Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live

10代のリアル 吹奏楽部部長が抱える悩みとは?

0
0
学校のこと、家族のこと、友達のこと。さまざまな悩みに直面する10代。
1月5日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」では、番組の掲示板に寄せられた相談から、部活のことで悩む高2の女子リスナーに直接電話をかけ話を聞いてみました。


パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭


◇◇ ◇◇ ◇◇
【生徒(リスナー)からの相談】
部活のことで悩んでいます。部活は吹奏楽部です。3年生が引退して、1年2年だけの活動になってから、色々あって部活内の空気が悪くなってしまいました。3年生が引退する前までは毎日部活に行くのが楽しみだったのに、今は正直部活に行きたくないです。(17歳・高2・女性)
◇◇ ◇◇ ◇◇

とーやま校長「今、部活に対して悩みがあるんだよね? 何があったの?」

リスナー「1年生が2年生に対して不満があって、12月の後半くらいに一度話し合いをしたんです。それで1年生の気持ちが分かったのはいいんですけど、もっと関係がギスギスしちゃって……」

とーやま校長「1年生も1年生で、技術的な事や部活の中での事も覚え始めて、より良いアイディアが溢れている状態なのかな?」

リスナー「2年生は初心者が多いんです。2年生なりに頑張っているんですけど、1年生の経験者の子から見るとちゃんと練習していないって思っちゃったりしているらしくて」

あしざわ教頭「難しいね」

とーやま校長「難しいかもしれないけど、学年とかを取っ払えたらいいね。それぞれ得意なこと苦手なことがあると思うから、その瞬間で引っ張っていける人が先頭に立ってまとめていくことが出来ればめちゃめちゃ強くなりそうだよね!」

リスナー「私は部長なのでその責任もあるし、今年のコンクールで私たちは最後なので、こういう関係が続くとコンクールでもいい演奏は出来ないと思うんです。部長としての責任も果たしたいので、何としても部活を立て直したいって思っています」

とーやま校長「プレッシャーをかけるつもりはないんだけど、お前にかかっているよ! 今、話を聞く限り“先輩が憎い”とか、“後輩がムカつく”っていうことではないでしょ? ということは、結束できるチャンスだからね。向いている方向は同じ上でのぶつかり合いだから、悪いことではないと思う。一人に背負わせるのも酷だと思うから、話せる2年生や、1年生にも間に入ってもらいたいよね。バランス取ってくれるやつはいない?」

リスナー「います!」

とーやま校長「そいつらと一緒になってやっていけば、より強くなると思う。気持ちを強く持って自分にしか出来ない事を見つけて頑張っていけ!」

リスナー「頑張ります!」

あしざわ教頭「自分が2年生っていうプライドもあると思うから、1年生の方が上手いっていうのを認めづらかったりするんだよね。そこら辺を上手に混ぜ合わせることが出来たらいいよね。みんなやりたいことはひとつなんだから、その気持ちを伝えられるように頑張って!」

とーやま校長「応援してるよ!」

リスナー「ありがとうございます!!」

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
1/6(金) 米津玄師 新曲「orion」初オンエア
1/10(火) ONE OK ROCK生出演

----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年1月12日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

サカナクション メジャーデビュー10周年のメインテーマは「赤ちゃん返り」

0
0
サカナクションの山口一郎が1月5日、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。2017年にメジャーデビュー10周年を迎えるサカナクション。今回は10周年の目標を発表しました。


<画像は2016年12月1日放送分>

【赤ちゃん返り】
まずはサカナクションのメインテーマです。10年続けて1回初心に戻るってことだね。ビクター(所属レコード会社)の悪だくみとかがあったんですよ。去年まで大殺界だったディレクターから、「シングル、シングル、両A面シングル!」ということを言われて、なかなかアルバムを出させてもらえなかったのよ(笑)。仕事としての音楽を浴びせられ続けたから、10周年を機に「赤ちゃん返り」をしてファーストアルバムを作るような気持ちでやっていきたいと思う。

【18】
年内に出す予定のアルバムのコンセプトです。聞いた話によると人生の半分の記憶は、18歳までに構築されると。オジサン方には、いろんな若い頃の記憶があるのよ。それはたいてい18歳までの記憶だと思う。今先生(山口)は、“18歳×2”の年齢なの。36歳なのね。人生は第四期まであると思う。その第三期に突入しているの。なので「18」をアルバムのテーマにしようと思う。「青春」「郷愁」そういったものも、この中に含まれてくるのではないかと思います。

【多分、すごい!】
1月27日から始まる全国ツアー「SAKANAQUARIUM2017 “多分、風。”」の抱負を書きました。ZEPPツアーからホールツアーになって全国を回るんですけど、ZEPPツアーの演出がすごいのよ。詳しくは言えないんだけど、“ステージも客席もひとつになる”感じ。でも日本には法律があって、ステージ上以外の客席とかに照明を吊っちゃいけないの。あと、レーザーは人に当てちゃいけないとか。海外はいいんだけどね。そういう法律を守った範囲で、客席とステージを一体化させようと考えています。すごいことになると思うので、ぜひ見に来てほしいと思う!

