笑う」ビジュアル解禁 和楽器バンドとのコラボも決定<独占コメント到着>

2017年夏にスタートする舞台「煉獄に笑う」(8月24日~9月3日・サンシャイン劇場、9月9日~10日・森ノ宮ピロティホール)より、鈴木拡樹(石田佐吉役)、崎山つばさ(曇芭恋役)、前島亜美(曇阿国役)3名の第1弾ビジュアルが25日、解禁された。

◆2位:NEWS小山慶一郎、元KAT-TUN田中聖の逮捕報道にコメント

元KAT-TUNのメンバーで現在はロックバンド・INKTのボーカルを務める田中聖(31)が、24日に大麻所持の疑いで逮捕されたと、各メディアが報じている。これを受けNEWSの小山慶一郎は同日、自身がキャスターを務める日本テレビ系情報番組『news every.』(毎週月曜~金曜15:50)にてコメントした。

番組では冒頭から田中の逮捕について報道。これを受け小山は「今回の報道に大変驚いています。この容疑が事実ならば、いま本当に頑張っているKAT-TUNのメンバーの3人を思うと悔しく、許せない気持ちにもなります」と亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の心情を思いやり、「まず、このような疑われること自体絶対にあってはならないと思います」と厳しい表情でコメントした。

◆1位:香取慎吾、SMAP時代のトラウマ告白 共演者号泣のワケは?

香取慎吾が24日、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也とレギュラーを務めるフジテレビ系バラエティ番組『おじゃMAP!!』(毎週水曜よる7時~)で、20年前のSMAP時代のトラウマを告白した。

番組では、ゲスト出演したお笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ、タレントのりゅうちぇるとともに日帰り秘境ツアーへ。激流の川を下るキャニオニングに挑戦することになるも、泳げないりゅうちぇるは参加を拒否。乗り気でない香取も、りゅうちぇるに便乗して参加を免れ、結局山崎と川村の2人で川下りに挑むこととなった。香取は川下りを拒絶する理由として、「昔のことなんだけど…川で死んじゃいそうになったことがあって…」と、仕事で滝壺に吸い込まれて2分間浮き上がれなかったというエピソードを明かし、現在でもトラウマになっていると打ち明けた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
実は一番怖い?麗華(仲里依紗)の反撃に「本気出してきた」「制裁が楽しみ」期待の声<あなたのことはそれほど> 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】
乃木坂46西野七瀬、“告白されまくり”メンバーも驚きの高校時代を明かす 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】
柳楽優弥が“堂本剛愛”を熱弁「カリスマ。魅力ダダ漏れ」 映画「銀魂」共演で惚れ直す 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

意外なとこに証拠あり!?浮気男性が彼女に送りがちなLINE

$
0
0
【恋愛コラム/モデルプレス】デートの頻度が減るなど男性の様子がそっけなくなると、浮気を疑ってしまいますよね。逆に甘い言葉をかけてくるなど急に優しくなるのも、違和感を感じます。このように男性は浮気をすると日々の言動に変化が見られる傾向にあります。そこで今回は、浮気男性が彼女に送りがちなLINEをご紹介します。

