Quantcast
Channel: Ameba News [アメーバニュース]
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live

介護士とキャバクラ嬢、二つの顔を持つ若い女性が殺害!『相棒season13』第9話のあらすじ

$
0
0
杉下右京(水谷豊)と甲斐享(成宮寛貴)が送るテレビ朝日の人気刑事ドラマ『相棒season13』(テレビ朝日系列)。12月17日(水) 放送の第9話「サイドストーリー」では、介護士とキャバクラ嬢、二つの顔を持つ若い女性が殺害されるといった事件が発生する。匿名の通報が示唆した“真犯人”とは? 特命係の2人が、事件の陰に隠された意外な真実を解き明かす!

[第9話あらすじ]池袋で介護士の三塚奈々(まつながひろこ)が殺害される。23歳でバツイチの奈々は、夜はキャバクラで働き、常連客の家を泊まり歩く生活を送っていた。容疑者として逮捕された男もそんな常連客の一人だったことから、マスコミはこぞって、美人介護士は二つの顔を持っていたと事件をスキャンダラスに取り上げる。その事件に「真犯人は別にいる」という匿名の通報が寄せられる。容疑者は犯行を否認していたが、証拠はそろっており自白は時間の問題。だが、市民の声を無視するわけにもいかないとして、かたちばかりの捜査が特命係に回ってくる。奈々は頻繁にSNSへ書き込みをしていた。事件直前にはなぜか、浅草にいるとの嘘を投稿。また、被介護者の家族に渡すべき介護ノートを奈々が所持していたことに違和感を覚えた杉下右京(水谷豊)は、その家族を訪ねていく。奈々が介護していた小宮山佳枝(丘みつ子)は気難しい性格の持ち主だが、奈々は唯一、佳枝との仲が良好だった介護士だったという。右京が介護ノートについて訊ねるとは奈々が単に間違えて持ち帰ってしまったのだろうと言う。ひっかかりを拭い切れない右京はその疑問を解き明かすため、特命係の甲斐享(成宮寛貴)とともに自ら佳枝の身の回りの世話を買って出るが……!?

■『相棒season13』
2014年12月17日(水) 21:00~21:54(テレビ朝日系列)

杉下右京 … 水谷豊
甲斐享  … 成宮寛貴
月本幸子 … 鈴木杏樹
伊丹憲一 … 川原和久
芹沢慶二 … 山中崇史
角田六郎 … 山西惇
米沢守  … 六角精児

関連リンク
首席監察官・大河内春樹こと神保悟志がファンに囲まれ「相棒テラス」を視察!

[動画視聴]小澤征悦主演『TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部』全話配信中!

[動画視聴]『ドクターX 』遠藤憲一、怒濤の「御意!」が登場するシーズン2の動画をチェック

[動画視聴]仲間由紀恵『トリック新作スペシャル1~3』をまるっと配信中!

[画像]水谷豊&成宮寛貴、新シーズンは激動の予感!?『相棒』season13が始動!

公式サイト

冬太りを避けるための5つの対策

$
0
0
【モデルプレス】寒くなるとやって来る、あまり仲良くしたくない長年の友人、その名は「冬太り」。

【さらに写真を見る】冬太りを避けるためにやること5つ

どういうワケか、毎年毎年起こるこの現象。しかし、ちゃんと対策をしておけば避けられるようですよ。そこで今回は、「冬太りを避けるためにやること5つ」をご紹介します。

1.できるだけ太陽の光を浴びる

セロトニンは人に安心感や幸福感を伝える脳内物質。太陽光や食事、運動によって分泌されます。これが減ると気分が落ち込むので、カラダがセロトニンを増やそうとして食べる行動を起こさせます。

しかし、冬は日照時間が短いうえに、気温が低くなり室内で過ごすことが多くなるので、必然的に太陽光を浴びる時間が減りセロトニンの分泌量が減ってしまいます。

よって、寒い冬こそ意識して、できるだけ太陽の光を浴びることが大切です。

2.飲み会前こそ!しっかり食事を取る

冬はクリスマスや忘年会、お正月など、食べ過ぎ飲み過ぎが起こりやすい季節です。しかし、飲み会でたくさん飲み食いするからと、それ以外の食事量を極端に減らすのは、かえって冬太りの原因になります。

カラダの栄養が不十分な状態でパーティや宴会に参加すると、ただでさえ多くなる食事量やお酒の量がますます増えてしまうからです。

逆に、飲み会前にしっかりとバランスの良い食事を摂っておけば、過食になりにくく、お酒もまわりにくくなります。

3.鍋料理と日本酒でカラダをポカポカになる

冬はカラダが体温を上げるためにエネルギーを使うので、基本的に痩せやすい状態になりますが、その分使ったエネルギーを補充しようと食に走りやすくなります。

それを防ぐには、野菜も栄養もタップリな温かい鍋料理でカラダを温めること。そして、そのお供にはカラダを温めると言われる日本酒が最適です。

日本酒には肌の潤いの素となる豊富なアミノ酸が含まれているほか、血行を良くして筋肉の緊張をやわらげる効果があるので、適量を守れば良いこと尽くめですよ。

4.ウィンタースポーツを始める

ただでさえ、食べる量が増える危険があるのに、冬は寒さのせいで習慣にしていた運動を怠ってしまう可能性が高くなります。しかし、ウィンタースポーツを選べば、「今この時期だからこそ楽しもう」という視点に変えられます。

特に、スキーで歩くタイプのクロスカントリーは初心者向けの大会やイベントが多く開催されているので参加しやすいようですよ。

5.カボチャとヨーグルトのスープで便秘対策をする

寒くてトイレを我慢する、水分補給が減る、内臓の冷えなどで起こる、冬の便秘も冬太りの原因の一つです。寒い時期の便秘には、温かくてお腹に良い「カボチャとヨーグルトのホットスープ」がオススメです。

電子レンジで柔らかくしたカボチャをつぶし、それにヨーグルト・牛乳・カレー粉・塩胡椒・オリーブオイルを混ぜ合わせて鍋で温めるだけ。ヨーグルトの乳酸菌が死滅してしまわないよう、加熱し過ぎには注意しましょう。

いかがでしたか?

冬太りは、カラダを守るために起こることなので、健全な状態であれば回避できます。気持ち良くて美味しくて、楽しい冬太り対策、是非お試しくださいね。(modelpress編集部)

【関連記事】
最短で痩せると話題の「クレンズダイエット」を成功させる秘訣とは?
痩せている人が自然とやっている習慣5つ
冬太りを防ぐ「痩せフルーツ」6選
ダイエットストレスを解消するマッサージ5種類
職場で飲みたい「スリムになれるドリンク」5つ

『バンクーバーの朝日』石井裕也監督インタビューで映画への思いを語る

$
0
0
1914年から1941年までカナダのバンクーバーで活動した日系人のアマチュア野球チーム「バンクーバー朝日」の実際の記録をもとに、戦前の日系移民の姿を描いたフジテレビ開局55周年記念作品映画『バンクーバーの朝日』が、12月20日より全国公開される。

妻夫木聡、亀梨和也、勝地涼、上地雄輔、池松壮亮らが演じるバンクーバー朝日のメンバーを中心に、戦前のカナダで差別や貧困と闘いながら必死に生きた日系人の姿が描かれる本作。バンクーバー朝日はフェアプレーの精神でひたむきに闘い抜き、いつしかその姿は白人社会からも賞賛と人気を得ることになる。しかし、1941年の太平洋戦争勃発に伴い、「敵性外国人」となった日系人たちは強制移住させられ、惜しくもチームは解散してしまう。その後、彼らが再び集まることはなかったが、半世紀以上たった2003年、カナダの移民社会、野球文化への功績が認められ、カナダ野球殿堂入りを果たす。

本作のメガホンを取ったのは若き才能、石井裕也。05年に大阪芸術大学の卒業制作で監督した「剥き出しにっぽん」が、ぴあフィルムフェスティバルのグランプリと音楽賞を受賞。その後、自主制作作品が海外の映画祭で高く評価され、香港のアジアン・フィルム・アワードで、アジアで最も期待される若手監督に贈られるエドワード・ヤン記念アジア新人監督賞を受賞。第19回ぴあフィルムフェスティバルスカラシップ作品「川の底からこんにちは」で商業監督デビューを果たし、ブルーリボン賞監督賞を歴代最年少で獲得。そして、「舟を編む」では第37回日本アカデミー賞の最優秀作品賞や最優秀監督賞などを30歳にして受賞するなど、今最も注目を集めている映画監督だ。今回、『バンクーバーの朝日』を制作するにあたり、石井監督の演出へのこだわり、大規模なセットの裏側、そして、作品に込められたさまざまな思いを伺った。

【インタビュー】

――今作のオファーを受け、テーマを知った際の感想はいかがでしたか?

石井:最初にこの話を聞いたときは、カナダに日系移民がいたことも「バンクーバー朝日」という野球チームがあったことも知りませんでした。でも、このアマチュア野球チームが、どうしてそこまでして野球に取り組んだのか、選手たちが何を目指していたのかということにすごく興味を持ちました。

――「野球」「青春」「移民」「差別」など、さまざまなテーマが盛り込まれていますが、中心テーマを決める際に、どこに重点を置いたのでしょうか?

石井:朝日のスピリットというか生き様、朝日の姿を中心に描いていくことは早い段階で決めました。カナダ人からも賞賛され、多くの人たちの心を掴んだ彼らの姿をしっかりと描きたかったんです。

――石井監督はこれまでに「剥き出しにっぽん」(05年)、「川の底からこんにちは」(10年)、「ハラがコレなんで」(11年)、「舟を編む」(13年)の4作品をバンクーバー国際映画祭に出品されていて、本作『バンクーバーの朝日』で5作品目の同映画祭への出品となりました。そういった意味でもバンクーバーは思い入れのある土地だと思いますが、そこを舞台にした作品を作るという巡りあわせについて感じることはありますか?