【大義】
サカナクションは、もう10年やってきているのよ。紅白にも出たし、去年は日本アカデミー賞の最優秀音楽賞も受賞したし、パリ・コレクションもやったな。あと……オリコン1位もとった。ある程度のことは経験できたから、次どうしたらいいだろうと色々試行錯誤してるんだけど。先生はデビューしたのが26歳とか27歳とかで遅かったのよ。だから苦労したのよ。音楽をやるために親にお金を借りたり、おばあちゃんにお小遣いをせびったりね。なんでそこまでして音楽を続けてきたのか考えると、「音楽をやりたい!」という思いでやってきたのよ。で、これから先はどうしたらいいのかを考えたら、やっぱり「大義」が必要だと思う。「大義」があるから失敗できるし、恥もかけると思う。先生の今年の大義は、『音楽が好きな人たちに、しっかりと音楽の楽しさを伝える』。そのために音楽をやるという大義をもって、しっかり胸に抱き、周りの方々にたくさん迷惑をかけながらやっていきたいと思う。

【大魚】
これは山口一郎の個人的な目標です。人生で釣った一番大きな魚は92cmの鯉なんだ。それをモラトリアム時代に釣り上げたんだ。それを今年は越えたい。チャンスがあるとしたら秋だな。シーバスだな。一番大きいのが釣れる時期だ。それをぜひ成し遂げたい。

(サカナクションの山口一郎は、2017年1月5日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! サカナLOCKS!」に出演しました)

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
1/6(金) 米津玄師 新曲「orion」初オンエア
1/10(火) ONE OK ROCK生出演

----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年1月12日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

DAIGO「愛する家族もできたのでIHです!」

0
0
TOKYO FMのマンスリータイムテーブル1月号が発行されました。今回の表紙はDAIGOさんです!



DAIGOさんがパーソナリティをつとめる「太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!」は、健やかな暮らしをキーワードに、健康のためのちょっとした心がけやストレス解消につながる音楽との付き合い方などをお届けしている番組です。
本誌では、DAIGOさんが2017年の「すこやか宣言」を発表。お馴染みのDAI語も飛び出しました。その一部を紹介します。

【IH】―I'm HAPPY―
愛する家族もできたので、マジで長生きしたいっす! そのためにもジムでストレッチしたり、体幹を鍛えたり、健康にはより気をつけるようになりましたね。あと去年は、絵本を出版できたのもIH(I'm HAPPY)でした。今年は、もっともっと新しい挑戦をしていきたいです。

【JSSK】―上昇志向―
僕がが所属するバンド、BREAKERZは今年で10周年なんです。10年という歳月が僕たちとファンのみなさんとの絆を固くしてくれました。楽曲制作にかける時間も長くなり、こだわりが強くなってきていますね。ハンパなことはしたくないんで!



さらには番組の人気コーナー「DAIGOの3レター相談室」を本誌で再現! 編集部のお悩みにDAI語でアドバイスをいただきました!

見どころ満載のTOKYO FMマンスリータイムテーブル1月号の詳しい配布先・入手方法は、http://www.tfm.co.jp/monthly/へ。

<番組概要>
番組名:太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!
放送エリア:TOKYO FM/FM OSAKA/@FM(FM AICHI)
放送日時 :TOKYO FM:毎週日曜9:30~9:55
FM OSAKAと@FM(FM AICHI):毎週日曜8:30~8:55
パーソナリティ:DAIGO
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/wish/

芳根京子、1000人の18歳とONE OK ROCKの思いを伝える

0
0
 昨年、未成年ながら選挙権を与えられた“18歳世代”とロックバンド・ONE OK ROCKが一つのステージを作り上げていく、チャレンジングな企画番組『ONE OK ROCK 18祭(フェス)-1000人の奇跡 We are-』が、NHK総合で9日(後7:30~8:43)に放送される。ONE OK ROCKが初めて地上波のテレビ番組に出演することでも注目される番組。ナレーションは、現在放送中の連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインを演じる芳根京子(19)が担当。参加した1000人とバンドメンバーの思いを丁寧に伝える。

【ライブ写真】渚園2daysで11万人が狂喜乱舞

 大人と子どもの新しい岐路に立った18歳世代と、一生記憶に残る熱量の高い体験をともに紡ぎたい―今回の企画に18歳世代(17~19歳)の参加を呼びかけた。応募の際には参加したい思いを動画で表現してもらい、ONE OK ROCKのメンバーはその動画を見て、受け取った思いを込めて楽曲を制作。そうして生まれた曲が「We are」だ。選ばれた1000人の18歳世代が日本全国から集まり、ONE OK ROCKと1回限り、1曲だけの奇跡のステージを作り上げる。

 仕事や勉強、恋愛や将来の目標など、それぞれが悩みを抱える年頃。昨年11月13日に行われた収録では、彼らが心から憧れるアーティストと本気で作品を作り上げることで、それぞれが抱える悩みを超えた何かが得られたはずだ。

 番組ではイベント当日だけでなく、そこに向かうまでのさまざまな思いを抱いた18歳世代に密着。彼らが直面し抱える心の内を伝える。ONE OK ROCKの制作現場や、彼ら自身の18歳当時の話、そしてこのイベントにかける思いも語られる。


【関連記事】
森昌子、長男のワンオクTakaを自慢「歌も英語もうまいんです」 (16年09月17日)
ONE OK ROCK、年明けに2年ぶりアルバム『Ambitions』 (16年11月18日)
ONE OK ROCK、来年2月から過去最大アリーナツアー (16年10月09日)
【動画】小栗旬主演『ミュージアム』×ONE OK ROCK 特別映像 (16年11月03日)
ONE OK ROCK、11万人熱狂ライブ 来年アルバム&ツアーを予告 (16年09月12日)

Benthamからお年玉!? フリーライヴ&春の東名阪ツアー開催を発表

0
0
Benthamがメジャーデビューを記念したお年玉企画として、東京で行なわれるフリーライヴと春の東名阪ワンマンツアーの開催を発表した。

【その他の画像】Bentham

フリーライヴは2月2日(木)にShibuya WWWにて『Get the OTOSHIDAMA!!-新曲全曲お披露目フリーライヴ- 』と題し行なわれる予定で、その名の通りチケット代無料で新曲を全曲披露するというもの。Benthamがフリーライヴを行なうのは、2016年4月に代官山UNITで行なわれた初のワンマンライヴを入れて通算2回目。前回は500のキャパに対して5000もの応募があるなどプレミアムな公演になった。チケットの申し込みは1月6日(金)12:00からスタート。今回もプレミアチケットになる事間違いなしなので、忘れずに申し込んでおこう!