【他の記事を見る】ソフレは「一緒に寝るだけ」じゃない?体験者がぶっちゃける

♥会話途中のスタンプ

浮気をしている男性は浮気相手とあなたの2人と同時にLINEしている可能性があります。

そのため浮気相手と楽しくLINEしている時に、あなたからLINEが来たら面倒臭く感じるかもしれません。

もしこれまでのLINEのやり取りが文字メインだったのに、いきなり会話の途中で会話を終わらせるようなスタンプを頻繁に送ってくるなら浮気の可能性ありでしょう。

男性のスタンプ使いに違和感を感じるなら、絶対にスタンプでは終わらせる事が出来ないような質問をあえて投げかけて様子を伺ってみても良いかもしれませんね。

♥いきなり使い出した顔文字や絵文字

語尾に顔文字や絵文字を付けなかった男性が見覚えの無い顔文字や絵文字をいきなり語尾に付け始めたら、浮気のサインかもしれません。

浮気相手の女性のLINEから影響を受け、ついつい無意識に付けている可能性があります。

また付き合い初めには付けていたけれど最近は使っていなかった男性が、再び顔文字や絵文字を使うようになったケースも怪しいです。

なぜなら付き合い始めは女性に好かれようと努力して顔文字や絵文字を使う事は珍しくなく、もしかすると男性は他の女性から好かれようとしているのかもしれません。

顔文字は絵文字は日々無意識に使う癖のようなものなので、そこに現れる変化は見逃さずチェックしましょう。

♥普段言わない情熱トーク

LINEで「好き」「〇〇ちゃんが一番だよ」といった熱いトークが急に送られてくるようになるのも、浮気の可能性ありかもしれません。

なぜなら浮気をカモフラージュするために敢えて彼女に優しくする男性は、多い傾向にあるからです。

普段から熱い事を直接言ってくるようなタイプの男性だとLINEだけでの変化で浮気とは決めつけにくいですが、淡泊なタイプの男性なら浮気の可能性は否定出来ません。

そういう男性は「直接は無理だけどLINEなら言える」と熱いLINEを送ってくるわりに、直接会うとその言葉が嘘のように素っ気ない事があります。

直接会った時にLINEの変化と同じように態度の変化があるか、観察するのも一つの手段かもしれません。

♥ワンパターン化した言い訳

男性は浮気相手との時間を過ごす時、いかにあなたにバレずにやり過ごすか頭を悩ませるでしょう。

そして浮気の頻度が増えてくると、言い訳がワンパターン化してくるケースは非常に多いです。

そこまで仕事が忙しくなかった男性の会えない理由が、出張、飲み会、ミーティングなど毎回同じようなら要注意。

また「会社の人と出張に行くから帰るのは明日になる」など日をまたぐようなケースが頻繁なら、浮気と確定しても良いかもしれません。

もし気になるようであれば、男性のスケジュールを事前に把握して男性が急な言い訳が出来ないよう囲い込んでみるのも視野に入れましょう。

本当に仕事の都合であれば快くスケジュールを教えてくれるはずなので、その時点で疑いが晴れる可能性があります。

日々の言動の変化は何気なくやり取りしているLINEにもこのように顕著に表れます。

浮気を怪しみながら付き合うのは精神的にも辛いもの。

男性の言動に浮気の兆候があるのなら、別れを怖れずに話し合い気持ちを確かめる事できっと今よりも気持ちは楽になれるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
「いくら可愛くても…」男性に悪印象を与えてしまうLINE5選
直接言葉にしないけど…「好き」と言わず好意を伝えるLINEテク
スマホで駆け引きする時代!気になる男性を落とすLINE術5つ

劇場版「Fate/stay night」セイバーとライダーが激突するキービジュアル公開

$
0
0
 TYPE-MOONが展開する「Fate」シリーズの原点となったゲーム「Fate/stay night」をアニメ化する劇場版「Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower」のキービジュアルが公開された。

 「Fate」シリーズは、PC用ゲーム「Fate/stay night」に端を発する作品群で、魔術が実在する世界を舞台に、歴史・伝説上の偉人や神々が魔術師(マスター)に使役される英霊(サーヴァント)としてよみがえり、願いをかなえる万能の願望機「聖杯」を奪い合う壮絶な戦いを描く。劇場版「Fate/stay night Heaven's Feel」では、日本の地方都市・冬木を舞台として行われる第五次聖杯戦争を、ヒロインのひとり、間桐桜に焦点を当てて全3章で描く。

 発表されたキービジュアルでは、聖杯戦争のために召喚された7騎のサーヴァントが結集。セイバーとライダーの激突、そして桜の苦悩を予感させるイラストになっており、今作から姿を現す、黒装束に身をまとって不穏な空気を漂わせるサーヴァントの姿も描かれている。

 劇場版「Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower」は、10月14日全国ロードショー。

【作品情報】
劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower

【関連記事】
「Fate」シリーズ主題歌「Fate/Apocrypha」はEGOIST、「Heaven's Feel I」はAimerに
花江夏樹、古川慎ら出演「Fate/Apocryph」7月放送開始 「FGO」第6章舞台化も決定
劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」が全3章で2017年公開 「Fate/EXTRA」のTVアニメ化も

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

渡部篤郎、サバンナ高橋との意外な共通点 エピソードを披露するが…?

$
0
0
【渡部篤郎・高橋茂雄/モデルプレス=5月25日】俳優の渡部篤郎とお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が26日放送のバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系/毎週金曜23:00~)に登場する。番組では、2人の“意外な共通点”を紹介することになるが、思わぬ展開を繰り広げる。

これまでの【メガネ美女】を一気に見る/川口春奈、miwa、橋本環奈らも続々披露…

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。有田が毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころとなっている。

◆渡部篤郎とサバンナ高橋の共通点は…?

今回「渡部篤郎とサバンナ高橋、成功者2人の意外な共通点」を取り上げる同番組。番組の独自調査で、渡部と高橋は同じ年齢の時に好機が訪れているという驚くべき共通点が分かり、渡部と高橋それぞれに当時のエピソードトークを披露してもらうことに。しかし全力解説員の吉川美代子、岸博幸、五箇公一は、渡部のエピソードトークには食いつくものの、高橋の時にはまるで興味がない様子で、いつもの脱線解説を披露していく…。

時事問題から芸能ニュースまでとことん掘り下げつつ、途中から脱線していくネタの数々と、番組を盛り上げる多彩なキャスティングで番組を盛り上げる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
Perfumeあ~ちゃん&サバンナ高橋に再び熱愛報道 双方所属事務所がコメント
サバンナ高橋、Perfumeあ~ちゃんとの交際報道にコメント
遠藤憲一が渡部篤郎の息子に?“コワモテ彼氏VSオシャレパパ”でW主演

松坂桃李、『わろてんか』撮入「新しい気持ちで朝ドラが始まった」

$
0
0
 10月2日より放送が始まるNHK大阪放送局制作の連続テレビ小説『わろてんか』に主演する女優の葵わかなと、俳優の松坂桃李が25日、京都・松竹撮影所で取材に応じた。

【画像】かつらを外せばショートカットの葵わかな

 同ドラマは、吉本興業の創業者・吉本せいをモデルに、明治から昭和初期の大阪で、主人公・藤岡てん(葵)が小さな寄席の経営を夫婦で始め、日本で初めて「笑い」をビジネスにした女性と言われるまでになる姿を描く。

 今月19日にクランクイン。市内の東寺や上賀茂神社でロケを行い、この日は撮影所に建てられた、幼少の頃から北村藤吉(松坂)と京都を出て大阪へ向かうまで暮らした実家(明治末期の京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」)のセットで、てんの父・儀兵衛をはじめ家族のシーンなどを撮影していた。

