Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live

本田朋子、夫・五十嵐圭選手との夫婦円満の秘訣は?ペアルックはする?「まだ新婚気分」 モデルプレスインタビュー

$
0
0
【本田朋子/モデルプレス=3月24日】フリーアナウンサーの本田朋子(33)が23日、都内にて行われたシューズブランド「K-SWISS(ケースイス)」のイベントに出席。モデルプレスの取材に応じた。

本田朋子、夫の戦力外通告で人生劇変「嘘でしょ…」

本田さんは1983年8月16日生まれ、愛媛県出身。立教大学卒業後、2006年にフジテレビに入社し、主にスポーツ番組を担当。2013年7月には男子プロバスケットボールの五十嵐圭選手(36)と結婚。結婚を機にフリーに転身した。

昨年、夫の五十嵐選手は新潟アルビレックスBBに移籍。現在は、名古屋からチームの本拠地・新潟に住まいを移し、東京と行き来しながら夫を支えている。

今回モデルプレスでは、本田さんにファッション、ライフスタイル、夫婦円満の秘訣などについてインタビューを行った。

◆キレイめな私服ファッションのポイントは?

― 今日のファッションのポイントを教えてください。

普段からスニーカーを履くことが多いんですけど、パーティーだからといって気取りすぎないファッションがしたいなと思ってコーディネートしました。

― キレイめなコーディネートがすごくお似合いです。スニーカーのようにカジュアルなアイテムを取り入れるときに気をつけていることはありますか?

そうですね。今、年齢が33歳なんですけど、20代の頃はデニムにスニーカーというスタイルも等身大でなんとなくキマっている感じがあったんです。でも、30歳を越えてからはこういった長めのスカートと合わせたりとか、“キレイめなコーディネート+スニーカー”というのは意識するようになりましたね。今日はスニーカーのラインの色に合わせたいなと思って、クローゼットを探しました!

― 私服なんですね。とっても素敵です!ヘアメイクでコーディネートに合わせたポイントなどはありますか?

スニーカーのカジュアルさに合わせて、ヘアはルーズな感じにまとめてみました。

― ご主人とお出かけするときにコーディネートを合わせたりしますか?

色合わせは主人の方が意識してくれます。先に私が着替えていたら、同じような色合いを選んでくれたり。主人はベーシックな色しか着ないし、柄ものも着ないので、2人してベーシックな色味で地味にならないようには気をつけていますね(笑)。

◆夫・五十嵐選手の移籍で新潟へ

― お仕事がある度にこうやって東京へ?

そうです。新潟はわりと時の流れがゆっくりしているので家事を楽しむっていう感じなんですけど、東京はイベントだったりお仕事だったりで刺激をもらって、メリハリをつけています。

― 新潟に行ってから、ご主人との絆が深まったなと思うことはありますか?

お互い家にいる時間を大事にしたい派なので、新潟のスローな時間っていうのがお互い合っているのかなと思います。また「今度2人で東京に行けるタイミングがあったら、ここやあそこに一緒に行こう」とか、そういう楽しみもできたので、まだ新婚気分でいられる部分もありますね。

― 本当に仲が良いんですね。アスリートのご主人を支える妻として、心がけていることはありますか?

家ではとにかく安らぎを感じてもらえるように、家の中を心地よい空間にするっていうことですかね。犬がいるんですけど、犬を飼い始めてから、夫婦のケンカが本当になくなったんですよね。お互いイライラすることもないし、より穏やかな関係になりました。

◆夢を叶える秘訣、そして今の夢は?

― では、夢を追いかけるモデルプレス読者に、本田さんが思う“夢を叶える秘訣”があれば教えてください。

色々情報がありすぎて努力の仕方って際限なくいろいろあると思うんですね。でもその情報に振り回されてハマってしまうと、自分らしさとか魅力が半減してしまうこともあると思うので、今しかできないことを積み重ねていけば、おのずと自分の願う方に行くんじゃないかなと思います。自分の軸をしっかり持って、今を楽しんでほしいです。

― ちなみに本田さんは大学生の頃、就職活動などはどんなことをしていましたか?

就職活動のときは自己分析をたくさんしていました。ノート2冊分くらい自分がどんな人間か書き出したりとか。実際やってみると、自分は愛媛県出身なのに愛媛のことを何も知らないことに気がついたり、意外と知らなかった自分のルーツを再確認できて、自己PRに繋がったりしましたね。学生時代しかできないことを楽しみながら自分らしさを見つけて、夢を叶える道を歩んでほしいなと思います。

― 本田さんご自身の今の夢はなんですか?

私、一番のベースは“家庭”なんです。そこがしっかりしていれば、人生いろいろポジティブにいられると思っているので、あたたかい家庭を築き続けることですね。お仕事に関しては、やっぱりフリーアナウンサーになってから局アナウンサーではできなかったお仕事もさせてもらっている上で、自分の至らなさとかウィークポイントも見えてきたので、そういったものを一つひとつクリアしながら、頑張りすぎず、丁寧に毎日を生きていきたいと思います。

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

■本田朋子(ほんだ・ともこ)プロフィール

生年月日:1983年8月16日
出身地:愛媛県

立教大学卒業後、2006年にフジテレビに入社し、主にスポーツ番組を担当。2013年7月には男子プロバスケットボールの五十嵐圭選手と結婚。結婚を機にフリーに転身した。

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
本田朋子、夫の戦力外通告で人生劇変「嘘でしょ…」
本田朋子アナ&潮田玲子、秋の箱根で思い出の地を再訪
本田朋子、女子アナ時代の切実な悩みを回顧「顔がブツブツ」「たまに泣いていた」

欅坂46平手友梨奈、4月から『SCHOOL OF LOCK!』レギュラーに

$
0
0
 アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈(15)が、4月から10代向けの人気ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(月~金 後10:00 TOKYO FM)にレギュラー出演することが決定した。

【動画】欅坂46がキレキレダンス!新曲「不協和音」MV

 番組内『GIRLS LOCKS!』(月~木 後10:15頃~)の毎月3週目を担当。この週は2015年4月から今年2月まで、乃木坂46を卒業した橋本奈々未さん(24)が担当してきた。平手は今春、高校生となることから、メインターゲットの中高生リスナーと同世代ならではの番組となりそうだ。

 なお、毎月2週目には歌手のLiSAが加入し、『LiSA LOCKS!』を担当。きゃりーぱみゅぱみゅが担当する『きゃりーLOCKS!』は1週目、『永野芽郁のGIRLS LCOKS!』は4週目に変更となる。


【関連記事】
欅坂46キレキレ!激しいダンスで圧倒 新曲「不協和音」MV公開 (17年03月23日)
欅坂46、4・6『SONGS』初登場 平手とともに1年を振り返る (17年03月17日)
欅坂46渡邉理佐、グループ初の専属モデルに ファッション誌『non-no』に抜てき (17年03月21日)
欅坂46、デビュー1周年記念日に代々木ワンマン (17年03月04日)
【動画】平手友梨奈がセンター 坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」MV

81歳のウッディ・アレン、初めて手掛けるドラマシリーズ Amazonで配信

$
0
0
 アカデミー賞を4度、ゴールデン・グローブ賞を2度受賞するなど、華々しい経歴を持つウディ・アレン(81)が手掛ける初のドラマシリーズ、Amazonオリジナル『ウディ・アレンの6つの危ない物語』が、きょう24日よりAmazonプライムビデオで独占配信がスタートした。

『ウディ・アレンの6つの危ない物語』場面写真

 同シリーズは全6話で構成されるミニシリーズ。監督・脚本・主演を務めるウディ・アレンに加え、ベテラン女優のエレイン・メイ(『おいしい生活』)、そして『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』で一躍人気となり、女優・歌手として活躍するマイリー・サイラスなどが出演している。

 1960年代末、急進的政治運動を伴う騒乱期のアメリカで、ある中産階級家庭が1人の訪問者によって大混乱に陥るストーリー。アレン独特の滑稽で気の利いたコメディーが楽しめる。1話約25分の全6話を配信。約2時間30分で完結する。