石井:何度か訪れている場所なので、バンクーバーという街に対してはとても親近感を持っていました。ここを舞台にした映画を撮ることになるとは夢にも思っていなかったですけど、この話を聞いたときにこれは“やれるな”と思いました。

――今作では、バンクーバーで移民に対する差別があったという過去が描かれていますが、バンクーバーの方々は映画を見てどのような反応をされていましたか?

石井:バンクーバーの方々は笑ったり拍手したりしながら、まるで朝日を応援するかのように映画を観てくれました。人種差別等の描写もありますが、日本人が善人で、カナダ人が悪者という偏った視点の映画を作ったつもりはないですし、常に中立の視点であることに一番気をつけていましたから。状況次第で誰もが差別者にも被差別者にもなりうる、ということです。この『バンクーバーの朝日』では、ごく普遍的なテーマを描いていると、ことはしっかり伝えられたと思います。

――ここからは石井監督の演出についてお伺いしたいと思います。今回、「バンクーバー朝日」のキャスト陣には野球経験者も複数いらっしゃいますが、野球シーンの撮影はやりやすかったですか?

石井:キャスティングにおいて、実は野球のテクニカルな部分はそんなに求めてなかったんです。もちろん野球ができることはひとつのアドバンテージではありましたけど、そこに大きな意味はなかった。亀梨君に最初に会ったときも、「今回、亀梨君には俳優として期待しているからね」と伝えましたし。より重要だったのは「目」で、野球がとことん好きな人、思いっきりボールを追いかけたことのある人の「目」がこの映画には必要だったんです。

――演技についてはどのようにキャストの方々に演出していたのでしょうか?

それは一言では言い切れないです。例えば、妻夫木さんで言えば、彼が演じたレジー笠原の雰囲気は、妻夫木さんが本来持っているものに近いものだと僕は感じていたし、現に「アテ書き」(先に役者を決めてから台本を書くこと)をしているんですよね。どこかのインタビューで妻夫木さん自身が“ああ演じよう、こう演じよう”というよりも、“この世界でひたすら死に物狂いで生きようとした”と語っていたんです。僕はそこからさじ加減程度に、もう少しああしましょう、こうしましょうと伝えていました。また、亀梨君の場合は、亀梨君が彼自身が持っている責任感や何かを背負い込んでいる様子、陰りみたいなものをベースに考えていきました。その上で、今回はさらに深く亀梨君の内面を見せたいという思いがありました。でも、それをそのまま説明したからといって、俳優さんが実際にそう動けるわけではないと思うんです。だから、本当は“赤”をやって欲しいけど、敢えて“黄色”でやってと伝える場合もあるわけですよ。人によって感覚が違うので。ゴールを見据えながら、いろんなことをいろんなやり方でお願いしいく、という感じです。

――映画を拝見していて、「バンクーバー朝日」メンバーが揃う中で行われた高畑充希さん演じるエミー笠原の演説シーンにとても引き込まれました。あそこから一気に感情移入して、当時の日系人の気持ちのような視点で映画を見るようになったのですが、あのシーンは全体を見渡せる画角で固定して、長回しのワンカットで撮影されていたのが印象的でした。あのシーンの狙いについて教えてください。

引き、ワンカット、以上! みたいな(笑)。重要なシーンほど長回しで撮るというのは、精神論に近いのですが僕のこだわりとしてあって、芝居が良ければカットを変える必要がないと思っています。それにフィックス(固定)の長回しは一番現場も役者も乗って、一体感ができますよね。実際、あれは一発OKだったんですが、現場全体が「この映画はいける!」というムードになりました。

――監督と朝日の俳優陣とは年齢も近いと思いますが、どのような距離感で撮影されていたのでしょうか?

今回は監督として一歩引いて見守ることに徹しようと思い、みんなが野球して楽しそうなときは「いいな、俺も一緒にやりたいな」と思いながら我慢して見ていましたね。それに、チームが試合の撮影をこなしていく毎にまとまっていったのが印象的でした。観客のエキストラの方々も毎週来てくれる人たちがたくさんいて、朝日のキャスト陣が良くなっていくにつれて、それを周りで見ている人たち、撮っているスタッフも一体になって、どんどん作品が良くなっていくという感覚はありました。

――映画の見どころのひとつが、バンクーバーの街並みと野球場を再現したセットですが、そこへのこだわりは相当なものだったのではないですか?

それを話し始めたらきりがないくらいです(笑)。こんなに大きなものを造るわけですからこだわり抜きましたね。最初に美術の原田満生さんが街と野球場を隣接させるというプランを持ってきてくださったんです。それを見て「ああ、なるほど」と思い、絶妙な距離感で野球場と街を繋げることができました。僕がその次にこだわったのが、日本人街とカナダ人街の中心間に野球場を置くということ。それぞれの街のその間には少し空き地みたいな空白地帯があるのですが、目には見えない日本人と白人の境界線、または距離感みたいなところを表現しているので注目してご覧いただきたいですね。

――この世界観を映像表現する上で苦労したポイントはどこですか?

例えば、ハリウッド映画に日本人が出ていると違和感を覚えるし、逆に日本映画に白人が出てきても違和感を覚えることってありませんか? 上手く共存できている映画を見つけられなくて、黄色人種と白人はひとつの映像の中で共存できないとさえ思っていたんですよ。それはルックスの違いもあるし、画調というか映像の調子もあると思うんですけど、それをいかにひとつの同じ世界に共存させられるかというのをひたすら悩みました。映像だけじゃなくて、ヘアメイクでの肌の色の調整、洋服の汚れ具合、さらに街の色彩まで。全部ひっくるめて違和感のない世界を作ろうと苦心しました。それは非常に難しかったです。ですが、良いバランスを見つけられたと思うので期待して欲しいですね。

――石井監督は若くしてさまざまな賞を受け、大作も手掛けてきましたが、今後描いていきたい作品はありますか?

そうですね、自分がおもしろいと思える映画を作りたいというか、本気になって取り組めるものを見つけたいと思っています。人は何にでも本気になれるわけではないじゃないですか? だから、本気になれるものを模索したいなっていう気持ちだけですね。

――具体的に描いていきたいテーマはありますか?

もちろん興味のあるものはありますが、今まで興味を持てなかったものにも挑戦したいと思っています。人や企画との出会いで、また新しいものが生み出せるかもしれませんから。

――最後に、石井監督からメッセージをお願いします。

野球映画だから野球を知らないと楽しめないとか、移民の話だから移民の歴史を知らないと楽しめないとか、そういう映画にはなっていません。とにかくいろいろなものが感じられる深いエンターテイメントになっていると思います。とにかく劇場に来て、楽しんでいただきたいと思っています。

■『バンクーバーの朝日』
2014年12月20日(土)全国公開

種子島で集団お見合い開催!老舗ホテルの31歳御曹司に婚活女性が殺到!?『ナイナイのお見合い大作戦!』

$
0
0
ナインティナインがMCを務める恋愛応援バラエティ番組『ナイナイのお見合い大作戦!』(TBS系列)が、12月17日(水)19時より放送される。

同番組では、これまでに全国24ヶ所で集団お見合いイベントを開催し、358組ものカップルを世に送り出してきた。そのうち、48組が結婚まで辿り着いているという。今回は、お見合いの舞台である鹿児島県種子島に、36名もの女性がパートナーを求めて全国から集結した。開催当日は、鹿児島一帯で大雨が降り、交通機関に乱れが出るなどハプニングが発生。そんな異常事態の中スタートした集団お見合い、一体どのような展開になるのか?

今回の参加男性で最も人気を誇ったのは、創業166年を誇る種子島の老舗ホテルの6代目御曹司(31歳)。日本一若い観光協会会長でもある彼にひと目会うため、“未来の女将”を目指す婚活女性が熱烈アプローチを仕掛ける。果たして、御曹司が“未来の女将”に選んだ女性は誰なのか?

また、世田谷生まれの箱入り娘(26歳)は、史上最多9回目の参加を果たす。今回は姉を引き連れて参加し、“9度目の正直”に挑む。過去8回の反省を活かし、順調に最終フリータイムまで駒を進めるリベンジクイーンだが、衝撃の事実が発覚し……!?

さらに、“さつまいもの王様”と言われる安納芋を生産する男性(31歳)は、「お見合い回転寿司」で多くの女性のハートを掴むも、今回の特別イベントとなる「バーベキュータイム」で悲劇に見舞われる。

そのほか、サーフィンが趣味のバツイチスポーツマン(38歳)や、西川も心配する“ダメダメボーイズ”2名などが参加し、お相手探しに奔走。果たして、今回は何組のカップルが誕生するのか?

■『ナイナイのお見合い大作戦!』
2014年12月17日(水)19:00~22:54(TBS系列)

【MC】岡村隆史(ナインティナイン)、矢部浩之(ナインティナイン)
【ゲスト】西川史子、ヒロミ、柳原可奈子(50音順)
【お見合い世話役】加藤紀子、佐藤B作(50音順)

関連リンク
テレビ史上初!沖縄の自衛隊基地でお見合いロケ『ナイナイのお見合い大作戦!』4時間SP

能年玲奈 すみだ水族館のタコクラゲに水玉ポンちゃんと命名! 餌やり体験も!