 松坂が演じる藤吉は、大阪船場の老舗米問屋「北村屋」の長男だが、家業を継ぐのがイヤで旅芸人一座にまぎれ込んでいた時、てんと出会い恋に落ちる。当時の芸人として、ちょっと奇抜な役衣装で撮影している松坂は、「僕は“朝ドラ”は2回目なんですけども、最初、撮影に入る前は、もしかしたら、帰ってきた感じがするのかな、というイメージが強かったのですが、全然違いました。前回の『梅ちゃん先生』は東京で撮っていたので、今回、大阪での“朝ドラ”は初めてで本当に新鮮な気持ちというか、“帰ってきた感”ではなく、また新たな気持ちで“朝ドラ”に入るような心持ちになりました」とコメント。

 それでも現場には、大河ドラマ『軍師官兵衛』や前回の朝ドラのスタッフも混じっており、「そういう意味では『再会』というのが強かったですね。いまは本当に新しい気持ちで“朝ドラ”が始まったな、という気持ちです」と心境を語っていた。

 葵は女学生スタイルで「ふだん私はショートカットなので、カツラをつけてこんな風に髪が長くなって、衣装もこんな豪華な京都のお嬢様というような衣装で、やっぱりとっても気分が上がっています。まだ撮っているシーン自体はそんなに多くはないんですけれど、始まったんだなぁと実感しています。この髪型も衣装もとっても気に入っているので、今は撮影が楽しいなって思っています」と話していた。


【関連記事】
『わろてんか』キャスト陣コメント 松坂桃李「葵さんを一生懸命支える」 (17年04月20日)
今秋朝ドラ『わろてんか』追加キャストに松坂桃李、高橋一生ら (17年04月20日)
今秋朝ドラ“ヒロイン”に葵わかな「まだ夢のよう」 97作目『わろてんか』 (17年03月09日)
来秋NHK朝ドラ『わろてんか』に決定 脚本の吉田智子氏「朝活ならぬ笑活を」 (16年11月10日)
朝ドラ『ひよっこ』、全37曲入りサントラ6・21発売 (17年05月22日)

SKE48を卒業する石田安奈が最後のメディア出演!!

$
0
0
SKE48・チームKIIの石田安奈が、同グループの後藤理沙子(チームS)、高柳明音(チームKII)と共にNHK BSプレミアムで放送の「AKB48SHOW!」(毎週土曜夜11:45-0:14)の収録に参加した。

【写真を見る】番組からのサプライズに石田らは大喜び!

今回収録したのはチームKII 3rd公演「ラムネの飲み方」のユニット曲「嘘つきなダチョウ」で、石田は後藤と共にオリジナルメンバー。その石田が3月に行われた劇場公演で、5月末でSKE48を卒業することを発表しており、今回の収録がSKE48としての最後のメディア出演になるという。

そして、収録が終了した瞬間、石原真プロデューサーより石田に「卒業おめでとう」と花束が贈呈され、スタジオのスタッフから大きな拍手が送られた。

さらに、石田が5月27日(土)、後藤理沙子が5月29日(月)に誕生日を迎えるということで、番組スタッフより「Happy Birthday あんにゃ」「Happy Birthday りさちゃん」のプレートが載ったフルーツ盛りが運ばれ、石田にとってはダブルサプライズとなった。

収録後、石田は「(卒業するんだなぁと)徐々に実感が湧いてきています。メディアに出させていただく最後のお仕事がこの『AKB48 SHOW!』になりますが、サプライズで花束や、誕生日のお祝いまでしていただいて感激しています。実は、自分の誕生日忘れていて(笑)、卒業公演のことしか頭になかったので...。とても温かい気持ちになりました。すっごいうれしかったです。ありがとうございます!」とコメント。

卒業後も芸能活動は続けていくことに「卒業したら、一からのスタートだと思っているので、歌って踊ることも好きだし、メディアに出させていただいてお話することも好きなので、今やっているお仕事は続けていきたいなと思っています。初心の気持ちに戻って、頑張ります!」と決意を語った。

また、石田はTwitterで、今回の収録に至ったのはファンからの要望などで実現したものだと明かし、「ファンの方からすごいダチョウさん歌わせてあげてください!ってファンの方が言ってくれてたのを聞いてすごいグッときた。ありがとう。」とファンに感謝した。


【関連記事】
SKE48冠番組で「内山命初ランクイン大作戦」を決行!
SKE48・須田亜香里が意中の男性教師がいたことを告白!?
アイドルが即興ラップでお互いをディスり合う!?
SKE48が“大人なセクシー集団”から○○○の手ほどきを受ける!?

NMB48山本彩、共演者から本気で泣かされたエピソード明かす 「それは怖い」と同情の声

$
0
0
【山本彩/モデルプレス=5月25日】NMB48の山本彩が25日、フジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』に(毎週木曜よる7時)にゲスト出演。デビュー当時の、共演者に泣かされたエピソードを明かした。

NMB48山本彩、総選挙辞退の理由 指原莉乃の発言に言及

◆共演者に泣かされた過去

山本は、お笑いコンビ・千鳥の大悟ら率いる、嵐の対戦相手“大悟軍団”として、急遽参加。

ゲーム前のトークでは、芸人だらけの中で紅一点として仲間になった山本に、大悟の相方・ノブが「(山本は)大悟とは仲良いの?」と質問。これに山本は、デビュー当時に大阪で一緒にラジオをやっていたというが、関係については何故か「そんな…」と言葉を濁す。

すると、天の声を務めるお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきから、「噂によると、大悟さんに泣かされたことがあるそうですね」と衝撃発言が。山本はすぐさま頷きながら「何度か泣かされていましたね」と告白した。

当時18歳だった山本に対して、大悟が「まだ何も知らなかったから『素人が笑い取ろうとするなよ』って言った」と、本気で泣かせてしまったことを説明すると、仲間であるはずのチームのメンバーからも「最低」「それは怖いよ」と声が飛び交う事態に。大悟は「その時のは愛のあるイジりよ?」と弁解し、スタジオは笑いに包まれた。

◆山本彩が謝りたいこととは?