 かつて広告会社の重役だった主人公のシドニー(ウディ・アレン)は、夫婦カウンセラーの妻ケイ(エレイン・メイ)とともに、ニューヨーク市郊外で隠遁生活を送っていた。すべてが順調に見える夫婦だったが、脱獄した危険な若き政治活動家レニー(マイリー・サイラス)の訪れにより、自身のリベラルな理想を再考せざるを得なくなる。

 レニーがキューバへ逃亡するのを手助けして政治目標をサポートするのか、それともレニーを警察に突き出し自分たちにとって居心地のいい大量消費主義の生活を守るのか。さらに、厄介なことに、婚約者のいるニューヨーク大学の大学院生アレン(ジョン・マガロ)もシドニーの家に滞在することになり、たちまちレニーに恋をしてしまう。そして彼もまた、いままで確信していた自身のエリートとしての進路が正しいのかと、疑問を持ち始める。レニーから瞬く間に影響を受ける3人は果たしてどう変化していくのか。


【関連記事】
75歳おめでとう、ウッディ・アレン監督を直撃インタビュー(10年12月01日)
1人の男性の愛を勝ち取るために 25人の女性が集結 (17年01月26日)
松本人志が“密室笑わせ合い”新バラエティー Amazonプライム・ビデオで配信 (16年11月22日)
松本人志が笑いを競技化する理由「一番を決めないと向上しない」 素材勝負のネット配信へ進出 (16年11月28日)
【動画】ジミー大西、天然連発で番組ネタバレ 松本人志も苦笑「しんどい…」 (16年11月30日)

「おまねきてれび3」LOVEINA30特別座談会!

$
0
0
3月23日に最終回を迎えた「おまねきてれび3」(再放送は3月30日[木]深夜2.00-2.30、BS12 トゥエルビ)。ザテレビジョンでは、同番組に出演するご当地アイドルたちに、リレー形式でインタビューを行ってきた。

【写真を見る】まねっきーのデリケートな部分を確認…!?

そのフィナーレとなる今回は、番組の最終回収録直後に行われた特別座談会を独占公開。「卒業試験」と称した番組の振り返りクイズ対決を制した、愛知県稲沢市のアイドルグループ・LOVEINA30のメンバーと、“スパルタ教官”まねっきーによるオフレコトークを届ける。

──最終回の収録、お疲れ様でした。

一同:お疲れ様でした!

まねっきー:LOVEINA30は優勝おめでとう! 自分たちの出演していない回の内容もよく覚えていたけど、ちゃんと見ていたんだ。

一同:(頷く)

まねっきー:あら、そう!

──最後の問題、「最強運対決の回でAnimalBeast・あんポンがオネエ祈祷(きとう)師・びびこ先生にされたことは?」に、「サカキの葉でお祓い」と答えたのが優勝の決め手となりました。

まねっきー:これは、誰が?

吉川千晴:はい!

まねっきー:お~。

吉川:稲沢市に国府宮神社(尾張大国霊神社)があって、そこで毎年、年始にご祈祷していただいているんです。だからサカキの葉にはなじみがあって。

まねっきー:みんな「葉っぱ」って書いていたけど、ちーちゃん(吉川)だけ「サカキ」って答えたもんね。あれがポイントだったよ。年の功だね!

吉川:まあまあ、そこは…(苦笑)。

一同:(笑)

──番組は最終回を迎えましたが、いかがですか?

吉川:個人的には、「催眠術」の回でタガメを食べたのが1番印象的でしたね。「すごいな、おまねきてれび!」って思いましたよ…。元Whiteberryの前田有嬉(旧芸名・前田由紀)さんにも会えましたし。感激です。

まねっきー:ひいな(遠藤日奈)は?

遠藤:「アイドルロックフェス」の回がつらかったですね。私、ダンスが苦手で。

まねっきー:(笑)

吉川:1回のレッスンで仕上げたんだよね。

遠藤:2時間で完成させなきゃいけなくて、切羽詰まって。家でも泣いて泣いて(笑)。

まねっきー:泣いたの!?

遠藤:格好悪いから、みんなには内緒にしてたんですけど。

吉川:ずっと「胃が痛い」って言ってたよね(笑)。

まねっきー:ゆかりん(鈴木優花)は、「マナー」の回で先生に泣かされたりね。いろいろあったよね。

鈴木:すごく怖くて、自分のあまりのできなさもつらくて。

まねっきー:(爆笑)

鈴木:なんでこんなにできないんだろう…って。

まねっきー:編集で切らなきゃいけない、無音の部分が5分くらいあったもんね(笑)。まねっきーも、いたたまれなかったですよ。どこで声掛けていいか分からないんだもん。

──まねっきーは“スパルタ教官”役なんですよね。

山田美華:全然怖くなかったよね。

まねっきー:ちょっとは緊張感持てよ!

遠藤:意外と優しかったですね。トークに詰まっていると、めっちゃフォローしてくれる。

吉川:そうそう。

まねっきー:…。

──番組スタート当初は、かなりの毒舌キャラだったと思いますが。

まねっきー:情に流されやすい…。

一同:(笑)

まねっきー:初対面ではガンガンいけるんだけど、だんだんみんなの性格とかが分かってくると、強く当たれなくなっちゃうのよね。ただ、僕の推しメンはこのLOVEINA30にはいないですから。

一同:えー!

まねっきー:僕は天空音パレードのいづみん(足森いづみ)推しですから。

山田:あれは甘過ぎますわ!

まねっきー:LOVEINA30だと、ひいなは最後まで、気持ちが分かんなかったなあ。何考えているのか分かんないのよ。

遠藤:分かんないですか?

まねっきー:不思議な子なのよ(笑)。

吉川:いいキャラしてますでしょ?

まねっきー:そうなんだけど、どう話を振っていいのか全然分かんない!

一同:(笑)

──番組に出演した経験は、ライブ活動にも生かされそうですか?

吉川:生かされますよ!

鈴木:キャラを表に出して、はっちゃけることを学んだので(笑)。

吉川:あと、自分の新しい一面に気付けたりもしたよね。

鈴木:だんだん、みんなキャラがおかしくなっていったね…。いい子ちゃんだったのが、吹っ切れて。

遠藤:いい子ちゃんだったのね?

鈴木:だったんですよ!!

一同:(笑)

──春から「すきドルプロジェクト4」が始まります。

吉川:また参加したいですよね。まねっきーとも会いたいですし。

まねっきー:うそつけ!

吉川:そういうところは、素直に受け取ってくださいよ!

まねっきー:では、最後にまねっきーから…。LOVEINA30へのメッセージというより、みかてぃん(山田)へお願いがあります。

山田:えー!?

まねっきー:お願いは、ただ1つ。今後、愛犬にゴキブリのおもちゃを食べさせないでいただきたい。

一同:(爆笑)

山田:そこ!?

まねっきー:以上です!

■ 吉川千晴 コメント

一生に残る思い出になりました。応援してくださったファンの方々や、協力してくださった先生、一緒に東京まで来てくださった運営さん、それからスタッフの方々のお力添えでこうして番組に参加できています。本当にありがとうございました!

■ 遠藤日奈 コメント

皆さんのお力があってこそですが、やっぱり1番は、ファンの方の応援のおかげでここまで来られたのかなと思います。「すきドル」に選ばれるために、寝ずにカラオケで投票し続けてくださった方もいて。運営さんも「一生、稲沢から出ないぜ!」って言ってたのに、東京まで来ましたからね(笑)。まさか東京でテレビに出られるなんて。最後は地元愛で優勝して! 本当に、いい経験をさせていただきました。

■ 鈴木優花 コメント

LOVEINA30はこれまで、ほとんど稲沢市から出ていなかったんです。それが名古屋を通り越して大阪、そして東京まで来られて。不慣れなところも多かったですが、皆さんに優しく教えていただいて、自分もグループも成長できました。ありがとうございました!

■ 山田美華 コメント

LOVEINA30がこんなに広い場所に来たのは初めてだったので、本当にうれしかったです。ファンの方が支えてくれたからここまで来られたし、先生や運営さんが支えてくれたから、私たちも頑張ることができました。ありがとうございました!