また、2017年春のメジャーデビューに合わせて、東名阪でのワンマンライヴツアーの開催も決定。ツアータイトルは『雨降ってG高まるツアー ~We are the TYPHOON~』と題し、5月に東京、大阪、名古屋の3箇所で開催する。なおこちらのチケット先行受付は2月2日(金)21:00からとなっているので、欠かさずチェックしよう。

■『Get the OTOSHIDAMA!!-新曲全曲お披露目フリーライヴ-』

2月2日(木)  Shibuya WWW
OPEN 18:30 / START 19:00
※招待制(無料)
※オールスタンディング(ドリンク代別途必要)

■チケット受付期間
2017年1月6日(金)12:00~1月18日(水)23:00
http://eplus.jp/b0202wwwfree/

■『雨降ってG高まるツアー ~We are the TYPHOON~』

5月19日(金)  OSAKA MUSE
5月23日(火)  渋谷CLUB QUATTRO
5月26日(金)  名古屋APOLLO BASE

■オフィシャルHP先行受付
受付期間:2月2日(木) 21:00~2月12日(日) 23:00
http://eplus.jp/bentham17hp/

【関連リンク】
Bentham オフィシャルHP
Bentham、『COUNTDOWN JAPAN16/17』のステージでメジャーデビューを発表!
Bentham、初のワンマンライブDVD『FIRST ONEMAN LIVE DVD』の トレーラー映像公開
元記事を読む

山本美月禁止令を破った小さな嘘を告白 草なぎ剛「めちゃくちゃ可愛い!」

0
0
【山本美月/モデルプレス=1月6日】女優でモデルの山本美月が6日、都内で行われた新ドラマ「嘘の戦争」(1月10日スタート、毎週火曜21:00~/関西テレビ・フジテレビ系※初回2時間スペシャル)の制作発表に、主演の草なぎ剛らキャスト陣と出席した。

【さらに写真を見る】草なぎ剛SMAP解散後初の公の場「嘘の戦争」制作発表の様子

作品にちなみ、「最近人についた嘘、つかれた嘘」が話題になると、山本は「チョコレートが大好きなんですが、最近食べすぎて肌荒れしてしまって。マネージャーさんからチョコレートを禁止されてたんですけど、待ち時間に食べちゃいました」とお茶目に告白。

さらにそのチョコレートの包み紙を使ってキャスト陣と折り紙をしていたことも明らかになり、山本のキュートなエピソードに草なぎは「めちゃくちゃ可愛い!」と褒めちぎって、山本を照れさせていた。

また、新年の抱負については「お芝居で可愛らしい役をさせていただくことが多くて、そういったイメージをもたれやすいんですが、本当は大雑把でガサツ。今年は自分らしく、嘘偽りなくいたいです」と語った。

◆草なぎ剛を巡って水原希子と三角関係に

同作は、2015年1月に放送された草なぎ主演ドラマ「銭の戦争」から続く復讐シリーズ第2弾。脚本・後藤法子、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、完全オリジナルストーリーを描く。幼い頃に家族を殺された主人公・一ノ瀬浩一(草なぎ)が天才的な詐欺師となって復讐を果たそうとする痛快エンターテインメントとなっている。山本が演じるのは、浩一にとっての仇である二科興三の長女で救命救急の二科楓。浩一の相棒的な女性詐欺師・十倉ハルカ役と、浩一を巡る三角関係も描かれる。

草なぎは山本、水原との三角関係に「すごく美味しい役で毎日幸せ」と語り、「この仕事をしていてよかったなと内心はデレデレしてるんですけど、クールな役なので現場ではシュッとしています」と明かして笑いを誘っていた。

会見にはほか、藤木直人、Sexy Zone菊池風磨、マギー、安田顕が出席した。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
「兄こま」「ひるなか」「ピーチガール」…“三角関係”実写映画の注目作が目白押し 胸キュンポイントは?
山本美月、前髪ばっさりオン眉にイメチェン
山本美月、ハリー・ポッター“フル装備”でUSJ「めっちゃ似合う」「オーラが漏れてる」の声

菅田将暉主演「帝一の國」追加キャスト発表

0
0
【帝一の國/モデルプレス=1月6日】俳優の菅田将暉主演で古屋兎丸氏の人気漫画を実写化する映画『帝一の國』(4月29日公開)の追加キャストが発表された。

【さらに写真を見る】菅田将暉が舌ペロ「靴を舐めて、勝つ。」

日本一の名門・海帝高校を舞台に、「総理大臣になって、自分の国を作る」という野望を抱く赤場帝一(菅田)らが命がけの「生徒会選挙」を繰り広げる異色の学園コメディ。2010年から5年間の連載(集英社ジャンプSQ)で美麗な作画と異色の物語が支持され、2014年には舞台化。原作ファンだった菅田は「読んでいた頃から、この役は自分が演じるためにあるんじゃないかと感じていた」と語っていた。

また、帝一のライバルとなる超個性的な生徒の面々を演じるのは、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ら主役級の若手俳優陣。さらに永野芽郁、吉田鋼太郎らの共演が決定している。

◆木村了ら追加キャスト発表

今回発表されたキャストは、将来の内閣入りが確約されているという、日本一の超名門・海帝高校の生徒会長・堂山圭吾役を舞台版『帝一の國』で主人公・帝一を務めた木村了が演じることが決定。木村は「古屋兎丸作品でまた生きる事が出来る幸せを感じつつ、今度は会長の景色を見る事が出来る事に興奮を覚え、きっと褌を履かないことに安堵、いや、憤怒し。あ、今上手いこと言ったなとか感じてる訳でございます」とコメントした。

そのほか、次期生徒会長の最有力候補・氷室ローランド(間宮)の親友で片腕でもある駒光彦を鈴木勝大、帝一の幼なじみで宿敵である東郷菊馬(野村)とコンビを組んで帝一を苦しめる根津二四三を萩原利久、品行方正な帝一の最強のライバル・大鷹弾(竹内)をサポートする副ルーム長・佐々木洋介を岡山天音、堂山生徒会長を支える副会長・古賀平八郎を井之脇海が演じることが決定した。(modelpress編集部)