また、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信に謝りたいことがあるという山本は、「皆さんの楽屋に挨拶にいこうと思ったんですけど、小宮さんのことをよく知らなくて…」と話し出し、「マネージャーさんだと思って『小宮さんいますか?』って話しかけたら、『僕が小宮です』って…」と本番前のエピソードを披露。

そんな失態をおかしてしまった山本に、小宮が反撃と思いきや、「ありゃっ…ありゃないぜー」とツッコミを噛んでしまい、和やかな雰囲気となった。

◆大野智が加藤諒とコラボダンス

番組内では、嵐チームのプラスワンゲストとして参加していたタレントの加藤諒が大野智にお願いをする場面も。

プライベートでも交流があるという大野に、ダンスが得意な加藤は「(嵐チームが)勝負に勝ったら一緒にダンスを踊りたい」と懇願。見事に嵐チームが勝利し、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』で2人のコラボダンスを披露した。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
NMB48山本彩、“伝統の一戦”でファウルボールをキャッチする
山本彩・リトグリ・D-LITE(from BIGBANG)らが豪華集結 ドリカムカバーアルバム参加アーティスト第1弾
よゐこ・有野晋哉、NMB48山本彩の写メ会に参加 警備員に注意される

ふわふわ、全員浴衣姿の「恋花火」MV公開

$
0
0
 アイドルグループ「原宿駅前パーティーズ」内の18人組グループ「ふわふわ」が、4thシングル「チアリーダー/恋花火」(6月14日発売)に収録される「恋花火」のミュージックビデオ(MV)を公開した。

【動画】全員華やかな浴衣姿の「恋花火」MV

 同曲は、甘酸っぱい夏の恋を歌ったふわふわ初のミドルチューン。MVではメンバー全員が華やかな浴衣を着て、かわいらしい手振りで花火の美しさと儚さを表現する。ドラマシーンでは岩崎春果(14)の恋する女の子の表情にも注目だ。


【関連記事】
ふわふわ「恋のレッスン中です!」 胸キュンセリフにファン熱狂 (16年07月19日)
原駅ステージA&ふわふわ、どしゃぶりデビューイベント 夢はともに「武道館」 (16年04月17日)
「原宿駅前パーティーズ」、初の“出張”公演 3月に初握手会決定 (16年01月29日)
平成のSPEED!?「原宿駅前パーティーズ」2チームが“合同”CDデビュー (16年01月29日)
デビュー曲は初登場5位 4/25付週間シングルランキング(16年04月20日)

大麻所持の田中聖容疑者、薬物使用疑惑で抜き打ち尿検査されていた

$
0
0
【田中聖/モデルプレス=5月25日】元KAT-TUNのメンバーで現在はロックバンド・INKTのボーカルを務める田中聖(31)が、24日に大麻所持の疑いで逮捕された。田中容疑者は昨年7月、田村淳が司会の番組『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』(BSスカパー!)で薬物使用疑惑があるとして抜き打ち尿検査“をされていたことが現在話題となっている。

元KAT-TUN田中聖に逮捕報道

報道によると24日、東京・渋谷の路上で車に乗っていた田中に警察官が職務質問。その際、車内から少量の大麻片が発見されたため、現行犯逮捕されたとのこと。なお、田中は取り調べに対し容疑を否認しているという。

所属事務所は田中の活動を当面停止すると発表しており、処分は司法の判断を待って検討中。

◆田中聖、薬物疑惑で尿検査も…

番組では、ネット上で薬物使用の噂が耐えない田中に、“健康法に関するインタビューとしてドッキリを敢行。インタビューの様子を見た専門家は、薬物使用者に見られる顔色の悪さ、頬がやせこけている、頻繁に水分補給するなどに当てはまるとし、疑惑が黒寄りであると判定。

専門家は田中の尿をその場で採取し、鑑定を行ったが、鑑定後「今回薬物検出されておりません」という結果に。田中は結果を受けて鑑定士に「何回か来てもらっていいですか?ネットで“白”になるのであれば」とガッツポーズした様子が放送されていた。

◆白だったのに…

この放送を元に、ネット上では「潔白の証明になったのになんで…」「結局逮捕されてる」「まだわからないけど残念すぎる…」などと衝撃の声。

また、田村淳もTwitterで「田中聖くん…去年の夏に田村淳の地上波ではダメ!絶対!という番組で抜き打ち尿検査した時は陰性だったのに…沢山の人が活動を支援してくれてるのに…報道が真実ならば、ただただ残念です。この国では所持も使用もダメ!絶対!」と失望している。

◆2013年にグループを脱退

田中は2013年にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。現在はロックバンド・INKTのボーカルKOKIとして活動していた。

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
元KAT-TUN田中聖、活動当面停止 所属事務所がコメント<全文>
NEWS小山慶一郎、元KAT-TUN田中聖の逮捕報道にコメント
元KAT-TUN田中聖に逮捕報道

ミスチル、7・26『キミスイ』主題歌 秘蔵曲「忙しい僕ら」も初音源化

$
0
0
 ロックバンド・Mr.Childrenが、7月26日にデビュー25周年記念第2弾シングル「himawari」をリリースすることが決定し、ジャケット写真と収録曲が公開された。