【関連記事】
リアル重機娘・伊谷亜子「タガメを食べてみたかったな」
元Whiteberry・前田有嬉、アイドルたちの“昭和のガールズロック”を審査!
my♪ラビッツ、昭和のロックで家族からダメ出しされる…
LOVEINA30、ちーちゃん&ゆかりんがマナー講座で泣かされる?

防弾少年団、ユニバーサル名門レーベルへ移籍 5・10第1弾「血、汗、涙」

$
0
0
 韓国の男性7人組グループ・防弾少年団がユニバーサルミュージックに移籍したことが23日、わかった。ジャスティン・ビーバー、カニエ・ウェストらが所属する名門レーベル「デフ・ジャム・レコーディングス」のもと、5月10日にシングル「血、汗、涙」をリリースする。

【写真】ジョングクらメンバー7人ソロ&集合ショット

 移籍第1弾シングル「血、汗、涙」は、iTunesで97ヶ国・地域で1位を獲得した2ndアルバム『WINGS』(昨年10月発売)のリード曲でYouTube再生回数1億回を突破したヒット曲「Blood Sweat & Tears」の日本語バージョン。曲のコンセプトは「少年、誘惑に出会う!」で、生まれて初めて誘惑と向き合い、悩み、葛藤する少年の歌となっている。

 2013年6月に韓国で、翌14年6月に日本デビューした防弾少年団は、平均年齢22歳のヒップポップグループ。グループ名には、10・20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守り抜くという意味が込められている。

 メンバー自身が作詞・作曲、プロデュースに参加し、2ndアルバム『WINGS』は全米ビルボード200で韓国アーティストとして最高位の26位を記録。現在は韓国、チリ、ブラジル、アメリカ、タイ、インドネシア、フィリピン、香港、オーストラリア、日本の10ヶ国32公演で約40万人を動員するワールドツアー中で、アメリカ公演では3都市5公演で6万人の動員を予定している。

 レーベルの取締役ゼネラルマネージャー、フェイゼル・デュラーニ氏は「防弾少年団をデフ・ジャムファミリーに迎えられることに感激しています。この短期間に強固なキャリアを築いてきたことには目を見張りますし、この先もさらなる成功を重ねてゆくことをお祈りします」とコメント。

 防弾少年団のメンバーは「『血、汗、涙』にたくさん期待してください。そして、5月からスタートする日本公演で、日本のファンの皆さんにお会いすることができると思うと、今からドキドキします。先月のソウルを皮切りに、現在、南米で一生懸命ワールドツアーを行っていますので、少しだけ待っていてください」と呼びかけている。


【関連記事】
【オリコン】防弾少年団、海外HIP HOP歌手初のシングル1位 (15年06月23日)
【連載一覧】メンバーの素顔と意外な一面が垣間見れる「防弾少年団☆STYLE」
【インタビュー】防弾少年団ってどんなグループ!?デビューまでの道のりは……
【インタビュー】防弾少年団、くじけそうになった時に必ずやることは!?
【写真】防弾少年団のデビュー曲MV撮影の様子

指原莉乃、卒業見据え「必死に副業を探している」候補はバー経営

$
0
0
 HKT48の指原莉乃が23日、都内で行われたテレビ朝日系の新バラエティー『こんなところにあるあるが。土曜▲あるある晩餐会』(毎週土曜 後9:58~)の収録を行い、MCの今田耕司と共に囲み取材に応じた。AKB48選抜総選挙を2連覇中で6月に沖縄で行われる『第9回AKB48選抜総選挙』でも1位の大本命の指原だが、卒業後に不安を抱えていることを明かし、副業としてのバー経営に意欲を見せた。【▲はハートマーク】

【全身ショット】透け感のある黒ワンピで登場した指原莉乃

 あるあるを話す番組だけに、誰を呼んでみたいか聞かれた指原は「自分がこれから、どうしようと考えているというのもあるので元アイドルの方。卒業してからの話が聞きたい」と回答。選抜総選挙で史上初の2連覇するなどトップアイドルの座を堅持しているが、今田によると「卒業したら終わりだ」が指原の口癖になっているという。

 さらに指原は「必死に副業を探している最中なので、副業の話を聞きたい」と猛アピールし、「今のところ考えているのはバー」とプランも告白。そんな指原に今田は「博多でガールズバーやりーや」とホームである福岡・博多での開店を後押しし、「問題のあったメンバーをバンバン集めて。絶対に客来るよ、『なんで辞めちゃったの』って」と具体的な経営方針も指南した。今田の熱気に押され、指原は「秋元(康)さんの許可が取れれば」と“問題児”だらけの危険なバー開店に賛同していた。

 一方の今田は、同番組の深夜放送時代に「セクシー女優あるあるをやりたかった。間に合わなかった…」と残念がるも、「どういう言い方をすれば実現するのか。なんとか東京五輪までにはやりたい」とセクシー女優を諦めきれず、執念を燃やしていた。

 同番組は同じ経験をもつ人があるあるを語り合うカテゴリー共感バラエティー『あるある議事堂』のリニューアルさせたもの。プライムタイムへ枠を移動しての初回となる4月15日は、午後8時45分からの2時間スペシャルとなる。


【関連記事】
【写真】色っぽい…ボディスーツでスレンダーBODYを披露した指原莉乃
【写真】レオタード姿で…さしこ、くびれを堂々披露
【写真】『anan』で美ボディを披露した指原莉乃
指原莉乃、総選挙V3へ“本腰”「美味しく泡盛をいただけるよう」 (17年03月20日)
指原、ついにモー娘。と禁断コラボ“サシニング娘。”結成(16年12月26日)

『精霊の守り人 悲しき破壊神』ついに完結! バルサ&チャグムがいよいよ再会へ

$
0
0
 綾瀬はるか主演で、豪華キャストの共演も話題を集めるNHK大河ファンタジードラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』がいよいよ完結。25日放送の第9話の最終回では、待ちに待ったバルサとチャグムの再会が描かれ、今回放送を前に場面写真が解禁となった。

【関連】『精霊の守り人 悲しき破壊神』第9話フォトギャラリー

 本作は、世界中で愛される上橋菜穂子のファンタジー小説『精霊の守り人』を原作にした物語。NHK放送90周年を記念し、日本発のファンタジー大作を大河ドラマのノウハウを取り入れて全編4Kで映像化され、2016年にはシーズン1が放送された。

 用心棒として、一人の少女・アスラを守るため、熾烈な戦いに身を投じてきたバルサ(綾瀬)。第9話では、武装集団に襲われたバルサであったが、相手がロタ王・ヨーサム(橋本さとし)に仕える密偵だと気がつきあえて捕まる決断をする。

 密偵のねらいはタルシュ帝国のヒュウゴ(鈴木亮平)で、チャグム(板垣瑞生)を奪われまいと追っていたと発覚。囚われまいと南部領主の屋敷を脱出したチャグムは城を前に追手に囲まれるが、間一髪でシハナ(真木よう子)に救われる。その後、イーハン(ディーン・フジオカ)に謁見したチャグムが同盟を願い出る一方で、バルサも城へと向かっていた。

 ドラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』第9話は、NHK総合テレビにて25日21時から放送。

■関連記事
「綾瀬はるか」フォトギャラリー
「板垣瑞生」フォトギャラリー
綾瀬はるか、鈴木亮平らが出席『精霊の守り人 悲しき破壊神』会見の様子
木村文乃、『精霊の守り人』オールアップを報告!「色んなことがあったなぁ」

御年65歳、デブゴンの衰えぬキレ!サモ・ハン最新作2本の予告編&ポスター公開

$
0
0
 香港アクション映画界の重鎮サモ・ハン(サモ・ハン・キンポー)が監督・主演を務めた「おじいちゃんはデブゴン」と出演作「コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝」の連続公開企画「サモ・ハンis BACK!」のポスターと予告編が、それぞれ公開された。また、4月6日には東京・新宿武蔵野館でサモ・ハンの来日イベントが行われることが決定した。

アクションファンの好きなものてんこ盛り!サモ・ハン2作品の予告はこちら!