■木村了コメント全文

皆さんこんにちは。木村了です。今回、映画「帝一の國」で「堂山圭吾」役を演らせて頂きます。ライチから始まり、古屋兎丸作品でまた生きる事が出来る幸せを感じつつ、今度は会長の景色を見る事が出来る事に興奮を覚え、きっと褌を履かないことに安堵、いや、憤怒し。あ、今上手いこと言ったなとか感じてる訳でございます。最初、堂山会長でオファーが来た時の感想は「僕はなった!海帝高校生徒会長に!!」でした。どうぞよろしくお願いします。

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
菅田将暉、福士蒼汰、竹内涼真…2017年・年男の俳優はイケメンの宝庫!話題作に続々登場
「銀魂」小栗旬・菅田将暉・橋本環奈から新年の挨拶 作詞作曲振り付けも自作
“ガチ”イケメン、“マジ”なりたい顔…10代が選ぶランキング発表

ミッキー、ミニー、ドナルドが可愛い! ディズニーキャラクターイメージのホテルメニューが続々登場

0
0
東京ディズニーリゾート(TDR)内のディズニーホテル、ディズニーアンバサダーホテルのレストランでは、2017年1月6日(金)から3月17日(金)までの期間、ディズニーキャラクターを身近に感じることのできるスペシャルメニューを提供します。

【写真9枚】ディズニーアンバサダーホテル「キャラクターモチーフメニュー」フォトギャラリー

2月5日(日)までを前期として、キャラクターモチーフの客室をテーマに、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックをイメージした料理が登場します。

ミッキーのズボンとしっぽが可愛いディナーコース

エンパイアディナー 10,000円

「ゴチになります」の舞台にもなったエンパイア・グリル。

エンパイアディナーは、ホテルのシルエットが入ったプレートに盛り付けたミッキーをモチーフにしたビターチョコレートのデザートが印象的です。

ビターチョコレートの中にはキャラメルアイスクリームにスプーンの形をしたラングドシャが添えられています。

ワサビ風味のアボカドディップと相性抜群なマグロのスモークの前菜や、ビーフテンダーロインかイベリコ豚のナッツクラフトをお選びいただけるメインなどをお楽しみください。

ドナルドのデザートブッフェ

エンパイアランチ 4,100円

エンパイアランチは、ドナルド¥をイメージした彩り鮮やかなブッフェスタイルのデザートとともに、前菜、スープ、メインをコースにてお召し上がりいただけます。

デザートは、ドナルドカラーのクレープシュゼットやドナルドの足跡に目が留まるマンゴーのケーキなど、好きなものを好きなだけ楽しめます。

ミニーをイメージした和のコース

ゆうがお 10,000円

日本料理レストラン「花 Hana」では、ミニーをイメージしたメニューを提供。

和服姿のミニーマウスをモチーフにしたラングドシャが添えられたデザートは、やさしい味わいの豆乳抹茶ムースです。

レストラン毎に異なるノンアルカクテル

スペシャルノンアルコールカクテルコレクタブルグラス付き 1,860円

シェフ・ミッキー、エンパイア・グリル、花 Hana の3店舗にて、オリジナルのノンアルコールカクテルを提供。

コレクタブルグラスのイラストは、ディズニーキャラクターをテーマにした客室と同じテイストで描かれています。

店舗ごとで異なるノンアルコールカクテルは、子どもでも飲むことができます。

フォトジェニックなミニープレート

ミニープレート 1,550円

デリカフェ「チックタック・ダイナー」では、ハートのモチーフがあちらこちらにちりばめられたミニーマウスをイメージしたプレートセットを提供。

フルーツが添えられたパンケーキやハートのパスタが入ったミネストローネのスープなど、思わず写真を撮りたくなってしまう一品です。


【関連記事】
【TDRクリスマス】実はコスパ最強!? ディズニーホテルのランチコース&デザートブッフェを堪能
【TDR】ディズニーホテルが「アナ雪」一色に! 冬限定ルームキー&メニュー登場
【TDL/TDS】ガラガラなのはいつ? 2017年1月~3月の東京ディズニーリゾートを徹底解説
エルサの魔法に満ちた冬がやってくる!「アナとエルサのフローズンファンタジー」2017新グッズ&エンタメガイド
【TDL】スノーギースがいっぱい!「アナとエルサのフローズンファンタジー」2017スノーギースグッズ大特集

三浦翔平、ハワイで肉体美披露に反響「胸板やばーい」

0
0
 俳優の三浦翔平が6日、自身のインスタグラムを更新。日に焼けた肉体美を披露し、ファンから「胸板やばーい」「胸筋やば。イケメンすぎる」と絶賛されている。

【関連】「三浦翔平」フォトギャラリー

 友人とハワイを訪れている三浦は「ぶーちゃんと part1」と言葉を添えて、お笑いコンビTKOの木下隆行との、満面の笑みを浮かべた2ショットを披露。ほかにも、晴天の下でサーフィンやバイクに興じる姿を収めた写真を公開している。

 写真を見たファンからは、「胸板やばーい」「胸筋やば。イケメンすぎる」「笑った時の目のシワが堪らないです」「いやーめっちゃ鍛えてますね」などの反響があった。

引用:https://www.instagram.com/shohei.63/

■関連記事
世の女性たちに希望の光!独身イケメン俳優<フォト集>
「木下隆行」フォトギャラリー
<16年7月期ドラマ総括>イケメン率高し!『仰げば尊し』『好きこと』『せいせい』
『奪い愛、冬』倉科カナ&三浦翔平クランクイン! 初日からアツアツショット公開

「いろいろヤバイ面白い!」役者陣のネタ見せが想像以上と話題に

0
0
1月5日(木)に放送された『笑×演(ワラエン)』(テレビ朝日ローカル、24:15~25:15 ※一部地域を除く)。芸人のネタを役者が表現するという前代未聞のネタ番組だが、深夜の放送にも関わらず、SNS上でも「いろいろヤバイ面白いwww」「芸人脚本のおもろいな、俳優さんも凄いわ!」と話題騒然となり、「笑演」が1時急上昇ワード1位に。