タイトルのインパクトに対して映像は?『君の膵臓をたべたい』特報

 表題曲は、浜辺美波&北村匠海W主演映画『君の膵臓をたべたい』(7月28日公開)の主題歌として、ボーカルの桜井和寿が書き下ろした新曲。弦一徹ストリングスと初競演し、強さと疾走感を兼ね備えた新たなサウンドを完成させた。

 さらに、2015年末にZepp 2マンライブツアーのアンコールで初披露されて以来、音源化が待ち望まれていた秘蔵曲「忙しい僕ら」がついにCD化され、カップリング曲として収録。サウンドアレンジは、NHK朝ドラ『べっぴんさん』のサウンドトラックを手がけたシンガー・ソングライター世武裕子の才能に惚れ込み、初セッションが実現した。

 桜井のデモを受け取った世武が、音符一つ一つ細部にまでこだわり抜き、積み重ねたオーケストラアレンジと、そこに織り混ざりあうバンドアレンジを書き上げてレコーディング。Mr.Childrenの新境地を開くような美しく繊細なハーモニーが奏でられる。

 新曲2曲に加え、ライブ音源4曲を収録。3~5月にかけて行われたホールツアー『Mr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ』のファイナル三重公演の“ヒカリノアトリエ的”ベストライブ音源3曲、さらに、4月に横浜アリーナで行われた『ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR』でゲスト出演して披露した「終わりなき旅」のライブ音源も収められる。

 初回限定盤の付属DVD(28分)には、タイトル曲「himawari」の完成までを追ったドキュメンタリー『Documentary Of himawari』を収録。さらに、デビュー25周年を迎えた5月10日に名古屋センチュリーホールで特別に演奏したデビュー曲「君がいた夏」のライブ映像も盛り込まれる。

 6月10日からは名古屋ドーム公演を皮切りに、トータル70万人を動員する巨大ドーム&スタジアムツアー『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』(全国9ヶ所15公演)をスタートさせる。

■Mr.Children「himawari」収録曲
1. himawari
2. メインストリートに行こう(Hall Tour 2017ヒカリノアトリエ)
3. PIANO MAN(Hall Tour 2017ヒカリノアトリエ)
4. 跳べ(Hall Tour 2017ヒカリノアトリエ)
5. 終わりなき旅(2017.4.23 YOKOHAMA)
6. 忙しい僕ら


【関連記事】
■Mr.Childrenのシングル売り上げランキング
ミスチル、25周年記念“配信限定”ベスト 25曲×2作同時に配信開始 (17年05月10日)
ミスチル、25周年ドーム&スタジアムツアー全日程公開 (17年04月01日)
ミスチル、映画『キミスイ』に新曲提供「やっと辿り着いた」(17年04月21日)
ミスチル、名古屋公演中止&三重公演は延期 桜井和寿のど不調(17年03月17日)

佐々木希ら人気女優が伝授 プチプラアイテムのこだわりとは

$
0
0
【佐々木希/モデルプレス=5月26日】モデルで女優の佐々木希が、27日発売の「with」7月号に登場する。

佐々木希、愛犬との2ショットに癒される!ナチュラルな美貌に「なんでそんなに美しいの」と反響

今号の特集テーマは「『安くて、いいもの探し』は楽しい」。佐々木は「ユニクロは、“使える”ものが本当に、本当に多いですよね!行くとなんだかいろいろ買っちゃいます」と“ユニクロ愛”を熱く語り、「ユニクロ」の達人として、ファッション性の高いアイテムから、男女でも揃えられるデイリーなものまで、広く紹介。結婚直後の輝く笑顔で、彼女なりのこだわりを伝授する。

また、山本美月、松岡茉優、吉岡里帆、川口春奈といった今をときめく若手女優たちも、それぞれが偏愛する「安くていいもの」を紹介するファッション企画に登場。豪華な女優たちが、参考になるプチプラアイテムとのつきあい方を続々語る。

◆男性陣にも注目

ほか、今号ではディーン・フジオカ“悪いディーン”1万字インタビューも掲載。高橋一生、青柳翔なども登場し、男性陣からも目が離せない。(modelpress編集部)

情報:講談社

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
渡部建、佐々木希との新居は?喧嘩はする?新婚生活を赤裸々告白
大政絢、佐々木希のすっぴんを絶賛「メイクしているみたいに美人」
佐々木希、愛犬との2ショットに癒される!ナチュラルな美貌に「なんでそんなに美しいの」と反響

最新話までの一挙放送も決定!「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第8話先行カットが到着

$
0
0
テレビアニメ「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第8話の先行カットとあらすじが到着しました。

第8話「The Day of Defeat」より/(C) Cygames/MAPPA/神撃のバハムート VIRGIN SOUL

<第8話「The Day of Defeat」あらすじ>怒りに燃えると悪魔アザゼルと人間の王シャリオス17世が火花を散らす中、オルレアン騎士団長のカイザルは自分の信念を貫こうと奔走する。そして、争いに巻き込まれただけのニーナであったが、駆け付けた惨状に何を見るのか。

第8話「The Day of Defeat」は、5月26日(金)26時10分からのMBSを皮切りに、TBS・CBC・BS-TBS・サガテレビ・AT-Xで順次放送。また、放送終了後にAmazonプライム・ビデオで独占配信されます。

また、6月2日(金)の22時からは、ニコニコ生放送で第1話〜第8話を一挙放送。一挙放送に先駆けて、21時からは、新たに開設されたニコニコチャンネルで「夜のファンタジー“再開”」が配信される予定です。