 ポスターは、勇ましい表情のサモ・ハンを中心に「デブゴン(日本におけるサモ・ハンの愛称)が帰ってくる!」とキャッチコピーが書かれており、ファンの喜びを代弁するようなデザインとなっている。

 サモ・ハンが約20年ぶりにメガホンをとった「おじいちゃんはデブゴン」は、認知症気味の退役軍人(サモ・ハン)が、中国とロシアのマフィアの抗争に巻き込まれた隣人の父娘を救うために立ち上がる物語。予告編では、ずんぐりとした外見からは想像もできないほどの早わざを披露し、相手の手をねじり、ひと突きで吹き飛ばし、背負い投げを食らわせるなど大活躍。本作には人気スターのアンディ・ラウも出演しており、スピーディな格闘シーンだけでなく激しいカーアクションにも挑戦している。

 続く「コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝」は、「新少林寺 SHAOLIN」で知られるヒットメイカー、ベニー・チャンの最新監督作。内戦時代の中国を舞台に、軍閥の勢力に包囲された村で戦い抜く気高き男たちの姿を描く。エディ・ポン、ルイス・クー、ラウ・チンワン、ウ―・ジンといった豪華キャストがダイナミックなソードバトルや銃撃戦で存在感を発揮している。サモ・ハンは本作でアクション監督も務めており、予告編からも仕事ぶりを堪能できる。

 「おじいちゃんはデブゴン」は5月27日から、「コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝」は6月10日から東京・新宿武蔵野館、大阪・シネマート心斎橋ほか全国順次公開。

【作品情報】
おじいちゃんはデブゴン

【関連記事】
アクションファンの好きなものてんこ盛り!サモ・ハン2作品の予告
香港アクション界の重鎮、サモ・ハン出演作2作連続公開!4月に11年ぶり来日も決定
若きサモ・ハン・キンポーが流麗な殺陣を披露!「侠女」本編映像を先行入手

(C) 2016 Irresistible Alpha Limited, Edko Films Limited, Focus Films Limited, Good Friends Entertainment Sdn Bhd. All Rights Reserved. (C)2016 Universe Entertainment Limited. All Rights Reserved.

和楽器バンド、最新アルバムが2日連続オリコンデイリーチャート2位を獲得!

$
0
0
和楽器バンドのニューアルバム『四季彩-shikisai-』が、発売初日から2日連続でオリコンデイリーチャート2位にランクインした。

【その他の画像】和楽器バンド

前作『八奏絵巻』から約1年半ぶりとなる今作は、先行配信されていた「オキノタユウ」(TBS系テレビ「CDTV」2・3月度オープニングテーマ曲/レコチョクTVCMソング)をはじめとし、テレビ東京系リオ五輪中継テーマソングとなった「起死回生」など、全16曲が収録されたボリューム感溢れるオリジナルアルバム。

中でも時間と季節の旅をテーマしたバラード曲「オキノタユウ」は、今現在、10週連続でUSENリクエストチャートにランクインを果たし、MVのYouTube再生数は300万回目前。

これは、これまでメディア露出を控えていた和楽器バンドが、昨年末のTBS「CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ」を皮切りに、日本テレビ「スッキリ!!」、フジテレビ「ミュージックフェア」に初出演を果たし、この「オキノタユウ」を披露してきたことが大きい。

どの番組においても、出演後のSNS上では「鳥肌立った」「感動して涙しました!!」「すごく癒される曲」「卒業式で歌いたい」などのメッセージが多数書き込まれ、時には「和楽器バンド」というワードがトレンド入りを果たすまでの反響を呼ぶこともあった。

何処となく懐かしさが感じられるメロディー、鈴華(Vo)の歌声に心を動かされたというリスナーが多く、今では幅広い層から支持される楽曲となった。

2月には2日間にわたって『和楽器バンド 大新年会2017 東京体育館 雪ノ宴・桜ノ宴』を開催し、のべ15,000人を動員。毎年恒例となっているこの新年会ライブも、2014年渋谷Club Asia(300人動員)、2015年渋谷公会堂(2,000人動員)、2016年日本武道館(10,000人動員)と徐々に規模を拡大。そして4月から18公演を駆け巡る初の全国ホールツアー『和楽器バンド HALL TOUR 2017 四季ノ彩 -Shiki no Irodori-』も決定している。

昨年は初となるアメリカツアーを敢行したり、国内の大型ロックフェスへ出演を果たすなど、大きな成長を遂げた彼ら。今や世界へと人気を拡大させている和楽器バンドが今年も音楽シーンを席巻することになりそうだ。

■アルバム『四季彩-shikisai-』

発売中
■MUSIC VIDEO COLLECTION 初回生産限定盤
【CD+DVD+スマプラムービー&ミュージック】
AVCD-93641/B/¥4,320(税込)
【CD+Blu-ray+スマプラムービー&ミュージック】
AVCD-93642/B/¥5,184(税込)
■LIVE COLLECTION 初回生産限定盤
【CD+DVD+スマプラムービー&ミュージック】
AVCD-93643/B/¥4,320(税込)
【CD+Blu-ray+スマプラムービー&ミュージック】
AVCD-93644/B/¥5,184(税込)
■CD ONLY 初回生産限定盤
【CD+スマプラミュージック】
AVCD-93645/¥3,024(税込)
■mu-moショップ・FC八重流専売数量限定盤
【2CD+2DVD+Blu-ray+スマプラムービー&ミュージック】
AVZ1-93651~2/B~D/¥16,200(税込)

■『和楽器バンド HALL TOUR 2017 四季ノ彩 -Shiki no Irodori-』

4月22日(土) かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
4月29日(土) 茨城県立県民文化センター 大ホール
5月03日(水・祝) サンポートホール高松・大ホール
5月04日(木・祝) 松山市総合コミュニティセンター
5月07日(日) 福岡市民会館
5月14日(日) 長野・ホクト文化ホール・中ホール
5月27日(土) 札幌わくわくホリデーホール
6月04日(日) よこすか芸術劇場
6月09日(金) 金沢市文化ホール
6月11日(日) 新潟テルサ
6月17日(土) 広島上野学園ホール
6月18日(日) 倉敷市芸文館
7月01日(土) 仙台サンプラザホール
7月02日(日) 郡山市民文化センター大 ホール
7月08日(土) グランキューブ大阪
7月09日(日) 京都ロームシアターサウスホール
7月15日(土) 日本特殊陶業市民会館フォレストホール
7月21日(金) 東京国際フォーラム ホールA

【関連リンク】
和楽器バンド オフィシャルHP
和楽器バンド、東京体育館で開催した『大新年会2017』の模様をWOWOWで独占放送
和楽器バンド、鈴華ゆう子(Vo)が雪女に扮する新作MV「雪よ舞い散れ其方へ向けて」公開
元記事を読む

『ローグ・ワン』発売記念で『スター・ウォーズ』サーガ全話に登場するC-3POとR2-D2映像が到着!

$
0
0
昨年12月16日に公開となり、興収45億円突破の大ヒットを記録した『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。この映画のMovieNEX初回限定版(4200円+税)と、MovieNEXプレミアムBOX(1万3000円+税)が4月28日に同時発売となるが(4月19日よりデジタル先行配信もスタート)、これを記念し、本作も含めて『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』からエピソード7にあたる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』まで、『スター・ウォーズ』サーガ全話に登場する唯一のキャラクター、ドロイドのC-3POとR2-D2が『ローグ・ワン』に登場する本編クリップ映像が解禁となった!