この番組は、近年、小説や脚本などで才能を開花させる芸人たちが多いこと、コント番組などでお笑いに挑戦する俳優たちも増えていることから、“お笑いのネタを書くプロ”=芸人のネタを、“役になりきる表現のプロ”=役者が演じたら、どのような化学反応が起きるのか? に挑戦したバラエティ特番。

今回ネタの書き手となったのは、漫才やコントで日本一に輝いた芸人たちで、小峠英二(バイきんぐ/『キングオブコント2012』王者)、富澤たけし(サンドウィッチマン/『2007年M-1グランプリ』王者)、石田明(NON STYLE/『2008年M-1グランプリ』王者)、ライス(田所仁、関町知弘/『キングオブコント2016』王者)の4組。そして、漫才やコントに挑戦するの実力派俳優陣は、寺田農、石丸謙二郎、榎木孝明、中野英雄、野村宏伸、遠藤要、中尾明慶、光宗薫という顔ぶれ。俳優同士の組み合わせはもちろん、芸人がどの役者コンビにネタを書くかも、くじ引きで行われ、

・小峠英二×石丸謙二郎&遠藤要=コント 
・富澤たけし×榎木孝明&寺田農=漫才
・ライス×野村宏伸&光宗薫=コント
・石田明×中野英雄&中尾明慶=漫才
 
といった組合せが誕生し、それぞれネタを披露した。

放送前から、徐々に話題をよびつつあったこの番組。それぞれ芸人と俳優がタッグを組んで作り上げられたネタの数々に、放送後は「なんだ? このネタ番組。面白い!」「いろいろヤバイ面白いwww」「芸人脚本のおもろいな 俳優さんも凄いわ」「良いなぁ……芸人と役者、素敵なコラボ」「新しい発見したって感じ。いい番組」など賑わいをみせた。しかし、その一方で、ローカルでの放送だったため、見られなかった地域では、「東京ローカルなのか笑えん」「楽しみにしてたのに、うちの地域放送しないじゃん」「大阪で“笑演”見れないから本当にずっと絶望してる」「見れへんやーん。悲しすぎる」等々の悲鳴も多くつぶやかれていたが、そんな方々の為に、期間限定でテレ朝動画とTVerにて無料配信が決定した。

関連リンク
ノンスタ石田、ベテラン俳優に長文LINEでシビアなダメだし

マツコ、時速240kmの世界を体感 凄腕ドライバーの運転に絶叫

華子、“世間知らず”でスピード離婚 死にかけた「2つの事件」も明かす

『笑×演(ワラエン)』ほか、人気テレビ番組を無料配信「TVer(ティーバー)」公式サイト

『チャームド』再ドラマ化企画が進行 アリッサ・ミラノも「とびっきりに最高よ!」

0
0
 1998年から2006年にわたり8シーズン続いた人気海外ドラマ『チャームド~魔女3姉妹~』の再ドラマ化企画が、米CW局で進んでいるという。E!Onlineによると、海外ドラマ『ジェーン・ザ・ヴァージン』の製作総指揮ジェニー・スナイダー・アーマンが手がける。

【関連】オリジナル版『チャームド~魔女3姉妹~』フォトギャラリー

 『チャームド~魔女3姉妹~』は母の形見によって自分達が善の魔女の子孫であることを知った3姉妹達が、サンフランシスコの実家で一緒に暮らしながら世にはびこる悪魔達と戦う姿を描く。オリジナルキャストはプルー・ハリウェル役のシャナン・ドハティ、パイパー・ハリウェル役のホリー・マリー・コムズ、フィービー・ハリウェル役のアリッサ・ミラノだったが、シーズン4からシャナンに代わり、異父妹ペイジ・マシューズ役でローズ・マッゴーワンが加わった。

 2013年にも米CBS局で再ドラマ企画が持ち上がったが、この時は実現していない本作。今回の新企画では舞台を1976年のニューイングランドの町に移し、その舞台背景を反映して3人の魔女が女性の権利獲得に奔走しながら、悪魔と戦う姿を描くという。すでにパイロット版用の脚本が発注されており、アーマンと共に海外ドラマ『マンハッタンに恋して ~キャリーの日記』のジェシカ・オトゥール&エイミー・ラーディンが脚本の執筆に取りかかっているという。

 再ドラマ化のニュースを聞いたパイパー役のホリーは「彼らの健闘を祈るわ」とツイート。フィービー役のアリッサも自身のツイッターに「『チャームド』のファンの皆さん! あなた達ほどのファンは他にいないわ。とびっきりに最高よ!」と反応を示した。

■関連記事
「お茶の間ファンが選ぶベスト海外ドラマ」TOP50発表<フォト集>
ゴールデン・グローブ賞<TVの部>作品ノミネーション一覧<フォト集>
懐かしのSFドラマ『宇宙家族ロビンソン』再ドラマ化 オリジナル版の路線は踏襲
『クリミナル・マインド』、“LOST俳優”ハロルド・ペリノーが出演

明日が勝負!デート前日にやっておきたいスペシャルケア

0
0
【美容/モデルプレス】大切なデートでは、しっかり準備してできるだけコンディションがいい状態で臨みたいですよね。そんな勝負デートの前日には一体どんなケアをしておくべきなのでしょうか?スペシャルケアの基本から、忘れがちなことまで余す所なくご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【さらに写真を見る】明日が勝負!デート前日にやっておきたいスペシャルケア