「夜のファンタジー」とは、「神撃のバハムート GENESIS」放送時に、ニコニコチャンネルで宣伝番組として配信されていた伝説の番組で、本作では「AnimeJapan 2016」「AnimeJapan 2017」に続く3回目。スタッフ陣がお酒をたしなみながら、アニメ本編に関係ある話やまったく関係ない話を、ざっくばらんにトークします。なお、出演者は未定です。

2014年10月から放送されたテレビアニメ「神撃のバハムート GENESIS」の続編として、ひとつひとつの出来事、登場人物ひとりひとりの思いを丁寧に表現するために2クールでの制作が決まった本作。太古の竜・バハムート復活の鍵を巡る戦いが描かれた同作から10年後の世界を舞台に、主人公達を取り巻く《人》《神》《魔》の3種族が、それぞれの正義のために奮闘する様子を深く描きます。


【関連記事】
戦勝記念パレードの行方は…。「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第7話先行カットが到着
気合の入った映像美を目に焼き付けろ!「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」ステージ【AnimeJapan 2017】

アニメ『ナイツ&マジック』7・2放送開始

$
0
0
 7月2日から放送開始となるテレビアニメ『ナイツ&マジック』。WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載、昨年9月に創業100周年を迎えた主婦の友社の「ヒーロー文庫」より初アニメ化となる本作は、異世界ロボットファンタジーだ。転生し、異世界に舞い降りた主人公・エルとその仲間たちが集まるキービジュアル、放送情報などが25日、発表された。

【写真】声の出演に加えてエンディングテーマ曲も歌う大橋彩香

 凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタクの青年が転生したのは、巨大ロボット「幻晶騎士=シルエットナイト」が大地を揺るがす騎士と魔法の異世界。エルネスティ・エチェバルリアとして生まれ変わった彼は、豊富なメカ知識とプログラマーとしての才能を活かして、理想のロボット作りをスタート。だが、その行動が予期せぬ事態に発展する、というストーリー。ロボットヲタクの野望は、異世界を変えてしまうのか!?

 オープニングテーマ曲はfhanaの「Hello!My World!!」、エンディングテーマ曲は、メインキャラクターの一人、アデルトルート・オルター役の大橋彩香が歌う「ユー&アイ」に決定。OP音源を含む、新キャラクター、ロボットが続々登場するプロモーションビデオ第2弾も公式サイトほかで公開された。

■放送情報
TOKYO MX:7月2日スタート、毎週日曜 後10:30~
KBS京都:7月2日スタート、毎週日曜 後11:00~
サンテレビ:7月2日スタート、毎週日曜 深0:30~
BS11:7月4日スタート、毎週火曜 深0:00~
AT-X:7月2日スタート、毎週日曜 後9:00~
※放送情報は予告なく変更になる場合がございます。

■キャスト
エルネスティ・エチェバルリア…高橋李依
アデルトルート・オルター…大橋彩香
アーキッド・オルター…菅原慎介
エドガー・C・ブランシュ…内匠靖明)
ディートリヒ・クーニッツ…興津和幸
ヘルヴィ・オーバーリ…伊藤静

■スタッフ
原作:天酒之瓢(主婦の友社「ヒーロー文庫」)
原作イラスト:黒銀
監督:山本裕介
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、木村暢
キャラクターデザイン:桂 憲一郎
アニメーション制作:エイトビット

■公式サイト
http://knights-magic.com/


【関連記事】
アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』メインキャスト7人発表 福原かつみ初主演 (17年05月23日)
アニメ『異世界食堂』諏訪部順一&上坂すみれ出演決定 (17年04月29日)
『宇宙戦艦ヤマト2202』第二章「発進篇」予告編公開 (17年04月29日)
アニメ『ガールズ&パンツァー 最終章』全6話で完結 12・9劇場上映開始 (17年03月22日)
森久保祥太郎&茅野愛衣、劇場版アニメ『マジンガーZ』主役&ヒロイン (17年03月26日)

石原さとみ、『24時間テレビ』チャリティパーソナリティーに就任「ワクワク」

$
0
0
 女優の石原さとみ(30)が8月26日・27日に放送される日本テレビ系毎夏恒例『24時間テレビ』のチャリティパーソナリティーに決定した。節目の年となる40回目を迎える今回のテーマは「告白」、そしてサブタイトルは「~勇気を出して伝えよう~」。メインパーソナリティーの櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎とともに武道館から長丁場の生放送に挑む石原は「24時間起きている、ということが最近ないのですが、ベテランの方々に力をお借りしながら、楽しく参加できたらなと思っています」と意気込んでいる。

【写真】昨年の制作発表…毎年Tシャツのサイズが話題になる水卜アナ

 「私自身2014年にアフリカに行ってから、人の悩みに向き合う時間がとても増えました」という石原は、昨年も『石原さとみ アフリカ・ケニアへ 水で命を失っていく子ども達』で同番組企画に参加。「様々な困難や障害の話を聞き、知らない知識や感情、現実を知っていくたびに、心のひだが深くなっていくような気がしていました」と胸の内を告白する。

 オファーを受けた当初は「正直いろいろ悩みました」と戸惑いがあったが「知らないことを知れる喜びや、専門家の方から話を聞けること、普段会えない方に会えること、そしてなにより、この歴史ある40回目の24時間テレビに自ら参加し、皆さんと共に体験できることが、すごく貴重な時間だなと思い、今はとてもうれしく、ワクワクしています」と心境の変化を語った。