$
0
0
12月16日、映画「海月姫」の公開直前イベントがスカイツリーの真下にある、すみだ水族館で行われ、クラゲの1日飼育員として女優の能年玲奈さんと、東京海洋大学客員准教授のさかなクンさんが登場した。



すみだ水族館は多数のクラゲが展示されており、先月からは約5,000枚の鏡空間に囲まれた「クラゲ万華鏡トンネル」もオープン。



すみだ水族館に来館した感想として能年玲奈さんは「すごい興奮してます! 前にこの水族館に来た時よりもクラゲ(の種類)が増えてて興奮しました。」と、前にも1度 すみだ水族館に来たことがあることを明かしていた。



一番好きなクラゲを質問されると能年玲奈さんは「やっぱり撮影共にしてた(タコクラゲの)クララが可愛くて仕方ないです。」とタコクラゲにメロメロ。



映画「海月姫」の撮影中のエピソードとして能年玲奈さんは「長谷川さん(長谷川博己)にクラゲのポーズをしてもらいたいと思って、動きを真似してもらいました。」と明かし、お気に入りのシーンを聞かれると「熱帯魚店で蔵之介(菅田将暉)と出会うシーンは、すごく楽しみました。」とコメント。



この日は、タコクラゲの赤ちゃんに名前を付けることになり、能年玲奈さんは「水玉ポンちゃん」と命名。



能年玲奈さんは「名前だけにしようと思ってたんですけど、苗字もつけた方が可愛いかなと思って、苗字を“水玉”にしました。」とニッコリ。



そして、実際に「水玉ポンちゃん」に餌やりを行うことになり、能年玲奈さんは白衣を着て、スポイトを使って餌やり体験。



能年玲奈さんは「すごく楽しいです。劇中では餌をあげるシーンが私は無かったのですごく興奮しました。」と語ると、その様子を見ていたさかなクンさんは「さすが海月姫、パーフェクトでぎょざいます。」と完璧な1日飼育員ぶりを絶賛。



最後に能年玲奈さんは「映画“海月姫”はすごく強烈なキャラクターたちばかりが出て来て、楽しく気持ちよく観れる映画です。なんと言ってもクラゲがものすごく可愛いです。是非劇場にお越しいただきたいです。」とアピールしていた。



また、この日、能年玲奈さんは実際にクラゲ万華鏡トンネルにも訪れ、水槽に展示されてるクラゲを興味深く観察していた。



そのすみだ水族館の「クラゲ万華鏡トンネル」は2015年1月12(月)まで展示されているので、映画を観る前や観たあとに行ってみよう!



映画「海月姫」は12月27日(土)全国ロードショー!
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
能年玲奈 主演映画『海月姫』と「PARCOグランバザール」の夢のコラボが実現! (2014年12月10日)
能年玲奈 映画「海月姫」のワールドプレミアでクラゲ愛を語る (2014年11月19日)

AKB48とE-girlsが新世代トークアプリ「755」をPR!

$
0
0
12月16日、サイバーエージェントの連結子会社7gogoが今年の春よりスタートした新世代トークアプリ「755」の初のCMが完成し、CM発表会が都内で行われ、CMに出演するAKB48とE-girlsのメンバーが登場した。



この新世代トークアプリ「755」は人気アーティストや著名人同士のトークを自由に閲覧・コメントができるスマートフォンアプリ。

「755」だけで展開される限定トークをリアルタイムで閲覧したり、トークのフォローややじうまコメントもできることが特徴。



今回の「755」のTV-CMはAKB48バージョンとE-girlsバージョンが制作された。



CMを見た感想として、AKB48の高橋みなみさんは「すごい臨場感があって、ライブ中に755をやってる設定なんですけど、私自身ライブの途中の着替えの時にパッと755に上げたりするので、ある意味リアルに近いものがあります。」とコメント。



E-girlsの鷲尾怜菜さんは「E-girlsはライブ前にいつも気合入れをするんですけど、その場面や雰囲気も映されていて、改めて完成を見て、自分たちも気合が入りました。」とコメント。



755を使っていて良い点を質問され、AKB48の柏木由紀さんは「755は写真を載せたり、ライブで今日の髪型をどうしたらいいか聞いたら、いろんな方がすぐリアルタイムでコメントを返してくれて、そのコメントに対してすぐコメントを返信できるのでたくさん活用させていただいてます。」と語ると、E-girlsの藤井夏恋さんは「1人1人じゃなくて、755を見てくださってるファンの皆さんとできるので、仲の良い感じがすごい出ます!」と使っている感想を語っていた。



また、誰の755トークが面白いのか質問されるとAKB48の高橋みなみさんは「秋元さん(秋元康)ですかね。秋元さんが755にいる時間が

長くて、私が遅い時間まで起きていると、やじうまコメントに“たかみな寝れ”とコメントを下さって、755内で秋元さんと会話することが結構増えました。」とエピソードを語っていた。



この日は実際に、755トークをAKB48の高橋みなみさんとE-girlsの藤井萩花さんが行うも、藤井萩花さんはスマホの入力がスラスラと文字を入力できるのだが、高橋みなみさんは苦戦。



実は高橋みなみさんはフリック入力ができず「私の携帯じゃ無いから打ち方違うんです」と言い訳しつつ、結局、渡辺麻友さんに入力してもらう場面も!



最後に755を使ってコメントをすることになり、E-girlsの藤井萩花さんは「今日はありがとうございました!これから755をもっと盛り上げられるように頑張りたいと思いますので皆さんどんどんやじうまコメントお願いします」とコメント。



AKB48の高橋みなみさんは「みんな!これからもいっぱい755で話そうね」とコメントを残しました。



尚、新世代トークアプリ「755」のTV-CMはAKB48バージョンが12月26日(金)よりオンエアされ、E-girlsバージョンは2015年1月1日(木)からオンエアされる。





トークライブアプリ 755(ナナゴーゴー)

http://7gogo.jp/
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
AKB48 横山由依 次期総監督に任命された意気込みを改めてファンに直接伝える (2014年12月12日)
サマンサタバサ 20周年感謝祭にミランダ・カー、蛯原友里・有村実樹・山本美月・土屋巴瑞季・久住小春・藤本美貴・オードリー亜谷香・泉里香、E-girlsが登場! (2014年12月11日)

ふわ甘ファンネルケーキにやみつき ソウルで極上スイーツタイム

$
0
0
【女子旅プレス】太るとわかっていても、ホイップクリームたっぷりのラテやスイーツってやめられないですよね。

【さらに写真を見る】ホイップクリームたっぷりのふわふわファンネルケーキ&ラテ

ソウルの中でも外国人が特に多く集まる梨泰院(イテウォン)にある「Sweet East Cafe(スイートイーストカフェ)」。このカフェに来たら必ず頼みたいのが、見た目も食べごたえもボリューム満点の「ファンネルケーキ」です。

日本ではあまり馴染みのない「ファンネルケーキ」ですが、アメリカではお祭などの屋台でも売られるほどポピュラーなおやつのひとつ。“ファンネル”という単語は料理器具の“ろうと”のことで、生地をろうとから流し込んで油で揚げて丸く型どっていることから「ファンネルケーキ」と呼ばれています。さっくり揚がった生地自体には甘みがないので、粉砂糖をかけて食べるのが一般的。

しかしここの「ファンネルケーキ」はクッキー&クリーム、ストロベリー、アップル&キャラメルなど5種類の味を提供。2人でシェアしてちょうどいいくらいのサイズ感です。ホイップクリームとアイスクリームとさっくりした生地との相性抜群で、甘いもの好きにはたまらない組み合わせです。

ケーキの他、種類豊富なこだわりのコーヒーとホームメイドのレモネードといったドリンク類も見逃せません。この時期のおすすめはふわふわのホイップたっぷりの「パンプキンスパイスラテ」。お店まではノクサピョン駅3番出口からが1番近いので、美味しいラテとファンネルケーキで素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■Sweet East Cafe(スイートイーストカフェ)店舗情報
住所:34-91 Itaewon dong,Yongsan-gu,Seoul(용산구 이태원동 34-91ソウル特別市)
電話番号:02-790-3349
営業時間:10:00~22:00

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

【関連記事】
韓国“ハローキティカフェ”でガーリーな世界観に胸キュン
韓国お洒落カフェで味わう、ごちそうサンドイッチ
ソウルの隠れ家カフェでお洒落とグルメを楽しもう
飲んで綺麗に、韓国のお手軽美容茶カフェ
ソウル女子が並んででも食べたい“ホットク”パンケーキ

彼との距離を今よりもグッと縮めるデートプラン5つ

$
0
0
【モデルプレス】付き合い始めの彼との距離、長く付き合う彼とのマンネリ化した距離など、二人の間の距離感が気になったら、これまでとは違ったデートを試してみませんか?

【さらに写真を見る】彼との距離を今よりもグッと縮めるデートプラン5つ

そこで今回は、「彼との距離を今よりもグッと縮めるデートプラン」をご紹介します。

1.カジュアルからシックへ

立ち寄り先も、食事先も、カジュアルな場所になっていませんか?

たまには、映画のかわりにクラシックコンサート、ファストフードの代わりにビストロなどへ出かけてみましょう。服装はもちろん気分も所作も変わって、新鮮な気持ちになれそうですね。

2.カップル限定を狙う

遊園地やエステ、ホテルでも、カップル限定のプランがたくさんあります。お得なだけではなく、他に熱々カップルたちもたくさんいるので、良い刺激を受けそうです。

3.お風呂デート

スパやスーパー銭湯などを使って半分裸の付き合いをしてみるのも、普通のデートに飽きている時には刺激的です。岩盤浴などでは、個室が使用できるところもあり、リラックスしてキレイになれる上、二人の距離も服を脱ぐ分近づきますね。

4.平日お泊りデート

数ヶ月前から計画的に宿を取るような「週末のお泊りデート」と同様に、平日の夜にもお泊りしてみましょう。ホテルの平日パックなどなら、夕食や朝食、エステがついたお得なパッケージもあります。

週末だとなかなか予約が取れない夜景のきれいな部屋にも泊まれるはず。ロマンティックな雰囲気に包まれた2人の心は自ずと近づくはずですよ。

5.外デートから家デートへ

外デートでは人の目があって、微妙な距離を縮めたいと思ってもままならないこともあります。そんな時は二人きりになれる、そしてリラックスできる場所、「おウチ」でデートしてみては?

この季節なら2人で鍋をつついてみたり、コタツでのんびりするのも良いですね。リラックスした時こそ、2人の素が出て、「付き合えて良かったな」と感じてくれるはずですよ。

いかがでしたか?