■パック・シートマスクで集中ケア

パックやシートマスクはスペシャルケアの代表アイテム。

洗顔後に肌に塗って、洗い流すタイプのものやスキンケアアイテムとして肌に貼るシートタイプがあります。

両方使用する必要ありませんが、勝負デート前日の特別なケアとして自分に合うものを選んでくださいね。

パックやシートマスクのあとは、いつもどおりのスキンケアでしっかり保湿をすることをお忘れなく。

■むくみケア

デートの当日、顔や体がむくむという事態はなるべく避けたいですよね。

むくみを予防するためには、前日の夜は過剰な水分補給やアルコールは控えることをオススメします。

何か飲む際は冷たいものを避け、常温よりあたたかい飲み物を少しずつ摂るようにしてくださいね。

当日の朝、むくみを感じたら、しっかりお風呂で湯船に浸かり身体から余計な水分をぎゅっと出すことも可能です。

お風呂上がりは、顔、腕、脚をリンパの流れに沿ってマッサージをすると効果的。

顔周辺は力を入れてしまうと肌荒れの原因になるので、特に優しくマッサージしましょうね。

■ヘアケア
どんなにメイクやファッションをキメても、髪が広がっていたり乾燥していたりしていたら魅力は半減。

髪は、常に男性からの視線に入るパーツなので、気を抜くのは厳禁ですよ。

また、当日の朝、「髪がまとまらない!」と慌てないためにも、前日しっかりケアしておきましょう。

丁寧にシャンプーで髪を洗ったら、しっかりトリートメントをしましょう。

トリートメント効果を高めるコツをご紹介します。

シャンプーのあと髪の水分を軽く切ってトリートメントを塗ったらホットタオルで髪をまとめ、上からシャワーキャップをしてください。

この状態で数分置いてから洗い流すと、有効成分が浸透しやすくなり、一層艶やかな髪に仕上がりますよ。

お風呂から出たらしっかりドライ&ブローをして下さい。

前日のうちにしっかりブローしておけば、翌朝セットするときも扱いやすくなります。

■ムダ毛の最終チェック

ムダ毛処理は普段からしているから大丈夫という方も多いと思いますが、前日は念入りにチェックして下さい。

特に見落としがちなのが、自分に対して死角となっている部分です。

例えば、腕の外側や脚の裏側などがあります。

見え辛い部分は鏡などをうまく使って、シェービングしてくださいね。

シェービング後の保湿も忘れずに行い、もちもち肌を作りましょう。

■睡眠時間をたっぷり確保

これらのケアが済んで準備万端になったら、いつもよりも早めに寝ましょう。

マッサージやトリートメントなどの効果を最大限に発揮するためには、体の代謝が何よりの促進剤です。

少し早めだと寝られないという方は、部屋を暗くして横になるだけでもOKですよ。

睡眠がスペシャルケアの最終過程なんですね。
いかがでしたか?

デート前に慌てないように、ひとつずつチェックして冷静に準備してくださいね。

やってしまいがちな失敗は、やり過ぎてしまうことです。

マッサージやトリートメントも、適度に行うことが大切ですよ。

ぜひこれらを実践して勝負デートを成功させましょう!(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
接近戦も怖くない!今日から始める正しいマウスケア
今年こそ治したい!冷え性のメカニズムと対策
寒い冬を乗り切ろう!冷え性さんのためのオススメドリンク

日本一の女子大新入生を決定するフレッシュミスコン セミファイナリスト50名公開

0
0
【フレキャン/モデルプレス=1月6日】全国の大学から、日本一の新入生を決めるミスコンテスト「FRESH CAMPUS CONTEST 2016-2017」のセミファイナリスト50名が熱戦を繰り広げている。

【さらに写真を見る】セミファイナリスト50名をソロカットで一挙公開

2010年より開催している全国の大学1年生を対象とした同コンテンスト。WEB投票や審査員票などから新入生No.1となるグランプリを決定する。これまで在京キー局アナウンサー3名輩出しているほか、読者モデル、ミスキャンパス等を多数輩出。大学生の間で「フレキャン」の呼称で親しまれる、注目度高いコンテスト。

現在、二次選考、三次選考では、ミスコレウェブ投票が、累計30万票を超え。セミファイナリスト50名の選考期間は1月29日までとなっている。(modelpress編集部)

■コンテストスケジュール

一次選考(書類):6月
二次選考:7・8・9月
三次選考:10・11月
セミファイナル選考:2016年11月30日~ 2017年1月29日(日)
ファイナリスト発表:2017年1月31日(火)予定
ファイナル選考:2017年1月31日~2017年2月27日(月)予定
受賞者発表イベント:2017年2月28日(火)予定

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る

レイア姫をディズニープリンセスに!キャリー・フィッシャーのファンが署名運動を開始

0
0
2016年12月27日(火)に60歳でこの世を去ったキャリー・フィッシャー。女優としてだけでなく多様な場で才能を発揮していたキャリーの死に世界中がショックを受けたことは記憶に新しい。そんな中、彼女の代表作でもある『スター・ウォーズ』シリーズのレイア姫をディズニープリンセスの一人として認めて欲しいという署名運動をファンが開始した。

オンライン署名サービスのChange.orgに掲載された「Make Leia an official Disney princess(レイア姫を正式なディズニープリンセスにしよう)」はウォルト・ディズニー・カンパニーの会長兼CEOであるボブ・アイガーさん宛に行われている署名運動。1月6日(金)午後の時点で目標署名数の50,000人まであと数十人ほどだ。レイア姫をディズニープリンセスとして認めてもらい、これからも多くの人に愛され続けて欲しいという願いがある。

2012年にディズニーはルーカスフィルムを買収しているため、『スター・ウォーズ』の権利は全てディズニーが保有している。現在、アメリカのディズニーランド(カリフォルニア州アナハイム)とウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(フロリダ州オーランド)に新エリア「スター・ウォーズ・ランド」を建設中。このことから、ファンの多くはレイア姫をディズニープリンセスにするのはディズニー側にとっても難しいことではないと思っているようだ。

このような形で世代を超え、レイア姫が多くの人たちに今後も愛され続けることを願うばかりだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:キャリー・フィッシャー
(C)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net

【関連記事】
【ニュース】キャリー・フィッシャーにもう一度会える。来年公開『スター・ウォーズ』新作に登場することが判明
【ニュース】『スター・ウォーズ』シリーズ、キャリー・フィッシャーが60歳で死去
【ニュース】『スター・ウォーズ』のレイア姫とハン・ソロの恋、カメラの外でも起きていた!
【ニュース】『スター・ウォーズ』"ビキニ奴隷"論争を、キャリー・フィッシャーが一刀両断
【ニュース】ビキニ奴隷のレイア姫、『スター・ウォーズ』商品から抹消?