 櫻井・小山・亀梨については、バラエティーやドラマで共演歴があるが「それぞれキャスターとしても活躍されていますので、存分に頼らせていただこうと思っています」と信頼を寄せ、「これからどのような企画があるのかも楽しみですが、皆さんの取り組む姿勢を見て、学ばせていただければと思っています。私も頑張ります!」とやる気をにじませている。

 そんな石原について横田崇プロデューサーは「優しい笑顔や芯の強さとともに、その何事にも一生懸命に向き合う姿勢が、とても魅力的な石原さんに、たくさんの人々の想いを、日本中に届けてもらいたいと思っております」と期待を込めている。


【関連記事】
【写真】石原さとみがくびれで悩殺! 柔らか“美ボディ”披露
【写真】石原さとみ、背中見せドレスで登場
【写真】頬を赤く染め…キュートなおフェロ顔の石原さとみ
今夏『24時間テレビ』嵐櫻井・NEWS小山・KAT-TUN亀梨、合同でメインパーソナリティー (17年04月15日)
NEWS、24時間テレビ「完全燃焼です!」 騒動乗り越え番組完走 (16年08月28日)

大地真央アナコンダと呼ばれるワンマン女社長を熱演

$
0
0
女優の大地真央が、5月26日放送の『釣りバカ日誌Season2 新米社員浜崎伝助』(テレビ東京系列、毎週金曜20:00~)第6話に出演。“アナコンダ”と呼ばれるワンマン女社長を熱演する。

本作は、国民的映画『釣りバカ日誌』の初の連続テレビドラマ化作品。Season1では、初回視聴率10.8%、平均視聴率8.1%を記録した。また、今年の1月2日には、“新春ドラマスペシャル”として特番を放送。こちらも、他局に豪華番組が並ぶ中、視聴率7.5%を獲得した。Season2では、“新入社員”から“新米社員”になったハマちゃん(濱田岳)が、しっかり……するワケもなく、相変わらずのマイペースっぷりで大騒動を巻き起こす。もちろん、スーさん(西田敏行)との釣りバカ師弟コンビも健在だ。

第6話でハマちゃんと佐々木課長(吹越満)は、三輪修子(大地)が社長を務める「ボヌール・リゾート」の結婚式場建設コンペの説明会に出席する。ワンマン社長として手腕を振るう修子は、接待交際費を使い尽くすことから“アナコンダ”と呼ばれ、周囲から恐れられる存在。佐々木は、何としても契約を勝ち取るため、修子を暗闇の中で食事を楽しむブラインドレストランに招待するが、暗闇でパニックになった修子がつまずきそうに……。その瞬間、ハマちゃんが手を伸ばし助けるが、差し出された手を佐々木の手だと勘違いした修子は、佐々木へ恋心を抱き始める。

当の佐々木は、修子がハマちゃんに気があると勘違いし、ハマちゃんを使い契約にこぎつけようと画策。ところが、修子は佐々木に「あなたの欲しいものは何でもあげるから、あなたが欲しい!」と告白。事の経緯を聞いたハマちゃんは、スーさんの助言で、佐々木を修子の嫌いなタイプに仕立てようとするが……。

関連リンク
西田敏行「三國連太郎さんが降りてきた」ドラマ『釣りバカ』への思い

西田敏行「私を使って」テレ東入社式で新入社員に本音ポロリ

ドラマ『釣りバカ日誌』続編制作決定!濱田岳「連ドラ以上に大きなスケール」

浦井健治が『釣りバカ』にレギュラー出演、みち子さんにプロポーズ!

松平健、ドラマ版『釣りバカ日誌』で白馬に乗って登場

濱田岳、西田敏行の前で“ハマちゃん”を演じられるのは「僕しかいない」

沢口靖子主演『鉄道捜査官』最新作ほか日曜ワイドに新作続々

$
0
0
“大人たちが落ち着いてゆったりとテレビを楽しめる日曜の朝10時から、上質なエンターテインメント作品をお届けしたい”というコンセプトで、2017年4月9日よりスタートした『日曜ワイド』(テレビ朝日系列、10:00~11:50)。放送開始以来、傑作ミステリーを中心に放送されたが、6月11日に沢口靖子が主演する新作「西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官17」が登場。沢口が警視庁鉄道捜査隊東京駅分駐所の鉄道捜査官・花村乃里子を演じる人気シリーズの第17弾となる。

この作品を皮切りに、6月18日に水野真紀主演の「司法教官・穂高美子6」、6月25日には、大塚寧々主演の「人類学者・岬久美子の殺人鑑定7」など、『土曜ワイド劇場』で好評を博してきた名シリーズの最新作が続々放送される。

その後も「終着駅シリーズ」(主演・片岡鶴太郎)、「狩矢父娘シリーズ」(主演・藤谷美紀)、「検事・朝日奈耀子」(主演・眞野あずさ)、「おかしな刑事」(主演・伊東四朗)、「京都南署鑑識ファイル」(主演・田中美里)、「再捜査刑事・片岡悠介」「ドクター彦次郎」(主演・寺島進)、「監察官・羽生宗一」(主演・中村梅雀)、「家裁調査官・山ノ坊晃」(主演・小泉孝太郎)などラインナップされている。