2人の距離が遠いなと感じてしまったら、彼からの提案を期待するのではなく、自分から様々なデートを提案してみましょう。そんな積極的なあなたの姿に、彼もきっと心打たれて、愛が盛り上がるはずですよ。(modelpress編集部)

【関連記事】
デート中にやってはいけない「幻滅される行動」5つ
男性部下に愛される「飲み会での振る舞い方」5つ
気になる彼をキュンキュンさせる冬限定の「可愛い仕草」5つ
男性に「痛い」と思われる女子の見栄5つ
男性が引いてしまう「やり過ぎアピール」5選

小出恵介、薬丸岳氏の江戸川乱歩賞受賞作ドラマ化「天使のナイフ」に主演

$
0
0
 俳優の小出恵介が、気鋭の作家・薬丸岳のデビュー作にして第51回江戸川乱歩賞を受賞した同名小説を連続ドラマ化する「天使のナイフ」に主演することが発表された。WOWOWの連続ドラマW枠初出演となる小出が、少年法の壁にぶつかり、怒りと悲しみを社会にぶつける主人公を演じる。

 14歳未満の殺人犯は、少年法で保護され刑事責任は問われない。一方、被害者やその遺族は、実名や顔写真、プライバシーまでもさらされてしまう。本作では少年法を題材に、加害者側と被害者側、双方の視点から社会問題をあぶりだし、真の更生や贖罪について視聴者に問いかけるミステリー。小出をはじめ、倉科カナ、若村麻由美、手塚とおる、和田正人、千葉雄大らが共演。藤本泉、町田啓太、村上虹郎、北村匠海、清水尋也ら、次世代を担うフレッシュな顔ぶれもそろう。

 主演を務める小出は、「自分の見解はともかく、正誤を判断しがたい法律というものを照らす作品に関わることは初めてなので、とても楽しみにしています。少年法、少年犯罪、援助交際、贖罪。大いなる罪と法の渦の世界にただ巻き込まれ、目撃する人物を通して、自分も何かを感じたいと思います」と意気込みを語った。

 4年前に妻を13歳の少年3人に殺害されたカフェの店長・桧山(小出)は、友人たちの反対を無視し、社会に復帰した少年たちの“更生”の結果と“現状”を調べ始める。しかし、その直後から少年たちの命が次々と狙われる。妻を殺した犯人が判明したとき、マスコミの前で「国家が罰せないのなら、自分が犯人を殺してやりたい!」と発言した桧山は、少年たちが襲われた事件の第一容疑者になっていた。警察や人権派弁護士、ジャーナリストに追われながらも、新たな事件の真相を探るため奔走する桧山だが、少年法の裏に隠されていた真実が牙をむく。

 自著「悪党」と「刑事のまなざし」がすでにドラマ化されている原作者の薬丸氏は、「デビュー作である『天使のナイフ』が10年の時を経て映像化していただけることに、特に感慨深い思いを抱いています。少年法という極めてデリケートで難しい問題に真正面から切り込んだ作品なので映像化は難しいだろうと思っていましたが……。果敢に映像化に挑まれたスタッフとキャストの皆さんに心からエールを送ります」と心境を語る。

 さらに、作品を通して「犯した罪はどうやったら償えるのかということと、一組の若い夫婦の愛と絆」を伝えたかったといい、「少年法という難しい問題を題材にしていますが、ミステリー性に富んだエンターテイメントです。とにかくハラハラドキドキしながらドラマを楽しんでいただいて、見終わった後に、この作品に携わったみんなが伝えたかった大切なことが視聴者の皆さんの心に届くことを願っています。ぼくも一視聴者としてドラマを楽しみにしています」と期待を寄せた。

 WOWOW日曜オリジナルドラマ・連続ドラマW「天使のナイフ」(全5話)は、2015年2月22日スタート。毎週日曜午後10時から放送(第1話は無料)。

【関連記事】
小出恵介、初の本格時代劇に奮闘中 原作者からハードル高いエールに苦笑い
小出恵介、舞台挨拶で男泣き「ボクたちの交換日記」全国で封切り
相武紗季、不倫・誘拐・自殺…新境地の要素たっぷり!桜木紫乃「硝子の葦」ドラマ化に主演
渡部篤郎主演「翳りゆく夏」に門脇麦!前田敦子は風俗嬢に

とんねるず、年末の「帰れま10」に今年も参戦!高橋尚子、白鵬、澤穂希ら豪華アスリート軍団も『お試しかっ!』3時間SP

$
0
0
12月22日(月) にテレビ朝日系列で放送される『もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!』の人気コーナー「全て当てるまで帰れま10」で、とんねるずの石橋貴明と木梨憲武が5カ月ぶりにゲストで復活し、大人気カラオケ店を舞台に人気メニューのベスト10当てに挑戦する。

とんねるずが年末の「帰れま10スペシャル」に参戦するのは3年連続。初登場の2012年は宅配ピザ、昨年は海鮮居酒屋で“人気メニューベスト10当て”に挑戦している。石橋が5割、木梨が6割とやや不安な戦績ながらも、1回目、2回目ともに22品を食べ切ってベスト10を完全制覇した。しかし、その一方で2人は大暴走を……。タカアンドトシやゲストを笑いの渦に巻き込み、トシは憧れの先輩芸人のツッコミ役に終始するという状況に。今回も“荒れた展開”が期待されるが、これまでカラオケ店では苦戦する傾向にあり、尚且つ今回挑戦するカラオケチェーンは77品とメニューが豊富。これまで通りの脱線しながらの挑戦で、はたしてベスト10を制覇できるのか?
また、これまでのオープニングではピザの宅配人や救急救命士になって乱入し、タカトシを多いに驚かせてきましたがとんねるずだが、今回は「紅白歌合戦」への出場も決まったDream5が「ようかい体操第一」を披露する華やかな幕開けをする。タカトシはもちろん、カンニング竹山、平成ノブシコブシ吉村、ハライチ岩井、そして中村アンもノリノリでとんねるずの登場を待つが……。タカトシだけではなく、ゲストもDream5も目を丸くした、とんねるずの登場シーンとは?

好き放題にボケる石橋と木梨に、トシは渾身のツッコミ連発で休むヒマもなし。それでも石橋は「トシはすぐに怒るんだから。毎年怒ってる」と聞く耳持たず。とは言いながらも、気合い十分の石橋は「今年は10品、パーフェクトで終わらせる。3時間スペシャルを2時間スペシャルにしてやる!」と宣戦布告。さっそくその石橋をトップバッターに「帰れま10」がスタート。はたして幸先いいスタートが切れるのか? 

さらに、「スポーツ王」でもトップアスリートを相手に数々の名勝負を繰り広げてきた、とんねるず。そんな2人を助けようと、今回は豪華アスリートがゲストとして続々と参戦。「お腹を減らすために走ってきました」とやってきたのは、女子マラソン五輪金メダリストの高橋尚子。寿司なら50カン、肉なら2kgぐらいを食べてしまう大食漢だとか。過酷な帰れま10初参戦でどうなるのか? そして、相撲界からは白鵬、豊ノ島、臥牙丸が参戦。3人ともに「帰れま10」経験者だけに、石橋や木梨も心強いと大喜び。ところが、そんな力士を相手にしても石橋&木梨はボケを連発。さすがの横綱・白鵬もメニューのチョイスにブレが!? 女子サッカーの澤穂希は、フィギュアスケートの安藤美姫と登場。今回の店には来たことがあるという澤。女性客も好んで注文しそう、と選んだメニューは? 一方の安藤は「実は『お試しかっ!』には現役のころから出たかったんです」と驚きのカミングアウトを。念願かなっての初出演、目を輝かせながらメニューを見ながら長年番組を見続けた経験を活かして選んだものは?

そのほか、よゐこ有野、DJ KOO、ISSAも応援ゲストとして登場。DJ KOOは事前にカラオケ店に行くなどデータを収集。それらをまとめたノートを持参し、自らの研究を披露する。しかし、なぜか膨大なデータを前に言葉が出てこず、データは本当に役に立つのか? また、ISSAは帰れま10のヒントをゲットするため、歌手としてのプライドをかけて、カラオケ全国ランキングに挑む。ISSAの歌唱力ならクリアは当然! と、とんねるずはもちろんタカトシやゲスト陣は期待に胸を膨らませるが、はたして結果は?

■『もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!』
2014年12月22日(月) 19:00~21:54(テレビ朝日系列)

関連リンク
■公式サイト

飲んでキレイに!美容効果別で見る「おすすめハーブティー」5選

$
0
0
【モデルプレス】「ハーブティーが美容に効くって言うけどあまり良く知らない…でも今更聞けない…」なんて悩んでいませんか?

【さらに写真を見る】飲んでキレイに!美容効果別で見る「おすすめハーブティー」5選

確かに、種類がたくさんあり過ぎてどんな効果があるのか、いまいちよく分からないという方も多いと思います。そこで今回は、「飲んでキレイ!美容効果別で見る『おすすめハーブティー』5選」をご紹介いたします。

1.美肌効果

メラニン色素の沈着を抑制してくれるビタミンCが豊富に含まれている「ローズヒップ」、「ハイビスカス」は美白効果が期待できます。

その他にもビタミンA・B・Eも豊富に含み、毛穴の開きや黒ずみといった毛穴トラブルにも効果的で美肌作りが期待できるビタミンドリンクと言えるでしょう。

2.むくみ改善

「タンポポ」、「フェンネル」には利尿作用があり、体の余分な水分を排出してくれるのでむくみの改善にとても効果的です。

「アルファルファ」はむくみにも効果があると同時に、コレステロール値を減少してくれるのでデトックス効果も期待できちゃいますよ。

3.便秘改善

便秘に悩んでいる女性は多いですよね。そんな悩みを抱えている女性にオススメなのが、「ダンデリオン」です。あまり聞き馴染みがないですよね。「たんぽぽコーヒー」と聞けばピンとくる方も多いのではないでしょうか?