先日、C-3PO役を40年に渡ってつとめてきたアンソニー・ダニエルズが、羽田空港で行われた「C-3PO ANA JET」お披露目イベントに出席し日本中のファンを喜ばせたのも記憶に新しいが、今回解禁となった映像は、ジンをはじめとする反乱軍がダース・ベイダー率いる帝国軍との最終決戦の地となる惑星スカリフへ赴く直前のワン・シーン。

出撃前の張り詰めた緊張感の中、「スカリフへ行くって? なぜ誰も言ってくれない? R2」と、愚痴をこぼすかのように“相棒”のR2-D2に語りかけるおしゃべりなC-3POと、その姿をなだめる様子のR2-D2のコミカルなやりとりのシーンだ。

スリリングな展開の中にもユーモアが垣間見える『スター・ウォーズ』ならではのシーンで、さらに、あの名セリフ「フォースと共にあれ」も、意外な形で聞くことができる。

なお、本作にはC-3POとR2-D2のほかにも、おなじみのキャラクターたちが多数登場! MovieNEXのブルーレイ特典ディスクに収録されているボーナス映像には、それらのキャラクターの登場の秘密はもちろん、初めて明かされる制作秘話など、1時間13分にも及ぶ映像が収録されているので、こちらもお楽しみに!

【関連記事】
[動画]C-3PO演じて40年のアンソニー・ダニエルズが来日、C-3PO特別塗装機にご満悦!
『ローグ・ワン』ついにパッケージ化!予告編には監督のコメントも!
『スター・ウォーズ』新作ヒロイン、ファン2000人の歓迎に感激!
[動画]監督、ダース・ベイター怒らす/『ローグ・ワン』ジャパンプレミア

自然体の三吉彩花&松井愛莉にほっこり みよまつの素が伝わるオフショット

$
0
0
【三吉彩花・松井愛莉/モデルプレス=3月24日】モデルで女優の三吉彩花と松井愛莉が、名古屋・札幌・福岡・大阪の4都市をめぐるロードムービーの第4弾「大阪編」が24日、公開された。

【さらに動画を見る】三吉彩花&松井愛莉のロードムービーの第4弾「大阪編」

◆第4弾は大阪へ

1月9日に行われた「“どっきり”記者会見」で、アパレルブランドが行うファッションプロジェクトのイメージキャラクターに就任した2人。同プロジェクトでは、4都市をめぐり、店舗で実際に働いている同世代の女性スタッフと直接触れ合いながら、それぞれの人生にある“女の子らしさ”に寄り添っていくオリジナル・ロードムービーを制作した。

今回公開された「大阪編」では、松井が女性スタッフにインタビューを実施。松井は興味津々に女性の話を聞き、話題を引き出してインタビュアー役を全うした。

◆オフショットも到着

また、2人のオフショットも到着。ファイティングポーズをとる2人やお茶目にポーズを決める2人、ベンチに腰をかける三吉の上に松井が座るなど、自然体の2人の仲が伝わるショットとなっている。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
三吉彩花、青年誌初水着 クールな表情&幼さ残る笑顔で魅了
“原石”を探すバトル開幕!トップバッター・岡田恋奈の透明感&危うさにうっとり
三吉彩花の“素顔と本音” 美貌際立つクールな表情&お茶目なポーズで魅了

凍った髪のスタイルを競う!氷のヘアスタイル・コンテストとは…

$
0
0
カナダ・ユコン州の都市ホワイトホースの2月は、摂氏マイナス3度より高くなることはほどんどない極寒の時季である。しかし、そんな気温をよそに人々は熱い戦いを繰り広げる…凍った髪によるヘアスタイルを競うコンテストが開催されるのだ。海外メディアHuffington Postが報じた。

【関連】凍った髪のスタイルを競うコンテスト<フォトギャラリー>

 コンテストを開催するのはホワイトホースの温泉施設Takhini Hot Poolsだ。同施設は2011年から毎年2月にこのコンテストを開催。コンテストは、温泉を訪れる客たちが彼らの一番素敵な凍ったヘアスタイル写真で競われる。勝者には700ドル(約7万8750円)が支払われる。

 同施設は、素敵な凍ったヘアスタイルの写真を撮影するためのヒントを提供。それによると、まず素敵な凍ったヘアスタイルを作るには摂氏マイナス29度以下が最適だそうだ。気温がそれ以上になると、凍るまでに時間がかかりすぎるという。

 次に、髪を凍らせる際には髪を温泉で濡らし、冷たい風で髪、眉毛、まつげも一緒に凍らせることだという。長髪の場合は髪は温泉プールの外に寝かせ、一束で凍るようにすると良いそうだ。

 また、耳は温泉につけ暖かく保つように気をつけること、しかしその際に髪を再び濡らさないように気をつけることも伝えている。そして髪が凍り始めたら好きな形に整えるのだそうだ。なお、勝者は3月に発表となる。

■関連記事
手段を選ばない!恐ろしすぎる女たちの戦いを見よ!<フォトギャラリー>
キレる、吠える…怖顔セレブが大集合!<フォトギャラリー>
萌え死注意!ミニチュアハウスで暮らす激かわハムスターとは…
オーストラリアで道路の白線をなめるコアラ発見!危険を顧みず道路中央に鎮座

<倖田來未のMV撮影現場に独占密着>2日で6曲撮影…舞台裏で見せた顔とは

$
0
0
【倖田來未/モデルプレス=3月24日】3月8日に同時発売された『W FACE ~outside~』と『W FACE~inside~』が3月20日付オリコン週間アルバムランキングにおいて、1位と2位を独占し、さらにオリジナル盤としては、故・藤圭子(1970年7月27日付他※6週連続『新宿の女/“演歌の星”藤圭子のすべて』と『女のブルース』)に続く女性ソロ2人目の47年ぶりの快挙を成し遂げて注目されているアーティストの倖田來未。今回モデルプレスでは、同アルバムに収録されている楽曲のミュージックビデオ(以下MV)撮影初日に密着した。

【さらに写真を見る】モデルプレスが倖田來未のMV撮影現場に密着!「Promise you」などほかの撮影現場の写真を見る/完成したMV動画も



撮影は2日間に渡って、合計6本もの撮影を行った。通常のアーティストであれば不可能と思われるスケジュールだが、それをこなす倖田の姿を追った。その中から3本のMVの裏側をお届け。インタビューでは、各MVへのこだわりや楽曲への思いを語ってくれた。

◆『W FACE』とは

今回のアルバムコンセプトは「二面性」。デビューするまでの17年間は歌謡曲で育ち、デビュー以降の17年間はR&B/Hip Hopを歌うことによって“アーティスト倖田來未”が誕生した。このように彼女の中で2つの音楽ツールある。

形成に至るまで同じ月日が経った今だからこそ、歌謡サウンドを踏襲したエモーショナルな側面「W FACE~inside~」とアグレッシブな側面「W FACE~outside~」の二面性を生かした2タイトルをリリースした。

倖田の持つ歌声や声色・キャラクター・形成してきたものすべてに側面がある。それは倖田だけでなく、誰もが抱えて秘めているものかもしれない。今回倖田はあえてその「二面性」を演じきり、そして別々のアルバムとしてリリースして素直に「どちら好き…?」と問いかけている。

◆「Ultraviolet」撮影スタート

倖田はワッペンが施されたデニムのショートジャケットに、デニムのダメージパンツを合わせた全身デニムスタイル。ブラトップでボディラインがくっきりとわかるような攻撃的な着こなしとなった。ヘアは何本もの編み込みがあり、ゴージャスな仕上がりに。

まずは、ダンサーと自身のポジション、振りを再度確認した倖田。ダイナミックな映像を作成するため、激しくダンスを始める。もちろん、表情も「Ultraviolet」に合わせてクールに。従来通りワンシーンごとに区切って撮影している。カメラの角度を変えての撮影もあったため、何度も何十回も同じシーンを撮影していた。激しくダンスすると、編み込みヘアが大きく揺れ、さらに倖田自身にインパクトが出る。そして、目を奪われるようなクールでセクシーなダンスをするときもあった。

◆「Bassline」撮影スタート

なんといっても「Bassline」はイントロから聴き入ってしまう印象的なナンバー。MVは、倖田一人。曲が映えるように華美な装飾をしていないからこそ倖田の表情やニュアンス、振りが重要になってくる。色っぽい大人の誘惑するような表情をしたかと思うと、急に曲の転調と共にダンスを繰り広げるなど、シンプルなMVだからこそ入念な確認をスタッフと共に行い、それをすぐに体現する様はさすが、の一言。