ミュージカル『忍たま』 山木透らキャスト陣「プレッシャーある」

0
0
 ミュージカル『「忍たま乱太郎」第8弾 がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!』の公開ゲネプロが6日、東京ドームシティ シアターGロッソで行われ、山木透、久下恭平、海老澤健次らキャスト陣が終了後の囲み取材に出席した。

 同作は、乱太郎・きり丸・しんべえのおなじみの忍術学園一年生組ではなく、初めて五年生にスポットを当てた物語。あす7日の初日公演を控え、山木は「積み重ねてきたものを劇場でお客さんに伝えられたら」と気合十分。

 初の五年生が主役ということもあり、口々にプレッシャーはあると話したキャストたちだが、久下は「キャスト一人一人の思いが熱い。ずっと忍たまの話しかしてない」といい、第6弾から出演している海老澤も「五年生の個性がわかる迫力のある舞台になっている」と自信をにじませた。

 同公演は、あす7日から22日まで同所で上演。囲み取材にはそのほか、佐藤智広、吉田翔悟、栗原大河、北村健人が出席した。


【関連記事】
『忍たま乱太郎』25年&『おじゃる丸』20年へ (16年09月16日)
ミュージカル『忍たま』 キャスト陣が気合十分にPR 見どころは「アクション」 (16年06月17日)
大塚明夫、『忍たま』山田先生役に 亡き父・周夫さんから引き継ぐ (15年04月27日)
水城せとな『黒薔薇アリス』舞台化 主演は“ウルトラマンオーブ”石黒英雄 (16年12月29日)
小越勇輝、乃木坂・樋口日奈らの出演で舞台版『ドラえもん』来年3月再演へ (16年12月27日)

TAECYEON(From 2PM)、初の日本ソロコンサートが大盛況で終了

0
0
TAECYEON(From 2PM)が、初の日本ソロコンサートを1月2日、3日の2日間3公演をTOKYO DOME CITY HALLで行った。

会場の照明が落ちると客席から今回のアルバムのリード曲「Winter一人」を歌いながらTAECYEONが登場。そのサプライズにファンの歓声が会場に響きわたる。

ステージにあがり「みなさん、テギョンです!楽しんでますか?」と、得意のトークで会場を盛り上げると、新曲「やりたくない」でキメキメのダンスを初披露。同じく初披露となった「I LOVE U, U LOVE ME Rock ver.」ではギターを弾きながら歌唱するなど、見どころ満載のライブが続く。

その後、2PM初の日本ツアー時のソロコーナーで歌ったGReeeeNの「キセキ」を久しぶりに披露し、当時のライブ映像がLEDに写しだされるなど会場はアットホームな雰囲気に包まれた。

本編がおわると、LEDスクリーンには2PMのメンバーからの応援メッセージが流され、アンコールでは「忘れないで Taecyeon ver.」をTAECYEONが歌いながら登場。

歌い終わると「Jun. Kさんからのメッセージにあった通り今年は僕たち2人が兵役に就くから、日本でステージに立つのは最後になりますね。今まで応援ありがとうございました、でも安心してくださいすぐ帰ってきます」というと、会場からのサプライズで「いつまでも 待ってるよ」と書いた紙が会場全体に埋め尽くされ、GReeeeNの「キセキ」を今度はファンがTAECYEONに向けて大合唱。映し出される過去の映像を見ながらぐっと涙をこらえるTAECYEONの姿が印象的だった。

最後に「I LOVE U, U LOVE ME」を歌い上げると、「またすぐ会いましょう!」と深くお辞儀をし、初の日本ソロコンサートは大盛況で幕を下ろした。

なお、約2時間におよんだ本公演のライブの模様は、番組独占の貴重なインタビューを交えた特別バージョンとして、フジテレビNEXT/NEXTsmartで4月に独占放送することが決定している。

<セットリスト>
・Opening〜
M-1. Winter 一人
M-2. やりたくない
M-3. I LOVE U, U LOVE ME Rock ver.
M-4. Fight Rock ver.
M-5. キセキ (GReeeeN カバー)
M-6. Toc Toc Toc
M-7. チョコレート
M-8. 君だけじゃない
M-9. Move Your Body
M-10. Please Come Back
M-11. 君だけに
M-12. Traicion
M-13. Promise (I’ll be) Taecyeon ver. (1月2日) / Slender Man (1月3日昼) / Never Give Up (1月3日夜)
M-14. Teaser
EN-1. 忘れないで Taecyeon ver.
EN-2. I LOVE U, U LOVE ME

関連リンク
2PMオフィシャルサイト:http://www.2pmjapan.com/
2PM OFFICIAL FAN CLUB HOTTEST JAPAN:http://www.hottestjapan.com/ (PC)
■所属事務所 JYPエンタテインメントhttp://www.jype.com/(韓国)

LD&K、朝までくつろげる「六本木カフェ」を1/16オープン

0
0
夜カフェブームの元祖「宇田川カフェ」などを手掛けるLD&Kが、「ホテル ザ・ビー六本木」の併設カフェレストランとして「六本木カフェ」を1月16日にオープンする。

眠らない街・六本木のあらゆるライフスタイルに合わせ、朝食からランチ、ティータイムからディナー、夜カフェ「宇田川カフェ」がこだわる深夜営業も行い、朝7時から翌朝5時まで営業する。

六本木においてあらゆる時間帯にゆったりと過ごせるオアシス的カフェとして、打ち合わせや会食、女子会、バースデー会、仕事帰りの一人飲みから団体貸切パーティなど、 様々なシチューエーションで利用できる。