関連リンク
「完全にイカれてる…」ナスDの“あり得ない”姿に地元民も激しく警戒

[動画]浅利陽介&柳喬之、“磁石”作のコントが「すげーハマってる!」と話題に

気象予報士がずらり…想像を超えた“変態的天気愛”を披露

テレビ朝日の人気番組を無料配信「TVer(ティーバー)」公式サイト

『ラ・ラ・ランド』BD&DVD、8月2日発売決定!全5種仕様で特典映像を収録

$
0
0
 日本でも大ヒットし、世界中が恋に落ちた極上のミュージカル・エンターテイメント映画『ラ・ラ・ランド』のブルーレイ&DVDが、8月2日に発売されることが決定した。今回、全5種の仕様でリリースされ、オーディオ・コメンタリーやインタビューなどの特典映像が収録される。

【関連】『ラ・ラ・ランド』ブルーレイ&DVDフォトギャラリー

 『ラ・ラ・ランド』の舞台は、夢を追い求める人々が集まる街、ロサンゼルス。才能あふれる女優のミア(エマ・ストーン)とジャズピアニストのセブ(ライアン・ゴズリング)の恋を、往年の名作ミュージカル映画を彷彿させるゴージャスでロマンチックな歌とダンスで描く。

 監督はアカデミー賞をはじめとする賞レースを席巻した衝撃作『セッション』の天才=デイミアン・チャゼルが務め、今年開催されたアカデミー賞では最多6部門、ゴールデン・グローブ賞では歴代最多となる7部門を受賞するという快挙を達成した。

 まさに世界の映画賞を席巻した本作のブルーレイ&DVDは、全部で5種類発売され、「スタンダード・エディション」ブルーレイ・DVDには、チャゼル監督と作曲のジャスティン・ハーウィッツによるオーディオ・コメンタリーを始め、貴重な特典映像を収録。また、「コレクターズ・エディション」ブルーレイと「4K ULTRA HD+ブルーレイセット」には、スタンダード・エディションと同内容の特典に加えて、圧巻のオープニングとなった高速道路でのミュージカルシーンの撮影秘話や、ライアンとチャゼル監督来日時のインタビュー等、様々な特典映像を収録する。

 さらに、「コレクターズ・エディション」ブルーレイと「4K ULTRA HD+ブルーレイセット」には初回限定特典として、アウターケースおよびブックレットが付属。数量限定生産で「コレクターズ・エディション」のスチールブック仕様も同時リリースされ、ブックレットも封入される予定だ。

 『ラ・ラ・ランド』 ブルーレイ&DVDは8月2日発売。ブルーレイ&DVDレンタルはTSUTAYA先行で同日開始。

■関連記事
『ラ・ラ・ランド』フォトギャラリー
ライアン・ゴズリング来日!『ラ・ラ・ランド』ジャパンプレミアの様子
<インタビュー>『ラ・ラ・ランド』R・ゴズリング、「ここまで反応があるとは」世界中の高評価に驚く
<アカデミー賞>史上初の大波乱で幕を閉じる 政治的発言は予想より少ない授賞式に

元「non-no」モデル・久慈暁子アナ「中身は野性的」同期は驚きの天然ぶりを暴露

$
0
0
【久慈暁子/モデルプレス=5月26日】元雑誌「non-no」モデルで今年4月にフジテレビに入社した新人アナウンサーの久慈暁子アナウンサーが、6月25日スタートのフジテレビ深夜バラエティ「夜のアナウンサー研修」(毎週月~金曜25:25)の収録後に取材に応じた。

【さらに写真を見る】美男美女揃いのフジテレビ新人アナウンサー

番組では、久慈アナ、安宅晃樹アナ、海老原優香アナ、黒瀬翔生アナら4名の同期新人アナが、芸能界の第一線で活躍する著名人の楽屋に個別訪問。“有名人と2人きり”という逃げ場のない空間を通して、アナウンサーに必要不可欠な対応力を学ぶ。初回は様々なアナウンサーと共演経験がある有吉弘行と対面する。

◆久慈暁子アナの強みとは?

久慈は「有吉さんをインタビューしようと思って行ったけれど、私の方がインタビューされてしまった。緊張のあまり聞かれたことにも具体的に返せず、滑らかにも喋れず、本当にヤバイ。自分の対応力のなさを感じた」と初レギュラー仕事に反省。それでも「見た目と中身のギャップはこの3人の誰にも負けません。見た目はすごく大人しそう、女の子っぽく見えると言われるけれど、実際の中身は野性的。東京にいなそうな人間です」と岩手県出身ならではの地方パワーを強調した。

モデル経験も武器になっているようで、東大卒・安宅アナは「モデル活動をやっていたからかONとOFFの切り替えが上手い。一度ONになったら周りを寄せ付けないようなオーラがある。原稿読みも上手い」と絶賛で、ミス学習院コンテスト・海老原アナも「この4人の中で一番現場慣れしている。直前まではヘラヘラしていても、本番になると自分の見せ方を知っているのが久慈」とその度胸に感心。仮面ライダー好き・黒瀬アナからは「独特の世界観があり過ぎて理解できない時がある。つけ麺を汁につけないで食べたり、急に笑ったり。自分のリズムを持っている子」と天然ぶりを暴露されていた。

フジテレビのアナウンサーといえば、ドラマ出演などの“女優業”進出もあるが、過去にドラマ主演経験もある久慈は「機会があれば出てみたい」と前向きも「でも演技が…頑張ります」と苦笑いだった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
フジ新人・久慈暁子アナ&海老原優香アナも抜擢「お台場みんなの夢大陸」を盛り上げる
フジ・久慈暁子アナ、系列局新人集合ショット公開「美男美女」「はやくテレビで会いたい」期待の声相次ぐ
久慈暁子らフジ新人アナ4名始動 日替わりでリポートで素顔も明らかに?
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live




Latest Images