◆「Promise you」撮影スタート

初めて家族への思いをのせた楽曲でもあるがライブではファンに向けて歌っているという。「愛する人」へ向けた曲として新たなる倖田のステージを飾る曲でもある「Promise you」。この撮影開始時刻はすでに深夜近く。それでも疲れた表情すらみせずにスタジオ入りしてスタッフや現場を盛り上げ、鼓舞するする姿はさすがであった。

先に撮影していた『W FACE~outside~』からの2曲のMVのヘアメイク衣装とはうって変わって、つや感のあるやさしげなメイクとライティングが映える衣装に身を包んでいた。このMVは鏡とライトを使用しており、その角度や鏡に映りこむ自身の姿まで細部にわたってこだわりもみせつつも、歌うその姿は女神のように輝いていた。

◆撮影を通じて

ワンシーン終えると必ずモニターでチェック。監督と話し合いながら、些細なところも手を抜かず、気になるところを指摘していた倖田。その表情は決して表舞台では見せない顔があった。“完璧なものを作りたい”という思いが強くなるあまり、張り詰めた空気が漂うことも。撮影は楽しいだけではない、すべてファンのことを思って、真剣に取り組んでいた。今回モデルプレスはMV現場に初潜入となったが、一切妥協せず周りのスタッフやダンサーすべてに気を配る姿に感動した。

◆MV撮影中の倖田來未に直撃

モデルプレスでは「Ultraviolet」のミュージックビデオ撮影後、倖田本人に直撃。わずかな時間で撮影だけでなく、ファッションやヘアメイクのこだわりなどについても語ってもらった。

― 何度も撮り直しして“強いこだわり”を感じました。

倖田:今回はダンスを見せるMVなので、ダンスがベストテイクと感じても、スモークを焚く瞬間や量などに納得いかないこともあって。同じテイクを撮るにも、MVはドラマと違って、そのときのパッションや表情などが違ってきてしまうので、MV撮影は、一人ひとりの熱量と臨む思いがすごく大切なのです。

― 「Ultraviolet」は激しいダンスが見どころですもんね。

倖田:撮影が始まったときは、これでいいのかなと探りながら踊っているのですが、途中からいい感じで踊れるようになって。「あっ、決まった!」って思ったら、スモークが私の顔の前にあって、映像を見直したら、やっぱり私が映ってなかったんですよね(笑)。スモークやドライアイスって毎回同じようにはいかないので、そこは毎回苦労しますね。

― ファッション&ヘアスタイルのこだわりは?

倖田:80年代風に寄せて、デニムをテーマに考えました。今までの倖田來未にはない長袖でダボッとしたスタイルにしました。それに合わせてヘアも編み込んだり。ダンス曲でここまで編み込んだ曲はないのかなって。いつもはヘアで躍動感を出すのですが、今回は編み込みヘアで遅撮りに見えるように、遠心力を考えてこのヘアになりました。そんなことを考えていたら、最初デニムジャケットが長かったのですが、途中でショート丈にしようと思って、切っちゃったんですよね。

― 担当のヘアメイクさんも今回は別の方というお話も伺いました。

倖田:常に進化し続けるアーティストでいたいという思いがあるから、メイクさんも初めての方にお願いしました。Basslineはカラコンを外して、今まで以上にナチュラルで大人っぽさを意識しています。

◆2日で6曲の撮影へ

今回はたった2日間で計6曲のMVを撮影するというハードスケジュールだった。それでも、疲れた顔を一切見せなかった倖田。撮影と撮影の合間もスタッフとの打ち合わせや、コミュニケーションを欠かさなかった。時折、リラックスした表情でマッサージを受ける“素”が見れた気がした。

ちなみに…最後に「MV撮影してから完成するまでの間、倖田さんはなにをやるんですか?」と問いかけると、「カット割されたオフラインがあがってくるので、どのカットがいいのか、表情なども含め編集の指示出しをします。それから、カラコレといって色味を、グレーにしたり、ブルーっぽくしたりします。スタジオにこもったり、家でチェックしたりと、結構地味な作業が待っているんです」と苦笑いするも、どこか嬉しそうでやりがいに満ち溢れているようだった。表舞台に立つことだけが仕事ではない―――そんなことを改めて教えてもらえた。

後日、倖田スタッフに尋ねると撮影後の編集作業やMVができあがるまでに細部の細部までこだわり、時間を要したとのこと。多くのアーティストが撮影して終わり、そこがゴールとなりやすいが、倖田來未の裏方としてのそこからの作業とこだわりには脱帽した。きっとその先にいる作品を待っているファンが原動力になっているのだろう。そんな作品が完成して多くの人のもとへと届いた今作。改めてMVをチェックしてみてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

※次回は、ビジュアル撮影現場に密着した様子をお届け!

■「W FACE ~ inside ~」

1.BRIDGET SONG
2.Bring It On
3.喜びのかけら
4.Stand by you
5.好きでして
6.君想い
7.On my way
8.What’s Up
9.Promise you
10.My fun

■「W FACE ~ outside ~」

1.W FACE
2.Ultraviolet
3.insane
4.Damn real
5.Heartless
6.Bassline
7.Shhh!
8.Bangerang
9.WickedGirls
10.Cup cake feat.AKLO

※DVD/Blu-ray:Music Video 全6曲収録予定

■メガヒットシリーズ第7弾アルバム「Driving Hit’s7」
4月5日発売

M01.W FACE(Lazy Rich Remix)
M02.Money In My Bag(Starfvckers Remix) 
M03.Insane(Perk Pietrek Remix)
M04.Ultraviolet(Yamato & DMD Remix)
M05.Cupcake feat. AKLO(Retrohandz Remix)
M06.Wicked Girls(Daddy’s Groove Remix)
M07.HOTEL(Plastik Funk Remix)
M08.愛のうた(JAXX DA FISHWORKS Remix)
M09.恋のつぼみ(JAXX DA FISHWORKS Remix)
M10.Damn real(NINESTATESFLEX Remix)
M11.キューティーハニー(JAXX DA FISHWORKS Remix)
M12.Shhh!(TEXTOR Remix)
M13.Dance In The Rain(TEXTOR Remix)
M14.Lippy(FIGHT CLVB Remix)
M15.Bassline(Flatdisk Remix)

<今後の予定>

2017年4月8日(土)~ 約半年に及ぶ倖田來未2年連続47都道府県ツアー「KODA KUMI LIVE TOUR 2017 〜W FACE〜」開催

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
倖田來未「写真を捨てるぐらい」劣等感だらけの青春時代&「お客さん3人」しかいなかった下積み時代
倖田來未、メガヒットシリーズ第7弾の詳細が明らかに
47年ぶり快挙で再評価された倖田來未、歌唱中に見せた突然の涙に反響殺到「感動した」「やっぱりすごい」

いまブームの肉料理「シュラスコ」を食べて、サンバで踊れっ! 大規模フェス開催

$
0
0
ブームの肉料理・シュラスコとサンバを新宿で!

サンバ・シュラスコフェス2017
4月6日(木)~4月9日(日) / 東京都 / 歌舞伎町シネシティ広場

【肉】“備長炭”こだわり炭火焼きBBQ食べ放題が2,900円~! 肉好き必食新店オープン

「歌舞伎町シネシティ広場」を会場として、ブラジルの「食と文化」を体感するイベント「サンバ・シェラスコフェス2017」が開催される。「フード×ステージ×イベント」と多彩なエンターテイメントを展開していく。

コンセプトは「日本・ブラジルの文化交流」と新宿エリアの「観光促進・地域振興」。2016年には、「ブラジルカーニバル2016」としてお台場にて3日間で約49,500人を動員した国際交流イベント。ブラジルの魅力を「食・文化」を中心としたイベントコンテンツでアピールしていく。

ブームとなっている肉料理、「シュラスコ」をメインに、ブラジルグルメをたっぷり楽しめるフード店舗とブラジル文化の象徴「サンバ」のステージも実施。

「サンバ・シュラスコフェス2017」

◆日時
2017年4月6日(木)~ 4月9日(日)
11:00~21:00

◆場所
歌舞伎町シネシティ広場
(東京都新宿区歌舞伎町1-19)