ノンカフェインの「たんぽぽコーヒー」は便秘改善だけではなく、むくみや冷え性改善の効果もあり、女性の強い味方になってくれます。

4.疲労回復

疲れが溜まっている方にオススメなのが「ローズマリー」、「レモングラス」、「ミント」。これらには疲労回復の効果があります。

体の疲れを取り、リラックスする事で質の良い睡眠に繋がりますよね。質の良い睡眠は、美肌効果や代謝UPなど「美」にはなくてはなりませんよ。

5.冷え性改善

冷え性で悩んでいる方も多いですよね。そんな方には「ジンジャー」、「シナモン」がオススメです。これらには血行促進し体を温める効果があります。冷え性改善とともに、代謝UPにも繋がりますね。

そして、抗菌作用もあるので風邪などの予防に効果的ですよ。

いかがでしたか?

求めている効果を持つものを飲み比べて自分好みのハーブティーを見つけてくださいね。リラックスタイムにのんびりとハーブティーを楽しむことを習慣にして、飲んでキレイを手に入れましょう。(modelpress編集部)

【関連記事】
頬のニキビの治し方 ドクター監修
朝にしっかりキマる「夜のヘアスタイルづくり」5選
朝いち“おブス顔”を速攻変身させるテクニック5つ
美人度アップに欠かせない「ネックケア」5つのチェックポイントと対処法
人気読モ集結で“美旋風”巻き起こす 進化したスムージーをキャッチ

『水曜どうでしょう』一番くじ第2弾登場 ボードゲーム世界編やべこべこonちゃんも

$
0
0
 人気バラエティ番組『水曜どうでしょう』の新作DVD発売に合わせ、“ハズレなしのキャラクターくじ”「一番くじ」に再登場。最新作「一番くじ 水曜どうでしょう おみまいするぞ!」(1回620円/税込)として、2015年1月14日よりローソン限定で展開する。

【関連】<フォト特集>『水曜どう』一番くじ最新作、“世界篇”モチーフのアイテムも多数登場

 本商品は、鈴井貴之と大泉洋が番組スタッフたちと共に旅をメインに様々な企画を行う人気バラエティ『水曜どうでしょう』を題材に、8等級全20種+ラストワン賞の中から必ずいずれかが当たる“ハズレなしのキャラクターくじ”。『水曜どうでしょう』待望の第2弾「一番くじ」には“世界編”をテーマにした景品も多数登場する。

 A賞は、前回好評だったボードゲームの“世界編”。番組企画「欧州走破 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」や「マレーシアジャングル探検」などをボードゲームで再現した。B賞には、これまでのDVDジャケットをそのままデザインしたポスター。C賞では、大泉が履いていたブーツ「雪面の飛び魚」を携帯スタンドぬいぐるみ化。

 続くD賞にはマグカップ、E賞はハンドタオル、F賞は缶バッチのセットがラインナップ。そしてG賞はクリアファイルセット、H賞では水どうマスコットが用意されている。どの商品も「どうでしょう班」や「タコ星人」など、番組の世界観が楽しめるデザインのアイテムだ。

 さらに“ラストワン賞”は、エアーが抜けた状態を再現したぬいぐるみ「べこべこonちゃん」。“ダブルチャンスキャンペーン”では、A賞「ボードゲーム~世界編~」のマップボードとカードがキラキラになったスペシャルバージョンがプレゼント。藤村ディレクターと嬉野ディレクターの直筆サイン入りで、100名に当たる。

■関連記事
『水曜どうでしょう』が一番くじに!「対決列島」ボードゲームや名言タオルが登場!
「コミケ」取材特番、NHKで放送! 「28日は取材に入らないで…」ネットの様々な声
『ラブライブ!』アパレル3社とコラボ! BEAMSなど人気各社の商品デザイン公開
ジバニャン、ロックでノリノリ!『妖怪ウォッチ』タワレコ限定グッズが登場

女子の美習慣「スムージー」が進化 究極の手軽さに反響

$
0
0
【モデルプレス】世界80カ国の「食」が集い、75000人のバイヤーが来場するアジア最大級の食品・飲料専門展示会「FOODEX JAPAN」。モデルプレスでは「FOODEX美食女子グランプリ2014」を受賞した女性向けの最新フードをピックアップしてご紹介。

【さらに写真を見る】解凍し、ミキサーにかけるだけでおいしいスムージーが完成

「FOODEX美食女子」は、タレントやフードコーディネーター、栄養士など“食”に対する意識の高い女性たちによって2012年に結成されたトレンド発信集団。彼女たちが「味」「食べやすさ」「パッケージ・ビジュアル」「オリジナリティ」などの指標を元に選定した「FOODEX美食女子グランプリ」は、今年3月の開催で2回目を迎え、食品・飲料消費の鍵を握る女性たちの目線で“売れる製品”を発掘する機会として高く評価されている。

◆“手間なし”コラーゲン入りジュースでキレイに

「FOODEX美食女子グランプリ2014」でグランプリを受賞した「ラブベリーうるうるコラーゲン」(株式会社アクティブ)は、ジュース用のフルーツ3種類(イチゴ・ブドウ・ラズベリー)を鮮度を逃がさずに真空パック、急速冷凍した商品。1杯分ずつパッケージされているフルーツを解凍し、水や氷と一緒にミキサーにかけるだけでフレッシュなジュース&スムージーを楽しむことができる。

フルーツと野菜で作るスムージーは、健康志向の女性のライフスタイルとして定番化しているが、一方で皮をむいたりカットしたりという手間や、ゴミの多さなどから習慣化しづらいという声も多い。そのような煩わしさを全てカットした同商品は、冷凍保存で賞味期限も長く、ゴミはパッケージの袋のみ。その利便性に加え、女性に嬉しいコラーゲン入りという点も評価され、美食女子からは「そのまま朝スムージーにできる手軽さが続けられる」「お酒で割って、女子会でも楽しみたい」「コラーゲン入りで“簡単にきれい”が叶う」と驚きの声が上がった。

◆各方面から反響でレギュラー化

同様のフレッシュジュースを多数取り扱う同社が、コンテスト用に開発した「ラブベリーうるうるコラーゲン」だが、グランプリ受賞後、テレビ・新聞・雑誌・口コミサイトから問い合わせが入るなど各方面からの反響が大きく、レギュラー商品として急遽販売に至った。現在は関東・中部を中心とした全国のスーパーやネットショップで展開。同社からは「グリーンサラダスムージー」(バナナ・キウイ・パセリ・ほうれん草)も金賞を同時受賞しており、大手百貨店では、数種類を組み合わせたギフトボックスがお歳暮や贈り物として人気だ。

1日のスタートの朝食としてはもちろん、牛乳やヨーグルトを加えればおやつとして、またカクテルにすればお洒落な夜にもぴったり。アレンジの幅も広く、女性の食生活の新定番として期待されている。

◆「ママの愛」グランプリ初開催も決定

次回の「FOODEX JAPAN2015」は2015年3月3日~6日、幕張メッセ1~8ホールにて開催。「FOODEX美食女子グランプリ2015」エントリー企業の受付は、2014年12月19日締め切り。子育て中のママが子どもに食べさせたい食品・飲料を選ぶグランプリ「『FOODEX美食女子』ママの愛グランプリ2015」の初開催も決まっている。(modelpress編集部)

■「FOODEX美食女子」特設サイト
http://www.foodex-beauty.jp/

【関連記事】
「食べてきれいに」フルーツ100%スナックが売上4倍の反響 美食女子から熱視線
女子のためのカラフル水餃子が「新しい」と反響 「妥協なし」開発の裏側
キレイ女子共通の「美活」習慣とは?簡単リラックス・リフレッシュの新提案に反響
日本初の画期的な試みが話題に 受賞ワイン734アイテムを一挙に楽しめるイベントが実現

【関連リンク】
「FOODEX美食女子」

要注意! 好意から女の友情にヒビを入れる「フレネミー男」の実態

$
0
0
「め、めんどくせぇ……」言葉づかいが悪いとわかっていても、思わずこう呟かずにはいられない、ある種のオトコたちが存在します。

“カラダ目当て”「恋のハイスピード男」の特徴

その名も“フレネミー男”。

フレネミーとはfriend(友達)とenemy(敵)を合わせた造語で、一見友達風なのですが実は足を引っ張る敵である友人を指す言葉。

一般的には女の世界に多いのですが、このフレネミー戦術を使って好きな女子を口説こうとするトンデモ男の存在が明らかに!

彼らは狙った女を落とすために事実すら捏造し、「自分だけが」味方であるかのように振舞い、女を口説こうとします。

1:ヒーロー風のチクリ屋

「◯◯ちゃん、気にしないほうがいいよ。△△課長は◯◯ちゃんの仕事に文句を言っているけれど、ちゃんとやってるのを僕はわかってるし」

さも、あなたの味方のようにこんな話題を提供し、動揺したあなたに対して味方を演じ続ける…。
誰だって、上司からの評価が低いと耳に入れば、多少なりとも動揺しますよね?
フレネミー男はそこを巧みに突き、ヒーロー気取りであなたに取り入ろうとするのです。

30代前半女子で会社員のM季さんは、こんな体験をしたそうですよ。

「仕事デキないって有名なEから突然LINEが来て、“M季ちゃん、なにかやらかしたの? △△さんがすごい怒ってたよ!”って言うんだけど、まったく心当たりなし。
動揺して、事情を聞こうとEに電話して話を聞いてみると、結構複雑そうだったからさらに焦った。

“作戦立てよう。仕事終わった後、飲み行ける?”って言うから、とりあえず話そうと思って約束したけれど、行ってみたら話の辻褄が合わず単に飲みたかっただけと判明し、かなりムカついた」

このようにフレネミー男は、会うきっかけづくりに“チクリ屋”を装うようです。
ある日突然、自分の評判に関する“チクリ風”の連絡がきても、フレネミー男の戦術? と疑ってみてもいいかもしれません。

「ちなみにEが1人で一生懸命に社内で騒ぎ、そういう事実を作ろうとしていたことまで、後日判明した。 当然、彼のLINEアカウントはその後ブロックリストに入れた」

お、恐るべしフレネミー男。
事実すら捏造し自分が言ったことの辻褄合わせのために、裏で卑怯に引っ掻き回している様子がわかりますよね…。
こんな男に好かれてしまったら、厄介で仕方ありませんね!