店舗概要
「六本木カフェ」
営業時間:7:00~翌5:00
Morning:7:00~10:00
Lunch:10:00~17:00
Dinner:17:00~23:00(Dinner Food LO 23:00)
Bar:23:00~5:00(Food LO 4:00、Drink LO 4:30)
席数:48席
住所:〒106-0032 東京都港区六本木3-9-8 ホテル ザ・ビー六本木1F
HP:http://www.udagawacafe.com/roppongi

関連リンク
LD&K
LD&K 代表取締役社長 大谷秀政氏インタビュー

SKE48、2ndアルバム収録曲をファン投票で決定

0
0
SKE48が2月22日にリリースする、約4年半ぶりの2ndアルバムのTYPE-B、TYPE-CのDisc3収録曲をファンからの投票で決定することが発表された。

1月9日〜14日の期間には、SKE48メンバーによる「みんなで決めよう!SKE48 2ndアルバム収録ソング〜劇場公演曲ベスト8・シングルカップリング曲ベスト8〜」がSHOWROOMにて配信される。

投票は1月11日〜14日にて、「SKE48 Mobile」「SKE48 Mail」「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」「REVIVAL!! ON DEMAND」で投票の上、上位各8曲がセレクトされる。

配信情報
SHOWROOM「みんなで決めよう!SKE48 2ndアルバム収録ソング〜劇場公演曲ベスト8・シングルカップリング曲ベスト8〜」
配信開始:2017年1月9日(月・祝)〜
配信終了:2017年1月14日(土)
配信ルーム一覧:https://www.showroom-live.com/campaign/all_rooms?title=akb48_sr&group=ske48

投票情報
投票期間:2017年1月11日(水)12:00〜14日(土)23:59
「SKE48 Mobile」月額会員:http://mobile.ske48.co.jp
「SKE48 Mail」月額会員:http://mail.ske48.co.jp
「SKE48LIVE!!ON DEMAND」月額見放題会員:http://www.dmm.com/lod/ske48/ske48officia-002
「AKB48グループ REVIVAL!! ON DEMAND」月額見放題会員:http://www.dmm.com/lod/rod/

リリース情報
2ndアルバム「タイトル未定」
2017年2月22日(水)発売
(TYPE-A)AVCD-93608〜10/B 3,800円+税
(TYPE-B)AVCD-93611〜13/B 3,800円+税
(TYPE-C)AVCD-93614〜16/B 3,800円+税
(劇場盤)AVC1-93617〜8 3,000円+税

関連リンク
SKE48 オフィシャルサイトhttp://www.ske48.co.jp

ピース綾部ハリウッド挑戦を一番応援したのは岡村

0
0
1月9日(月)夜11時17分からのナイトinナイト月曜日「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)のゲストに、ピース・綾部祐二が登場。

【写真を見る】綾部とハリウッドとの意外なつながりとは!?

'17年春にニューヨークへ渡り、ハリウッド俳優を目指すというビッグな夢を発表している綾部は、「一番、『エエなー!』と応援してくれたのが岡村(隆史)さん!」と満面の笑みで明かす。

「大阪べ~たバンク」の1つ目のテーマは、「40代以上に聞いた!砕け散った夢」。40代以上の大阪人からは、芸能人やスポーツ選手、アメリカ留学など、諦めた夢のエピソードが次々と飛び出す。そんな中、一番多かった“べた過ぎる諦めた夢”とは!?

スタジオでは、綾部がハリウッドとの意外なつながりを紹介し、なるみと岡村は「引きがあるんや!」「海外でも使える“太鼓”を持ってる!」と仰天する。

2つ目のテーマは、「独身男女100人に聞いた!1人で寂しいなと感じる瞬間」。妙齢の男女からの回答では、「病気でケガをしたとき」「テレビを見ていて、一緒に笑う人がいないとき」「家に帰ったら部屋が真っ暗なとき」など、切ない瞬間のオンパレードに。そんな中、独身の岡村が寂しく感じる瞬間を打ち明ける。

「ウマ過ぎる冬グルメ2択 なるみ、岡村、綾部はどっちを選ぶ?」では、究極の冬グルメをグルメ担当の湯浅仁志ディレクターが紹介。なるみと岡村、綾部の3人が2択のどちらかを選び、多数派が食べられるルールとなっている。

登場するのは、「冬にオススメ過ぎる『近江牛ポットパイ』と『極上ブリトロ』」、「アメリカにも持っていける『おでん缶』と『ふぐぞうすいスープ』」、「冬果実の『究極のみかん』と『高級プレミアムリンゴ』」の3ジャンル。食べるためには意見を合わせることが重要となるが、自分のことしか考えない人物とは一体誰だ!?


【関連記事】
ピース・綾部祐二らが一般人とドキドキ”さしめし”!
哀川翔、綾部祐二らが“日本のイライラ”を徹底討論!
ピース又吉直樹のリアクション芸に、綾部祐二大喜び!
ピース綾部祐二、NY移住計画?夢はハリウッドデビュー

ハリウッドザコシショウ、石野卓球プロデュースの「ゴキブリ男」で歌手デビュー

0
0
2016年、R-1ぐらんぷりの優勝で一躍注目を浴びた“孤高のピン芸人”ハリウッドザコシショウが、Ki/oon Musicより楽曲「ゴキブリ男」で歌手デビューすることが明らかになった。あわせて、ハリウッドザコシショウ自らが描いたジャケット写真も公開された。

「ゴキブリ男」は、かねてから交流のある石野卓球(電気グルーヴ)が作詞・作曲・プロデュースした楽曲で、コーラスには石野卓球とピエール瀧(電気グルーヴ)が参加している。

なお、本楽曲は1月18日よりiTunes他各種配信ストアで配信開始が予定されている。

関連リンク
ハリウッドザコシショウ Bloghttp://ameblo.jp/hollywood-zakoshisyoh/
ハリウッドザコシショウ Twitter@zakoshisyoh

Viewing all 171471 articles
Browse latest View live




Latest Images