紹介者コメント・イベニアスタッフ
「串料理のシェラスコ。まさしく鉄板料理といって良い美味しさがあります。近年はシュラスコを食べられる料理店も増加していますが、今後もさらにブームは続くかもしれませんね。
みんなお肉大好きだから」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2017/3/1 時点の情報)


【関連記事】
【肉】“備長炭”こだわり炭火焼きBBQ食べ放題が2,900円~! 肉好き必食新店オープン
牛ステーキにたっぷりチーズがトロ~ッ! 「チーズ×肉」極上コラボ専門店オープン
【肉】一度食べればやみつきに! 「世界の名物料理」が食べられる厳選5店【都内】
肉汁ジュワジュワ「力こぶハンバーグ」が進化して復活! 腹ペコ勢にはWサイズもあり
羊のスパイス串=「スパ串」が99円から! 肉好き注目の格安酒場がオープン

三浦翔平「キョドってるとバレる」白濱亜嵐にキスシーンを指南

$
0
0
鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。
3月24日(金)の生放送では、本日全国公開となった映画「ひるなかの流星」から、永野芽郁さん、三浦翔平さん、白濱亜嵐さんが登場。

永野さん演じる女子高校生が、イケメン担任教師(三浦さん)に恋をして、同級生(白濱さん)との間で揺れるピュアで切ない三角関係を描いた青春ラブストーリー。
そんな本作について、トークを展開しました。



鈴木「生徒との恋で、先生の戸惑いをあまり描かない部分が逆にリアルでびっくりした」

三浦「僕的には、もっと細かく心情的なものを入れたかったんですけど、それだと(2時間に)収まらないので……」

鈴木「翔平くんと亜嵐くんが、がっつりライバル関係で」

三浦「担任の先生が生徒の胸ぐらを掴んじゃダメだろうって(笑)」

鈴木「永野さんは先生に恋する生徒役を演じてみてどうでした?」

永野「先生に恋するシチュエーションは普段ないのでドキドキはしたんですけど……あんなかっこいい先生いないなって思いながら演じていました」

鈴木「亜嵐くんは映画に出演してみてどうだった?」

白濱「最初、お話をいただいたときに“絶対にやりたいです!”って。今しかできないことをいっぱいやりたいと思っているので……アーティストにおいても、俳優としても」

鈴木「(生徒役は年齢的に)ギリだよね? だって、(関口)メンディーだったらかなり無理だもんね」

三浦「いやいやいや……、メンディーが生徒だったら俺もちょっと悩みますよ(笑)」

白濱「留学生ですよ。そのシチュエーションもちょっと面白そう」

鈴木「高校生の恋愛あるあるがめっちゃ描かれていて、観ていて笑っちゃうくらいキュンキュンした。翔平くんは恋愛モノをたくさんやってるから、もう恋愛マスターだよね?」

三浦「僕は20代前半に、恥ずかしいという気持ちはなくなりました。“監督が欲しがってるのはたぶんこのパターンだな”って」

鈴木「恋愛マスターから、亜嵐くんに恋愛モノをやるときのアドバイスはある?」

白濱「マスター、ください!」

三浦「まず、キスシーンをいっぱいしとけってことですね。キョドってるとバレるから(笑)」

鈴木「翔平くんがキラキラ系を演じてきたなかでもこの作品はマックスじゃない?」

三浦「そうですね。去年の夏も(ドラマ「好きな人がいること」で)キラキラしてたので……キラキラ系はしばらくいいかな」

鈴木「じゃあ、よかったじゃん! (ドラマ「奪い愛、冬」で)ドロドロ系やって」

三浦「康太のイメージが強すぎて、(「ひるなかの流星」を)観にくる人が康太を引きずらないかなっていう。康太を演じた結果、ちょっと行き過ぎたかなって(笑)」

鈴木「翔平くんの先生役は新鮮だった。この作品を経て翔平くんはどんな役をやりたい?」

三浦「今年はまだ『奪い愛、冬』のダメージがあるので、海外に飛ぼうかなと(笑)。あとは舞台をやりたい。30代目前なので、それらを地盤にしてお芝居を固めたいです」

鈴木「よし! 翔平くん、次は普通のドラマやろう!」

次回3月31日(金)は、篠田麻里子さん、業界初YouTuber向けのマネジメントプロダクション「UUUM」代表取締役の鎌田和樹さん、マンボウやしろさん&俳優の矢崎広さんがゲスト出演します。お楽しみに!

<番組概要>
番組名:「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」
放送日時 :毎週金曜13:00~16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ、岡部茉佑
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。


----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年4月1日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

反田恭平のツアーチケットが3月25日より一般発売&リサイタル連動盤の詳細が明らかに

$
0
0
ピアニストの反田恭平が7月から9月にかけて全国13か所で行なう『反田恭平ピアノ・リサイタル2017全国縦断ツアー』のチケット一般発売が、3月25日(土)より開始される。

【その他の画像】反田恭平

チケットの詳しい情報はオフィシャルHPに記載されているので、気になる方はぜひチェックして欲しい。

また、6月21日にリリースされるニューアルバム『月の光~リサイタル・ピース第1集』の収録曲も発表された。7月8日のミューザ川崎シンフォニーホールを皮切りに始まる全国13公演のリサイタルと連動し、リサイタルで演奏予定の2種類のプログラムの中から、大曲であるシューベルト「4つの即興曲」の他、ラヴェル&ドビュッシーのフランス作品、さらに反田が得意とするシューマン「献呈」やショパンの「別れの曲」などが収録された作品となる。ツアーの予習CDとしても機能する"先出しCD"なので、期待して発売を待とう。

■アルバム『月の光~リサイタル・ピース第1集』

2017年6月21日(水)発売
COCQ-85364/¥3,000+税
<収録予定曲>
1. ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
2. ドビュッシー:喜びの島
3. ドビュッシー:月の光 
4. シューベルト:4つの即興曲
5. シューマン/リスト:献呈 
6. ショパン:別れの曲

■『反田恭平ピアノ・リサイタル2017 全国縦断ツアー』

7月08日(土)  神奈川:ミューザ川崎シンフォニーホール
7月13日(木)  静岡:静岡音楽館AOI
7月15日(土)  愛知:愛知県芸術劇場 コンサートホール
7月21日(金)  新潟:長岡リリックホール・コンサートホール
7月28日(金)  富山:富山県教育文化会館
8月03日(木)  北海道:札幌コンサートホールkitara 大ホール
8月04日(金)  北海道:函館市芸術ホール
8月06日(日)  福岡:福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)
8月17日(木)  岩手:岩手県民会館 中ホール
8月20日(日)  福島:福島市音楽堂
8月26日(土)  兵庫:兵庫県立芸術文化センターKOBELCO 大ホール
8月31日(木)  秋田:秋田アトリオン音楽ホール
9月01日(金)  東京:東京オペラシティ コンサートホール

【関連リンク】
反田恭平 オフィシャルHP
注目のピアニスト、反田恭平が「CDショップ大賞 クラシック賞」を受賞
『CDショップ大賞』、CDショップ・クラシック担当が選ぶ「後期クラシック推薦盤」は?
元記事を読む

アニメ幼女戦記第11話!宿敵との対戦!!