2:女の友情にヒビを入れるフレネミー男

「××ちゃんと何かあったの?◯◯ちゃんのこと悪く言ってたから…」と女同士の友情にヒビが入るような“チクリ”を入れてくるのも、フレネミー男の特徴です。
思い当たる節がなかったとしても、こんな風に言われたら気になりますよね?

30代前半女子のサービス業F子さんは、嘘つきフレネミー男のせいでドッと疲れたと言います。

「私に好意を寄せているっぽいKが、ある日突然、私の女友達が“みんな”私のことを怒っていたというメッセージを送ってきた。 理由がわからずビックリしたけど、直接聞きにくい距離感の女友達の話だったので、とりあえずKに事情を聞いてみることに。

話しているうちに、やたらヒーロー気取りで女友達を悪く言いまくり、“でも僕はF子ちゃんの味方”とか、“F子ちゃんが可愛いからヤキモチをやいてるんだよ、僕がなんとかしてあげるよ!”とか言ってくるので、気持ち悪いと思ってしまった」

女子グループは微妙なバランスで成り立っていることがあるので、他の女子がこんな風に言ってたよ、と言われれば気になるのは当たり前。
フレネミー男はそこをうまく使い、あなたの隙に入り込もうとするんです!

「結局、何回か話しているうちに辻褄が合わなくて違和感を覚え、“じゃあ本人たちと話してみる”と言った途端に、Kは大慌て。 その様子を見て、ウソだったんだなとわかったけど、いい歳して何やってんの?と、Kに対して呆れてしまった」

数日間悩まされたF子さんは、その後Eからの連絡を一切無視したそうです。

今回の記事では、一見ヒーロー風だけど実は周囲を引っ掻き回し、面倒ごとを運んでくる「フレネミー男」の特徴をご紹介しましたが、あなたのまわりの男性たちは、大丈夫ですか?
悪口を言っていた、評判が悪いよ、などと言いながら近寄り、味方を装いながらも巧みに作戦を練るフレネミー男。

わざわざこんな面倒なことをしても狙った女は落とせないよ!と教えてあげたいものですね…。


【関連記事】
こんな言動に要注意! “カラダ目当て”「恋のハイスピード男」の特徴7
簡単! 「男性の本質」を丸裸にする7つの質問
要注意! 付き合うと不幸になる「ダメ男」の特徴10
ハマるな危険! 思わせぶりな“モテたいだけ男”の要注意行動4
“ガツガツしてない”なんてウソ! 年の差「倍以上男子」にホンネを直撃

【TDR】学生もキャストになれる?「キャスト採用面接会」密着レポ&担当者インタビュー

$
0
0
パークを支えるキャスト。東京ディズニーリゾート全体で2万人以上が働いています。憧れの職業という方も多く、学生のうちにキャストをやりたいという声も多く聞かれます。

【写真】ディズニーの面接会場って、こんなに楽しい雰囲気なのね!

2014年12月8日、キャスト採用面接会「クリスマス・キャスティングフェア2014」が行われ、キャストを夢見る人が集まりました。

『D*MANIA』では、この面接会に密着。キャスト面接会の内容から、実際に面接を受けた方のコメント、そして株式会社オリエンタルランドのキャスティング部インタビューまで、取材を行いました。

キャストになるにはどうしたらいいの? どんな人がキャストを目指しているの? キャストになる極意は? ……そんな疑問にお答えします。

面接会って何をする? キャスティングフェアの様子をレポート

今回の会場は「ヒルトン東京ベイホテル」。1階の受付は、クリスマスファンタジーのデコレーションで飾られています。

受付を済ませると、2階で写真撮影を行います。

この面接会では履歴書を持参する必要がありません。ここで個人情報や健康状態、志望動機や職種などを、説明を受けながら記入していきます。

さらにコスチュームサイズを知るための採寸を行うと、その間に先ほど撮った写真が完成。いよいよ面接会場へ向かいます。

面接会場は大宴会場。いわゆるアルバイト面接でイメージする、個室で1対1という構図ではなく、天井も高い大きな空間でたくさんの面接が同時に行われています。

会場内ではパークのクリスマスソングが流れ、中央にはクリスマスのスペシャルグッズで飾られたクリスマスツリーも。

面接は人によりますがだいたい20~30分程度。

東京ディズニーリゾートらしく、明るい雰囲気で面接を行っていました。

面接を受けた方を直撃! 生の声を聞いてみました

たくさんのキャスト志望者が集まった「クリスマス・キャスティングフェア2014」。実際にはどのような人がキャストを目指し、この会場に集ったのでしょうか。

実際に面接を受けた方にお話を伺い、面接会の印象、キャストになった理由となりたいキャスト像を聞きました。キャスト志望者の生の声です。

まずは、昔からディズニーが好きで現在年間パスポートも所持しているという、大学生の女性。

――面接会の印象はどうでしたか?

ぎすぎすした雰囲気ではなく、話しやすい面接官の方でよかったです。

――キャストになりたいと思った理由は何ですか?

人を楽しませるような仕事をしたかったのと、今のバイトで接客の楽しさを知ったので、人を楽しませることと接客を合わせたら、やはり東京ディズニーリゾートのキャストだと思ったからです。

――どのようなキャストになりたいと思っていますか?

ゲストの笑顔を引き出せるようなキャストになりたいです。

続いて、現在は看護師をしている女性。看護師を辞めてキャストを志望しているそうです。

――面接会の印象はどうでしたか?

たくさんの人がいて緊張しましたが、広い空間で周りにも同じキャストを目指す人がいたためリラックスして面接を受けることができました。
会場内で流れているBGMもリラックスできました。

――キャストになりたいと思った理由は何ですか?

物心ついたときから東京ディズニーリゾートが好きで、一度はキャストになってみたいと思っていたからです。

――どのようなキャストになりたいと思っていますか?

ゲストを「幸せだった」と笑顔にさせるようなキャストになりたいです。

学生ならではの注意点は? 採用担当者にインタビュー

気軽に来られる面接会で、たくさんの方がゲストを笑顔にさせるキャストを夢見て集まっていることがわかりました。

ではたくさんの人のどこを見て採用しているのでしょうか?

東京ディズニーリゾートを運営する、株式会社オリエンタルランドのキャスティング部で、キャスティンググループのマネージャーとして面接会を担当する、春山 修一郎さんに直接お話を聞いてみました。

――面接ではどのような部分を重視していますか?

春山さん:キャストの仕事は、ひとりでは成り立ちません。色々な人と接点がないといけないので、チームワークを非常に大事にしています。

その中で「挨拶がきちんとできているか」「アイコンタクトをして話ができるか」「笑顔で話すことができるか」といった、コミュニケーションの基本となる行動ができているか、チームワークを持って働ける方かを見させていただいています。

――面接を担当しているのはどのような方ですか?

春山さん:私たちは、面接官を「インタビュアー」と呼んでいます。インタビュアーは、スーパーバイザーと呼ばれる、パーク内の時間帯責任者を中心に、人事部門などが担当しています。

面接は一緒に働く仲間を見つける場でもあります。日頃キャストとして働くスーパーバイザーが、単に労働力ということではなく、自分の職場に合うかどうかなどを見極めています。

――面接会には大学生も多く来ています。学生がキャストになる上での注意点などはありますか?

春山さん:大学生だからということで判断することはなく、もっとも重要なのはチームワークだと考えています。キャストの特性としては人物面が重要で、経歴等でキャスト採用の可否を決めることはありません。

しかし、学生は授業があり、最近では祝日でも授業がある学校も多いため、シフトの調整といった部分は、学生ならではの注意点になります。

パークはどうしても繁閑の差があるため、大学生の方には土日という働きやすい曜日に入っていただくと非常に助かります。

注:土日専門(休暇シーズンは週3~4日)の勤務形態でも、祝日は原則勤務となっています。

――キャストのチームワークを引き出す施策は何かありますか?

春山さん:1つのロケーションに100人以上のキャストが在籍していることもあるので、ロケーションでは、トレーナーと呼ばれる先輩キャストから、1対1でトレーニングを受けます。また、何かあったときに、トレーナーに相談できる体制をとっています。

また、上司が「ファイブスターカード」というカードを渡し、良いサービスをその場でフィードバックします。

「スピリット・オブ・東京ディズニーリゾート」では、優れたホスピタリティをキャストが互いに認め、称え合う機会をつくることで、自分が働いていてよかったなと思える環境を作っています。

――キャストのモチベーションを高める施策を教えてください。

春山さん:毎年行われている「サンクスデー」というイベントがあります。
このイベントは、準社員のキャストのために、閉園後のパークを貸し切り、上司が準社員をもてなす、特別な体験ができる機会です。

上司は準社員をもてなすことで、日頃の感謝の気持ちを伝えます。上司のコスチューム姿も見られるので、みな、楽しんでいます。

また、ゲストの立場で上司にもてなされることで、ゲストの気持ちや目線を改めて確認することができます。

――やはりキャストで一番大事なのは「チームワーク」なのですね。

春山さん:そうですね。ゲストが入園してから退園されるまでに色々な体験をすると思いますが、たくさんのキャストと接しています。ゲスト1人にキャスト1人で完結することはありません。

ですので、1人ではなくチームでゲストに対応する上でチームワークを大切にしています。

まとめ:夢を持った人が気軽に来られる面接会。大事なのは「チームワーク」

「クリスマス・キャスティングフェア2014」は、いわゆる面接会のイメージとは異なる、明るく開放的な雰囲気でした。

受付で見たクリスマスの飾りつけや、スタッフが全員サンタ帽を被っていることには驚きましたが、緊張することなく素の自分で面接に臨めるように思いました。

この雰囲気の中で、誰もが私服で来場しており、ディズニーグッズを付けて来ている方もたくさん見かけました。

履歴書も持参する必要がなく、書き方も丁寧に教えてくれ、予約さえすれば気軽に来られます。ちなみに、面接の待ち時間が長くならないよう予約の際に時間を決め人数を細かく振り分けているそうです。

実際に受験された方から伝わったのは、笑顔になれる面接会だということ。キャストという夢の職業にかける想いに圧倒されました。

そして、キャストになる秘訣は何といっても「チームワーク」。

高いコミュニケーション能力やディズニーの知識ではなく、チームワークを持って働ける人かを見極めるために、このような誰もが来やすい面接会を作っているのだと思いました。

取材をしていたこちらまで明るい気持ちになれた「クリスマス・キャスティングフェア2014」。キャストになりたいという想いがあれば、誰にでもチャンスのある面接でした。

なお、次回のキャスト採用面接会は、2015年1月31日(土)、2月1日(日)に開催されます。

2015年1/31(土)、2/1(日)キャスト採用面接会開催! | 東京ディズニーリゾート キャスティングセンター


【関連記事】
「東京ディズニーリゾートのキャストとして働くうえで一番大切なこと」を採用担当者に聞いた
ディズニーファンが愛してやまない! TDR限定「キリン アップルティーソーダ」愛飲ガイド
【TDLグルメ&グッズ】東京ディズニーランド「クリスマス」2014パーフェクトガイド
TDLアナ雪イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」攻略まとめ
【TDL】「パートナーズ像」にまつわる3つの物語 シンデレラ城を背に立つウォルト・ディズニーとミッキーマウスの銅像

まるで昼ドラ!? 看護師同士のコワ~イ妬み嫉みエピソード3

$
0
0
看護師、というと圧倒的に女性の数が多いですよね。オンナの多い職場は妬み嫉みの温床になりやすいものです。今回は、医療現場のウラ側で同性間の妬みが引き起こす、ドロドロの愛憎劇をご紹介します!

「社内恋愛」経験者に聞いた4つのコツ

嫉妬につける薬なし!?

女性が多い職場では、とにかく人間関係がこじれやすいものです。そして、命にかかわる崇高な仕事に就いている彼女たちでさえ、「女の敵は女」という業から逃れられないということでしょう。

筆者の独自調査によると、業務の厳しさよりも看護師同士の中に生まれる「妬み」が理由で、その病院を去ってしまう人材が少なくないそうです。一体どのようなことが起きているのか、ムーブオンした看護師たちから貴重な実話を伺いました!

不倫絡みの妬み

多くの患者や症例と向き合う多忙な日々の中で、医師と看護師がいちいちお互いの性を意識しているヒマなんてないのでは? と思いきや、院内不倫は「ある」とのこと。

まずは、職場内で先輩看護師とドクターが泥沼の不倫関係に。「居づらいな」と思いながらも一緒に働いていた後輩看護師は、気づけば「次第にドクターから自分も気に入られるようになっていた」と言います。このドクターの節操のなさには、ただ驚くしかありませんね。

これに感づいた先輩は、嫉妬の炎を燃え上がらせて攻撃モードに! 後輩看護師への嫌がらせが日に日に激しさを増していき、後輩は仕方なく退職していったそうです。不倫も嫉妬も復讐のもと、仕事場で愛欲の限りを尽くしてしまう先輩看護師がコワすぎます!

勤務の優遇に対する妬み

子育て中の看護師も迎え入れる病院・クリニックが増えてきましたが、実際、現場の雰囲気は「受け入れOK」なのでしょうか? きつい仕事を担当することなく早めに帰っていくママナースを、妬ましく思っている同僚たちもいます。

とある小さな病院では、子どもがいる看護師に時短勤務、残業なしなど、融通をきかせる対応をしていました。ところが、そのしわ寄せが独身看護師に行き、勤務時間上でも業務量でも相当な負担を強いる格好になっていたのです。

ついに、独身看護師の中でくすぶっていた、子育て看護師に対する不満が噴出! はじめは陰口だったのが、だんだん公然と批判するまでになってしまいました。ストレスで身も心もボロボロにされた子育てナースは、結局退職してしまったそうです。

「あの人、もう帰るつもり!? おかげでこっちは2倍働かせられてるんだけどっ!」などと、子持ち看護師の勤務条件について、周囲はイライラを募らせていることがよくあります。ラクしているように見えてしまうのでしょうか? ご本人は仕事と家庭の両立に頭を悩ませながら、懸命にバランスをとっているんですけどね。

出産に対する妬み

未婚で年配の看護師の中には、若い人が幸せを手に入れることへの嫉みを抑え切れない人もいるようです。

新卒2年目の若手看護師は、ようやく慣れてきて仕事をまかされるようになってきたタイミングで妊娠。これが面白くないのが未婚の中年看護師長で、もともと厳しい勤務だったのに、さらに業務を押しつける鬼と化しました。「若手看護師の教育」と称して勤務を無理強いし続けた結果、その若手は、なんと、流産(!!)してしまったそうです。

ゾッとしてしまいますね。命を守る職業にあるはずの人が、命の炎を消す側に回ってしまうなんて。「早く安全な場所に逃げて」と信号を送りたくなります。

壮絶です! かくも恐ろしい“妬み地獄”にはまってしまったら、自力では解決のしようがないでしょう。

「人間関係が理由で転職されている人もいます」と語るのが、ナースのための転職サイト『看護のお仕事』担当者です。「ずっと同じ場所で同じ相手と顔を合わせていては、対人の問題はなかなか解消しづらいもの。看護師のお仕事自体は続けていきたいと希望している場合が多いので、そういったかたにとって転職は良いきっかけになりますよ」とのことです。

メンタルをリセットするには職場を変えたほうがいいのかもしれませんね。

あ、すべての医療機関がドラマの舞台みたいな環境だというわけではありませんので、くれぐれも勘違いしないでくださいね。大抵の看護師さんは、患者さんの痛みに寄り添うあたたかい思いやりの心を持って、この職種を志した人々ですから。昼ドラの脚本家も舌を巻くようなドロドロの愛憎劇が演じられているのは、ごく一部のことです。

協力URL
看護のお仕事 http://kango-oshigoto.jp/


【関連記事】
「社内恋愛」はここに注意! 経験者に聞いた、うまくいく4つのコツ
女性が多い職場は必須スキル!? 「同僚いじめ」を受け流す3つの護心術
眠気、ストレスが簡単にとれる! 幸せ物質「セロトニン」の増やし方
笑顔で品定め…要注意な「マウンティング女子」年代別特徴とつきあい方
人間関係がツラい…人付き合いに悩むあなたの心が軽くなる「3つのポイント」

「ぽっこりお腹」になりやすい人は共通点があった! カラダづくりの専門家が解説

$
0
0
健康的な美しさとは

身長170㎝で体重52㎏。モデルのような体型なのに、『下っ腹と腰にだけ脂肪が乗っかって取れないんですー』と、ローライズのパンツに乗っかったお肉を引っ張って、悩ましげに女性が相談してきました。

「タオルだけで痩せる」簡単ダイエット

「なんでこの部分にだけ脂肪が溜まるんですか?」「どうすればクビレが出来ますか?」
同じような悩みを持つ女性なら、どうやれば浮き輪のようなお肉を削ぎ落とすことが出来るのかを知りたいと思うでしょう。

本題の前に、こんな言葉を聞いたことがありますか?

「ファッションは健康との戦いだ」

過去に何人かのスーパーモデルが過剰なダイエットから拒食症に陥って死にいたる悲しい出来事がありました。そこまで極端な精神状態にならなくても、ファッションへの拘りがある女性の中には、同じような体型への悩みや不満が少なからず存在するのではないでしょうか?

誰もが一目で判断できる、身長やスリーサイズなどのバランスは、その人のステータスの1つです。ちょっとした下っ腹のポッコリや猫背などの不良体型は、着る服によってカヴァーすることができ、見た目の印象度の悪化を防ぎ、見た目年齢の数字を下げることは出来るかも知れません。

しかし、その見た目だけの誤魔化しの陰に、肩凝りや腰痛、頭痛の原因や、生理痛や生理不順、不妊などのウィメンズヘルスの異常、やる気のなさや気分の落ち込みなどの鬱症状に関する問題など、多種多様な悪魔が潜んでいるのです。それらのほとんどがサイレントキラーであり、気づかれることなく着々と身体を蝕み続けています。

戦うべき本当の相手は、見た目の美しさや可愛さを誤魔化すためのファッションではなく、むしろ誤魔化そうとする心です。自分の身体と真摯に向き合い、少しずつ身体を整えていけば、自ずと筋肉も脂肪も本来あるべき位置についてきます。元気な細胞の集合体である身体こそ最高のファッションだと言える人が増えることが私の願いです。

ハイヒール族はぽっこりお腹に要注意!?