$
0
0
AT-Xより順次放送中のアニメ「幼女戦記」の第11話『抵抗者』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第11話では、ターニャが共和国軍の指揮系統撃滅に成功。ターニャが戦いの終わりを確信する一方、義勇兵として参加するアンソンが大隊との戦闘を開始する/(C) カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

本作は、魔法が存在する世界で、兵士となった幼女が戦乱を生き抜くweb小説をアニメ化。白い肌に金髪の幼女、ターニャ・デグレチャフ(CV.悠木碧)は、貧しい生活から抜け出すため、志願して帝国軍士官学校へ。研修後、航空魔導師として輝かしいキャリアを進むはずのターニャだったが、帝国軍が奇襲を受け敵の魔導師中隊と単独で交戦する事態に陥る。

【第11話『抵抗者』】

ターニャは敵のライン方面軍司令部を強襲し、共和国軍の指揮系統撃滅に成功。その機に合わせ、帝国軍は坑道戦術でライン戦線左翼の敵陣地を突破。続けて機動力を生かした回転ドア作戦により、遊兵化した敵主力部隊を完璧に包囲した。あとわずかで共和国との戦争を終わらせられる。平和が戻ってくれば安定した出世の道が待っている。そんな確信を抱きながら、ターニャは大隊を率いてライン戦線に赴いていた。その数刻前、帝国軍が劣勢と見ていた連合王国は、本格的な参戦を開始。もはや遅すぎた介入ではあったが、そこにはターニャに憎悪を燃やすアンソンが、義勇兵として参加していた。アンソンは不意を突いてグランツを撃墜し、大隊との戦闘を開始する。

なお、第11話は、TOKYO MXでは3月24日(金)深夜1時5分より放送となっている。


【関連記事】
アニメ「クズの本懐」第11話!2人の男の間で…
アニメ“ACCA”第10話、絡み合う思惑!
“TRICKSTER”第22話、救出作戦開始!
アニメ“ガヴリール”第11話!いつもの人間界…?

『ZOO-暴走地区-』シーズン2、6月7日(水)DVD-BOX発売・レンタル開始!

$
0
0
人類絶滅のカウントダウン 突然変異は動物、昆虫...遂に人間へ―。空前のサバイバルスリラー、早くも新シーズンが登場! 6月7日(水)よりDVD-BOX発売&レンタルがスタートとなる。

突然変異は急速に進化を遂げ、ついに第2フェーズへ。シーズン1よりも更に加速し動物だけでなく昆虫、さらに人間までも! 変異の威力は増し、地震や異常気象を起こす動物や発火する昆虫などが人類を襲う。もはや人類に逃げ場は無い。

動物行動学者のジャクソン(ジェームズ・ウォーク)とその親友エイブラハム(ノンソー・アノジー)は、ライオンが人間を襲う現場を目の当たりにし、原因究明のためジャクソンの父の研究をたどることに。二人に加えジャーナリストのジェイミー(クリステン・コノリー)、獣医病理学者のミッチ(ビリー・バーク)、フランス対外治安 総局のクロエ(ノラ・アルネゼデール)の5人がチームとなって謎の究明に挑み、異常行動を起こす動物の治療手段を追求した結果、ヒョウのDNAを使って、動物たちを元に戻す方法をついに見つける。

しかし、チームを巻き込む飛行機事故で全ては水泡に帰したと思われた。最初の変異は序章に過ぎず、状況は既に「第2変異」と呼ばれる新たなステージへ移行。動物の異常レベルは大きく変化し、人間さえも凶暴な捕食者となっていた。この事態の元凶であるレイデン社の提案を受け、合衆国政府は 「ノア計画」を採用。動物たちを全滅させ、さまざまな種のDNA から新たに動物を創造する恐ろしい計画が正に遂行されようとしていた。果たしてチームは予想を超えるスピードで進む異常事態と危険な計画を阻み人類破滅へのカウントダウンを止めることができるのか?


■『ZOO-暴走地区-』シーズン2商品情報
6月7日(水)
・DVD-BOX(6枚組)リリース
・Vol.1~Vol.6 レンタル開始
・トク選BOX(6枚組)リリース
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

Photo:『ZOO-暴走地区-』シーズン2
TM & © 2017 CBS Studios Inc. CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

【関連記事】
【ニュース】『暴走地区-ZOO-』シーズン2、12月29日(木)より日本初放送!
【ニュース】衝撃のパニック新シリーズ『ZOO-暴走地区-』シーズン1、11月9日(水)DVDリリース
【ニュース】『NUMB3RS』ソフィーナ・ブラウン、『暴走地区-ZOO-』シーズン3へ出演
【コラム】『ZOO-暴走地区-』動物が人間に逆襲!? 全米視聴率ナンバーワン噂のドラマ上陸!
【ニュース】藤岡弘、がライオンと対決! 『ZOO-暴走地区-』リリース記念イベント

伊藤千晃が涙 AAAとして最後の活動が終了「生まれ変わってもAAAをやりたい」

$
0
0
【伊藤千晃/モデルプレス=3月24日】2017年3月末をもってAAAを卒業することを発表した伊藤千晃が、AAAとして最後の活動となるトークショー『AAA Chiaki Ito Talk Show In EX THEATER ROPPONGI』を24日、開催した。

“7人最後のAAA”の快進撃が止まらない!アルバム1位、表紙雑誌の完売店続出

◆伊藤千晃が涙「生まれ変わってもAAAをやりたい」

最後の挨拶では「AAAの伊藤千晃としてステージに立つのはこれが最後になります」と切り出した後、思わず涙がこぼれた。

涙を拭いながら、「12年本当にあっという間でした。本当に素敵な人生でした。生まれ変わってもAAAをやりたいなと思うくらい、何にも変えることができない素晴らしい人生だなと思っています」と噛みしめるように思いを吐露。

「この人生を一緒に歩んでくれた6人のメンバーに心から感謝しています。そしていつも隣で支えてくれた家族、友達、スタッフの皆さんにもとても感謝しています。私が12年間、こうしてAAAでいられたのはここにいる皆さん、ずっと私のそばで応援してくれたファンの皆さんがいてくれたからだと思っています。ファンの皆さんがいなければ、私は12年間やりきることはできなかったので、心から感謝しています」とメンバー、スタッフ、ファンに何度も感謝を述べた。

「これからは伊藤千晃として、一人の女性としてもまた頑張っていきたいと思いますので、皆さんこれからもどうかよろしくお願いします。そしてこれからもAAAをよろしくお願いします」と呼びかけ、「AAAとしての素敵な12年を一緒に歩んでくれてありがとうございました。また笑顔で会える日を楽しみにしていますので、また私に会いに来て下さい」と笑顔で結んだ。

◆12年の歩みを振り返るスペシャルムービーも

トークショーでは、AAAに在籍した12年間の映像をまとめたスペシャルムービーを放送したほか、質問コーナーやプレゼント抽選会などファンとの交流を楽しむ企画を展開。

この模様は19時よりLINE LIVEにて生配信された。(modelpress編集部)

情報:LINE LIVE

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
伊藤千晃、AAAとして最後の活動決定
“7人”のAAAが見納め…史上初の決行
AAA史上最大・最高・最後の7人…感動がよみがえる

AAA伊藤千晃、卒業後の活動に言及

$
0
0
【伊藤千晃/モデルプレス=3月24日】2017年3月末をもってAAAを卒業することを発表した伊藤千晃が、AAAとして最後の活動となるトークショー『AAA Chiaki Ito Talk Show In EX THEATER ROPPONGI』を24日、開催した。

“7人最後のAAA”の快進撃が止まらない!アルバム1位、表紙雑誌の完売店続出

3月末のグループ卒業が迫る伊藤は、4月も「産休には入らないですね」と活動を継続することを明言。

具体的な期間は語らなかったが、「もう少し活動させていただこうかなと。今楽しいことをたくさん考えています」と今後もファンと交流できる場を設ける予定であることを明かし、「皆さん一緒に楽しみましょう」と呼びかけた。

さらに、SNS更新も継続するといい、「頑張って(更新頻度を)上げていこうかなと思っていて、写真のクオリティも上げたいなぁって。カメラを買ってみようかな?」と笑顔を見せた。

◆12年の歩みを振り返るスペシャルムービーも

トークショーでは、AAAに在籍した12年間の映像をまとめたスペシャルムービーを放送したほか、質問コーナーやプレゼント抽選会などファンとの交流を楽しむ企画を展開。最後の挨拶では堪えきれず涙を流し、「12年本当にあっという間でした。本当に素敵な人生でした。生まれ変わってもAAAをやりたいなと思うくらい、何にも変えることができない素晴らしい人生だなと思っています」とファンに感謝を伝えた。

この模様は19時よりLINE LIVEにて生配信された。(modelpress編集部)

情報:LINE LIVE

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
伊藤千晃が涙 AAAとして最後の活動が終了「生まれ変わってもAAAをやりたい」
伊藤千晃、AAAとして最後の活動決定
“7人”のAAAが見納め…史上初の決行
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live




Latest Images