●ハイヒール癖のついた人の身体
骨盤の前傾(反り腰)によって、腰椎は圧迫され、下っ腹が飛び出た姿勢になる。
下腹部の筋力の低下と骨盤を前後させるコントロール能力の低下している。

●癖がつくまでの経緯
1.ハイヒールを履いて反り腰の状態が続くと、収縮しっぱなしの腰の筋肉が癒着し、
(筋繊維、筋膜、骨膜の癒着)収縮機能が低下していく。

2.腰回りの血行不良を招く。

3.働かない腰に代わり、その上下の筋肉が過剰に働く。
(お尻の筋肉と腰から肩甲骨にかけての背中全体の筋肉)。

4.最初は腰の働きを補うために働いていた筋肉も過剰に使われ疲労が溜まる。

5.疲労が溜まると筋肉の収縮機能は衰える。よって、お尻、背中下部も血行不良となっていく。
筋肉が十分に収縮せず『血が流れ込まない』という事は、その部分の体温が下がり、脂肪が付きやすい状態になっているということ。また脂肪は、血流に乗って水と酸素が運ばれてくることで、はじめて燃え始めるので、溜まった脂肪が燃焼されにくい状態にもなっています。

6.結果的に浮き輪のような脂肪がついて、取れにくい状態になってゆく。

3,4,5、の理由から、腰回りに浮き輪のお肉がついている人は、まず間違いなく腰痛保持者か、臀部のマッサージをすると痛みを感じます。心当たりのある人は、自分で押したり解したりして、チェックしてみてください。

リラックスした状態でうつ伏せになり、誰かに背中やお尻を押してもらうか、マッサージに行ってみれば、その痛み具合を知ることが出来ると思います。ちょっと触られたり押されたりしたぐらいで痛みを感じる筋肉というのは、筋肉の病気だと思ってください。放置すると、その筋肉に繋がっている関節部分で、慢性的な痛みを発するようになります。

風邪の予防、肌のケア、車のメンテナンスが大切なように、人の身体もコンディショニングが大切なのです。

生西 聖治(パーソナルトレーナー)
1977年4000gの巨漢児にて出生後、12歳で100㎏、15歳で130㎏越を記録。自身のダイエット経験を活かしパーソナルトレーナーとなり、日本トレーナー協会を設立。現在、目黒のボディメイク&ボディケアハウスにて、パーソナルトレーニングの指導を中心に、ボディワークショップや料理教室も開催する異色のトレーナー。


【関連記事】
本当にやせた! ダイエット成功体験まとめ
実は冬のほうがやせやすかった! 「タオルだけで痩せる」簡単ダイエット法
眠気、ストレスが簡単にとれる! 幸せ物質「セロトニン」の増やし方
乾燥に負けない! 冬の「美肌メイク」のコツをメイクアップアーティストに聞いた
デスクワーク1時間で寿命が22分縮む!? “座りっぱなし”が招く怖い病気を医師が解説

ティム・バートン監督の新作映画『ビッグ・アイズ』、NYでプレミア開催!

$
0
0
『アリス・イン・ワンダーランド』や『チャーリーとチョコレート工場』などの話題作を次々に贈り出してきた世界的ヒットメーカー、ティム・バートン。唯一無二の世界観で、ファンを魅了し続けるバートン監督待望の新作映画『ビッグ・アイズ』が、2015年1月23日(金)より順次公開される。

【関連動画】いつも感動をありがとう! ティム・バートン監督の来日を動画で振り返り!

『ビッグ・アイズ』は、1960年代に大きな目をした子どもの絵画「ビッグ・アイズ」シリーズを描いて、人気を博した実在のゴースト・ペインター、マーガレット・キーンをモデルにした物語。実際に絵を描いていたマーガレットと、絵に署名していただけの彼女の夫ウォルターとの争いを軸とした、奇想天外な実話を基にしたストーリーだ。

今月15日(月)、ニューヨーク近代美術館(MOMA)で行われたプレミアでは、MOMA入り口に詰め掛けた大勢のファンの歓声に迎えられ、エイミー・アダムスをはじめとする主要キャストとマーガレット・キーン本人が続々と来場。そして、各国から集まったマスコミのフラッシュがたかれるなかバートン監督が登場すると、この日一番の歓声が湧き上がった。キャスト達と一緒にファンとの交流を楽しんでいた監督は、誰よりも多くサインと記念撮影に応じていたとのこと。

日本のファンへ向けて、バートン監督は「すごく楽しんで作ったよ! ストーリーは僕にとって特別なものだったし、自分が共感できるテーマだった。つい最近、僕は自分のアートショーで日本に滞在していたんだけど、日本が大好きだよ! 『ビッグ・アイズ』を楽しんでくれたら嬉しいな」と、メッセージを送っている。またマーガレット役のエイミー(『マン・オブ・スティール』)とウォルター役のクリストフ・ヴァルツ(『ジャンゴ 繋がれざる者』)も、「映画を見に来てくれたら嬉しい。ぜひ日本のファンに映画を楽しんでほしい」と語っている。

第72回ゴールデン・グローブ賞のコメディ・ミュージカル部門の主演女優賞と主演男優賞、主題歌賞の3部門にノミネートされている『ビッグ・アイズ』は、2015年1月23日(金)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ビッグ・アイズ』プレミア
(c)Big Eyes SPV, LLC. All Rights Reserved.

【関連記事】
【ニュース】ティム・バートン監督の最新作『ビッグ・アイズ』、2015年1月23日(金)に公開決定
【スタッフ突撃レポート】【動画】いつも感動をありがとう! ティム・バートン監督の来日を動画で振り返り!
【ニュース】『ハウス・オブ・カード』ロビン・ライトがベン・フォスターとの婚約を解消
【ニュース】『オーファン・ブラック 暴走遺伝子』11月8日(土)よりDlifeで放送開始
【ニュース】なぜティム・バートンはこんなにも人々を魅了するキャラクターを創造し続けることができるのか?

土屋アンナ、100名のゴスペル隊と圧巻ライブ ソロデビュー10周年イヤーのスペシャルステージ

$
0
0
【モデルプレス】モデルでアーティストの土屋アンナが、100名のゴスペル隊とコラボレーションし圧巻のライブパフォーマンスを行った。

【さらに写真を見る】土屋アンナのクリスマススペシャルライブ 100名のゴスペル隊を率いての圧巻ステージ

土屋は16日、「ゴスペルライブ in GLORIA CHAPEL」と題した一足早いクリスマスライブを東京・品川教会グローリアチャペルにて開催。土屋のクリスマスライブは毎年恒例となっており今年で4年目となるが、本年はソロデビュー10周年イヤーということもあり、大阪・東京・福岡を拠点に活動しているゴスペルクワイア・Soulbird Choirのメンバー100人とコラボレーションしたスペシャルステージを繰り広げた。

◆ゴスペル隊を率いてのスペシャルステージ

ホワイトのロングドレスに身を包んだ土屋がステージに登場すると、会場からは割れんばかりの拍手が。静謐な雰囲気の中、クリスマスのスタンダードキャロルである「God Rest Ye Merry Gentlemen」から本編はスタート。ファレル・ウィリアムズの「Happy」、シンディー・ローパーの「Girls Just Want To Have Fun」、さらにオリジナルの「Sugar Palm」「Serenade」などクワイアアレンジを加えたスペシャルバージョンで披露。土屋の歌声とゴスペル隊100人のコーラスが混ざり合い、会場の熱気はヒートアップしていった。

続けて、平和への思いを込めた「Let it Be」、「胸に秘めた誰にも言えない気持ちを思いながら聞いてほしい」と観客に語りかけながら「Melt Into Blue」を歌い上げた土屋。約90分に及ぶライブは、終始観客を魅了した。

今後の土屋のクリスマスライブは、12月21日にビルボードライブ大阪、12月22日に名古屋ブルーノートでの開催を予定。また、12月31日には川崎アレーナチッタにて行われるカウントダウンライブの出演も予定されている。(modelpress編集部)

■セットリスト
1.God Rest Ye Merry Gentlemen
2.Santa Claus is coming to town
3.Sugar Palm
4.Girls Just Want To Have Fun
5.Happy
6.Serenade
7.Let it Be
8.Believe in Love
9.UP TO YOU
10.Voyagers
11.Brave vibration
12.Oh Happy Day
13.Melt into Blue
EN
1.Break Every Chain
2.Joy To The World

【関連記事】
香里奈、土屋アンナら豪華集結「第20回東京ガールズコレクション2015S/S」開催決定
土屋アンナ、ワイルドな子育て論を展開
土屋アンナ&中条あやみ、ドレスで美脚披露 鏡空間をランウェイウォーク
土屋アンナ、“白塗り”堕天使で新宿に降臨 ハロウィンを楽しむ
土屋アンナ、ピンクショートヘアで登場 新曲「LUCIFER」で沸かす

「スター・トレック3」の監督候補は5人 いずれも若手実力派

$
0
0
 「スター・トレック3(仮題)」の監督候補として、「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のルパート・ワイアット監督を含む5人の名前が挙がっていると、Deadlineが報じた。

 リブート版のシリーズ第3弾となる同作は、前2作でメガホンをとったJ・J・エイブラムス監督が「スター・ウォーズ ザ・フォース・アウェイクンズ(原題)」に取り掛かっていることを受け、これまで脚本を手がけてきたロベルト・オーチーが監督に決まっていた。しかし、先週になってオーチーが降板。2016年の劇場公開を目指すパラマウント・ピクチャーズは現在、ワイアット監督をはじめ、ノルウェー人監督のモルテン・ティルドゥム(「イミテーション・ゲーム」)、スウェーデン人監督のダニエル・エスピノーサ(「デンジャラス・ラン」)、「ワイルド・スピード」シリーズのジャスティン・リン監督、「ミッション:8ミニッツ」のダンカン・ジョーンズ監督らと面会している。

 いずれも若手実力派だが、それぞれ待機作を抱えているため、スケジュール調整が鍵となりそうだ。なお、オーチーは「スター・トレック3」の監督を降板したものの、脚本、プロデューサーとして参加する予定だという。

【関連記事】
「スター・トレック3」ロベルト・オーチー監督が急きょ降板
ウォルト・ディズニーが未来に託した夢とは?謎の大作「トゥモローランド」15年6月公開決定
「スター・トレック3」はデジタル撮影 ロケ地はバンクーバー&ソウル
ダンカン・ジョーンズ監督、実写版「ウォークラフト」撮影終了を報告

Photo by Theo Wargo/Getty Images
Viewing all 171471 articles
Browse latest View live




Latest Images